人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
私の猫遍歴6 ミーちゃん現る!(写真追加!)
 とうとう彼女の姿をカメラが捉えました!妻によると最近頻繁に姿を現すようになったようで,妻に頼んでいた撮影がとうとう成功したのです.



私の猫遍歴6 ミーちゃん現る!(写真追加!)_f0036720_16442597.jpg私の猫遍歴6 ミーちゃん現る!(写真追加!)_f0036720_164615.jpg















どうですか?とっても清楚な感じでしょう?後姿もなかなかのものです.

そうですね,「吉永小百合さん」というよりは,やや切れ長の眼のところが「由紀さおりさん」に似ていないでしょうか?

 現れる時は,「私が来たよ!」という感じではなく,ひっそりと気がついたらそこにいた,という感じでなのです.
 気がかりなのは首輪が無くなっていた事.心配だから新しい首輪を妻が買って着けてあげたそうです.

私の猫遍歴6 ミーちゃん現る!(写真追加!)_f0036720_18151776.jpg私の猫遍歴6 ミーちゃん現る!(写真追加!)_f0036720_1815323.jpg
















私の猫遍歴6 ミーちゃん現る!(写真追加!)_f0036720_18154479.jpg
by papillon9999 | 2008-03-21 12:53 | Comments(5)
Commented by 薩摩長州 at 2008-03-26 20:01 x
おもいがけずゲームにはまってしまい、恥ずかしながらお久しぶりでございます。
うおぉお! これが、噂の貴婦人 ミーちゃん。確かに美猫でござりまする。
真っ白でありますな。私は真っ白猫さんとは今日まで縁がございません。素敵ですね真っ白美猫。可愛がってあげてくださいな。お願い申し上げます。m(_ _)m
Commented by papillon9999 at 2008-03-26 23:11
薩摩長州さま  いらっしゃいませ.お待ちしておりました.
いかがです?私が自慢したくなるのも無理はないとお思いでしょう?
尤も,私が自慢してもしょうがないのですが,まあ,美人の妻だと大きな顔をしたがる心理と似てるのでしょう(残念ながら,そちらの方は小さな顔になりますが).
それにしても10歳を超えること,2・3歳はあるはずです.とてもそんなには見えないでしょう?

ミーちゃんはとても自己がしっかりしていて,私たちを心から頼ってはくれないようです.でも,遊びに来た時には心を込めて愛したいと思います.

がさつな付き合い方で,決して幸せとは言えなかったうちの猫たちですが,薩摩長州さんが私に託された想い(ミーちゃんのことを頼む)がすごく伝わって来ました.
Commented by Ladybird at 2008-04-20 07:17 x
 写真ではよくわからないけど.オッドアイ(金眼銀眼)のように見えます.美猫ですね.
 白猫は北方(韓国)系,尾の短いのは南方系,と竹内久美子が書いていた(うろ憶えだけど).
 大切にしてあげてください.彼女の幸福が少しでも長続きしますように.
Commented by papillon9999 at 2008-04-20 10:15
オッドアイ(金眼銀眼)というのは貴重なんですか?よくわからないけど喜びたくなりますねぇ ともかく喜んでおきます.今度良く観察しますが,普段は一体何処を見てるのかね,私は.
『美猫』
うーん,何度聞いても嬉しい評価!
彼女とは布団の中でイチャイチャする仲にはなれなかったけど,ある種の敬意と距離感が存在する「聖少女」に接するような感覚でした.
今では立派な「聖婦人」とは言わないか.「貴婦人」.少し離れたところからですがずっと見守っていきます.
それにしても「避妊手術」は彼女の人生に甚大な影響を与えたはずです.罪悪感が生じています.

そうそう九州の故郷の猫は短く切れた尻尾です.東京近辺は長い尻尾が多い.それは観察で得た実感です.
Commented by Ladybird at 2008-04-21 20:22 x
 写真では右眼が青っぽく,左眼が黄色みがかって見えますが,どうでしょう.オッドアイは貴重ということではありません.じつは私の今の恋人がオッドアイの美猫なんです.