人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
斑目さんより上がいたぞ!大橋弘忠センセだ!
 大橋弘忠センセに比べたら斑目さんなんてまだまだ可愛いもんだぜ!上には上がいるもんだ!ぶったまげたぞ!
「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」
1/7【原発問題】推進派vs反対派 小出裕章氏(1)
1/8【原発】推進派vs反対派 質疑応答編(1)

「プルトニウムなんて肺を切開して奥の奥に埋め込まないと害はない」のだそうだ!



2チャンネルのコメントもどうぞ(^o^)/^^^^^^^^^^

大橋ってハリウッド映画ででてきる悪のエキュゼキュティブ役の典­型もしくは医薬品会社の悪役員のような容姿だな。言っていることもまさにそ­のものって感じで、これは現実とは思えないほどだね。


     的確な汚名こそが唯一の抑制剤
by papillon9999 | 2011-06-29 01:34 | Comments(4)
Commented by papillon9999 at 2011-06-29 09:22
大橋センセに特徴的なのは論争相手を土俵に乗せようとしないこと。
「専門家」という権威で土俵の周りにオーラを敷き詰めて素人さんが土俵に乗ってこれないようにしているのですよ。
これは「はったり」の一パターン。それがとてもよく効くのは「嗤う」とこ。失笑系の笑いを見せながら専門用語を使うと相手は恐れをなして近づかないという寸法です。こうやって煙に巻いてきたのです。
そして実は大橋センセは原子力の専門家ではない。周辺技術屋に過ぎないことを覚えておきましょう。
山下俊一センセといい勝負。
共通点はどちらも国の立場(壮大なウソ)を無知な国民に刷り込むのが使命と思い込むことができること。
Commented by papillon9999 at 2011-06-29 09:29
もう一つ特徴的なのは,たとえウソを刷り込んでも自分の目が黒いうちはそれがウソだったとはばれないだろうという超楽観的人生観。
山下センセも低線量被爆の実態が明らかになる頃には自分の目は黒くないわ,と逃げ切りタイプ。
前者はとても不幸なことに,目の黒いうちに,しかも証拠ビデオが生々しく残っているうちに,巨大隕石が落ちる確率が実現してしまった。不運な人でした。
後者はどうかな?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2011-06-30 12:04 x
大橋、山下なんて何ほどの影響力がありましょうや?

悪魔の情報戦争―イラク、北朝鮮、ブッシュ小泉、
新生銀行上場、宇宙大戦…浜田 和幸 (著) http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4828411089/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
下には下が居るモンです。
浜田和幸を見落としていたのですが、調べれば
調べるほどこのダボハゼ野郎、
典型的な善玉ペンタゴンではないかと…

やはりトンデモはトンデモに惹かれるんですねえ…(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2011-06-30 18:43
>大橋、山下なんて

いやいや,お金の欲しい玄海周辺の住民たちは,大橋センセのお墨付きをいただいたので,後ろめたい思いをすることなくお金を選ぶことができたのですぞ。きわめて重要な役目を果たしてこられた。
ただ,非常に運が悪かっただけなんです。しかもまだ玄海そのものがやられたわけではないんじゃから。

ところで浜田センセは何となく危なっかしいですなあ。未来学?うーん,あさっての方を向いたお人でなければよいが・・・