最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
最近の記事 ついーと 放射能・原発問題 憲法問題 犯罪・死刑・光市事件 9.11陰謀説 靖国問題 社会問題 政治・政局政局問題 官僚論 小沢一郎関係 私の感性と思想 韓国 俳句 紀行 宗教 よそ様でのコメント集 文化・論 酩格言コピー 身辺雑記 TB歴のあるブログ コメント集(非公開) 書きかけ(非公開) 写真集(非公開) 済み 以前の記事
2021年 07月 2021年 04月 2018年 12月 2018年 06月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 more... その他のジャンル
Stop the 原発ファシズム Stop the 官僚ファシズム Stop the 軍産ファシズム Stop the 経済成長至上主義 Stop the 弱肉強食システム |
政治家・谷亮子の覚悟
2010年 10月 16日
またしても同時進行ネタ。この記事を書いたら益々嫌われそうだけど,まあよか。
<柔道>谷亮子議員が競技引退を発表 「今後は国政に尽力」 隔世の感がある。かつては橋本聖子,その前は小野清子, かつてのスポーツウーマンはみーんな自民党に入って威張っていた。いや,橋本聖子が威張っているかはよく知らんが,小野清子はひどかった。いや,過去形ではないはずだ。橋本聖子も何やってんだか,よう知らぬ。とにかく小野清子を見ていて切歯扼腕していた。 しかし,今や。スポーツウーマンは民主党の時代。ささやかな復讐を果たした思いだ。そして今日,谷亮子は柔道界引退の記者会見を行った。しかもその隣にはなんとかの小沢一郎がいるではないか。一体なぜ?小沢一郎が?柔道引退には全く関係なさそうであるが・・・ この記者会見をニュースで見てパピヨンにはピーンと来るものがあった。それは谷亮子の覚悟と心意気。わざわざ小沢を横に据えての記者会見は,並々ならぬ決意の意思表示,宣言の類でなければならない。何を宣言したのであろうか? それは,小沢一郎を助けていく,ということに違いない。逆境にある不遇の政治家に敢然と寄り添ったのだ。引退の決心自体,柔道の事情と言うより,小沢一郎と運命を共にするという選択の結果だったのではないか,とすら思えてくる。何と男らしい!(いや,違った!女らしい!)潔さに感動する。 残念ながら,菅直人は首相の器ではない。これはジャッカルさんとは見解を異にする点だ。(たぶん) 身近にいて谷亮子はそれを見通しているのだと思う。谷亮子にとって,小沢一郎はきっと偉大な政治家なのだろう。 しかし,最も重要なことは小沢に襲いかかったこの逆境は,小沢が金権政治家か否かに関係なく,不当なことである。また,小沢が偉大な政治家か単なる野心家かに関係なく,不当なことである。その理不尽さはいずれ他の議員にもいつかは降りかかるだろう。 そう,検察の恣意的捜査が続く限り,自民党にも共産党にも公明党にも民主党にも,そのような不当さに泣く議員は必ず出るだろう。谷亮子はそういう不当な境遇にある被害者に敢然と寄り添ったのだ。 政治家・谷亮子の大成を祈る。
by papillon9999
| 2010-10-16 00:57
|
Comments(8)
わっはっは,こう来たか。こいは読めん作戦やった(^o^)/
しかーし,意表をついたスクイズも,根拠のない噂の類,反則として退場,削除を命じるバイ。 根拠のない噂をおいのグラウンドに晒しておくわけにはいかんけんネ。 マラソン金メダル>>>最軽量級柔道金メダル この種のことはおいは以前に書いたことあるたいネ。 灰汁選手の根拠のない噂ば消去しました。確実な資料があれば晒すけん,探して持ってきんしゃいナ。 抗議はいつでも受け付けますけんネ
0
![]()
おお,留守の間にこげなコメが入ってましたな。
Commented by ウヒョォォォォォ!! at 2010-10-16 20:37 x は即削除ですな。 ところで,灰汁選手,何を血迷ってますかな? 根拠ある資料ならば遠慮せずに出さんね。別に削除作戦じゃなかけど。 こいもところで,やけど,谷亮子の父親さんはなんかチンピラやくざとね?でも仮にそうであっても父と娘は関係なかたい。 谷亮子の個人攻撃ならやめなはれ。谷亮子がやくざはんの後を継いどるちゅうなら話は別タイね。 そういう資料なら遠慮せんで出しなっせえ。 ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
![]()
>最も重要なことは小沢に襲いかかったこの逆境は,
>小沢が金権政治家か否かに関係なく,不当なことである。 >また,小沢が偉大な政治家か単なる野心家かに関係なく, >不当なことである。 小沢は谷にクリーンなイメージがあると未だに思っている ので、同席して好感度を稼ごうとしたんでしょうね。 しかし谷亮子にクリーンなイメージ等もはやありません。 谷亮子は、参院選に立候補を表明した時点で スポーツマンではなくなったのです。 民主党という党派性を鮮明にしたことで、「国民的ヒロイン」 の座を自ら捨て去ったのです。 こうなれば、自らや家族のスキャンダルを暴かれるのは 当然の成り行きでした。 政治家は、家族も含めてあらゆるスキャンダルを白日の 下に晒されます。 この覚悟がなければ政治家を志してはならないのです。 ましてや「民主党」しかも小沢の肝煎りという辺りで一挙に 株は堕ちました。 谷はかつては帝京大を裏切り、今回はトヨタを 見捨てたのです。 そして、カネと名声の為に参院選に立候補したと見られて も仕方ないでしょう。 正に「小沢女バージョン」…(^o^)/
灰汁選手,これはなかなかの当たりです!確かにその通りと言えるでっしょ。ネットで,あることないこと書かれたり,からかわれたり,悪意ある個人攻撃が為される覚悟はしておかんばでっしょね。
そいは仕方なかですたいネ。だけんど,おいのグランドでは「あることないこと」を晒すわけにはいかんたいネ。そこは良く理解してもらわんば。 「あること」やったら,遠慮せんでよかですよ。 >谷はかつては帝京大を裏切り、今回はトヨタを見捨てたのです。 他の部分は見解の相違でっしょが,この部分は何のコツかわからんです。 >スポーツマンではなくなったのです 元々スポーツウーマンですけんネ。 まあ,全体として,レフト前クリーンヒットにでもしときまっしょ。
記事に書いた
「敢然と寄り添った」 という表現こそ,谷亮子が個人攻撃も含めて「覚悟」を決めた,というこつを表わしたものですよ。 「国民的ヒロイン」なんかもとより眼中になかです。 そいば感知して書いたとがこの記事ですたい。 そいがよく理解できてなさそうなので,クリーンヒットはちょっと褒め過ぎやったかな。まあ,渋ーくレフトまで届いたヒットでよかでっしょ。 ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
|