人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
壮大な陰謀が進行中:朝日がん大賞(4)
 本記事では最後に残された謎,『福島県民モルモット作戦の結果,モルモットたちのデータは一体どうなっていくのか,どのように使われるのか』について考える。
 この作戦の進め方には次のように書いてある。

 『新たに設立する基金が福島県に健康調査を委託』



 つまり,このプロジェクトは不思議なことに国ではなくて福島県に委託するのである【注1】。なぜ福島県だけなのだろうか?福島県の西端,檜枝岐などよりはむしろ近い茨城県や宮城県の場所もあるだろうに。これは要するに県をまたいだ仕事をしないという意味であるが,どうしてそうなんだろう?

 答えは,『福島県にある大学の医学部は県立大学にしかないから』,である。その県立医大の副学長が山下センセであり,この未曾有の人体実験プロジェクトはこの山下を鉄砲玉に使ってなされるからである。他の学者でもいいのかも知れないが(東大にもたくさんの御用学者がいる),立場上被曝医療に詳しくて,鉄砲玉に使えるのはこの山下センセを措いてさすがにいなかったのだろう。

 しかし,ホントはこれもとても不自然なことである。茨城県や宮城県の被曝者もいればたまたま福島を訪れていた他都道府県住民もいるだろうに,さらには福島県民が避難で全国に散っていく可能性もあったはずだから,国レベルでやるのがホントだろう。
 いや,それもまたこのプロジェクトが人体実験の陰謀ではないかという傍証になる。なぜなら,他県の住民はどうでも良いというこの姿勢こそ,国民の健康を気遣ってのものではないということを示しているではないか。サンプルは福島県民のみで十分な数がある。たまたま医大が県立大学であったことの裏返しなのである。

 そして,福島県に委託したことの重大な意味がもう一つある。このプロジェクトの肝といってもいい。それは

 『すべてのデータが山下の下に集まる』

ということだ。山下の下に集まったモルモットたちの個人データはどうなるだろうか?言わずと知れたこと。門外不出の極秘データとなるのだ。将来確実に起きる裁判に生のデータは不利になるからだ。裁判には恣意的なデータのみが白々しく提出されることだろう。
 この非公開の言い訳理由は,おそらく『個人情報保護』だろう。そもそも,原爆被爆の詳細なデータは全国民の共有財産となるべきなのにそうはなっていない。すべては米軍に提供されたであろうが,国民には真相は知らされていないはずである。
 福島県民の不幸な,不条理な,せめてもの被曝データも山下側,原発利権側が独占し,しかも国民に不利なように裁判で恣意的に使われるのである。(手を打てるのなら今のうちに情報公開請求権を確立しておいた方が良い)。

 実際,すでに福島県民をモルモットにし,裁判を想定したとしか考えられない数々の不自然な動きも生じている。状況証拠として掲げておこう。(ソースは省略)

 ・「あなたたちが将来ガンになった場合は、今回の原発事故に原因があるのではなく、日頃の不摂生だと思ってください」と発言。これはまさに将来の裁判の一場面と同じセリフであろう。
 ・学校に子供がマスクしていくと外させられる。これは安全の刷り込みである。モルモットが逃げたら大変だから。
 ・住民が放射線のことを口にできない雰囲気になった(相馬町)。これも住み続けて大丈夫という刷り込みが狙いで,福島県から逃げないようにするモルモット囲い込み作戦の一環。
 ・急性白血病:福島第1原発作業員が死亡 東電が発表
 東京電力は30日、福島第1原発で作業に携わっていた40代の男性作業員が急性白血病で死亡したと発表した。外部被ばく量が0.5ミリシーベルト、内部被ばく量は0ミリシーベルトで、松本純一原子力・立地本部長代理は「医師の診断で、福島での作業との因果関係はない」と説明した。
・・・
 事前の健康診断で白血球数の異常はなく、今回以外の原発での作業歴は不明という。
毎日新聞 2011年8月30日 13時00分(最終更新 8月30日 16時21分)


 これは裁判というより,福島県内の医療関係者が,すでにこのような言動を示し始めているという証左として引用した。そもそも,作業歴が不明でどうして「医師の診断で、福島での作業との因果関係はない」などと医師は言えるのか。

 ・【追加】KamiMasahiro 福島県って本当に凄い。南相馬市立病院が、住民の甲状腺検診体制整備のため、有名な甲状腺専門病院から講師を招き講演会を企画したら、横やりをいれたらしい。招聘された病院に「県で一本化しようとしている。南相馬市は勝手なことをしてこまる」という趣旨の連絡を入れたとか。 via HootSuite 2011.09.15 14:03

 以上,この30年に亘る山下プロジェクトは30年に亘る人体実験でしかないということの状況証拠を示して考察してきた。そしてその最終目標は被曝データを裁判に有利になるように恣意的に活用するためである,という推論結果も得た。
 ということがホントなら,今,我々下層国民にとって,このプロジェクトが最大の災いである。

【注1】 福島県(知事)や福島県内の大学関係者は,多くの福島県民が,初期の頃は知らず今では山下のことをトンデモ,ないしは敵と感じていることは十分承知のはず。それでもとうとう山下と縁が切れなかった。
おそらく,山下を断れない事情,圧力が福島県知事と大学にはある。原発利権マネーと大学法人化ぐらいしか私には考えつかないが。
放射線医療マネーにまつわる新たな利権集団の誕生である。もちろん,福島県内の医療機関もすべて付いた。口を出せば患者を廻してもらえない。
これからは山下は一般住民の前に姿を現すことはないだろう。県内のすべての医療機関が送ってくれるデータを恣意的に整理するだけでよい。
by papillon9999 | 2011-09-05 00:49 | Comments(29)
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-09-05 20:46 x
>作業歴が不明でどうして「医師の診断で、福島での
>作業との因果関係はない」などと医師は言えるのか。

白血病になるにはある程度に時間が必要です。
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20110830#p1

又、放射能だけが発症原因ではありません。
実は私の叔父も白血病で20代で死亡しましたが
放射能とは全く無縁な生活でしたが発病しました。
遺伝的要素という事もありえるのです。
Commented by papillon9999 at 2011-09-05 23:02
おお,これは冷静な記事の紹介ありがとう。なかなかよく分析してありますね。要するに,この方の白血病が福島での作業が原因とは考えられない主な理由として,1.発症までには時間が短すぎる,原爆の統計では被爆後2年ぐらいから増え始める,2.白血球の増殖スピードがそんなに早くは追いつけない,ですね。
でも1についてはチェルノブイリでは事故のその年から白血病が発症した例があります。また原爆データはだいぶ後からのデータだし,何より「増え始める」だから,増えなくてもその前から存在している確率もあるわけです。
2については私には反論できんです。よくわからん。恐らくそうなんでしょう。そして,公表できない事情で,ホントに医学的に因果関係がないと言えてるのかも知れん。あるいは以前の作業歴でバケツが一杯になる状態になっていて,福島でバケツがあふれた,あるいは引き金になったのかもしれない(慈善の診査では異常が無かったとしてもその可能性はある),ということも考えられます。(考えられんかな?)
まあ,読者はそういう点も参考にして読んでください。
今の処はこれぐらいしか言えません。情報ありがとう。
Commented by papillon9999 at 2011-09-06 07:43
作業歴が不明って,亡くなった方は3月か4月ごろに福島で作業したってことは考えられないのかな?
Commented at 2011-09-07 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pulin at 2011-09-07 10:24 x
私なんか人生をある程度生きてしまって、何だかこの先何で死のうが同じ、殺されようが、自殺だろうが、事故病死だろうが、どうでもいいやという気になりますね。
そこで、医療や福祉、社会保障がしっかりしているなら、病気になろうが障害を負おうが頼れるシステムがあると安心していられますが、それらをどんどん切り捨てていこうとする世の中の風潮では、健康でなくなることを極度に恐れなければならなくなってしまいますよね。
放射能問題もそこに収斂するのかなと。
健康でなくても安心して暮らせる世の中であればそれでいいです。
健康でなくなる原因が、放射能でも労災でも何かの事故でもエイズや骨折などの病気怪我でも、かわりないのでした。
Commented by papillon9999 at 2011-09-07 19:38
>私なんか人生をある程度生きてしまって・・・・

pilinさん,あなたねえ,こういう意見か考えかはレイヤーが違うの。ビルの屋上から交通事故を見ている感じ。今議論してるのは,ビルの前の通りでぶつかった自動車と人間をどうしようか,と言う話をしてるわけ。
もっと空の上からいえば,人類なんて滅亡した方がいいのさ,と言うのと同じ。(パピヨンも好きな考えですよ)
どれも間違っていないのよ。ただレイヤーが違う話なんです。
Commented by pulin at 2011-09-08 00:48 x
>ビルの前の通りでぶつかった自動車と人間をどうしようか,と言う話

その事故で怪我や障害を負った人をフォローできるような、医療や福祉、社会保障がしっかりしている世の中であるようにすることの重要性なのですよね。
Commented by papillon9999 at 2011-09-08 01:03
ええ,仰る通りです。だけど

>放射能問題もそこに収斂するのかな

という処まで一緒にしてはいけないのですよ。いやそれ自体は間違ってないけど,大事なことは個人個人の被曝量を可能な限り減らしてあげること,が真っ先に来なければなりません。あなたの話はそこが抜け落ちていたので違ったレイヤーの話になりました。
喩えをもう少し続けると,自動車事故の被害者を,危険な往来からどかさなくて,どのように回復していくか,死んでいくか,往来に置いたままで健康診査を続けて観察しましょう,というようなものです。
それへの怒りを表した記事なのですぞ。
Commented by pulin at 2011-09-08 05:37 x
病気や怪我の予防はもちろん大切ですが、完全に防ぎきれるものではないのだから、病気や怪我になったからって防ぐ努力を怠った者の自己責任だなんて切り捨てず、それは社会がフォローしなければなりません。
それが、医療や福祉、社会保障のシステムが整備されていることであります。この仕事も予防以上にまた重要なのです。
それがないと、病気や怪我になること(その原因にはあらゆることが考えられます、放射能も当然含まれます)をひたすら脅えるだけの人生になってしまいます。
Commented by pulin at 2011-09-08 05:48 x
癌になるかもしれない食べ物を自己責任で死ぬまで神経質に避け続けなければならない緊張の連続の一生よりも、癌になってもきちんとフォローしてくれる世の中の方が安心して暮らせそうです。
このあたりは人生観も関わってくるので、絶対病気はご免だという人に、この生き方を勧めるものではありません。
Commented by papillon9999 at 2011-09-08 08:42
何か気の利いたことを言おうとする意識が強すぎるんでしょうね。
>この仕事も予防以上にまた重要
何度も言ってるように,ちゃんと公表せよと言ってるのに,それと関係ない,たとえ病気になっても云々,という意外性をアピールしたいだけの無関係のコメでした。
ごめんねpulinさん。悪気があって書いてるとは思わないんだけど,ずれたことの中に陰解法アルゴリズムを感じるので,メタ的に批判せざるを得ないのです。この種のコメは今後削除ね。
Commented by puin at 2011-09-08 09:44 x
さて、話をかえまして、今回の動きは、韓国で2008年に起きた「キャンドルライト行進」というムーブメントとの相似性を感じました。
韓国の「キャンドルライト行進」はアメリカ産牛肉の狂牛病問題に端を発した食品安全性に対する,
市民による政府への抗議行動で、デモというよりもネットなども駆使したちょっとしたフェスティバルのようなものだったそうです。
そこで唱えられたのは、危険やリスクの定義はそれを被ることになる市民が第一に決める、ということでした。
韓国政府はこの運動に対して、根拠のない風説を流布しているとか過激派の活動だとか、さまざまなネガティブキャンペーンを。産業界やマスコミ等とも組んでイメージダウンを計ったものの、韓国国民はおおむね「キャンドルライト行進」を支持していたとのことです。
Commented by papillon9999 at 2011-09-08 18:37
>危険やリスクの定義はそれを被ることになる市民が第一に決める

まあまあのコメになったかな。だが,これこそ真の情報をきちんと公開せよ,と言うことどす。
後は信頼できると信じる専門家を頼るしかないのどす。
皆さんは山下の言うことを信頼する気持になる,という不運に呉々も遭遇しないようになされどす。

おおーっと,このコメには何も反応しちゃだめですよ。
Commented by こねこねこ at 2011-09-09 04:24 x
>でも1についてはチェルノブイリでは事故のその年から白血病が発症した例があります。また原爆データはだいぶ後からのデータだし,何より「増え始める」だから,増えなくてもその前から存在している確率もあるわけです。
被曝する1年前に白血病のがん細胞が現れた。それから1年後に白血病の症状がでた
というパターンもありえます
Commented by papillon9999 at 2011-09-09 08:04
こねこねこさん
>被曝する1年前に白血病のがん細胞が現れた・・・・
このことは,私の言う
>何より「増え始める」だから,増えなくてもその前から存在している確率もある
をなんら排除しませんよ。どちらも可能性としてはあり得る,が正解です。わかっていただけますか?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-09-09 10:58 x
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110908-OYT1T00514.htmLink

『「福島からトラックが福岡に来るだけでも放射性物質を
拡散する」といったメールや電話が相次いだ』

以前puin様が指摘した庶民感覚に基づく無垢な差別が
現実に進行中‥
しかし、それは誰もが持つ本能や心理でもあります。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-09-09 20:30 x
「死の町」発言、野党が批判=経産相は陳謝・撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000088-jij-pol
お前らが考えなしで喋るだけで日本がダメージ受けるから
民主党の屑はもう何も喋るな!!
Commented by papillon9999 at 2011-09-09 21:27
わはは,やはり言ってきたか。「死の町」発言は全然悪くないでっしょ。このような腫れ物に触るように表の言葉を狩ってはいかん。別にかばうわけじゃないが,
>庶民感覚に基づく無垢な差別
これは問題バイ。どうすりゃいいのかようわからん。自分とこにだけは来て欲しくない,自分とこに来なければ無関心という態度だけんね。この利己主義市民メ!
一緒になって考えるっちゅう当事者意識を持たんばネ。
ところで,NATROMさんの処で質問ばさせてもらいました。ご存知?
かっこ悪かったかな・・・
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-09-09 23:37 x
鉢呂経産相、取材記者に「放射能を分けてやるよ」などと
話している姿も 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00207212.html
>着ていた防災服の袖を取材記者になすり付けて
>「放射能を分けてやるよ」などと話している姿が目撃されている。

小学生かお前ら!!これでも
気の利いたジョークのつもりなんでしょう。
民主の閣僚は全員致命的失言をするのがデフォらしい…
Commented by papillon9999 at 2011-09-10 06:04
こ・こりゃだめ!即刻辞任!なんてバカタレなんやろ!
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-09-12 12:18 x
脱原発デモで12人を逮捕、機動隊員の顔面を殴るなどの
暴行
http://www.youtube.com/watch?v=xnruDaMxPO0

反原発デモを扇動してるのが中核派なので
ついつい、昔取った杵柄が出てしまうんですねえ。
有害無益で逆効果も良い所です。
こういうのを排除しないと反原発運動も左翼の
日本弱体化計画の一環としか見られません…(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2011-09-12 19:30
これ見たが,『機動隊員の顔面を殴るなどの暴行』場面は視認できなかったが???

何分何秒あたりに出てきますか?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-09-12 19:57 x
すいません、タイトル大仰でした…(^o^)/

警備隊が横に並んで進行方向を変えるよう静止。

Aさん静止を強引に振り切ろうと暴れながら無理やり
前に進む。

警備員は当然静止しようとAさんの前を塞ぐように立ち、
Aさんの肩などを押さえる。

(動画はここから)
警備隊に押さえれてもなおも暴れ、警備隊に
掴まれながらAさんが転倒。
(なぜか彼らは警備隊に引きずられて暴力を一方的に
振るわれたと主張)

メガホンの人が警備隊の静止を無視し、無理やり前に
進ませるよう誘導する。

多数のひとが前に押しかけ、警備隊は進行を
おさえることができず、人が流れてくる。

デモ隊の11人らが他のデモ参加者がいる最中
暴れだし警備隊に暴力を振るう。
この間、何人もの他の参加者にぶつかりながら
静止を振り切ろうとし暴れている。

警備隊や警官が暴力をふるった様子はない。
暴れているのはAさんら一部のデモ参加者。
Commented by papillon9999 at 2011-09-12 20:17
これは証拠として取っておこう。如何に恣意的にねじ曲げた説明をするのかいい見本だ。

>進行方向を変えるよう静止
>警備隊は進行をおさえることができず、人が流れてくる

そもそもデモコースから外れるような進行を許すはずがない。どっちに行かせようとしたというのかな?返答次第によっては・・・・

>デモ隊の11人らが他のデモ参加者がいる最中暴れだし警備隊に暴力を振るう。
>この間、何人もの他の参加者にぶつかりながら静止を振り切ろうとし暴れている。

こりゃ逮捕への抗議かなんかやろ・・・返答次第によっては・・・

やはりだめか・・・灰汁選手・・・
Commented by たんぽぽ at 2011-09-12 23:26 x
こんなのがありますよ。
http://www.twitlonger.com/show/d0uv5u
http://togetter.com/li/186415
Commented by papillon9999 at 2011-09-12 23:52
匿名さま,コメと情報,誠にありがとうございます。何より心強く思います。
不思議なことに,授賞と山下プロジェクトの関連を見ている人は,反山下の人たちでも皆無ですもんね。健康診査は山下とは独立してやらないと却って害になるでしょう。
Commented by papillon9999 at 2011-09-13 00:04
たんぽぽさん,情報ありがとう。鉢呂さんの辞任関連情報ですね。
これについては,死の町発言は何ら問題はないです。しかし,放射能をすりつける仕草をしたのは私は映像を実際に見ました。
発言がどのように発せられたかは定かではありませんが,仕草はやはり大きな責めを免れ得ないでしょう。なぜなら,あれは『穢れ』を写す,という意味だからです。即座に思いました。放射能は確かに穢れですが,あれでは福島県を穢れと考えることと同じですね。そういう意味のシンボル動作になってしまってるんですよ。
原発から出た直後なら,まだ原発のみが穢れ,と言えるかもしれないけど・・・
カメラで捕えられたらやはりアウトでしょう。

しかし,発言自体はあんなにはっきりとは言ってないようですね。それこそ見て来たように発言を「捏造する」という罪は,各マスゴミ,大糾弾に値します。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-09-13 09:33 x
私とpapillon様では「見たいものが違う」のでしょう。
去年の尖閣諸島沖事件流出ビデオの時もそれを感じました。

「●●●●●」切った!!は拙いですね、
大臣はただの国会議員ではない。
内閣の一員であり、国家の意思を体現している。
だから一挙手一投足が常に注目される、
というより監視されている。

であれば、記者との距離も、平の議員時代とは
当然ながら異なるものにしなければならないのです。
24時間プライバシーがないに等しい。
家にいようが酒を飲んでいようが常に「公人」なのです。

その自覚が無かった鉢呂氏は、やはり野党感覚が抜けて
いない、民主党員の典型と看做さざる終えないのです。
Commented by papillon9999 at 2011-09-13 21:19
>私とpapillon様では「見たいものが違う」?

ふざけてもらっちゃ困るな。そう簡単に同列に置かれるとはパピヨンも落ちたもんバイ。勝手気ままに適当に言うのと,パピヨンみたいにできるだけ客観的に,誠実に考えて記事にしとるとを簡単に同列視するなよ。よいかな。