人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
『国民の生活が第一』への回帰(16:反原発デモとベトナム反戦デモ)
 次のURLにある動画をぜひご覧ください。パピヨンの若き学生時代,ベトナム反戦デモを思い出し,目頭が熱くなりました。
 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号
 このデモをし切っている女性,初めの方でシュプレヒコールをリードしている女性,素晴らしい!
素晴らしいロックになっている!
そして,ジャンヌダルクとなっている!津軽三味線とおんなじだ!
 原発亡くなるまでがんばろうな,みんな。



 55分過ぎに高校生が二人出て来る。選挙権が無いので我々大人に託すとのこと。必死の思いが伝わってくる。バカな大人が多くてすまん。がんばる。
 1時間過ぎに混乱が始まるのは,マスコミが来ていて,それが邪魔になるからだ。マスコミ帰れ!の大合唱となる。このような大規模集会を全く報道しないくせに,あとで小沢一郎と山本太郎が来るから,エラそうに場所を陣取っていたのだ。そして,それらの報道も,聴衆はマバラなどと伝えかねない。ゴミは焼却しなければ。

 小沢一郎がもっとずっと前にこの場所に来ていたら,反原発国民のアイドル,絶対的カリスマになったはずだ。それだけが無念。

 『国民の生活が第一』への回帰(15:昔ジュリーで今ジジイ) 2012年 12月 15日の続編
by papillon9999 | 2012-12-15 13:41 | Comments(3)
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-15 19:34 x
すばらしいロックを歌うジャンヌダルク

自分も酔っちゃいました!!
Commented by papillon9999 at 2012-12-15 22:08
私・パピヨンは,ジャンヌダルクロックと全く同じものを発見しましたよ!

それは,津軽三味線という打楽器の叫びです!本文に書こうっと!

それにしても,ホンモノのロック歌手は一体どこ行ったんじゃい!今こそ,心から叫ぶ時やろが!
ロックが体制側のイヌになったっちゃ,ロックじゃなかぞ!ロックは反体制や!

・・・って懐かしかぁ・・・遠い眼・・・
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-16 12:03 x
津軽三味線!


なるほど~~~~
ほんとだ~~