人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
無責任予想(賞味期限は一週間)
 とうとう安倍さんが総理を辞める.ここでは急遽,今後の政界の成り行きを予想してみよう.といっても,とんでもない無責任予想.オッズが50倍以上なければとても買えない内容である.緊急速報!といっても賞味期限がすぐ来る記事です.



 ずばり,小泉新党起ちあげに動くかもしれない,ということ.アメリカ様の指示が来るかもしれない.ただし,間違ってはいけないのは,小泉自身はもう表に立たない.これはほとんど確信できる.なぜなら,もし失敗したらせっかくの出来上がったカリスマ伝説がパーになるから.改革とやらの化けの皮がはがれそうな昨今,もう一度改革で騙しの幻想を与えることができるか?ちょっとそれはリスクが大きすぎる(と思うはず).今さら地にまみれたくないはずである.

 ではどうするか.傀儡政権の樹立を目指すのである.その傀儡はだれか.ずばり小池百合子!小池百合子にとって,今回の安倍組閣で自ら閣外に去ったことは結果的にとても良かったのである.(これを表わすことわざがあったはずだが,何と出てこない!千載一遇ではちょっとずれるし,望外の利・・いやこれも違う・・・まあ,これはどうでもよい)
 小泉新党には民主党の前原組が駆けつけるかもしれない.すると,政界は大変複雑なことになる.枡添さんはどこに行くだろう?自民の鷹か?小泉か?
 1.自民党も二つ(鷹と鳩,旧いか?)
 2.民主(社民が付く.共産は距離感)
 3.小泉新党

 このとき,公明がいずこに付くのか・・・まさか小泉ではないだろうな・・・ワクワク・・・
by papillon9999 | 2007-09-12 16:43 | Comments(8)
Commented by 愚樵 at 2007-09-12 17:50 x
不謹慎ながら、次、誰かって予想するのは楽しそうですね(笑)。
papillonさんは小池百合子ですか? なるほど、アメリカとは渡りがついていまししね。対小沢といういう意味でもいいかも。想像を逞しくすれば、訪米の折、某諜報機関あたりからそっと耳打ちされて、それでさっさと大臣辞職を表明した...なんてこともあったかも、ですね。

けど、あの人は女性への人気はどうでしょう? 妻は嫌いと言いますが、コヤツの意見は女性一般として全く参考にならない。なんせ、私とくっついたくらいですから(苦笑)。

私も小池に乗りたいような気はしますが、やっぱり麻生? とにかく次の選挙で勝たなきゃイカン訳ですからね。でも、つまらんなぁ。マスゾエなら面白いけど。
Commented by papillon9999 at 2007-09-12 18:10
お付き合いくださってありがとうございます.私の上の予想では,次が小池百合子,というわけではないんです.小泉新党の党首が小池百合子という意味で,当然次の選挙で数を争うわけです.
当面の「次」はまあ,麻生氏かな,と.
問題は枡添さんの位置づけなんですが,どちらが得か(自民鷹と小泉),ということで決まりそうです.小池首班に風が吹けば小泉一家に厄介になるのではないでしょうかね.何しろ,信念はどうにでも”調整”できそうな人のはずですから.
枡添さんが麻生内閣で留任したら,小池内閣には入れないでしょうね.
Commented by 布引洋 at 2007-09-12 19:17 x
亀井静香や綿貫民輔は如何でしょうか。?
グループが小さすぎるから駄目でしょうね。

それなら小沢民主党との大連立。これならねじれ国会が即座に解決。
小沢首相の可能性が大きい。

私はあくまで枡添総理の線で押したいが、あの悪人顔が如何しても気に入らない。
Commented by 布引洋 at 2007-09-13 08:34 x
安倍晋三氏の精神年齢が小学校低学年程度に止まっていることに初めて気が付いた自民党幹部の面々。
自由民主党に政権担当能力が全く無いことが今回はからずも証明されてしまった。
これで自民党内部での政権たらい回しが許されるわけが無い。
日本国の国益を考えるなら解散総選挙か下野しか決断の道は無いはずです。

今回良かったことは、何も無かったこと。
もしも危急存亡の未曾有の国難が日本国に降りかかっている時期なら如何でしょう。?

考えるだけでも恐ろしい。
Commented by papillon9999 at 2007-09-13 08:54
今解散したら小沢内閣誕生でしょう.解散に追い込まれそうになったら起死回生で小泉新党に走るかもしれません.残った本家筋は小沢と連立かも.どうなるかワクワク.
<あの悪人顔が如何しても気に入らない>
確かに総理顔ではないですね.でもそれって強烈な差別では・・・
プーチンの例もありますから.プーチンはどうみても映画のスパイ役です.
今大地震やらブラックマンデーやら東京でテロ爆発なんてあったらね
国民新党は,彼らを入れればどうにかなる,という場合だったら厚遇で迎え入れるかもしれませんが,今は焼け石に水ですね.というか,衆議院の人数は余ってます.
Commented by 布引洋 at 2007-09-13 12:43 x
「男は顔が命」
郵政選挙の時、亀井静香と小泉純一郎の顔が逆ならどうなっていたでしょうか。?
多分全く違う結果になっていた。

「男は40過ぎれば顔に責任を持て」と言ったのはリンカーンでしたか?誰でしたかね。
ロシアのプーチンやエリチェンは中身と外見がシンクロしていますね。
小池百合子の目は無いでしょう。あれ単なるアポですよ。
ライスとのツーショットを自慢たらたらで演じていたが、小泉純一郎のプレスリーの猿真似の馬鹿踊りと同程度の国辱モノ。
女性のライス国務長官相手に厚化粧で品を作り色気を振りまく。
階級社会の欧米では、責任ある立場にあるキャリア女性は厚化粧しません。化粧するのは秘書などの下流階級の女性。
其れと幾ら外国語が出来ても公式の場では母国語で通す。
韓国の金大中元大統領は全く訛りの無い日本語を喋れるが、公式の場では絶対に喋らなかった。

小泉純一郎の目も無いでしょう。「彼はもう死んでいる」
Commented by papillon9999 at 2007-09-13 13:21
<亀井静香と小泉純一郎の顔が逆なら>
いつも面白い発想されますね(感嘆!) 小泉のキツネ顔も吐き気がしますが,頼もしく見えた人もいたのでしょうね.亀井さんは名前の「亀」にしぐさがそっくりだから(首のすくめ方とか)損したかも.
悪顔でも人間の大きさがにじみ出たらすごく味のある顔になります.代表例はチャールズブロンソンでいかがでしょう.すごく魅力的でしたね(同意を求める).
女が厚化粧するとは,女の風上にも置けません.男社会への媚びですから.愚樵さんの奥様が嫌っておられるのもそのあたりなのかもしれませんね.
しかし,プーチンはほんとにゲシュタポかKGBそのものですよ.ホントにその体質が顔に出てるのでしょうね.
Commented by 布引洋 at 2007-09-13 14:13 x
続、顔が命。
仇討ち発言の本村氏が枡添の顔や山本一太竹中平蔵の顔ならマスコミの扱いは違っていたはず。
ニクソンとケネディの討論をラジオで聞いた有権者はニクソン支持に、テレビで見た有権者はその反対になったらしい。
ニクソンは如何見ても顔が悪ですね

次の総理総裁は安倍カラーが無いことが条件でしょう。
総選挙に勝てるか、勝てないかで選ばれます。
そうなると麻生の可能性は低い、なっても短命で総選挙までの臨時、つなぎのワンポイントリリーフ。

小泉再登板は多分無理。小泉人気はあの単純性と、いさぎよさ。
これに庶民はしびれた。
再登板では、この良さが無くなる。其れにそろそろペテンがばれそう。
アホな子供の安倍晋三を後継指名したのは他ならぬ小泉純一郎ですよ。

あの単純性といさぎよさの秘密は、ヤクザの単純性といさぎよさ。
小泉純一郎主演の東映仁侠映画に拍手を送った観客も、そろそろ現実に気が付きだしている。