人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の10記事
最新のコメント
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
鳩山政権は,さてこれから..
by papillon9999 at 14:23
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
お目覚め
 ふぁーっと,・・・何度目かの冬眠から・・・目・・が覚めつつあり・・ま・・すぅ・・・・

たんぽぽさん,灰汁さん,Dマゴギーさん,世の中,どうなりましたか???
これから追々,現実社会に戻っていきますので,またよろしくお願いいたします。

エキサイトブログでは目障りな広告が載るようになっているし,そろそろ別の場所に移動しなくちゃと思わんでもないですね・・・

とりあえず冬眠は終了しようと思います・・・もう夏ですものね・・・カチ割り氷の・・・
by papillon9999 | 2010-07-17 00:41 | Comments(51)
Commented by papillon9999 at 2010-07-17 09:31
たんぽぽさん,冬眠中,記事を送っていただいて大変ありがとうございました。
これから少しずつ遡って読んでみます。
ところで,この間に灰汁さんがそちらに訪問されてますね。灰汁さんは独特の価値観をお持ちですから戸惑われたことでしょう。

灰汁さん,まだここを見に来てもらっていますか?
Commented by 祝!!復活!! at 2010-07-17 21:14
papillon9999様

復帰お待ちしておりました!!\(^o^)/

たんぽぽ様にはアク禁喰らってしまったので
この4ヶ月間は「髀肉の嘆」状態でした。
新エントリー、期待しております。(^o^)/

Commented by たんぽぽ at 2010-07-17 21:37
わーい、「お目覚め」だ、よかったー。
(スパムコメントやスパムTBも全部消えてますね。)
このままブログをやめてしまうのかと、ちょっと思いかけてました。

>世の中,どうなりましたか???

最大のニュースは、参院選で民主党の大敗です。(悲)


>記事を送っていただいて大変ありがとうございました

ああ、いえいえ。
以前、ブログ休止中に、TBをもらえたのがうれしかったって、
おっしゃっていたのを思い出したので、
つたない記事ばかりだけど、ぽつりぽつりと送っていました。

>これから少しずつ遡って読んでみます

すでにいっぱい記事があるけど、
ぜひご覧になって、ご意見いただけたらと思います。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-17 21:55
久しぶりだったので名前欄に見出しを書いてしまいました
復帰お待ちしておりました!!\(^o^)/

参院選、民主党の大敗でネトウヨ的には微かな
燭光が見えたと思ったらさすが民主党!!

落選しても辞めない千葉。
引きこもる管。
逃亡を続ける小沢。

ネタには事欠きませんね、今日も今日とて枝野が革マルの
大物と覚え書きを交わしていたとすっぱ抜かれております。
新エントリー、期待しております。(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-07-17 22:18
灰汁狸菟簀さん

復帰祝いをいただき,大変嬉しく存じます。

「たんぽぽ様にはアク禁喰らってしまった・・・・」
そりゃそうでしょう。あの独特の価値観をもろにぶつけてしまっては,「お断り」されるのも当然ですな(^o^)/

え?パピヨンですか?
実はそれを拝聴するのも”修行”と思っているうちにパピヨンは慣れてしまったのですよ。(^o^)
Commented by papillon9999 at 2010-07-17 22:34
たんぽぽさま

おなつかしゅうございます。同時に深く感謝しております。何度目かの冬眠だったのですが,この間はニュース番組もほとんど見ませんでした。そう,山籠りの気分でしたね。

たんぽぽさんが孤軍奮闘しておられるのではないかと心配しておりましたが,また以前のように多くのお仲間に恵まれておられるようでホッとしていますよ。
むしろ,パピヨンは影から応援に徹した方が良いみたい(^o^)/

それにしても民主党大敗はまことに残念ですねえ(悲涙)
管首相は財務大臣時代に消費税に洗脳されたのです。
(消費税が真に必要かどうかとは別問題)

なあーんて真面目な話が何となく飽きてきて,冬眠したのでありましたあ(^o^)/

社民党の連立離脱は記事で扱いましたか?私は福島社民党のこれは大変評価していますが,皆さんはどのようにお考えになったのでしょうね。この事件は山籠りの地にも聞こえてきましたよ(^o^)/

社共の議員絶滅も間近。感慨深いものがあります・・・・
Commented by Ladybird at 2010-07-18 19:01
 拙ブログへのトラバありがとうございます.お目覚めですか.今後ともよろしくお願いします.
 朝青龍は去り,今度は貴乃花がターゲットにされているようですね.ひとたびマスコミが話題にすると,猫も杓子も寄ってたかって犯罪者に仕立て上げる.とうとう日本はこういう世相が支配する国になってしまいました.
Commented by たんぽぽ at 2010-07-18 23:01
レスどうもです。

>また以前のように多くのお仲間に

ああ、いえ。
わたしの「お仲間」は、そんなにたくさんいないです。
どんどんすくなくなっていますよ。

>社民党の連立離脱は記事で扱いましたか?

書きましたよ。
わたしは、民法改正や男女共同参画のお仕事に
期待していたので、残念という論調だけど。
Commented by papillon9999 at 2010-07-18 23:30
Ladybird さん

お久しぶりです。小粋な味のある記事を続けておられますね。
これからも時々いらしてくださいね。こちらの記事はあまり増えないと思いますが。
Commented by papillon9999 at 2010-07-18 23:45
たんぽぽさん

「民法改正や男女共同参画のお仕事に期待していたので、残念」
そうですね。民主党にもいろいろいますから,貴重な勢力だったのですけどね。でも長い目で見たら(どのくらいかが問題ですが)この筋を通したというのが社民党にとって非常に価値あることになると思っています。
管直人は状況論者だ,と佐高信が言っていましたが,それ(管首相や状況)に盲従するのは危険ですからね。
ただ,良い機会を見つけてまた連立復帰してもらいたいと切に願います。民主党があらぬ方向へ行かぬよう,民法改正も含め糸の切れたタコのようにならないために必要と思います。
Commented by Dマゴギー at 2010-07-19 08:12
遅ればせながら、冬眠からのお目覚めおめでとうございます。
Commented by papillon9999 at 2010-07-19 08:51
Dマゴギーさん

ご祝辞をいただきありがとうございます。例の件は未だに続いているのですか?

またよろしくお願いします。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-19 17:48
民主がこの10ヶ月やった事って乱暴に言えば…
「結局、自民党政治が正しいという確認作業」そのものでした

・辺野古移設案が正しいという確認
・日米安保体制は正しいという確認
・ムダを削減しても埋蔵金は出てこないという確認
・後期高齢者医療制度は必要だという確認
・高速を無料にする事はできないという確認
・暫定税率を廃止したら財源が欠損するという確認
・官僚政治をぶっ潰すより協調した方が良いという確認
・子供手当より扶養控除と児童手当の方がマシという確認
・年金制度は簡単に一本化できないという確認
・官房機密費は機密のままの方が都合が良いという確認
・増税なく赤字国債を減らす事は不可能という確認
・エコ減税、制度が景気回復に効果的だという確認
・強行採決も時には必要だという確認
・消費税を増税した方が良いという確認

そして、最も重要な点がこれ!!

・リベラル派の「夢物語政治」は所詮、不可能という確認

\(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-07-19 22:18
灰汁狸菟簀さん

さっそく強烈なパンチをお見舞い下さり感謝感謝。何事にも感謝する某〇〇の家の信者の心境です

なんとまともな反撃パンチを繰り出すことができないことに気が付いて愕然・・・
スウェイバックでかわすのがやっとですかね

・リベラル派の「夢物語政治」は所詮、不可能という確認

これだけはまだまだね。人を得ていないだけでしょう。(というのも苦しいが・・・・)

実は冬眠の原因も,これらが当たっていないとは言えない気がしないわけではない,ことにもありまして,大いに嫌気がさしたからでもありましたね。セイシン的に弱いパピヨンでした

どなたか元気が出る反論をお願いしたいのですが・・・・

すべては霞が関の,検察を用いた小沢攻撃・恫喝が見事に成功したことを意味するのです。
Commented by Dマゴギー at 2010-07-20 00:59
民意が求めてもいないリベラル派の夢物語政治(普天間や外国人参政権など)ではなく、民意が求めているリベラル派の現実政治(公務員改革や財政改革など)が必要なだけだと思いますよ。
と言っても、リベラル派の政治家さん達って、夢物語を実現する事が民意だと思い込んでいる方が多いから…

ちなみに、あっちの騒ぎは皆が飽きてきたのか基本的に終了ですね。
もっとも嶋君自身は、http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-aaab.html#comment-50603942や、http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/blog-entry-974.htmlで暴れておりますが…
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-20 10:23
papillon9999様

>すべては霞が関の,検察を用いた小沢攻撃・恫喝が見事に成功したことを意味するのです。

小沢が身動きとれなかったのが大きく影響してはいますが
必ずしも成功したとは言い難いでしょう。日本人独特の
「判官贔屓」モードになりつつあるような気配もあります。
まあ、9月の民主党代表選が全てを決定するでしょう。

Dマゴギー様

>夢物語を実現する事が民意だと思い込んでいる方

政治に夢というか理想は必要ですがその夢をかなえるのは
「なんでもスッキリ瞬時に解決☆スーパー天才」な政治家
じゃなくてもいいのです。
そんな才能は民主主義国家に必要ない。
民衆もそれを期待してはいけない。
安易な「英雄待望論」ですから。

問題は
自分にどれだけ対処能力と知識があるか?
誰に相談すればいいか?
誰に根回しをして誰を味方にすればいいか?
そのために普段からどう人脈を築きそれを維持するか?
いざという時にどんな覚悟が必要か?

それを心得て一見、平々凡々に見える仕事を確実に
やり遂げる事。

日々の地味な積み重ねなく、有事に華麗に活躍する
安易な夢を見るのを「中2病的」とか「民主党的」と
呼びたいと思います。
Commented by Dマゴギー at 2010-07-20 22:52
本当に天才なら良いんですが、ただの学校エリートでは…
ましてやサヨクによくある「正義の味方気取り」では、英雄どころか極悪人にしかなれないしね。
Commented by papillon9999 at 2010-07-21 21:27
「そんな才能は民主主義国家に必要ない。民衆もそれを期待してはいけない。安易な「英雄待望論」ですから。」

このあたりが,灰汁さんの単なるネトウヨではないところ。

普段の攻撃的な言葉の裏に,隠されている知性を感じます\(^o^)/

Dマゴギーさんの「正義の味方気取り」もサヨクの病弊でした。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-26 21:36
以前にこのブログで名前がでたキンピー様ですが
「中道よりやや右」ブログで大暴れしてます。

「国旗、国歌」テーマのエントリーでついに平泉澄を
賞賛しはじめました。平泉澄およびその門弟たちの
歴史観は「皇国史観」でサヨクの信望する「マルクス史観」
とは真っ向から対立すると思っていたのですが…
>「平泉氏は、戦中、東大の屋上でみそぎと称し、
>日本刀をふりかざして皇居遥拝をやっていた。
>異様な姿だった。」

想像しただけでもにドン引きしますね、怖いです。
そんな平泉澄を

>平泉史観に賛同はしませんが、
>その姿勢は真に立派なものであると思っています。
>特に戦後の活動姿勢は、
>いわゆる「民主主義者」たちよりも支持しますね。

あの方の本質は何なんでしょう?\(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-07-26 23:02
うーむ,経緯が全く分からないので論評は控えなければなりませんが,一般的な話としてなら言えることもあります。
それは「真剣であれば何でも許されるか?」ということですね。
思い出すのは三島由紀夫の自決。これは平泉の日本刀から連想したことで他意はありませんが,姿勢だけなら余人には真似できません(真の動機は知りませんが)
また,真剣さでいえば宗教マインドによるテロ,投票依頼などいろいろあります。
やはり,真の判断力,高度な知性と豊かな人格(人間性)に基づくものでないと,と思っています。
平泉の「真剣な姿勢」が当時の若者のどれだけの血をたぎらせ,流させたことか。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-26 23:24
papillon9999様

>三島由紀夫の自決
これは小説が書けなくなった故の自殺だろう…
と司馬遼太郎が論評していましたね。
大藪春彦もエッセイで同じ評価を下していました。
どちらも娯楽小説家を極めた二人だけに説得力がありました。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-26 23:45
辻元離党

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072600886

沈没船から自分だけ脱出ですか…
さすがソマリア沖で普段のご高説かなぐり捨てて
護衛艦に警護してもらった「ピースボート」主催者

仁義も節操も義理も皆無\(^o^)/
Commented by Dマゴギー at 2010-07-27 00:01
連立離脱時に離党したなら、別の評価も受けれたんだろうけど…
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-27 00:07
福島氏の評価が一段と上がりますねえ。

と、いうか福島氏は党と命運を共にするしか
選択肢無くなりましたけど…

Commented by Dマゴギー at 2010-07-27 00:14
私なりの福島氏の評価は、「沖縄の表向きの声と社民党を心中させただけの基地反対カルト女」というぐらいです。
Commented by papillon9999 at 2010-07-27 00:49
えーーー?辻本離党???うーん,信じられん,というか読めなかった・・・離党してどこへ???民主?

福島女史はあれしか選択の余地がなかったんですね。社民はどっちみち,あの方向でしか生きられないから。二百万票強の受け皿で行くしかないでしょう。でもそのうち,共産と逆転するかも。(しない?しないかあ・・・)
Commented by papillon9999 at 2010-07-27 00:51
三島由紀夫の自決は,そのようなことではないかと思ってはおりますが,熱狂的な信者を恐れるあまり・・・
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-27 16:36
papillon9999様

実はネトウヨ的には鳩山内閣閣僚の中で福島氏の
評価は高かったんですよ。基地問題以外では
意外とまともな事を言っていましたので…

反対に辻元は蛇蝎の如く嫌われてましたね。
詐欺事件で有罪判決うけた癖に、いけしゃあしゃあと
復活した厚顔無恥さ加減、権力欲剥き出しの下品さetc…

福島氏の実質の評価はDマゴギー様のいわれる通りですが
頑ななまでに原理主義を貫く姿は、みっともない鳩山内閣
の中では一際、光っていました…(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-07-27 21:37
ちっとやそっとのことでぶれないこと(自分の信念を貫く)が良いかフレキシブルに良いと思ったことを取り入れる豹変の方が良いか(君子は豹変),この価値観についてはそれ自体では判断不能です。(そういうキーワード的分類で決まるのではない)
結局,その判断の結果自体が評価の対象になります。(回りくどい言い方!通じましたか?)
この連立離脱の判断をパピヨンが高く評価するのは,連立政権の中で誰一人責任を取らなかったら当時の連立政権全体の価値が完全に地に落ちたからです。福島判断はそれを防いだことになり,鳩山政権にとっても救いになったでしょう(社民の抗議により攻撃が緩和された)。この意味で灰汁さんの最後の「一際、光っていました」というお言葉はその通りと思います。
鳩山氏の福島氏への恨み節は完全に筋違いでしたね。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-29 19:32
「社民党は社民主義を標ぼうする政党として、
何としても日本の中に存在しなければならない」

by福島瑞穂

いや、憲法で保障された権利上、いてもいいんですけどね。
無くても、全然気にならない位の存在感の希薄さを何とか
してくれないと。

papillon9999様が又引きこもってしまう…(^o^)
Commented by papillon9999 at 2010-07-29 21:45
んもう!モチベーションが下がるなあ!

 でも社民主義っていったい何? と根本が分からなくなりましたっ!
Commented by Dマゴギー at 2010-07-29 22:18
「みんなの為にみんなで我慢しましょうよ」と言う体制でないですか?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-29 23:28
政治は高い志とともに現実を見据えた大胆な妥協を
併せ持っていなければなりません。

以前に書いたように理想ももちろん大事ですが、
もっと重要なのはより多くの国民が幸せになること。
国民全員が、一人残らず100%幸せになれる社会…

でも、それは理想ではなく所詮夢想です。

「国民全員が一人残らず100%幸せな社会」
を実現するために
「国民全員が一人残らず100%不幸である事を強いる」

それが「社民主義」です\(^o^)
Commented by Dマゴギー at 2010-07-29 23:49
なお、曲者なのが「幸福」や「不幸」の定義。
立場や見方によって、「幸福」や「不幸」の定義なんて変わっちゃいますしね。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-30 11:37
Dマゴギー様
>立場や見方によって、「幸福」や「不幸」の定義なんて変わっちゃいますしね。

もっと凄いのがコレ、現在進行形。

「在日外国人が一人残らず100%幸せな社会」

を実現するために

「日本国籍を有する日本人が一人残らず
100%不幸である事を強いる」

それが「みんす党主義」です\(^o^)
Commented by Dマゴギー at 2010-07-30 11:52
日本が無茶苦茶お金持ちだけの国なら、「在日外国人が一人残らず100%幸せな社会」も良いんだろうけどね。
現実は、そのような事は全くないのだから、どこかで折り合いをつける事が必要なんだけど、そう言った事を促進したがる人達って、税金は自分以外のものが払うものだって感覚だから、性質が悪い。
Commented by papillon9999 at 2010-07-30 23:27
灰汁さん,ちょっと調子に乗りすぎてるんではないですかな,パピヨンのモチベーションが下がっているのをいいことに・・・反撃する気力も実は湧かんが・・・ううむ

これはたまたま外国人が弱者のシンボルとなっている話であって,弱者をどのように社会のシステムに組み込んでいくかが人類の叡智がいかほどか,と問われるところなんですぞ,!日本人よりは外国人の問題が先になりましたけど,結局は同じですぞ,
外国人を大切にしないということは次に余裕がなくなったらだれを大切にしなくなるのかな?Dマゴギーさん,?次の弱者は誰かな?
すべては将棋倒しで来るんですよ
Commented by papillon9999 at 2010-07-31 00:02
ふむふむ,灰汁さんの主張は実は外国人はそもそも弱者ではない!という意味でしたかな?
では弱者たる外国人に対しては問題ないのかな?モチベーションが下がってるが,まあ聞きましょう。・
Commented by Dマゴギー at 2010-07-31 01:49
その将棋倒しにならない為にも、過剰な権利や保護は避けるべきって事です。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-31 18:27
papillon9999様

よかった、ショック療法効きましたね.。
敢えてキツイ書き方をした甲斐がありました(笑
弱者では無く単に少数者ですね。
何故なら「日本国籍を有する日本国民」ではないからです。

「アウトサイダー(局外者)」と置き換えても宜しいでしょう。
「局外者」である以上、この国に対する義務も責任も
ありません。その癖、権利だけは貪婪に要求します。
そのような存在を優遇する政策大好きなのが「民主党」

既に絶対多数者たる「日本国民」を「弱者」に
落としめる事に成功しつつある以上、
次の「弱者」候補などありません。この国の終わりです。

Dマゴギー様の言われる通り、「局外者」に対する過剰な
権利付与や保護が目に余りつつある以上、そのような
政策や立法を進めるような政党は政権与党たる資格は
無いという事です\(^o^)
Commented by papillon9999 at 2010-07-31 19:23
うむ,ここは少し気合いを入れんば!!

>将棋倒しにならない為にも、過剰な権利や保護は避けるべきって事

うむ,これにはまあ,何も反論すべきことはありませんな。

>「局外者」である以上、この国に対する義務も責任もありません。

これはどうかな?少なくとも税金は払っているわけで,同じように義務は果たしている,と見てあげないと・・・ネ

それから強制連行で連れてこられた先祖(祖父母や父母や・・・)を持つ外国人もいるわけだから。国籍こそ日本国ではないけど,生まれた時から日本にいて,日本以外に行ったことが無い人も多いはずでしょう。

我が同胞たる日本人も外国では少数者となりますが,多くの国でその国の便宜を享受しているわけですよ。別にその国に帰化したわけではなくても・・・
それを考えたらお互いさまなんだけどなあ・・・

とまあ,一応公式通りの反撃をしてみる・・・
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-31 19:24
papillon9999様
おお、だいぶ調子が戻って来られたようで何よりです。
では…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100731-OYT1T00054.htm
>埼玉県内に住む中国残留孤児の親族として来日した
>中国人3世帯が、来日直後に生活保護を申請し
>うち1人が、自己負担なしで治療を受けられる
>「医療扶助」を利用して、
>来日前から悪化していたとみられる腫瘍の治療を
>受けようとしていたことが30日埼玉県の調査でわかった。
>中国人が生活保護目当てに来日するケースは、
>大阪市などで多発。
>国内で発行される中国人向けの新聞では、生
>活保護申請の特集まで組まれている。
>同様のケースが続発すれば、自治体の財政を
>圧迫しかねず、各自治体は頭を悩ませている。

a 裕福なA国では働けない人は税金で生活保護がもらえる
b 貧乏なB国では働けない人は餓死あるのみ
c B国からA国への移住はわりと簡単

a+b+c はどういう結果を生むと思いますか? \(^o^)
Commented by papillon9999 at 2010-07-31 20:03
おかしいなあ,入国ビザがどうして下りるんだろ?そんな連中に?

そもそも,入国後の生活費はどうするの?という質問が必ずあったはずなんだけど,今は違うのかなあ??

その質問に対しては,貯金があるから大丈夫,とか親せきが大阪にいるから大丈夫,とか,生活は問題なくできる,と答えるのが常なんだけど。

モチ,生活費の当てがなければ入国ビザは発給されないのではなかったのかなあ・・・
少なくともそういう入国基準を厳密にすればこの種の問題は本質的に無くなりますっ!
Commented by Dマゴギー at 2010-07-31 20:58
ビザ発給基準がいい加減だから、この前の生活保護の集団申請みたいな事がおきるんですけどね。
まあ外国人に生活保護などを与えるのは、2年以上一定の納税実績がある場合だとかだけにすべきでしょうね。(基本は強制送還ですしね)
なお強制連行云々という外国人には、強制連行された経緯が証明できた方々には丁重に手切れ金を渡して本国へ戻って頂くべきでしょう。何も嫌々住み続けて貰う必要はありませんし、その方が本人達の為です。
Commented by Dマゴギー at 2010-07-31 21:08
ちなみに入国基準を厳密にすると、中国や発展途上国の人間は根こそぎ入国拒否されたりして。( ^ω^ )
Commented by papillon9999 at 2010-07-31 21:22
>根こそぎ入国拒否・・・

いや,それは滞在期間で区別できます。不法滞在は犯罪ですから別問題ですしね。短期滞在の連中が生活保護なんか申請できるはずはないですもんね。法務省はこの手の問題に実に厳しかったはずなんだけど・・・

>何も嫌々住み続けて貰う必要はありませんし、その方が本人達の為です

本人たちは嫌々済み続けてるわけではないと思いますよ。日本で生まれ日本で育ったのだから日本が好きなんじゃないのかな?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-07-31 21:38
在日中国人留学生のブログ
「日本で暮らして不思議に思うこと」
1位「賢く巨大なカラスがいる」
2位「政治の話や国家指導者の話を気軽にできる」
3位「動物愛護が浸透している」
4位「自殺、過労死が頻繁に発生する」
5位「東京なのに中国語が飛び交っている」
6位「気温が摂氏0℃なのに体感温度はとても寒い」
7位「山間部にクマがいる」
8位「警察や公務員は普通の人であり本当の意味で公僕である」
9位「果物や野菜は肉類よりも高い」
10位「車の騒音を増す為に100万以上かけて改造する人」
納得できるものも意味不明なものありますが…

特に8位が良い味出してますねえ。

「お上」が独裁者、簒奪者以外の何物でも無い
国の人間からみれば日本は桃源郷でしょう\(^o^)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0730&f=national_0730_209.shtml
Commented by papillon9999 at 2010-07-31 22:38
何度か記事に書いてるはずですが,パピヨンの身近に中国人一家がいます(上海出身)。すでに二十年ほどになりますが,もちろん,夫婦別姓で仲良く暮らしています。(ただ,お父さんは娘に煙たがられているのはパピヨンとおんなじだわー\(^o^)/

その彼らの話!中国は上から下まで賄賂文化なんだそうでして・・・
公務員や共産党員にはささやかな権力が持たされていますが,それはおのれの身内のために使われるのが当たり前の世界なんでしたっ!

超安の食堂なんか行くともう悲惨!下水に流した油を掬って再利用したりしてるんでしたっ!
尤も,素晴らしき我が国でも最近はあまり負けないようになってるんじゃないかいな??
Commented by papillon9999 at 2010-08-01 08:52
>おのれの身内のために使われるのが当たり前

訂正っ

おのれの身内のため,もしくは換金するために使われるのが当たり前
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-08-03 19:12
今、私は激怒しています。「怒髪天を衝き」そうです。
ついでに韓国人共も調子に乗って集ってくるのは必至です。
8月の管の談話は「村山談話」が霞むような凄まじい内容
になるでしょう!!
日本人は未来永劫、朝鮮人の奴隷決定ですね!!

>政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか
>検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の
>対象とする方針を固めました。

ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4492706.html

前のコメント、わざとぼかしましたがストレートに修正します。

「在日朝鮮人が一人残らず100%幸福な社会」

を実現するために

「日本国籍を有する純日本人に一人残らず地獄の
苦しみを強いる」

それが「民主党主義」です!!
Commented by Dマゴギー at 2010-08-03 23:12
個人的な感情としては反対ですが、宗教系の所と同じ様に、朝鮮学校が単に朝鮮文化を教える事を含んだだけで高校としてのカリキュラムをきちんと満たした学校法人となれるなら対象とするべきでしょうね。
ただ、継戦中もしくは犯罪(継続中)国家の持ち物(北朝鮮人民の事)に税金を突っ込むべきではないと言う問題が残ってますが。