人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の10記事
最新のコメント
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
鳩山政権は,さてこれから..
by papillon9999 at 14:23
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
原発国有化!?
 これについてはさすがの菅支持者たちもさっぱり意味が理解できないのでは?国有化して続けるというの?脱原発のポーズを取るの,やめちゃったの?
<菅首相>「原発事業、国有化含め検討」損害賠償リスク考慮
 誰かわかるひとォーーー! ぷりんさんお願い!



 そうか,いずれ原発をやめる時までは国有化で行こう,ってこと?それなら原発再稼働がすでに決まっているってことやね?
 菅支持の即時脱原発派のみなさん,何とも残念ですね。即時脱原発派であれば菅を見限る必要があるのではないですか?
by papillon9999 | 2011-07-12 23:15 | Comments(8)
Commented by pulin at 2011-07-13 03:12
脱原発しますと唱えても、原発が魔法のように消えてなくなるわけではないのだから、原発施設を国が責任を持って管理していこう、ということでは?
Commented by papillon9999 at 2011-07-13 07:11
今日は早く起きられました。

ということは原発再稼働は当然の前提ということですかね?
菅支持者は元々そのように理解していたのかな?
Commented by pulin at 2011-07-13 07:42
たとえば、ゴミや廃棄物の不法投棄などが、投棄した者は罰金や懲役になり制裁を受けても、投棄物自体が消えるわけではないようなものでしょう。
Commented by papillon9999 at 2011-07-13 08:22
うーーーん,イマイチピントが・・・・

国が責任もって廃炉する,というのかまだ再稼働して発電に使うっちゅうのか・・・・どちら?(^o^)/^^^^^^^^^^
Commented by pulin at 2011-07-14 18:22
菅首相のは結局やはり小泉流ワンフレーズポリティクスではないですか。
この流れだと「脱原発イエスかノーか」的解散総選挙もありそうですよ。
被災地での選挙はできないのでは?も投開票については、被災地では不在者投票・期日前投票・郵便投票などを柔軟に活用し開票作業はどこか別の場所で行う等の対応で可能でしょう。
Commented by papillon9999 at 2011-07-14 19:06
昨日の記者会見の内容を入手しましたが,相変わらず何を言ってるのかわかりませんね。
「原発依存から脱却することを目指す」というような趣旨ですか?これだとどうにでもなるので,福島党首が絶賛したとあるのも,なんだかなあ・・という気がします。
しかし,そのような内容でも原発永久推進者にとっては大問題だったらしく,産経や自民・民主のそういう勢力は大非難を始めたようです。

おそらく,今後は菅のスキャンダル攻勢がものすごく激しくなるでしょう。
菅はスキャンダルとの戦いになります。
議員からの菅降ろしには面の皮にション弁ですが,スキャンダルに勝てるかどうか。
解散はその見込みがないと打てないでしょう。
Commented by pulin at 2011-07-18 04:27
衆議院については現在の一票の格差は違憲であるから是正しろと最高裁判決がでていて、選挙区割りの見直しをして是正するまで1年近くかかるからいますぐ選挙はできない、という意見もありますが、このまま選挙をやってもまた違憲判決は出るでしょうが、選挙自体を無効とまではしないだろうから、あまり関係ないと思われます。
Commented by papillon9999 at 2011-07-18 23:02
「違憲だけど有効」という摩訶不思議な日本の司法文化。
この改革が裁判員制度よりも先に必要でしょう。
三権分立の真の確立は(たとえ建前だろうと),行政官(いわゆる官僚)経験者や検察経験者は裁判官にはなれない,という縛りをかけるべきかな。実務に疎い裁判官,というのができそうだけど,そういう時に裁判員制度を取り入れたらいい。
今は外見的にも三権分立が保証されていないシステムになってます。