人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の10記事
最新のコメント
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
鳩山政権は,さてこれから..
by papillon9999 at 14:23
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
9.11陰謀説?(3)或るビルオーナーの冤罪の訴え
 皆さん,或るビルオーナーが冤罪を訴えています.その罪とは,100回も死刑になるような大重罪なんです.それがもし冤罪ならば由々しきこと,特に人権問題には人一倍敏感な平和主義者であれば冤罪は決して許してはならないとお思いでしょう.彼の言い分をちょっと聴いてやりましょうか.



 【被告】 WTC7ビルのオーナー(シルバー・スタイン被告)

 【告発罪状】 WTCツインビルの崩壊を利用し,そのとばっちりを装う形で,自分がオーナーであるところのWTC7ビルを爆破解体した.その結果,多数の人命と財産を失わせしめるとともに,自らは巨額の保険金を手に入れた.
 これは同時に,9.11テロがCIAとブッシュ政権の自作自演の陰謀であることを知りながら,CIAが証拠隠滅を図るための幇助をも目的としたものである.
 以上の罪は100回の死刑に相当するものである.

 【状況証拠】 以下のとおり,明白な証拠が多数存在する.
(1)本人がテレビで口をすべらした.その内容は以下のとおりである.
  「消防署長から電話があり,火災を消し止められるかどうかわからないといわれたことを憶えています.たくさんの人が亡くなったので,建物を壊してしまう(pull it)のが得策かもしれない,と彼は言いました.そして彼らはビルを解体(pull it)することを決め,それから私たちはビルが崩壊するのを見ました.」(奥菜氏の本より)
 このように,口をすべらしたのである.爆破解体を行った動かぬ証拠だ!
(2)動機も十分であって,47億ドルもの巨額の保険金を手にすることができる.

 【ビルオーナーの弁明】 被告は次のように弁明しています.ちょっとだけ聴いてあげましょう.
(1)CIAとの共謀は事実ではありません.一体何を根拠に・・・(ワナワナ・・)
(2)46億ドルの保険金といっても,再建築が義務付けられたひも付きなんです.自由に使えるお金ではありません.再建築してもひょっとしたら赤字になるかも知れないくらいなんです・・(ワナワナ)
(3)そもそもなんで消防署長が爆破のことを知っているんですか.電話で爆破を相談するはずがないでしょう.(ワナワナ)
(4)大体,なんで被災して8時間後に爆破しないといけないんですか.CIAの証拠隠滅するつもりなら,もっと早くしないと爆破する機会がなくなるではないですか.それに,消火活動で火が消えたら,人が戻ってきて仕掛けた爆破装置が見つかるではないですか!なんで8時間も待つ必要があるのですか!(ワナワナ 怒!)
(5)そもそも,テレビでの発言は,『爆破』と言ったのではありません.次のように言ったのです.
  「消防署長から電話があり,火災を消し止められるかどうかわからないといわれたことを憶えています.たくさんの人が亡くなったので,消防士を逃がす(pull it)のが得策かもしれない,と彼は言いました.そして彼らは撤退(pull it)することを決め,それから私たちはビルが崩壊するのを見ました.」(奥菜氏の本より)

【消防署長と消防士たちによる弁護】 消防署長と消防士たちが次のように怒っています.
(1)私たちがビルオーナーと爆破の相談をした,と疑われているのなら,私たちはとても我慢がなりません.電話で爆破の相談をする,ということは事前に爆破装置が設置されていることを知っていることを意味します.すると私たちも陰謀団の一味となります.一介の消防士である私に,そのような嫌疑をかけるのですか!それこそまったくの冤罪であります.陰謀爆破を主張するということは人を冤罪に陥れようとしていることになる,それに気が付かないのですか!軽々しく言わないでください.
 それに,私たちは崩壊の寸前まで消火に頑張りました.なんでそのあとで爆破する必要があるのですか.
 ブッシュ政権を攻撃したいのはわかります.しかし,そのことは同時に私たちのような無辜の市民を冤罪に陥れることを意味するんですよ!(ワナワナ)

===訴え終わり=========

 いかがでしょう,皆さん.一体誰が爆破を仕掛けたのでしょう.ビルオーナーがもし無関係だとするとCIAの単独犯となります.しかし,ビルオーナーに知られずに爆破装置をしかるのはほぼ不可能ですよね・・・困りましたね.とすれば・・・やはり,ビルオーナーが怪しいんですね.
 ビルオーナーと消防士達の冤罪の訴えは却下しましょうね!ね!

 ネ!きくちゆみさん!
 ネ!成澤宗男さん!
 ネ!中丸薫さん!
 ネ!コシノケンイチさん!
 ネ!ブッシュ陰謀を信奉する護憲派・平和主義者・人一倍冤罪に敏感な人権尊重派の皆さん!

by papillon9999 | 2007-12-22 01:20 | Comments(28)
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 09:44 x
前提が根本的に間違っています。
この記述は、オキナ氏が落合氏と全く同じに、客観的事実を全く無視する大法螺吹きである事を証明しています。オキナ=落合ですね。

>100回も死刑になるような大重罪なんです

WTC7では一人の死者も居りません。怪我人さえ出ていません。

WTC7ビルを爆破解体にビルのオーナーシルバー・スタイン氏が何らかの関係が有ったとしても、犯罪要件は保険金詐欺。
たとえ有罪とされても、比較的短い有期刑ですね。

近代国家の罪とは、その影響力とか被害者の数とかには影響されません。法定刑は最初から決っています。
数千人の被害者(死者)が予想された薬害エイズの張本人の帝京大学副学長の問われた罪は業務上過失傷害で極短い有期刑。
この副学長には1000回の死刑が妥当とは思いますが、法定国家では重罪には問えない。
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 09:51 x
安倍英が責任を問われたものは業務上過失傷害では無く、業務上過失傷害致死罪ですね。『致死』が抜けていました。
Commented by papillon9999 at 2007-12-22 09:51
すみません.電話でのやり取りの中に,『たくさんの人が亡くなったので』とありますが,これは別のビルの話ですか?7ビルでは死者はいなかったのですか.これは申し訳ありません.すると,冤罪とは保険金詐欺の幇助に対するものになりますか?でもそれも詐欺だとわかれば保険金は下りないはずですね.
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 09:57 x
有罪が立証されたとしても、自分の所有する自動車をわざと壊して保険金を騙し取ったのと全く同じ罪でしょう。

詐欺罪とは、犯罪の中でも立証が極めて難しい犯罪です。
そして保険金詐欺が、詐欺罪の中でも最も立証が難しいものなのです。
Commented by papillon9999 at 2007-12-22 10:01
消防士と署長に口封じをしなければなりませんよ.それが見事に成功している,とお考えですか.保険調査人は厳しくチェックするはずですが.でももし違っていたら詐欺幇助にしても冤罪には違いないでしょう.
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 10:21 x
たぶん保険金は下りたはずです。
保険金が下りないと、跡地の再開発ができませんから。

保険会社が保険金を払わない為には、保険金詐欺を立証しなければならない。
しかし立証責任は、ひとえに保険会社にある訳です。
そこで自動車保険などでも、例えば20万円の保険金支払いに対して、調査に100万円かかるとします。
普通この場合には調査はされず保険金は支払われる。
基本的に損保会社は、正義の為に動いているのではなく、利益で動いているので損になることは絶対にしません。

翻って9・11の場合を考えて見ましょう。
空前の愛国心が沸騰している時に、一保険会社がそれに異議を唱えれば間違いなく全国民から非難轟々でボイコットされ倒産は免れない。
9・11の遠因は、アメリカの此れまでの外交姿勢にも問題が有ったのではないかと、喋ってしまった社員を解雇する会社も続出していた社会情勢のなかで、保険会社の取れる選択肢は最初から決っています。
Commented by papillon9999 at 2007-12-22 10:41
すると陰謀爆破説を唱える人がこれだけ多くなってくると立場は逆転しますね.消防士は当時は国民感情が怖くて何もホントの事を言えなかったのですね.それでも今は怖くないのではないですか?
きっと一生,このことを胸に抱いたまま墓場に持っていくのでしょうね.それにたぶん少なからぬ分け前ももらっていることでしょう.
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 11:12 x
此れも議論の前提が間違っています。

『陰謀爆破説を唱える人が多くなって立場は逆転』何てことは何処の世界でも起こっていません。
僅かに例外としてインターネット世界の中だけの話で、少数者の間で9・11の疑惑が囁かれているだけですよ。

papillonは、以前にも良く似た間違いを発言していましたよ。
光市事件の被害者家族の本村氏に対する疑問が世間で論議されているとの趣旨の発言です。
あの時も、世間ではそんな話は全くありませんでしたし、インターネット世界でもブログ界の大勢は本村支持一色で、僅かに一部護憲左派の中で疑問が出ていただけです。

大手マスコミで9・11事件に疑問を感じるのはタブーなんですよ。
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 13:49 x
papillonさん。
私が、以前の4回の連載記事へのコメントで何回も(1)『世界中の9割の人がアメリカ政府公式発表に疑問を感じている』と書いたのと、今回の(2)『陰謀爆破説を唱える人は極少数』が相反すると考えていませんか。?
『公式論への疑問』=『爆破解体』、なんて考えていませんか。?
(1)と(2)は絶対に=では結ばれません。

なぜだと思いますか。?この場合、当然イコールで結ばれて当然ですね。
謎の秘密は簡単です。
世界中の人の中でも、WTC7の存在を知っている人は極少数です。
ツインビルのWTC1と2は有名でも、7は知りません。知っているのはインターネットで情報を収集している人だけ。大手マスコミでは第七ビルの存在は、知らせてはなら無いタブーになっています。
Commented by papillon9999 at 2007-12-22 14:34
『大手マスコミでは第七ビルの存在は、知らせてはなら無いタブーになっています』
なぜ7ビルの崩壊だけがタブーになっているのですか?CIAがいたからですか?ツインビルの方も爆破解体されたのでしょう?
Commented by たんぽぽ at 2007-12-22 15:10 x
こんにちは。
トラックバックを返してくださって、ありがとうです。

でもって、↑またすごいことになってるのね...(苦笑)
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 15:13 x
また前提を間違っていますよ。

インターネット情報は、それを探す者(必要としている者)だけが探せます。探す気の無い者には何時までたっても、其の情報には出会えない。

しかし一般マスコミは、そうではありませんね。
新聞では読む気の無い記事でも、『見出し』が大きければ嫌でも其の『見出し』だけは誰でも読んでしまう。
テレビでは、この傾向がもっと強くなる。
ニュースの時間に見たくも無い内容を見せられる。
それが嫌さにテレビは見ないと言う人もいるくらいです。

『大手マスコミでは第七ビルはタブー』は世界中の殆どの人が『第七ビルの存在を知らない』事実、『マスコミがWTCを報道しない』事実から、私が導き出した合理的な推論です。


殆ど全ての人がWTC7の存在を知らない。→大手マスコミは第七ビルの存在を報道しない。→何らかのタブー(自己規制)が働いている。と考えるのが一番合理的では無いでしょうか。?

何かこの『不思議』を、他に上手く説明できる良い理論はあるでしょうか。?
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 15:42 x
この『不思議』の中に、摩訶不思議なことに共産党機関紙アカハタも入っています。アカハタは共産党員以外でも広く読まれており、護憲左翼での影響力は甚だ大きい。
それでたんぽぽ さんや其の他の護憲派でも、陰謀論は御法度なんですよ。
否定論の最大の論拠は、得られる利益と、失敗した時の不利益が吊り合っていない、というものですね。
Commented by たんぽぽ at 2007-12-22 16:24 x
布引洋さま、こんにちは。
なかなかがんばっていらっしゃりますね。

わたし、たんぽぽは、「護憲派」ではないつもりですよ。
「護憲派」にあきれちゃった人間ではあるつもりだけど。
http://taraxacum.seesaa.net/article/67266486.html

それから、わたしは、陰謀論は「批判されるもの」という認識で、
「ご法度」と思っているのではないです。
(ほかのかたはどうなのかは、わからないけど)
ねんのため、おことわりね...
Commented by たんぽぽ at 2007-12-22 16:36 x
あと、わたしは、アカハタにもキョーミないです。
共産党支持者にも、へきえきしております、はい。
http://taraxacum.hp.infoseek.co.jp/teardrops/movement/jcp.html
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 16:49 x
たんぽぽさん、大変失礼しました。papillonさんとTBしているのでてっきり護憲派と勘違いしてしまいました。
papillonさんも、物好きな。

そうそう、否定論の最大の論拠は『アメリカともあろうモノが、そんな馬鹿な事をする筈が無い』でした。
二番目が『得られる利益と、失敗した時の不利益が吊り合っていない』というものですね。
まあ、どちらにしても『アメリカに付いて行けば100年安心』と言った岡崎 久彦君が大賛成してくれそうですね。
Commented by papillon9999 at 2007-12-22 17:27
布引さん  『殆ど全ての人がWTC7の存在を知らない。→大手マスコミは第七ビルの存在を報道しない。→何らかのタブー(自己規制)が働いている。』
この推論に疑義を挟んでいるのではないのですよ.なぜ,WTC7だけにタブーが存在するのかなぁという疑問なんです.無論,布引さんがご存知のはずはないでしょうから,布引さんに回答せよ,と迫っているのではないのです.
ただ,ツインビルは世界中の多くの人が何らかの陰謀またはヤラセがあったのではないか,と公然と疑っているのに,なぜ7ビルだけどんなタブーがあるのだろう,という,これは第一級の謎ですね.何か推論はできませんか?やはりCIAでしょうか?
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 18:21 x
>なぜ7ビルだけどんなタブーがあるのだろう
>これは第一級の謎です

全く其のとうりです。
この謎が解明できれば、9・11事件の多くの謎の解明の糸口になるかもしれません。

お恥ずかしい話ですが、インターネットをやるまではWTCに第七ビルが存在することさえ知りませんでした。
活字に対しては、ある程度の自信は持っていたつもりでしたが、活字メディアとWTC7は相性が悪いのでしょうか。
インターネット以前でも、幾らかの謎には興味があり調べてみましたが、さっぱり分からない。
例えば、何故オサマ・ビン・ラディンに逮捕状を出さないのか。?
19人の内、生存している人物を何故差し替えないのか。?
此れだけの大事件で支援は絶対要件。欧州で捕まった犯人全員が何故無罪になるのか。?
9・11直後の炭疽菌事件。アメリカ陸軍の株菌と分かった瞬間に収束。事後の報道が全く無い。軍の関与の度合いは。?

これ等の事柄は全て、アメリカ政府当局者が、アルカイダ(オサマ・ビン・ラディン)に対しての情報を、開示しなかった事を示しています。
第七ビルの事柄も、一連の情報非開示の例では無いでしょうか。
Commented by 布引洋 at 2007-12-22 18:51 x
へなちょこ自然保護のブログ主の>人がキツネに化かされなくなったのも1960年代半ば頃<と言うコメントに対して、私のコメント。

日本人が、狐や狸や河童を信じていたのは、日本昔話の頃の話だと思っている人は多いが、実はそんなに昔の話ではない。
戦前には日本人の殆どは信じていた。
疎開していた能登半島の話ですが、当時は大潮の干潮時の夜間、サザエが海に潜らなくとも海岸で幾等でも大量に拾えた。
しかし地元の言い伝えでは海坊主が出る。そこで海坊主怖さ、村人総出で集団で拾いに行く。
村人は一人当たり、ほんの一寸しか獲れない。
うちの家族は少人数で採りに行くので何時でも大漁。えらくうらまれた。
当時大都市近郊でも迷信は信じられていて、実家の近くの大きな二つの池の間の細い道は、夜には河童が出るので誰も夜間、通る人はいなかった。

当時は街灯なんてものは、繁華街にしかなかった。私達の周りの夜が、明るくなってからでしょうね。狐や河童が化かさなくなったのは。

暗闇に妖怪変化が蠢くのです。情報非開示という暗闇を作って陰謀論を支援しているのはアメリカ政府ですね。
Commented at 2007-12-22 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2007-12-22 23:02
通りすがりさん  情報ありがとうございます.少し違いますが,大体似たようなことを考えています.
Commented by Ladybird at 2007-12-22 23:15 x
 こんばんは.へなちょこ自然保護のブログ主です.
 9.11は陰謀かどうか,興味深く拝見しています.米国のマスコミには本当に失望しましたね.私がよく憶えているのはジェシカ・リンチという女性兵士が米軍により「救出」されたときの各国の報道の違いでした.そしてリンチさんは突如として記憶喪失になったと伝えられました.これはペンタゴンが書いたハリウッド向き台本だ,とBBCは皮肉たっぷりに報道していました.
 9.11の真相については,私は布引さんほど確信をもてません.ただブッシュさんがモノスゴくうれしそうな顔をしていたのを,よく憶えています.
 話は違いますが,昨年のワールドカップで,攻めあぐねていたフランスにPKのチャンスが転がりこみました.このワンチャンスをジダンが決めて勝ちました.PKを呼び込んだアンリは上手にコケて,上手に痛がりましたね.ブッシュさんよりは芝居が上手だと思った次第です.
 雑談すみません.
追. そういう事もあったのか,と色々教わることの多い議論ですが,あまりヒートアップしないよう,少し冷却期間を置いてはどうでしょうか.
Commented by papillon9999 at 2007-12-23 00:26
『少し冷却期間を置いてはどうでしょうか』
ご忠告ありがとうございます.
そうですね.ヒートアップは全然感じてないんですよ,ただ,このままだとより良き方向へ発展して行きそうもありませんね.
始める前に感じたリスクは30%ぐらいでしたが,どうやらその30%の方になったみたいですね.
この問題は一種のイデオロギー化している面があることを改めて痛感した次第です.奥菜本を読む前はほとんど関心がなかっただけに,そういう情勢認識ができていませんでしたね.甘かった,と認めざるを得ませんね.
どなたかのブログで見たのですけど,『華氏911』の映画では,ブッシュの呆然としたうつろな表情が映っていたということでしたが,どうなんでしょう?あれが演技なら最高の役者だと言う意味です.私は残念ながら映画を見てないもので判断できません.
Commented by 布引洋 at 2007-12-23 09:40 x
『華氏911』はブッシュ家とオサマ家との密接な関係を描いていましたね。
アメリカとサウジアラビアとは石油利権で密接に関連していて、石油利権といえばブッシュ一家とも関係してくる。

唯あの映画、意識的にか無意識的にか、アメリカとイスラエルとの切っても切れない密接な関係を描かなかった。
Commented by 布引洋 at 2007-12-23 10:46 x
否定論の最大の論拠は
一番目が『アメリカともあろうモノが、そんな馬鹿な事をする筈が無い』
二番目が『得られる利益と、失敗した時の不利益が吊り合っていない』

これ等の誤解は、国家に対する根本的認識不足が原因ですね。
まず一番目の誤解は『国家は基本的に善良』という考えに有る。
此れは『国家は善良であって欲しい』という希望、理想と『現実』を混同して起こる誤解の典型例ですね。
二番目の誤解は『個人の嘘』『個人の犯罪』はばれるが、『国家の嘘』『国家の犯罪』は基本的にばれないことを、理解していないからおきる。
西山事件を覚えていますか。?
72年沖縄返還時の日米密約の毎日新聞の西山太吉記者がすっぱ抜いた事件です。
犯罪行為が露見した政府は西山記者を逮捕起訴し裁判でも有罪とされる。
30年度にアメリカ外交文書公開で政府の嘘、犯罪性が暴露されるが日本政府は未だに嘘を認めていない。もちろん謝罪も訂正もしていない。
基本的に国家の犯罪は、ばれません。ばれても居直るんですよ。

Commented by 布引洋 at 2007-12-25 11:28 x
翻って、昨今の従軍慰安婦非難決議が世界の国々で可決される風潮は、護憲派の多数が考えているほど、喜ばしいことでは決して無い。
これ等は、歴史修正主義退治の一環として槍玉に上がってはいるが『歴史修正主義』とは何か?を考えて欲しい。
『歴史修正主義』とは『ホロコースト史観』に疑問を感じる人々に対する『魔女狩り』となっている。
南京大虐殺は無かった、従軍慰安婦は無かった、強制連行は無かった、手段自決強制は無かったと歴史を書き換えたい日本の『作る会』に対して都合の悪い結果とはなったが、彼らの目論見は、まったく別の方向を向いていることに気がついて欲しい。
『ホロコースト史観』を強化する目的で、ホロコースト+アルファとしての従軍慰安婦は利用価値があった。
欧米の民主主義が強化したから日本の従軍慰安婦にまで関心が集まったは、あまりにもお人好しすぎる解釈ではないか。

Commented by 広大祐介 at 2014-07-16 23:41 x
議論を拝見しました。観念的な内容で具体的な論点が見当たらず困惑します。

第7ビルについては議論の中心が制御解体の有無に集中しているやに思います。制御解体がなかったとすれば、火災等による自然崩壊。 あったとすればビルオーナーが従前から仕掛けたもの、または第三者が事後的に仕掛けたもの。
小生は一応建築関係の専門家という立場にありますが、火災によるあのような崩壊は物理的に可能と考えています。ご指摘のように、爆発物が秘匿された建築物を長時間火災にさらすことは(爆発物の秘匿を目的にするならば)合理的根拠がないと考えます。どなたか爆発物を裏付ける、または匂わせる事実認識をお持ちの方は教えていただきたいです。携帯から。


Commented by papillon9999 at 2014-10-09 17:14
コメントありがとうございます。長期間放置してすみませんでした。広島大学の学生さんですか?