人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
恐るべき官僚とマスゴミの結託
 つい最近戴いたTB記事(クリントンから呼び出しデッチ上げ)で大変なことを知った。藤崎駐米大使が記者団へ語った”解説”は実は大嘘だったらしいのである。
 まずは,このエントリーで引用された日刊ゲンダイの記事を見てみよう。



クリントンからの呼び出しデッチ上げ by日刊ゲンダイ

[外務省] クリントンから呼び出しデッチ上げ~藤崎駐米大使はクビにしろ

こんなウソつき野郎はクビが当然だ。クリントン米国務長官が、普天間基地移設問題で藤崎一郎駐米大使(62)を呼び付けたという一件は、なんと、藤崎大使のヤラセだった。相手国の大臣をダシにして、ありもしない事実をでっち上げるなど、到底許されることではない。
【藤崎駐米大使】
21日に米国務省で行なったクリントン長官との会談について、藤崎大使は「朝、急きょ呼ばれた。普天間計画の即時履行を求められた。大使が呼ばれるのはめったにない」と神妙な面持ちで解説した。これを受けて大マスコミは早速、「駐米大使、異例の呼び出し」「米国が強い不快感」と大々的に報道。日本と米国が戦争でもおっぱじめるかのように大騒ぎした。

ところが、これ、大ウソだった。翌日、クローリー国務次官補が会見で「呼んでいない。(藤崎)大使が立ち寄ったのだ」と明かしたのだ。これが本当ならとんでもないし、仮に呼び出しが事実だとしても、真っ先にマスコミに話すことが国益になるのか。政府内で話し合うのが筋だろう。外務官僚が勝手にやっていいことではない。
・・・以下略


 藤崎大使の言が事実と異なることは,翌23日の毎日新聞に訂正記事(同じ23日の毎日ではちゃんと否定記事を書いているよ。)が出たことでも明らかである。

米国務次官補:大使「呼び出し」報道を否定

 クローリー米国務次官補(広報担当)は22日の記者会見で、クリントン米国務長官が21日に藤崎一郎駐米大使を米軍普天間飛行場移設問題で呼び出したという日本メディアの報道について「藤崎大使の方から訪れた」と否定した。その上で、・・・以下略


 これはなんとしたことだろう。あきれ果てて開いた口がふさがらない。もはやきわめて重大な反乱ではないか。天木氏は「一種のクーデター」と評したそうだが,全くその通りだろう。
 このようなことを許していては,鳩山内閣の理想実現は程遠い。直ちに,断固とした処分を行うべきである。解任。その処分には当然ながらあの羽毛田長官も含まれる。
 このような信賞必罰を粛々とやっていくことが,官僚を真に国民のための政治へ貢献させるための最良の方法である。

 それにしても,この官僚の反乱の片棒を担ぐマスゴミ。産経はすでに怪文書集団と思われているだろうから害は少ないかもしれない。問題は民主的な立場を装う朝日新聞だ。この反乱情報を朝日も次のように報道していた。いかにもホントらしく脚色している。偽善者・朝日新聞!

クリントン長官、駐米大使を異例の呼び出し 普天間問題  2009年12月22日10時23分

 【ワシントン=伊藤宏】クリントン米国務長官は21日午後、藤崎一郎駐米大使と米国務省内で会談し、米軍普天間飛行場の移設問題などについて意見交換した。クリントン長官が同日朝急きょ、藤崎大使を呼んだもので、こうした形で国務長官と大使が会談するのは極めて異例。クリントン長官は、新たな移設先を探す鳩山政権の動きに不快感を表明し、現行計画の早期履行を改めて求めたと見られる。

 会談はクリントン長官の執務室で約15分間行われ、キャンベル国務次官補らが同席した。この日は、記録的豪雪の影響のために、連邦政府機関は原則休業となっており、休業状態にある同省に呼び出す異例ずくめの対応となった。

 藤崎大使は会談後、記者団に対し、「長官が大使を呼ぶということはめったにないが、日米関係を重視しているという考え方を改めて伝えたい、ということで、先方から話があった。お話は日米関係全般についての長官の考え方だった」と述べた。

 藤崎氏は、普天間問題も議題になったことを認めたうえで、現行計画の履行を求める米側の立場に変わりはない、という認識を示した。米側の危機感のあらわれか、との質問には「重く受け止めている」と語った。ただ、会談の詳細については「内容を大臣、総理に報告する必要がある」として、明らかにしなかった。

 鳩山由紀夫首相は17日、コペンハーゲンで開かれたデンマーク女王主催晩餐(ばんさん)会で、クリントン氏と隣席になった際、普天間問題の決着を先送りした経緯を説明し、理解を得られたとしている。クリントン氏が藤崎大使を呼んだ背景には、米国の姿勢に変化がないことを念押しする狙いがあったと見られる。


 まともなのはわずかに日刊ゲンダイのみなのか!???
by papillon9999 | 2009-12-27 11:10 | Comments(37)
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2009-12-28 02:47 x
papillon9999様

ご冗談でしょう?
「日刊ヒュンダイ」とまで揶揄される
民主党マンセー、小沢幇間紙を信用するなんて(笑

朝鮮日報も顔負けの毒電波ゆんゆん記事しか載らない
有り難いネタ提供元として大評判ですよ。
リベラル勢力がサンケイ新聞を自民党広報紙
として罵倒するのと裏返しの関係なんですから…

両紙の記事の中間位と看做した方がバランスとれるんじゃないでしょうか?
Commented by papillon9999 at 2009-12-28 08:05
>リベラル勢力がサンケイ新聞を自民党広報紙・・・裏返し

なるほどね。そういう意味でも貴重なメディアだということです。
少なくとも藤崎大使の反乱告発は事実でしょうね。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2009-12-28 12:42 x
朝日新聞、最近とみに鳩山政権に対して、
批判的になって来ましたねえ。

まあ、「反権力」を標榜する
平常運転モードになったと考えれば宜しいかと…

しかし、朝日新聞のコウモリさ加減はさすがのネトウヨも
ドン引きする事がままあります(笑
Commented by papillon9999 at 2009-12-28 18:08
>朝日新聞のコウモリさ加減

久しぶりに一致!嬉しいなっ!♪
毎日の訂正記事に対し,朝日は訂正記事を出したのか?
まったく何という集団じゃ!
サンデープロジェクト終了とのこと!嬉しいなったら嬉しいなっ!
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-01-06 23:58 x
しっくい様が他のエントリーで指摘されていた件ですが
藤井辞任でマニフェスト違反の件をうやむやにして
誤摩化すというしっくい様の予測が正しかったようです…

某所で紹介されてたMAD
私の腹筋は既に崩壊しています(笑

祝☆就職財務大臣・菅直人先生
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7764759
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-01 19:19 x
テレビに出てる政治評論家の連中が小沢幇間
ばっかりな理由が判明しました。マスコミ対策は万全ってか(笑

●小沢一郎政経研究会
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013294.pdf
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025218.pdf
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021534.pdf
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-01 19:21 x
幇間の続き、これじゃカネが幾らあっても足りませんわな(笑

●改革国民会議
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013300.pdf
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025226.pdf
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021543.pdf
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦
Commented by しっくい at 2010-02-01 21:56 x
あの~、平成19年(2007年)7月の参院選挙で民主党が勝利して、参院での過半数を取るまでは、上記の人たちの多くは、元々民主党寄りでテレビで干さ気味だった人なので、別に問題ないかと。
そもそも自民党政権よりの御用学者や御用評論家は、自民党に政府委員に付けされてもらってろくに出席せずに税金で年収1000万円以上もらっていたのですが・・・
大宅映子、猪瀬直樹、岸井などに払っていたらさすがに民主党攻撃への懐柔策だと思いますが・・・
小沢さんに批判的な
Commented by しっくい at 2010-02-01 21:59 x
ちなみに森〇実先生などは、国土交通省の港整備機構からの仕事が増えたからか、公共事業を減らすのに賛成している小沢さんを狂ったように攻撃しておりますね^^
Commented by しっくい at 2010-02-01 22:06 x
山口二郎さんは菅さん、寺島二郎さんは鳩山さんに親しいブレーンですから、トロイカ体制を円滑に維持しつつ、両者の講演を聞いて政策を理解しようようという小沢さんなりの気遣いでしょうから、政治活動の資金としてまったく問題ないような。
どなたも、それぞれの分野でしっかりした専門知識を持った方ですから、50万円の講演料は妥当ではないでしょうか。竹中平蔵さんなどは、100万円~200万をもらっていたようですから。一方、ちょっとしたタレントでも30万円以上取るでしょうから。
Commented by しっくい at 2010-02-02 16:21 x
パピヨン様
題名と少し異なりますが、やはり官僚は腐っている事例を見つけたので、コメントすることをお許し下さい。

暴走検察
子供“人質”に
女性秘書「恫喝」10時間
ジャーナリスト上杉隆


「保育園に子供が残っています。お迎えだけは行かせてください。その後、また戻ってきます。せめて電話だけでも入れさせてください。」
感情を抑えられず取り乱す母親、その前に座る男はこう言い放つ。
「なに言っちゃってんの。そんなに人生、甘くないでしょう。」

「いいんだよ、何でもいいから認めればいいんだよ」
「早く帰りたいなら、早く認めて楽になれよ」
「なんで自分を守ろうとしないの。石川をかばってどうするの」
こうした言葉をさんざん浴びせられたが、知りようもない事柄を語れるはずはない。
そこで黙っていると民野検事(東京地検特捜部検事の民野健次)はこう言い放った。
「あんた、何も言わないのは愚の骨頂だよ」
・・・
つまり、東京地検特捜部は、最初からこの若い母親をだまして、「監禁」することが目的だったのだ。
Commented by しっくい at 2010-02-02 16:22 x
しかし、もっとも卑劣なのは、こうした人権侵害を知っていても一文字も一秒も報じない新聞・テレビの記者クラブメディアだ。
とにかく、検察などの国家権力があらゆる手段をもってしても自己目的を達成しようとすることは、残念ながら、人類共通の歴史だ。
ところが、普通の民主主義国家では、そうした捜査当局の暴走に歯止めをかめるためのジャーナリズムが必ず存在する。日本はそれがない。むしろ逆に検察の暴走をつまらない自分の立場を守るためだけに、見て見ぬフリをしているのが現状だ。
それは、何も知らないよりずっと性質が悪い。
ttp://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11193


日本は本当に民主主義国なのでしょうか?
罪の無い母親を監禁して子供にあわせない検事の存在が許されているとは・・・
民野健次の名前は一生覚えておきたいですね。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-02 20:28 x
しっくい様

さすが上杉、おどろおどろしい書き方ですねえ。
>「なに言っちゃってんの。そんなに人生、甘くないでしょう。」
民主党議員、それも小沢の腰巾着の秘書たるもの
それ位のリスクは当然覚悟しておくべきでしょう。甘いですね。

それに下手に帰したりすりゃ「友愛」されかねませんからね。
むしろ「保護」とみても宜しいのでは?

何しろ民主党は、都合の悪い人物や物件を「友愛」しまくるのが衆知の事実なんですから…

自民党、西田議員の御言葉
「もし事故にあったり私の家族が巻き込まれたり、
変な死に方をしたら、なにかあったと思ってほしい」
と覚悟を語った。
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100129/plt1001291622005-n2.htm
Commented by papillon9999 at 2010-02-02 21:07
しっくいさん,またまた貴重な情報ありがとうございます。この女性秘書とはあの石川議員の秘書そのものなんですか?

うーん,聴取は任意でしょうに。

そして仰るように,

>普通の民主主義国家では、そうした捜査当局の暴走に歯止めをかめるためのジャーナリズムが必ず存在する

ホントにこれが大問題です。ホントにゴミのような存在のマスコミ人たち。(一部を除く)
Commented by しっくい at 2010-02-02 22:28 x
石川議員の秘書ですから、小沢事務所の金の動きなど知るわけありません。
検察焦ってますし、狂ってます。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-02 23:27 x
小沢不起訴ですか…

日本終わった…
4年後は中華人民共和国の植民地ですか…
Commented by papillon9999 at 2010-02-03 08:47
確かに,「小沢氏不起訴の公算」というゴミ記事が出るようになりましたね。
しかし,一体,どうしてこれがわかるんだろ。
誰かが守秘義務違反しているのは間違いないでしょうな。
記者が検事との阿吽の呼吸で感じ取ったコトを書いただけとすれば,これまた癒着べったりの証明ですよね。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-03 09:15 x
石川を生贄にして終わりですね。
微かな燭光も見えなくなりました。日本は終わりです(ネトウヨ的に)

これで小沢独裁体制確立です。外国人参政権、人権擁護法
沖縄、対馬割譲、犯罪者民族一千万人受入…もはや誰にも
止められません。



Commented by Dマゴギー at 2010-02-03 10:58 x
本当に国を憂うなら実力行使にでも出れば良いだけの事では?
非暴力を掲げてしまっているせいで、論理矛盾に陥っているサヨクとは違うでしょうに…
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-04 11:36 x
現場に圧力をかけたのは、
大林宏東京高検検事長と最高検次長検事の伊藤鉄男。
要するに次期検事総長の椅子取り合戦で大林は与党に
イイ顔見せたい訳ですね。ちなみに大林のキャリア
47年6月 - 神奈川県生まれ
70年3月 - 一橋大学法学部卒業
70年 - 最高裁判所司法研修所司法修習生(24期) 就任
72年 -検事に任官、その後東京地方検察庁や札幌地方検察庁で捜査を担当し、東京地検特捜部副部長等も務めた他
80年から83年まで外務省に出向し

在中華人民共和国日本大使館一等書記官を務めた 
94年 - 法務総合研究所教官 就任
95年 - 札幌地方検察庁次席検事 就任
96年 - 東京高等検察庁検事 兼 東京地方検察庁交通部長 兼 東京区検察庁上席検察官 就任
97年 - 法務大臣官房審議官(入国管理局担当) 就任
99年 - 最高検察庁検事 兼 法務大臣官房付 就任
00年 - 松山地方検察庁検事正 就任
01年 - 法務省保護局長 就任
02年 - 法務省大臣官房長 就任
04年 - 法務省刑事局長 就任
06年 - 法務事務次官 就任。
07年7月 - 札幌高等検察庁検事長 就任
08年7月1日 - 東京高等検察庁検事長 就任
10年1月- 小沢事件で現場に圧力をかける
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-04 11:45 x
腐った自民党と腐った社会党のカスを集めて出来たのが
民主党、まさしくカスの掃き溜め。

腐ったミカンを持ち上げるカス議員(旧社会党)
すべては外国人地方参政権、人権擁護法案
夫婦別姓法案のため
中朝韓人を票田にするため
日本を中朝韓に売り渡すため
Commented by しっくい at 2010-02-23 14:31 x
普天間「一つの案難しい」=北沢防衛相
 北沢俊美防衛相は23日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先を検討する政府・与党の沖縄基地問題検討委員会に関し、「一つの案が固まってから(米政府などとの)折衝に入るという方向性は、ちょっと難しいと思う」と述べ、複数案を提示することになるとの見通しを重ねて示した。
 北沢氏はまた、「防衛省は相手側との折衝を引き受けないといけない。一日でも日にちが多い方がいい」と述べ、検討委で速やかに意見集約を図るよう求めた。(2010/02/23-11:50)
ttp://papillon99.exblog.jp/



(本文)
北澤が本性を顕わしましたね。防衛利権のクズ政治家が。

①日本国土の利用について、2案出してアメリカ政府に決めてもらうとは、既に主権国家の国会議員ではないですね。

②外国政府との国内の基地についての交渉を、なぜ防衛省がおこなうのでしょうか?いつから防衛省は外交交渉までおこなうようになったのだろうか?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-23 16:01 x
しっくい様
昨日のこれが原因でしょう…

>岡田「日米間で合意できないと海兵隊移転に影響」(常識)
>鳩山「(移設決定5月末の理由は)12月の時点でせいぜい
半年だなと」 (絶句)

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010022200664

10年かけた合意をちゃぶ台返ししておいて何を今更。
それでいて、言ったことが
「自民党政権が10年かけても
解決出来なかった問題ですから」 (責任転嫁)

小沢問題ではあれだけ一意団結してたのが嘘のような
不一致バラバラ、まあ本来の民主党の姿ですけど。
(烏合の衆、同床異夢、呉越同舟)

北沢は防衛大臣として火消し役を買って出たんでしょう。
Commented by しっくい at 2010-02-23 20:09 x
>岡田「日米間で合意できないと海兵隊移転に影響」(常識)

米軍の世界戦略に基づいて予定どおりグアム移転できなくて、困るのは11月に中間選挙を控えたアメリカのオバマ政権です。グアム戦まで戦線を後退させるのはアメリカ軍の規定路線ですから。
岡田外相は、移転に影響ありますか?と聞かれたら、ありますと答えざるを得ないでしょう^^;。くそ真面目人間はこれだから困る。


>北沢は防衛大臣として火消し役を買って出たんでしょう。

こいつがそんなキャラですか?7月の参院選挙で再選することしか考えてねえよ。農林族の羽田の手下だろ。こいつは。
地元長野県の農家の手前、アメリカとの農作物自由化を遅らせてもらって票を増やすことしか考えてねえ、日本国の国益なんて頭の片隅にもない男だよ。防衛問題なんて何もわかってないし、羽田さんの長年使えてきた論功行賞で大臣ポストをもらっただけの男だろ。コイツは、長野県が第二の私としては恥ずかしいよ。
安全保障のアの字もわかってない政治家を褒めるとは、ネトウヨの名が廃るというものですよ。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-23 20:34 x
しっくい様
>安全保障のアの字もわかってない政治家を褒めるとは、ネトウヨの名が廃るというものですよ。

いやいや、そんな事重々承知しておりますよ。
鳩山以下他のメンバーが凄まじすぎて、岡田と
北沢が未だマシな部類に見える位現政権はお笑い芸人の
吹き溜まりですから(笑

「火消し役を買ってでた」と書いた理由は
国と国との信用にかかわる問題を、勘だけで決めた
鳩山のこの世の全てを舐めてきった言動を閣僚として
やむなくォローせざるをえなくなったのだろう、という意味です。

具体案も持たず、候補地も考えずに脊髄反射的に
自民と逆をやろうとして、結局自分の首を絞めてるんだから
自業自得としか言いようがありません。
Commented by しっくい at 2010-02-23 21:37 x
灰汁狸菟簀様

言葉が乱暴で失礼致しました。
Commented by papillon9999 at 2010-02-23 21:41
北沢といい,岡田といい,平野といい,なんであんな不用意と思えるバラバラ発言をするんだろ?
コロンボ式推論をすれば,これは高度な撹拌戦略に他ならないな,きっと。他には考えられないから。

鳩山はすごい戦略家だ!(^o^)/^^^^^^^^^^
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-24 09:11 x
papillon9999様
>これは高度な撹拌戦略に他ならないな

略奪婚 宇宙人 クリスタルチルドレン 
工学部 書き言葉でしゃべる 挙動不審
軽い薄ら笑い 一人しゃべり 精神世界ヲタ
ダジャレ好き  ・・・
これらって「アスペルガー症候群」の疑い濃厚だそうです。
「鳩山 アスペルガー」で検索すると19200件ヒットします
確かに思い当たる節があります。
何故かというと、他ならぬ私自身も言動が鳩山的傾向がありまして…
只、頭が悪いので鳩山ほど周囲に被害を与えていない…
筈…自信無くなって来た…orz

Commented by しっくい at 2010-02-26 14:16 x

【防衛相、発言を釈明=普天間移設】
 北沢俊美防衛相は26日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場の移設問題に関し、国民新党が主張するキャンプ・シュワブ陸上案を政府としても検討していると事実上認めた自らの発言について「友党の主要議員のパーティーだから(言い過ぎた)」と釈明した。
 防衛相は25日に開かれた同党の下地幹郎国対委員長のパーティーで、新たな移設先について「(下地氏と)だいたい方向性が一緒だ。彼が下地(したじ)をつくり、その方向に今進んでいる」と述べた。
 これに関し、平野博文官房長官は26日午前、国会内で防衛相と会い、発言の真意をただした。防衛相は「冗談の言えない状況だから気を付ける」とした上で、移設先を協議する政府・与党の検討委員会での意見集約を急ぐよう要請。平野長官は「(防衛相の)認識は十分理解している」と応じた。(2010/02/26-11:47)
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010022600378

(コメント)
北澤&下地の防衛利権コンビ、最低な奴らですね。「したじ」という建築言葉を使うとは、建設関係業者が参加していたのですかね?これじゃあ、防衛省利権が自民党から民主党に移っただけじゃないか。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-26 20:06 x
しっくい様
小沢が田中、竹下、金丸の系譜に連なる金権汚職政治家の象徴だという事は常識でしょう。
その下に集る雑魚も大なり小なり奴のエピゴーネンばかりなんですから、防衛省利権が自民党から民主党に移るのも当然です。
腐敗汚職の権化を幹事長に据えたまま開き直っている以上、民主党がどんどん変質し腐敗堕落していくのは必然です。

奴が「我田引基地」で巨利を貪る腹づもりだったのが見え見えですから…

「小沢、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロ」

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100129/crm1001290151003-n1.htm
Commented by しっくい at 2010-02-26 20:39 x
北澤のボスは小沢と距離を置いてきた羽田元首相
下地のボスは小沢と距離を置いてきた久間(青木)、鈴木宗男(野中)

と、実は小沢氏と直接親しい関係じゃないのですよ。
どちらかというと、小沢氏が幹事長に決定してから擦り寄ってきた連中なんですよ、2人とも。

小沢氏の沖縄の土地の件も保守系のチャンネル桜の報道で知りましたが、守屋防衛事務次官の話だと埋め立てや滑走路整備に重要な砂利山をスーパーゼネコン2社とともに抑えている与党と野党の政治家1名ずつを知りたいのですよね。小沢さんの土地の話はそれだけだったら、おこぼれを預かるくらいの話ですよね。
あ~、守屋さんに全部暴露してもらって、落選した久間を逮捕して、スッキリさせたいなあと思います。北澤は地元の北野建設絡みで、萩原参議員の不出馬も絡んでそうだなあ。ベテラン議員は、クズばっかりですねえ。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-26 21:03 x
しっくい様

>小沢氏の沖縄の土地の件も保守系のチャンネル桜の
報道で知りましたが

随分「濃い」所をご覧になってたんですね…
私は恐ろしくて見れませんでした(笑

>小沢氏が幹事長に決定してから擦り寄ってきた連中なんですよ、2人とも。

なるほど、やはり大魚のお零れに預かる雑魚
というわけですね。利権の匂いを嗅ぎつけるのに敏な連中…
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-03-15 12:34 x
>どなたかネトウヨには理解不能なこの正反対な発言を解読
していただけませんか?

>中井は13日、鳩山が高校無償化をめぐり
朝鮮学校生徒との面会に意欲を示したことについて
「(首相は)あほなことを言わないでほしい。
右往左往しているように見える」
と批判し、朝鮮学校を無償化対象から除外する
一貫した方針を示すよう津市で開かれた民主党支部大会
で話した。

ttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100314STXKG045513032010.html

>12日、都内のホテルで開かれた民団中央本部の新年会で
永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について出席した中井は
>「立派な法案を作って今国会で成立させ日韓友好を
増進させたい」と強調。

ttp://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000529&s=0&d=46&r=2&i=1
Commented by しっくい at 2010-03-15 15:07 x
灰汁狸菟簀さん

灰汁狸菟簀さんたら、判ってるくせに~^^
まじめな質問ですか?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-03-15 15:51 x
しっくい様

いや、冗談抜きなんですけど…
あ、ひょっとして南北朝鮮は全く違う位相だという
のがリベラル派の方々の認識なのでしょうか?

ネトウヨ的には十把一絡げでどっちも「朝鮮」なんですけど…
Commented by しっくい at 2010-03-15 17:05 x
日本国内には、在住する朝鮮人(大韓民国人と朝鮮人民共和国人)の2大組織の民団(韓国系)と朝鮮総連(朝鮮人民共和国系)とがあります。

政権の治安担当大臣として、勢力が伸びている大韓民国の在日団体(民団)に肩入れをして、民団の民主党支持を強固にするつもりでしょう。

中井大臣としては小沢さんへの忠誠を示すために、小沢さんのやり方である『参院選勝利へのこの露骨な政治による支持団体への利益誘導」なのでしゅうが、民主党支持の私でさえやりすぎだと思うので、中井国家公安委員長のやり方は上手じゃないと思いますね。

民団のヒーローであるプロレスラーの前田日明氏(本人が在日4世であることは公言していますので実名で書きます)が、昨年中に参院比例候補となることが内定していたのに、地方参政権の今国会未提出を受けて、先週の民主党公認発表では発表できなかったのも絡んでいるかもしれないですね。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-03-15 17:41 x
しっくい様

なるほど、票欲しさに「民団」を露骨に依怙贔屓して
「総連」は徹底的に差別すると(笑

どちらも徹底的に弾圧するか、贔屓しないあたりは
酷いコウモリ野郎ですね。
こんなのが国家公安委員長なんですからねえ。

一番嫌いな売国奴のカテゴリーに分類されます。