人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近の10記事
最新のコメント
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
鳩山政権は,さてこれから..
by papillon9999 at 14:23
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
菅内閣がおかしい!
 菅内閣がというべきか民主党がというべきか,ここんとこホントにおかしい。特別会計の仕分けの結果如何によってはパピヨンは民主党を見限る。



1.尖閣諸島問題での鄧小平との会談を反古にする話
<尖閣問題>「棚上げ」の「約束存在せず」…答弁書閣議決定
前原外相:トウ小平氏の「尖閣棚上げ論」…合意なし強調

 これには全くあいた口がふさがらない。せっかくの「三分の理」が通りそうなことをぶち壊し。ウヨからサヨまでナショナリストが大喜びしそうなミンス党・・・

2.企業献金再開の話

 小沢云々を言うなら,再開できるような態度はあり得ない。

3.取調べ可視化を全く言わない話

 官僚全体との闘いにとっくに負けている,その証しにすぎないが。

4.尖閣漁船衝突ビデオを全面公開しない話

中国船衝突速度「答弁は控える」

国会に提出して,一般公開しないとは一体どういう神経だ。1で中国に喧嘩を売りながら,ここでは中国を刺激するから一般公開を見合わせる,とは矛盾も甚だしい。

5.子ども手当、地方負担存続へ…全額国費は困難

これも官僚との闘いに負けたことの一環。霞が関のカネ使いと違う使い方だから。利権が乗らない使い方。

6.八つ場ダムがだらだら続いている話

これも官僚との闘いに負けたことの一環。利権構造にメスが入らない。


 そもそも菅直人に首相は務まらない。スタッフが勝手にあれこれやって,「よきにはからえ」とニコニコしてるのが関の山だ。

 民主党を見限ったらどうすればいいのか?国民の幸せを奪っている真の原因がわかる議員たちが民主党を飛び出すべきである。
 小沢が頭になってはいけないが,親小沢グループから国会議員180人程度のグループが新党を作り,社民党(ゼロに等しいが(^o^)/)と公明党が連立する。すれば,民主党残り220をしのぐことができる。

 なあーんて妄想に囚われて来ちゃったよ・・・はあぁ・・・
by papillon9999 | 2010-10-27 00:01 | Comments(22)
Commented by pulin at 2010-10-27 17:56
もはや次の選挙で自民党が圧勝するのは目に見えてるので、菅内閣はその道筋への地ならしをやってるだけでしょうね。はっきり確信犯として。官僚のロボットとして。
村山政権が1990年代の政権交代で自民党復権の露払いを務めたのと同様です。
私も、自民党が政権復帰したら何をやらかすか見てみたい気もするので、次はたぶん自民党に投票しますよ。
Commented by papillon9999 at 2010-10-27 19:35
>次はたぶん自民党に投票しますよ

いやあ,それだけはやめておきまっしょ。棄権の方がまだ何倍もマシでっしょねえ。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-10-28 11:14
約2時間40分間にわたる中国漁船の逃走の様子も克明
に撮影され
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100929-OYT1T00180.htm?from=top

>提出されたビデオ映像はDVD1枚で約6分。
>理事懇で民主党は一部議員だけを対象とした
>限定公開を提案したが、これまで自民党は全面公開を
>求めてきており、物別れに終わった。
限定公開なら、国民の批判を浴びそうだ。

ありがとう民主党!!
2時間40分の「超大作」の内6分のみ公開。
悪徳裏DVD業者ですか?

いや、裏アダルト業者の方がまだ良心的か……(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-10-28 18:25
いやあ,全くですバイ。立場は灰汁選手とは正反対ばって,ちゃんと出せ!ちゅうとこは同じですたいネ。
全部出さんば判断できんやろ。海に落ちた巡視艇の海保職員を中国の船員が銛で突きよった,ちゅう人間のクズ知事が仄聞として言うたけど,仄聞だけどと断れば何でも言えるかって!ホンットにクズもクズたい,こん男は!
そういうようにあることないこと言わせる方が中国に対してよほど喧嘩を売るコツになる。いや売っても構わんが,6分間しか公開しないのは中国への配慮,ちゅう言い訳やけんね。自己矛盾も甚だしかったい!
ホントに愛国ミンスたい!!
しかし,一軍復帰早々,良い当たり!初ホ-ムランばあげまっしょかねえ。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-10-28 19:12
【尖閣ビデオ】 "編集、認める" 柳田法相
「6分の映像を作成した方がいいと判断。名誉や人権に
配慮」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102800343

石原知事の発言は映像公開の為にハッタリ
かました。と分かっていましたが、それにしても
国民の知る権利より中国共産党の機嫌を気にする
仙谷は石原知事より有害。

こういう事やると、そんなにヤバイシーン満載なのか?
と、ますます石原知事の話が真実味帯びて来て
しまうんですけど…

裏アダルト動画でさえ対価払えば誰でも全部ノーカットで
見れますからねえ……(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-10-28 22:36
>裏アダルト動画でさえ対価払えば

対価払う時に個人名がわかるとでしょ?パピヨンはそいがあるけん,できん。

>国民の知る権利より中国共産党の機嫌を気にする仙谷・・???

えー?ホントかいな?愛国者・仙谷やろ?ひょっとしたら仙谷は両方から,あっちのスパイと思われとるとやろか?

ひょっとした大発見?ライト前に落ちる巧打か?
Commented by papillon9999 at 2010-10-28 23:30
パピヨンのコロンボ式推論では,仙谷は愛国者・仙谷と推定できる。なぜなら,中国を刺激しないために全面公開しないのであれば,中国漁船がぶつかる処だけ公開するというのがおかしい。そこだけで十分に刺激するからだ。
すると,全面公開しない理由は中国を刺激しないためではなく,中国漁船側に大きな落ち度がない,という方向の可能性が高い。100%とはいえないだろうが,これ以上中国を刺激する場面がどんなことが考えられるだろう?漁船の方がスピードを上げてぶつかってきた,という場面以上の漁船が不利な場面があるとは非常に考えにくい。もちろん,ゼロではないが。
このように考えると,全面公開して不利となるのは日本側である可能性が高い。仙谷はそれを防いでいることになる。よって,愛国者・仙谷だ。まんせー!灰汁選手よ,わかったかね。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-10-29 12:46
【尖閣衝突】「責任を中国に押し付けるな」 
日本のビデオ国会提出を批判 中国外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000069-mai-cn

中国「日本のせい」
    ↓
菅内閣「地検のせい」
    ↓
地検「海保のせい」
    ↓
海保「中国漁師のせい」
    ↓
ふりだしに戻る

せっかく仙谷が「心の祖国」様に配慮して6分の予告編
創ったのに…

ギリギリなモザイク開発したのに「まだモザイク邪魔!」とか
言われてるAV並に可哀想な民主党政権……(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-10-29 20:57
パピヨンはコロンボ式推論で結論に達したバイ。

中国側を刺激するとは,全面公開すると日本側の”漁船いじめ”が明らかになって中国側が怒りに震える状況を言うのかもしれん。

海保職員さま,もし違っていたらごめんなさい。他意はありません。でも全面公開しない理由が説得力なかです。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-10-29 23:17
papillon9999様

ここは一つ、「ノーカット全面モザイク版」を公開すれば宜しいのでは?
「所詮、民主党だから…」「売国奴の仙石だから…」で国民も世界も
皆、納得……(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-10-30 00:02
>「ノーカット全面モザイク版」

ビデオの墨塗り版ねえ。
個人名が出るからパピヨンは恥しくてできんと言うとるやろが。なんか裏技があれば教えて欲しか。
Commented by papillon9999 at 2010-10-30 00:59
↑ つまりパピヨンを裏ビデオの世界(話題)に引きずり込もうとしても無駄ちゅうこつよ(^o^)/^^^^^^^^^^
Commented by papillon9999 at 2010-11-01 18:34
灰汁選手ねえ,何度も言うとるように,仙谷は物すごい愛国者なんだってば!まだわからんと?
全面公開して困るとは日本側たい。だって,こんだけ憶測だけが飛び交って,しかも中国漁船が悪いっちゅう話ばっかりじゃ,中国の味方しとるなんて言えんやろもん。

あんたの言う「日本国民への配慮」っちゅうのは,日本国民ががっかりせんごと,立派に配慮しとらすとよ。

まあだ,こげんノーコン球を投げるようじゃ再び二軍になるよ。注意せんば。
Commented by papillon9999 at 2010-11-01 19:08
そうそう,仙谷が中国と日本とどちらに配慮しとるか,当てっこのホームラン競争ばしまっしょう。

配慮ちゅうのは,都合の悪いことを隠すことたいネ。つまり,全面公開すると中国の都合が悪くなる時,中国に配慮する,と定義するタイ。全面公開しないとはそれを防ぐことやけんね。その逆が日本に配慮。

パピヨンはもちろん,日本に配慮しとるに賭ける。灰汁選手は当然,中国に配慮,の方に賭けるやろ?

このホームラン競争にパピヨンが負けたら,灰汁選手は永久一軍たい。
パピヨンが勝ったらどげんする?パピヨンの指揮に完全に従ってもらおうかの。
Commented by papillon9999 at 2010-11-02 07:54
いやあ,重大な訂正ばします。
日本側に配慮しとるのは間違いないが,そん時の日本とは決して「日本国民」ではなく,仙谷,前原,菅内閣,等の「日本側当事者」を守るためやね,ズバリ。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-11-04 19:15
理想を失った「全共闘の亡霊」が日本を迷走させる
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4781
>かつて「反体制」に生涯を捧げる決意をし、資本主義を
>打倒して労働者の理想社会をつくるはずだった彼らの
>目的は、とっくに失われた。かといって自民党のように
>あからさまに資本主義を擁護する政党にはなれない。
>ただ集票基盤が労働組合であるため、かろうじて
>その既得権を守るという利害関係だけでつながっている。

>社会主義の代わりに「福祉国家」を掲げても、財政危機で
>バラマキ福祉はままならない。かつての「怒れる若者たち」
>は、今や労働組合と老人の既得権を守る側に回っている。

民主党という「反自民だけがレゾンデートル」な烏合の
衆の口車に乗せられて政権交代を選択した人が多かった
時点で既に詰みなのです(笑
去年の衆院選前の民主支持者の期待&熱狂ぶりの酷さ。「あれは詐欺政党だ」と訴えても即ネトウヨ扱い…(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-11-04 21:49
なんだ,結構,良さそうなことを言ってるなと思ってみたら,池田信夫ジャン(^o^)/^^^^^^^^^^
このお方,地球温暖化懐疑論者じゃん。尤も,その中身は全然知らんばって。
そいから,解雇規制緩和論者という,要するに新自由主義っぽいお人やね。「ノンワーキング・リッチ」という造語も作っとるね。結局,椅子取りゲーム論者たい。
確かに全共闘世代のその後の分析はご尤も。ただし,このような分析はもうすでによく見るたいネ。
>社会主義の代わりに「福祉国家」を掲げても、・・・
という件りは米国のティーパーティーと同じマインドさ。小さな政府で椅子取りゲームに勝った者のみが金持ちになれるちゅう,新貴族主義たい。勝てば貴族になったと同じ境遇になる,新しい貴族社会。
それよりは福祉国家が千倍もよかよ。そうでなければ,おいとか灰汁さんもひっそりと片隅で消える方に回るとよ。貴族にはなれんやろ?
何度も同じこつを言うばってん,仙谷や前原が中国をカバットルはずはなかて。全共闘ちゅうても,三国人蔑視をもっとる人は多かったと。
Commented by papillon9999 at 2010-11-04 22:27
ついでながら,新自由主義っぽいお人がなぜ「地球温暖化懐疑論者」になりやすかか,ちゅうと,規制緩和やね。CO2削減のために企業活動が抑制されるこつば嫌うけんさ。鳩山の25%削減中のも目の敵になる。こいは日本企業の存在価値が非常に高くなるせっかくのチャンスとにねえ・・・
そもそも,小さな政府,ちゅうけど,自分たちのためには政策的にいっぱいさせるわけ。金銭的には公的資金やけど,自分たちの企業活動に必要なインフラだけは政府を使ってやりたがる。
要するに,自分たち以外のために使うのはだめで,自分たちのためには巨額を使うことを求めるったいネ。
Commented by pulin at 2010-11-06 08:01
新自由主義者の一番の邪魔者は国家そのものであり、彼らにとって国家とは軍隊や警察等の暴力組織を企業の利益のために行使させるだけの存在でよい。つまり夜警国家でいいんですね。あるいは企業の自由は何も規制されないけど、国民の自由は厳しく規制管理される状態。
そして新自由主義が究極の形になると無政府資本主義になり、そういう治安の領域までを企業が行う(アメリカではすでに警察よりも頼りになるのは警備会社、戦争も戦争請負会社がやっている)。国民国家のようなものはもう存在しなくなる。つまり財閥割拠世界です。
なので、国家の誇り・威信・伝統・民族主義などを呼号する人が新自由主義的経済観を持つのは矛盾でしかないわけです。
Commented by papillon9999 at 2010-11-06 08:16
pulin 選手!これはまったく仰る通り!!!大逆転のチョー価値あるホームランです!!!実に値千金!!!
Commented by pulin at 2010-11-07 14:41
もちろん無政府資本主義の未知領域まではかなり空想的なので、企業(国際金融資本)には最大限の自由を許し、その奴隷としての国民を徹底的に締めつける装置としての国家という状態が新自由主義者のベターでしょう。
今、この状態をもっとも体現しているのが、アメリカと中国でしょう。現われ方は国情による異なりはありますが。
そして日本でも政権交替程度ではこの方向性は変わらなかった。
つまり、日本人にも、米国人にも、中国人にとっても、世界の一般大衆にとっての「真の敵」はこれですね。
Commented by papillon9999 at 2010-11-11 21:17
皆さま,しばらく留守にしていて済みませんでした。尖閣ビデオ流出の実行者がわかったようだけど,話がトンデモの方向に行きよる。

さあて,これなんかは中国のワイロ・コネ社会と五十歩百歩,目くそ鼻くそたい。という言葉ばまた使うてしもうた。汚れた。
教員採用とかインサイダーとも通じて来るったいね。