人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
がんばれ,鳩山!
 鳩山首相に少しでも届けたい意図があって,目立つタイトルにした。鳩山政治資金問題が一応のけりが付きそうである。現段階では秘書が起訴されることになったが,罪状は政治資金報告書の虚偽記載である。認定額は約3億7200万円に上るという。



 やっぱり辞任論は撤回!理由はコメ欄を熟読してくださいネ(^o^)^^^^^^^^^^【25日追記】

 非常に残念だが,違法であるからには仕方がない。問題は今後,鳩山首相がどのような責任を取るべきかである。

 NHKのテレビを見ていると,インタビューを受けた人が答えることは,動いた金が巨額だ,ということだ。確かに,母親から月に1,500万円,7年間で総額12億円余,そのほか首相自身の個人資産数億円などと聞くと巨額である【注1】。それらが,他の支持者達からの献金と一緒に現金で事務所に保管してあったという。
 だけど,”救い”というか,他の多くの政治資金疑惑と違うのは,賄賂や怪しい金ではなく,すべて自分と母親のお金だったことだ。ここは重大な違いを認めるべきである。

 とはいえ,脱税を疑われても仕方のない客観的状況であるから,完全無罪というわけにはいかない。タイミングを見て退くべきだろう。極めて残念だが仕方がない。そういう「形式」に無頓着で官僚や他の政党から付け込まれる隙があったことは確かである。再度やり直すべきだと思う。
 問題はそのタイミング。来年度予算が成立した後,民主党党首辞任,内閣総辞職,新党首の下で組閣,というのがベストのような気がする。参院選前で混乱するだろうが仕方がない。

 新首相には鳩山首相の友愛の世をぜひ引き継いでもらいたいが,鳩山首相自身にも再登場を期待したい。その時はどこからも付け込まれる隙の無いように形式を整えて。

 がんばれ,鳩山!

【注1】 動いたお金が巨額であることに眼を奪われる市民の何と多いことか。超お金持ちであることははじめから百も承知の事実。それ自体は本人の罪ではない。すべて本人および家族(母親)のお金である。そういう人が底辺の庶民にも手厚く眼を配る”友愛の世”,”限りなく社会主義に近い世”を実現しようと奮闘を始めた矢先であったことはまことに皮肉というほかは無い。
by papillon9999 | 2009-12-24 22:16 | Comments(83)
Commented by しっくい at 2009-12-25 00:06 x
papillonさん
厳しいですね。
私はこの件は、辞任に至るような責任を感じる必要ないかと思います。
というのは、選挙前にこの件は判明しており、選挙という主権者である国民の判断で「そんなことより、鳩山さん、首相になって、自民党に代わる新しい政治をしてくれ」との付託を得たので、もう政治的責任に関しては終わった話だと思います。
しかも、本人でなく秘書の話である。
しかも、おっしゃるとおり、企業からの献金の問題でない。
しかも、多くは政治活動の資金として使われていたので、小泉、小渕といったほかの世襲政治家がやっているように、母親が政治団体を作って、政治団体間の寄付にすれば問題なかった話です(要するに形式上の問題だけです)。
しかも、ほかの政治家は、総務省からの不記載の指摘後に、貸付にすることで済まされているのに、鳩山さんは修正申告して贈与税を納税した。
なので、まったく問題なしです。
Commented by しっくい at 2009-12-25 00:15 x
それより、予算編成における公約違反が大問題です。
修正したものはいいとして、暫定税率に関して不履行はまずいです。しかも、「減税」の約束に関してです。
私はこれは、予算編成に責任を持つ財務大臣の辞任が最低限の必要だと思います。

この公約違反の件は、通常国会で国会で予算を通してもらうために、何らかの投票してくれた有権者に対する内閣としてのケジメが必要になってくると思います。

自分たちの公約に違反した予算を編成したことに対して、政治家が誰も責任を取らずに国会で承認されるようなことになったら、民主主義は成り立たない。
少なくとも、マニュフェスト選挙は成立しないということになります。

ちなみに、鳩山首相は首相を辞めたら、政治家をやめると選挙前に明言しているので、再起を目指せないかと思います。潔いところが裏目に出たと思いますが、それが鳩山首相が信頼される理由でもあると思いますので、「既成予算を削り、公約を入れる予算」を編成することに失敗した藤井大臣が当然責任を取り、最高責任者である首相に責任が及ばないようなチームプレイを発揮してもらいたいと思います。
Commented by papillon9999 at 2009-12-25 08:37
しっくいさん

>厳しいですね

いやあ,そこまで必要がないという世論であればこれ以上嬉しいことはないのです,
皆さんはそこまで要求するのだろうな,と思ってやむなく先回りした感じです。
でもホントはしっくいさんのご意見に大賛同。
私がこのような記事を書いたらいけませんね。
Commented by しっくい at 2009-12-25 09:55 x
偉そうで失礼致しました。
昨晩は、連れの大好きな音楽家のコンサートに行き気持ちが高ぶっていたもので^^;
でも、この問題は、鳩山さんが丁寧に通常国会でも答弁していけば乗り切れる問題だと思います。
逆に、これをネチネチ攻めすぎたら、野党側に「自分のことを棚にあげて、かつ丁寧に説明している首相に対して、やりすぎだ」との世論になるので、参院選を7月に控えて野党もある程度のところで終息させざるを得ないでしょう。別件が出れば別ですが。
Commented at 2009-12-25 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2009-12-25 15:24 x
「私腹ではないが」 というが
無いはずの資金で活動して その間 利を得ています。
利益とは金だけではありません

政治資金規正法25条
「代表者が会計責任者の監督などを怠れば罰金」

公設第一秘書が起訴され、会計責任者も罰金刑が確定すると友愛政経懇話会の代表者である鳩山由紀夫も罰金刑

政治資金規正法28条
「代表者が罰金刑なら被選挙権がなくなる」

国会法109条
「被選挙権を失うと議員辞職」

国会議員の資格を失うと自動的に内閣総理大臣の資格も
失うので会計責任者の罰金刑が確定した時点で
鳩山政権が終わりにならないといけないはずなのに
検察は仕事が遅いですね(笑
Commented by しっくい at 2009-12-25 17:21 x
これは典型的な検察及び自民党から出たデマですね。代表者の監督責任は相当な過失が存在しないと問われません。
このケースでは話しになりません。政治資金規正法がザル法と言われる理由です
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2009-12-25 20:27 x
国民に贈り物をするとすれば
「夢と希望をプレゼントしたい。この政権にさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」とも述べた。

国民の命とかちり紙程度にしか思ってないくせに、しれっと嘘吐き…間違いなく日本は滅びる。
                ↓
(中国、南北朝鮮)人民に贈り物をするとすれば「(日本人の夢と希望と生命と財産と領土をむしり取って)プレゼントしたい。この売国政権にさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」

ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20091224-579062.html
Commented by しっくい at 2009-12-25 21:39 x
>親からいくら金を貰ってもなんの罰則もないなら贈与税
>相続税はなんで存在しますか?

ホントふざけてます。世襲議員の奴らは。
この点はまったく同感です。

【週刊文春 2009年2月12日号】
追及キャンペーン 小渕優子が無税で手にした「1億2千万円」
二世議員の「世襲」猛批判 上杉 隆

小泉、安倍、福田……麻生自民にはびこる二世、三世のお坊っちゃま議員。なぜ「特権」は易々と受け継がれるのか。「世襲利権」の実態を暴く!

【麻生幹事長、政治資金で飲み食い】
1年で173回3500万円
これで「国民の目線」

 政治資金で飲み食い―。「国民目線で改革」が売り文句の福田改造内閣を自民党として支える麻生太郎幹事長の資金管理団体「素淮(そわい)会」が、二〇〇六年の一年間で、東京・銀座や六本木、赤坂などの高級クラブや高級料亭、サロンなどに百七十三回、約三千五百万円も支出していることが分かりました。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-08-14/2008081415_01_0.html
Commented by papillon9999 at 2009-12-26 01:04
忘年会ですみません。同じ金持ちで麻生と鳩山で全然違うというのはもはやブルジョアとプロレタリアートとの区別を無意味にするものです。
我々はそれを乗り越えた概念の下で新たな社会を建設するべきときです。
とりあえず妄言。
Commented by papillon9999 at 2009-12-26 01:31
高度の福祉社会とはどういうものか
Commented by papillon9999 at 2009-12-26 01:34
平成21年 日本躍進・発.. さん
よろしければ少しお話をしてくださいませんか。
Commented by papillon9999 at 2009-12-26 09:58
>国民の命とかちり紙程度にしか思ってないくせに

鳩山首相のことなら全く違いますね。灰汁狸菟簀さんも友愛の世の一人に含まれるのです!すごいではないですか。
Commented by しっくい at 2009-12-26 15:48 x
灰汁狸菟簀様
そんな謎謎を出して、首相をからかっている場合じゃないですよ。
自民党が崩壊しそうですよ!
まあ、ネトウヨさんとしては、親近感が湧く共産党に行けばいいのかもしれませんが・・・、それでいいんですか?

ちなみに謎謎の答えは「麻生鳥(ア〇ウドリ)」ですか?


自民党:山内俊夫氏、離党へ 参院選は立候補せず
ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20091226k0000m010121000c.html
Commented by papillon9999 at 2009-12-26 18:34
灰汁狸菟簀さんはどうにも生理的反応から抜け切れないようですなぁ・・哀れですぞ。
平成21年 日本躍進・発.. さんというお人が現れましたが,何と麻生さん支持のようです。
まさにア〇ウドリ,灰汁狸菟簀さんはこれほどではないと信じてますが,鳩山よりはマシなんでしょうか・・・?

>ちなみに謎謎の答えは「麻生鳥(ア〇ウドリ)」ですか?

もう,絶好調!百点を通り越してます(^o^)^^^^^^^^^^
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2009-12-27 12:24 x
麻生太郎Q&Aの極一部

Q 楽して地盤を引き継いだ2世議員でしょ?
A 父・太賀吉の政界引退から24年後に初出馬しました。しかも落選経験あり。
Q官僚の言いなりだったでしょ?
A総務相では官僚2人を更迭、外相では1人ほど事実上の更迭にしている。
Q土建屋でしょ?
A 土建屋じゃなくてセメント屋。しかもせいぜい中企業。
道路族でもなくて、文教族だから。
Q 「自称」経済通(笑)
A 継いだ炭鉱が絶不調で、そこをギリギリの業務転換で切り抜けた経営者。

麻生氏は見てくれと口の悪さが災いしましたが、見てくれだけは良い八方美人苦労知らずのおぼっちゃんとは、月とすっぽんの違いでしたね(笑
Commented by しっくい at 2009-12-27 14:01 x
>Q土建屋でしょ?
>A 土建屋じゃなくてセメント屋。しかもせいぜい中企業。

この言い分は、そのとおりだと思います。
しかし、セメント屋であることが政治家として大きな問題です。

というのは、公共事業に詳しくない方はほとんどの人が誤解しているのが、日本の公共事業は、ゼネコンだけの問題ではないのです。
ゼネコンは極論すれば、発注者である国や自治体から、公共事業を請け負う契約をする窓口企業というだけです。

問題は、ゼネコンだけでなく裏に控えている「セメント屋」「鉄屋」「砂利屋」「産廃屋」といった「(実質的な)産業コングロマリット」と「自民党」と「霞が関官僚群」との癒着(いわゆる政官財の癒着)です。

この強烈な癒着構造によって、国民の利益をとは関係ないところに莫大な税金がつぎ込まれ、800兆円を超える莫大な負債として近い将来の日本国民にのしかかってきることになります。

なので、土建屋でなく、セメント屋だというのは何のいい訳にもなりませんし、私的にはゼネコンのように表に出て叩かれない位置にいて自覚が薄い分だけ悪質だと思います。
Commented by しっくい at 2009-12-27 14:04 x
>道路族でもなくて、文教族だから。

そりゃ、道路族ではないでしょう。道路はセメントを使わないアスファルトがほとんどですから。
莫大なセメント使ってくれる「高架型の高速道路」はもうほぼ打ち止めですからねえ。
文教族として、科学・教育分野の予算という建前の「巨大研究塔」などに文教族のドンの森と一緒に利権をもっていたほうが、セメント屋としては儲かりますからねえ^^

誤解しないでほしいのですが、私は麻生さんの性格はすきですが、政治家としては政治家の頂点である首相ももう務めたし、なんでまだ政治家やっているのか不思議なくらい政治生命は終わっている古いタイプの政治家だと思います。
次の選挙で息子に継がすんですかねえ?
麻生さんの人柄が好きなのは何となく判りますが、政治家としての力量はあまり私は評価していません。確かに、誰がやっても惨敗だったのにボロクソ言ってる自民党議員には「麻生さんを総裁に選んだのはあなたたちじゃないの」と言ってやりたいですが・・・
Commented by しっくい at 2009-12-27 14:06 x
あっ、麻生さんの娘さんは現役の東大生で優秀らしいですね。
早く若い方に変わって自民党を立て直してもらいたいと願っております。
Commented by papillon9999 at 2009-12-27 15:17
灰汁狸菟簀さんは麻生さんをだいぶ可愛く評価してますね。なんと言っても麻生財閥ですよ。
ただし,福田康夫さんと党総裁を争って敗れた時,麻生さんに同情したものです。反麻生連合が非常に汚らしく思えたのです。麻生さんは,どこか直情型で腹黒くは無いように見えましたね。
まあ,安倍・小鼠なんかよりはまだマシだとは思っていますが,問題は政治能力ですね。これはしっくいさんと同じ感想になりましたが。(すみません)
Commented by Runner at 2009-12-27 20:34 x
自民党としては、細川政権をスキャンダル攻めで辞任に追い込んだ実績があるので、それの再現を狙っているのでしょう。というか、他に手がない。
キャラ的にも細川さんと鳩山さんは似ていますので、鳩山さん辞任の可能性はあると思います。
しかし、小沢さんは「もう少し辛抱すれば切り抜けられたのに細川さんは辞めてしまった」と振り返っていますので、今回は、「絶対に辞めるな」と鳩山さんを説得しているのだと思います。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2009-12-28 03:02 x
私も麻生氏が大好きという訳ではありません。
見てくれの悪さと口の悪さという欠点が徹底的に
嫌われてしまったのが残念だった思います。

何しろ鳩山と比べりゃ誰でもマシに見えますから…
「政治とはより少なく悪しき事の選択である」
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-01-06 07:45 x
鳩山首相、年頭記者会見で表明
 日本の鳩山由紀夫首相は4日、年頭記者会見で、在日韓国・朝鮮人をはじめとする永住外国人に対し地方参政権を付与する問題に関し、「与党内での調整が済めば、法案として提出したい」と述べた。
東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員

鶏頭は予想通り新年早々から亡国売国宣言ですか(笑

どんな手段を使ってでも小沢と鳩山を失脚させるのが
日本国国民としての義務と責任ですな…

所詮、民主党なぞ電波ゆんゆんのカルトだとさすがに
国民も気づき始めてますからね。

霞ヶ関の腐れ官僚の皆様も自分達の既得権益を護る為に
機密情報のリーク等、法律ギリギリのレジスタンスによる
サボタージュで、民主党ネガティブキャンペーンの一翼として
頑張って頂きたい物です(笑


Commented by しっくい at 2010-01-08 19:35 x
>霞ヶ関の腐れ官僚の皆様も自分達の既得権益を護る為に
>機密情報のリーク等、法律ギリギリのレジスタンスによる
>サボタージュで、民主党ネガティブキャンペーンの一翼として
>頑張って頂きたい物です(笑

完全に貧すれば鈍する発想ですねえ。
が、官僚社会主義国家の先輩であるソ連崩壊時にも、守旧派官僚によるクーデターがおきたので可能性はありますねえ。
ただ、鎮圧されてより守旧派は国民から見放されて既得権を完全に奪われたという歴史があります。

日米安保マフィアのアメリカ守旧派の高官も、日本政府を脅迫し出したし、官僚の守護神藤井財務大臣を更迭したら、ついに日米の守旧派が露骨に脅迫者としての正体を剥き出し始めましたね。
新年早々鬱陶しいですねえ^^
が、自民党は勝手に崩壊していきそうですが・・・

「信頼喪失以上の代償も」=鳩山政権に警告-元米高官
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010010800636
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-01-08 23:40 x
しっくい様

いやいや半分以上ジョークです。
霞ヶ関官僚中にのそんな、骨のある人がどれくらい居るか
お分かりでしょう…

>新年早々鬱陶しいですねえ^^

私は18日からの通常国会で予算審議の陰に隠れて
裏で外国人参政権、人権擁護法その他の
日本人のみを弾圧する恐怖体制を確立する
悪法が通ってしまわないよう祈っています。
Commented by しっくい at 2010-01-09 16:36 x
>霞ヶ関官僚中にのそんな、骨のある人がどれくらい居るか
>お分かりでしょう…

確かにそうですね^^,失礼しました。

>私は18日からの通常国会で予算審議の陰に隠れて
>裏で外国人参政権、人権擁護法その他の
>日本人のみを弾圧する恐怖体制を確立する
>悪法が通ってしまわないよう祈っています。

在住外国人の地方参政権の問題は、反対している国民新党
との兼ね合いから、参院選後になるかと思います。
要するに、来年(2011年)の「統一地方選」で、
単純化にいうと民主党が勝利するための政策ですから^^
今国会で小沢幹事長が強行する確立は低いかと思います。
国民新党の亀井代表も参院選前は小沢はやらないだろうと
明言しています。
アメリカでも、民主党が黒人の参政権を認めて党勢を拡大したという
歴史がありますので。
まあ、保守系の共和党はブッシュのときに、ヒスパニック系移民の参政権を積極的に認めて共和党の勢力を拡大しているのにお互い様ですが^^
Commented by しっくい at 2010-01-09 16:43 x
在日韓国人、在日朝鮮人の諸問題では、明らかに違法ギャンブルのパチンコ産業を、日本人としてはこれをきちんと法律どおり取り締まって欲しいですね。
まあ、これは自民党と警察のパチンコ業界との癒着の問題とも言えますが^^;

>人権擁護法その他の
>日本人のみを弾圧する恐怖体制を確立する
>悪法が通ってしまわないよう祈っています。

人権擁護法案は内容はよく知らないのですが、自民党の古賀誠幹事長が積極的だったのじゃなかったですっけ?
民主党の中心人物は誰なのでしょうか?
Commented by しっくい at 2010-01-26 14:43 x
調査したテレビ局が、国民を馬鹿扱いしているということでしょう^^
以下のようなアンケートだと推測されますので。

問:あなたは、民主党のイメージが悪くなったと思いますか?

答:はい/いいえ
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-01-29 18:29 x
鳩山「宇宙が生成して137億年・・・私はいのちを守りたい!10年度予算は『いのちを守る予算』!」
鳩山由紀夫首相の施政方針演説は、政策の羅列になりがちだった自公政権時代と異なり、首相の理念をふんだんに盛り込み、国民生活の改善に取り組む考えを丁寧に説明する内容となった。

鶏頭の施政方針演説は、政策の羅列で具体的だった自公政権時代と異なり、日本国民以外の生活の改善にのみ取り組む考えを通常人には理解不可能な電波ゆんゆんな単語の羅列となった。の間違いでしょうが!!
一度も具体的な発言してる所を見たことがない。
ちょっとしたヒーロー気取りのナルシスト。吐き気がする…

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20100129k0000e010090000c.html
Commented by papillon9999 at 2010-01-29 20:38
>鳩山は高速道路無料化を唱えた!財源 が足りない!
>鳩山は公立無料化を唱えた!財源 が足りない!
>鳩山は子供手当てを唱えた!財源 が足りない!

このような具体的な政策を唱えていますね。自公政権の政策とは逆向きのものがちゃんとあるのではないですか。それぞれの政策はそれぞれの理念から生まれるものでしょう。

灰汁狸菟簀さんにとって非常に悔しいのは,社会的弱者の中に韓国・朝鮮・中国人が含まれることでしょう。そこをほんのちょっと我慢していただければ,きっとよく見えてきますよ。
Commented by papillon9999 at 2010-01-29 21:21
鳩山演説の様子をNHK夜9時のニュースで見ていますが,いろいろな政策方針が出されているのではないですか?

例えば保育所の大幅拡充,環境や医療分野での企業成長戦略を採ること,登録型派遣労働の原則禁止,普天間移設の5月までの決着を断言,等々・・・

まあ,施政方針演説としてはこんなものではないのかな?贔屓目なのか??

それにしても自民党と共産党の委員長の的外れぶり!それからすると,公明委員長は何となく突き放した言い方をしていない感じがする!!

これは近々,公明党の転換というサプライズがあるかもしれない!!!
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-01-30 12:39 x
首相は偽装献金事件で実母から多額の資金提供を受け、
昨年12月下旬に約5億7500万円の贈与税を納めたばかり。
このため、「労働なき富」を盛り込むことに「母親の贈与を想起させる」と閣僚からも官邸内からも反対の声が出たが、首相は気にしなかったという。
ただ、お金に恵まれる首相はやじの集中砲火を浴びる結果となった。

「理念なき政治」・・・鳩山妄想・売国政治
「労働なき富」・・・子供乞食手当て
「良心なき快楽」・・・鳩山オナニー売国内閣
「人格なき教育」・・・日狂組
「道徳なき商業」・・・郵政お友達渡り人事
「人間性なき科学」・・・2位じゃダメなんですか?事業仕分け
「犠牲なき宗教」・・・検察弾圧、売国汚澤党

ですか? ガンジーにあやまれ!!

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010012900863
Commented by papillon9999 at 2010-01-30 16:09
時事通信社と日本共産党とは深い関係があるそうです。
(「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典」経由「地獄への階段」より)

ttp://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/folder/570171.html
Commented by papillon9999 at 2010-01-31 12:00
>また口から出まかせ!!

いやあ,そうではないでしょう。こういう,少数派や社会的弱者をこよなく大事にする心は一貫していますよ。
それは環境や生物の多様性にまで及んでいます。政治家としては日本人としてまれに見る哲学豊かな人です。政治家としての手腕はまた別の話ですが。
しかし,こういう崇高な理念の持ち主に(しかもサヨク階級思想ではない人)一度政治をやってもらいたいと思いませんか。
Commented by Dマゴギー at 2010-01-31 21:04 x
正直、口からでまかせで綺麗事を言っているのなら良いんですけど、現首相の場合は、本気っぽい所が危険であったりします。
「地獄への道は、善意で敷き詰められている。」とは、名言です。
Commented by しっくい at 2010-02-01 13:32 x
灰汁狸菟簀様

ネトウヨと日本テレビの親和性は実によく判りますよ
私の好きな保守派の論客の方も、ずばり「読売新聞・日本テレビの正体……社主・正力松太郎は、米CIAの手先(スパイ)だった。」と指摘しております。これはアメリカの公文書の閲覧が可能になってからは公然の事実となりましたが。
Commented by しっくい at 2010-02-01 13:33 x

【正力松太郎の履歴(1857~1929)】
 今日判明するところ、「付近鮮人不穏の噂」を一番最初にメディアに流したのが、なんと正力自身であった。「不逞鮮人暴動」に如何ほどの根拠があったのか不明であるが、本来ならば緊急時のデマを取り締まり秩序維持の責任者の地位にある正力が逆に騒動をたきつけていたことになる。
ttp://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
Commented by しっくい at 2010-02-01 15:52 x
>日本テレビも「右寄り」ですか。
>サンケイよりマシだと思いますがねえ。

同感です。
サンケイは小気味良いバカで「バカだなあサンケイは」と突っ込みやすい存在なのですが、ヨミウリは諜報の匂いがする薄気味悪い感じがします。これは、あくまで個人的感想です。
投票しておきたいのですが、上記の理由で、ヨミウリ系は個人情報記録してそうで厭なのでやめておきます。せっかくのお誘いなのに申し訳ないです^^;
Commented by しっくい at 2010-02-01 15:54 x
誤:同感です。
正:同感できません。

失礼しました^^;
ちなみに王さんは大好きです。ので、嫌いなのはナベツネら上層部です。
Commented by Dマゴギー at 2010-02-01 20:16 x
ちなみに小沢を切った場合、民主党は「臭いものにふたをして逃げた」との評価を受ける事になります。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-05 09:45 x
鳩山政権、日本を解体へ…解同盟意見を取り入れ「人権擁護法案」成立目指し「外国人参政権」「夫婦別姓」と揃い踏み

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100203/plc1002032019014-n1.htm

小沢逮捕しなかった成果早速キター\(^o^)/
1) 国籍条項がない(北朝鮮の工作員が人権擁護委員になる)
2) 人権の定義が非常に曖昧で恣意的が解釈可能
(心的外傷ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
3) 人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧(北朝鮮の工作員が人権擁護委員になる)
4) (北朝鮮の工作員が人権擁護委員になる)
5) (言いがかりをつけられた無実の人が救済されない)
6) (令状が要らない、土足で踏み込める)
7) (自己チェック機能がないので暴走する)
8) (三権から独立している)
9) (心的外傷ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
10)(日本赤軍の元殺人犯が人権擁護委員になる)
Commented by papillon9999 at 2010-02-05 20:15
人権擁護法案は以前に考察した記事がありますが,そこでの結論は
”とんでもない!”
でした。確かに人権擁護体制を充実させるべきですが,その取締りを行政に委ねるという点が信じられないほど的がはずれています。
司法権を持たないものがどうして司法的権力を行使できるのか。それが一番の問題です。
しかし,よく指摘されるように,憲法の人権には外国人が含まれていない,という余地が残されているのは不思議です。まさかGHQ草案から後退させられたわけでもないでしょうに。
今の民主党案は以前検討した時の法案と同じなのかな?もうそうであればこれには反対しなければなりません。
皆さんはどうお考えですか?
Commented by Dマゴギー at 2010-02-05 22:45 x
耳障りの良い法律は、基本的に反対です。
Commented by Dマゴギー at 2010-02-05 22:51 x
そういや自民党は、資産の相続を槍玉にあげているみたいだが、「一定金額以上は国庫没収」とかの税制改革でもしたいのでしょうかね?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-06 15:11 x
こうなる訳ですね。
ロシア帝国秘密警察、ゲシュタポ、特高警察、憲兵隊を凌ぐ
恐怖の弾圧機関誕生…
ttp://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/5/3/5392dc72.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/2/6/261dfdb2.jpg
Commented by papillon9999 at 2010-02-07 08:17
なかなか良くできた創作ですが,疑問点があります。

まず警察はこういう方向にはなかなか動かないでしょう。ウヨ方面の方はこのような心配で法案に反対をされるけど,法案ができたからといって警察・検察のアジア蔑視体質が治るとは思えませんね。
元々はウヨ方面を自称される灰汁狸菟簀さんが仰ったような「朝鮮人は腹黒い」,・・・その他多くのヘイトスピーチがまき散らかされるから,こういう法案を画策する言い訳を与えるのですよ。
一方で,我々は,例えば『くたばれ!小泉政権!』とか『貴乃花は何をしでかすか危なっかしい』とか言ったことに,人権擁護委員会を通して警察が捉まえに来ることを心配していますよ。
実に不思議な法案です。いろんな人がいろんな意味で『悪用』も『活用』もできるんですね。それは大きな危険を招くと思います。
Commented by papillon9999 at 2010-02-07 08:31
Dマゴギーさんの次のコメ

>現首相の場合は、本気っぽい所が危険であったりします・・・

というのがイマイチピンと来てなかったのですが,ようやくぴんと来るものがありました。
これは恐らくパピヨンが貴乃花に抱くイメージに似ているのかなと思った次第です。
つまり,『貴乃花は思い込みによって何をしでかすかわからない,心配がある』

そうであれば,ちょっと違う点があると思います。鳩山さんの哲学は『多様性の尊重』です。多面的に見た中での『友愛』という価値観だと思います。
一方の貴乃花はやはり井戸の底から見上げた価値観ではないかと,これはまあ,未知数ではありますが,そういう心配をしているわけです。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-07 10:14 x
papillon9999様
鶏頭のほざく「友愛」亡国政策の内容
1.二重国籍容認 (警察等国家権力に外国人が潜入する為。外国人は義務を果たさず権利取得)
2.外国人参政権・被選挙権実現 (人口減地方自治体外国人乗取り)
3.夫婦別姓容認 (家族制度を朝鮮・中国式に)
4.女系天皇制度容認 (外国人女性と婚姻天皇家乗取)
5.大手マスコミ公的支援 (在日メディア救済言論支配)
6.日朝国交正常化 (北朝鮮大量資金無償供与)
7.謝罪賠償外交(世界中に金を撒き日本弱体化。自虐史観洗脳)
8.パチ屋優遇税制実施 (在日企業救済在日特権税制)
9.外国人のみ生活保護・年金拡大
10.外国人学校のみ公的資金注入拡大
11.移民拡大政策外国人留学生拡大

    参政権法 移民 自治体占拠 日本併合   民族浄化               ├─>>1──┼────┼─────┼──────┤
(^p^)/イマココ
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-07 11:42 x
人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)
人権擁護法案との主な違いは、以下の通り。

内閣府の外局として中央人権委員会を置き、都道府県知事の所轄の下に、地方人権委員会を置くとしたこと。
中央人権委員会の委員のうちに、「人権侵害による被害を受けたことのある者」を含めるよう努めることとした。
内閣総理大臣又は関係行政機関の長に対して、中央人権委員会から意見が提出されたときは、「その意見を十分に尊重しなければならない」としたこと。
人権擁護委員は、地方人権委員会が委嘱することとし、その指揮監督を受けるとしたこと。
人権擁護委員に対して、秘密保持義務、中立性保持義務を課し、地位利用を禁じる旨、明記したこと(政府案では、人権擁護委員に対して国家公務員法が適用されるため、記載がない。)。また、人権擁護委員が秘密を漏示したとき、「一年以下の懲役又は三万円以下の罰金」に処するとしたこと。

鶏頭の空虚な戯言に騙されちゃいけませんよ。
大変な代物なんですから…

ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html
Commented by papillon9999 at 2010-02-07 13:33
なるほど,法案反対派には,人権派と国粋派が反解同派(共産党を含む)が仲良く三国同盟していますね。
ところで,灰汁狸菟簀さんはこういうところの論調そのままですね。単なるメッセンジャーなのか宣伝をなさっているのか・・・
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-07 14:54 x
papillon9999様

論調そのままでなけりゃネトウヨ自称いたしませんて…(#^ω^)
某国指導者の如く、5分後には正反対の事を宣うようじゃ、人として失格と思っております(笑
Commented by papillon9999 at 2010-02-07 15:24
>論調そのままでなけりゃネトウヨ自称いたしません

いや,ご自分が元々そういう論調を持っておられて,それが良く一致しているのならばいいんですよ。(内容自体は別として)
心配しているのは,そこに洗脳されているのではないか,であるのに自分の考えも最初からそうだと思い込むことはないか,ということなんです。
勉強の過程ではそういうことはあって当たり前ですが,やはり最後は自分の頭でしっかりと吟味しなければと思うからです。
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-07 15:43 x
papillon9999様

生々しい実体験に基づいております。
12年間の韓国人ビジネスマンという名の詐欺師共とのおつきあいの結果、打率10割という斜め上と付き合えば、誰でも嫌韓になりますです。はい…(#^ω^)
Commented by papillon9999 at 2010-02-07 16:11
>12年間の韓国人ビジネスマンという名の詐欺師共とのおつきあいの結果

以前に聞いたことがあります。お察し申し上げます。ただ,経験至上主義の問題がここにあるような気もします。(いや,一般的な話であって,灰汁狸菟簀さんを特に非難する意味ではありません。)
つまり,経験に支配されることはどうにも仕方がないです。例えば自分の親を虐殺した民族は決して許すことはできないでしょう。こういう例は一種のトラウマで修復はほぼ不可能でしょう。
でもそこまでひどくなければ,何とか経験以外の世界へ乗り越えていく必要があるのではないでしょうか。
私はそれは『想像力』というものを駆使することで可能ではないかと以前の記事で考察したことがあります。
例えば,殺人を犯した後の後悔を殺人を犯す前に想像する,ガザの子らの悲惨な状況を当事者でなくても想像する,等々が,最大の抑止力になるのではないかという趣旨です。
経験されたような韓国・朝鮮人は10割では原理上ありえません。どの程度のトラウマかわかりませんのでこれ以上は言いませんが,まあ,そういうことです。失礼。
Commented by しっくい at 2010-02-12 15:56 x
【米の防衛義務、竹島には「生じない」 政府答弁書】
 政府は12日午前の閣議で、竹島(韓国名・独島)について、日米安全保障条約に基づく米国の防衛義務は、現状では生じないとする答弁書を決定した。

 亀井亜紀子参院議員(国民新)が質問主意書で「武力によって不法占拠された竹島は(安保条約が規定した)『日本が武力攻撃を受けた場合』に当たらないのか」とただしたのに対し、答弁書は「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」と指摘。米国が防衛義務を負うのは「日本の施政の下にある領域における武力攻撃」と説明した。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002121325011-n1.htm

(コメント)
灰汁狸菟簀さん、やばいですよ。あの国と日本が紛争になっても、アメリカは別に日本を助けてくれるわけじゃないみたいですよ。
自民党政権がしっかり竹島で施政をおこなっていなかったのですねえ。あんだけ騒いでいたのに、実際は何の手段も売ってなかった自民党政権って、しかもそれを国民に隠してきた不正直な自民党政権を糾弾しなくてよいのですか?
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-12 20:12 x
しっくいさま

韓国が日本領を侵略してるけど米軍は攻めなくていいよねって立場をとり続けている事位、ネトウヨなら常識です。

自民党政権時代から一貫して
サンフランシスコ条約付帯のラスク書簡で
定められているとおり李ラインは違法。
よって竹島は日本の領土。アメリカも支持する見解である。
ただしアメリカは相互平和的な解決を望むという立場に変わりありません。

>国民に隠してきた不正直な自民党政権を糾弾しなくてよいのですか?

某掲示板の特定板や個人のHP、ブログで糾弾、啓蒙しておりましたが力及ばず、一般に膾炙しておりません。
Commented by しっくい at 2010-02-12 20:44 x
>韓国が日本領を侵略してるけど米軍は攻めなくていいよねって立場をとり続けている事位、ネトウヨなら常識です。<

それは失礼致しました^^;
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-13 13:51 x
鳩山は12日夜、首相官邸で女性の首相番記者から
一足早いバレンタインのチョコレートケーキを贈られた。
この後、記者団から「この1年、甘いケーキを前に
一番苦かった思いは」と問われると、
「自分なりに精いっぱいやっているつもりだが
国民の皆さんに分かってもらえない時
つらい、苦い思いをかみしめている」と心中を吐露した。
内閣支持率急落も頭をよぎったようだが、
最後は「甘い思い出もたくさんあります。
皆さんに甘いケーキを頂いたことを感謝します」と
気を取り直していた。

「(中・韓国民の為に)精一杯やってるのに、(日本)国民に
分かってもらえない」

こういえば誰でも理解出来るのに(笑

精一杯、何を一生懸命やったか箇条書きにしてみろ!!
と言いたいです。やった事といえば,
外国人参政権とか夫婦別姓とか人権擁護法とか
防衛拠点削減とかばっかの癖に…

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000232-jij-pol
Commented by しっくい at 2010-02-15 13:40 x
自民党も、鳩山邦夫氏をまず証人喚問の要求をすれば、世論も自民党の味方をすると思います。どうも「肉を切らせて骨を断つ」の迫力が自民党の執行部には無いですね。
母親を証人喚問した場合は、必ず鳩山邦夫氏も民主党は証人喚問と思うのですが、自民党国対にその覚悟はあるのでしょうか?
まあ相変わらずの国対政治(田舎芝居)ですね。

自民党が本気なら、首相の秘書2人と同額をもらっていた邦夫氏を証人喚問すれば、真相は明らかになるのですから、やる気がないと思いますよ。町村さん自身、政治資金団体で1000万円の不動産を購入して、その後600万円で自分が買い取るというインチキをやっているのを民主党国対に捉まれているので、口だけでしょ。

そもそも、与謝野とか町村とか小選挙区で勝ってない支持基盤が弱い衆議院に追及させても、政府には勝てないと思いますよ。
Commented by しっくい at 2010-02-15 16:16 x
>菅財務相が3月から消費税の議論を始める意向を
>表明したことについて、「マニフェストの基本構造を
>維持できなくなったと自白しているに等しい」と批判した。

マニュフェストは、衆議院の4年間でおこなうことの約束です。
「消費税を上げる際は必ず選挙で国民に信を問う」と菅大臣は言っているのですから、谷垣総裁の批判は弱いような気がします。
ガソリン暫定税率を廃止しなかったかという「明確なマニュフェスト違反」を攻めるのが野党党首として論理的だと思いますが、道路族を抱えているから難しいのでしょうね。
やっぱり「みんなでやろうぜ」は難しいのではないでしょうか?
「みんなの党」でやろうぜ、のほうがやり易いような気がします^^;
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-16 10:36 x
>無申告脱税王鳩山は15日夜、16日から平成21年分の
>所得税の>確定申告がスタートするにあたり、
>「当然(貧乏な日本人のみ)税金を払っていただき、
>そのことで(不法滞在中韓朝国民の皆さんのお暮らしだけ)
>を守る政治をつくり上げていく。
>この国をさらに(不法滞在中韓朝国民だけ)の為によい国に
>していくために
(お前ら貧乏日本人のみ)税金をお支払いいただきたい」と
>述べ貧乏な日本人国民にのみ納税を呼びかけた。

さぞかし税務署の窓口で嫌みの一つや二つ、言う人が
増えるでしょうね、総理が脱税してるのに真面目に
申告するのは余りにもアホらしいから(爆笑

“無申告脱税王”首相「よい国のためぜひ納税を」
確定申告16日にスタート
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100215/plc1002151834010-n1.htm
Commented by Dマゴギー at 2010-02-16 22:41 x
ttp://kinpy.livedoor.biz/archives/51787572.html?1266327409

民主党の迷走ぶりもなんだけど、自民党のみっともなさはそれ以上です。

Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-18 14:14 x
>平成21年分の所得税の確定申告受付が16日
>全国の税務署などで一斉に始まった。
>鳩山や小沢をめぐる税金逃疑惑が国会で
>追及される中での確定申告だけに税務署に足を運んだ
>納税者からは「税金を払うのがばかばかしい」
「怒りをどこにぶつければいいのか」といった声が続出。
>首相が「国をさらに良くするために税金の支払いを」と
>呼びかけていることに専門家からは
>「全く説得力がなく、笑うしかない」という声まで出ている。

思った通りでした(笑
鶏頭には6億納税したうちの1億3千万が徴収時効が
過ぎてて戻ってくるんですよ。
その1億3千万ってのは時効を過ぎた03年までの
2億7千万円に対する贈与税額です。
寄付も禁じられてるから1億3千万は
脱税成功ってわけですよ(怒

6億追徴課税なんて完全に実刑食らう悪質な部類。
総理と議員辞職させて実刑食らわせればいい。
てか、実はそのくらい重大な犯罪だってことを認識してない
国民がほとんどなのが残念です。
Commented by しっくい at 2010-02-18 17:43 x
灰汁狸菟簀さん
確かに法の下の平等で、一挙にやるというのも一理ありますね。鳩山首相の行為が脱税となると、以下の議員たちの逮捕基準も下がりますからねえ。首相が脱税で逮捕されないのは、永田町住人の総意だとも言えますね^^;
首相自ら「維新」を宣言しましたので、永田町の住人たちも「御一新」となりますでしょうか。国民の動向次第ですね・・・


鳩山由紀夫、総理辞職、脱税で逮捕
鳩山邦夫、議員辞職、脱税で逮捕
小渕優子、議員辞職、脱税で逮捕
安倍普三、議員辞職、脱税で逮捕
福田康夫、議員辞職、脱税で逮捕
小沢一郎、幹事長辞職、脱税で逮捕
二階俊博、議員辞職、収賄罪で逮捕
久間章生、議員落選、収賄罪で逮捕
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-19 16:14 x
しっくい様

民主党の売国奴共&野党の汚職議員が根こそぎ逮捕でも、
この国の運営には何の支障もありません。

なんだかんだ叩かれてもこの国の官僚機構は
有能だったんだな、と民主政権になって痛感いたしましたので
それも宜しいかも(笑

ま、鳩山も「平成の脱税王」という名を歴史に残せりゃ本望でしょうよ(笑
Commented by しっくい at 2010-02-19 17:41 x
灰汁狸菟簀様

「民主党の売国奴共&野党の汚職議員が根こそぎ逮捕でも、この国の運営には何の支障もありません。」という点には、まったく同感です。

鳩山さんや小沢さんは好きな政治家ですが、彼らが居ないとこの国はどうにもなら無いという考えはもっておりません。

が、官僚機構にここまで国をメチャクチャにされたと認識しておりますので、奴らが復権するのは絶対厭です。彼らが天下りや権限を使った随意契約ややたら規制ばかりして活力を失わせること、事なかれ主義で何も変えようとしないことで、日本社会はこの20年衰退し続けました。
Commented by しっくい at 2010-02-19 17:42 x
官僚機構の功績は、1955年~1974年の高度成長に一定の役割を果したことで、その後は国に規制していただけですよ。高度成長に関しても、民間人が一生懸命働いたのが主因です。官僚機構をありがたがっても、暴慢な彼らがより傲慢になるだけだと私は思います^^;

優秀な官僚機構が日本国を支えているなら、なんで借金が800兆円以上膨れ上がっているのでしょうかね。全部自民党の政治家の責任?そんなこたあ無いでしょう。自民党と官僚機構が共同して国に寄生して、税金を食い物にしてきたというのが、ごく客観的な見方だと思いますが・・・
一緒に寄生した大手新聞社やテレビ局の人間たちのいうことを真に受けるとは、日本人は人が好いにもほどがあると思います^^;
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-02-27 11:35 x
★民主 参院選公約の検討着手へ
>民主党は、夏の参議院選挙に向けて、近く、公約作りの具体的な検討に着手することにしており、子ども手当の支給など、鳩山政権の実績をアピールする一方で、参議院でも単独過半数が得られれば、直ちに実行する政策について、検討したいとしています。

民主党のマニフェストの輝かしい実績↓

子供手当て出します →地方が負担しろ
高速道路無料化します →北海道だけ無料、他は有料ね
事業仕分けで9.1兆円のムダを削減 →削減は0.6兆円だけ
埋蔵金発掘します →埋蔵金ねーからお前らから毟り盗るわ
増税しません →タバコ税と酒税を増税
天下り許さない →郵政三役天下り
公務員人件費2割削減 →法案再来年以降先送り
暫定税率廃止します →維持する
赤字国債抑制します →過去最大赤字国債発行
クリーン政治をします →鳩山小沢違法献金脱税
内需拡大景気回復 →デフレ進行鳩山不況突入
沖縄米軍基地を移転 →国内で移転か現状恒久化な

まず実績の捏造から始めないといけませんね(笑
後、ちゃんと外国人参政権をマニフェストに入れるべき。
そうすれば有権者は判断出来るから(怒
ttp://www3.nhk.or.jp/news/k10015871031000.html
Commented by しっくい at 2010-02-27 21:49 x
灰汁狸菟簀様

たしかに、選挙公約を守れなかった現在の鳩山内閣は、国民の信頼を失っている為政者ですから、新しい選挙公約を作っても信頼はないからあまり意味無いでしょうね。
公約違反を主導した官房長官、副長官、財務省政務三役に、公約違反の責任を取らせて更迭しない限り、国民の信頼感(≒内閣支持率)は取り戻せないでしょうねえ。
でも、参院選は地方偏重、組織票偏重の違憲状態の選挙制度ですから、公約違反にうるさい都市部有権者票を無視して、地方票と組織票重視でいけると民主党執行部は踏んで強行突破で行くということでしょう。選挙に精通している小沢幹事長がそう踏んでいるのですから、単独過半数行けるのでしょう。
都市部の有権者としては、何か虚しいものがありますが、投票価値が地方有権者のほうが3~5倍あるので、しょうがないのかもしれないです^^;
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-03-14 17:34 x
>鳩山は、視察に訪れた奈良県御所市で地元の経営者と
>意見を交わし、
>「国民が何を望んでいるか常に耳を澄ましながら
(塞ぎながら)
>(中韓朝国民限定の)命を
大切にする政治を手がけていきたい」
と述べ、今後も視察などを通じて国民から
直接意見を聞き、
(日本国民迫害弾圧)政策に反映したいという
考えを示しました。

鶏語の為、普通の人に理解できるよう添削しときました(笑

選挙のことしか考えてない小沢
でも、小沢が辞めるのが一番の選挙対策だったり

国民を幸せにしたいと鳩は言うけど、一番簡単な
(国民を幸せにする)方法が本人の辞任だったり

民主党って面白いですねー(怒
ttp://www3.nhk.or.jp/news/k10013183191000.html
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-03-30 18:57 x
大量の外国人が子供手当て欲しさに市役所へ殺到 
目玉政策で日本人の血税を外国人にばらまく民主党

科学への投資? 無駄を省くため仕分作業でカットします
スポーツへの投資? 無駄を省くため仕分作業でカットします
学校の耐震化? 高校無償化に回すのでカットします
母からの12億円の献金? 私は知りません。私も不思議だ
外国人への子供手当て? 友愛精神で配布します
イソジンとのパーティー? 妻が喜ぶので何度開催しましょう

ここに参加したくなって来ました…
「在日特権を許さない市民の会」
ttp://www.zaitokukai.info/

ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4e/59a88263557835acce591e1c0804f4c0.jpg
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-04-02 14:48 x
子ども手当申請スタート 母国の親戚を養子縁組して年間62万4000円受け取るネパール人 ふざけんな!!

日本人がやる場合は本当に戸籍上でも養子にしないと駄目
海外では戸籍制度が無い国が殆ど、役人に賄賂渡すのが
当たり前の国も有るから偽造は余裕
日本人を苦しめて外国人を助けるとかもうね・・・死ねよ!!

ttp://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1270168601986.jpg
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-04-02 21:58 x
このネパール人は悪人ではないんでしょうけど朝鮮人には
殺意しか湧きません。

最初の段階では子供手当て自体知らないのが
多そうだから一部の情強外国人だけが儲けるんだろうが

第一の壁:中国のブローカーが本気出した場合。
第二の壁:その成金を見て真似しようとする奴が急増
中国で子供手当て受給ブームになった場合。

この壁を突破されてくると・・・
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-04-02 22:03 x
   ■国名■             ■平均所得■          ■子ども手当(4人:年間   )■
日本   33,632US$        316万円         
来年度:124万8000円
——————————————————————————————————————
南アフリカ       9,757       91.6平均所得の1.4倍
アルジェリア      7,740       72.6
中国           5,383        50.5
エジプト         5,349       50.2
インドネシア      3,712       34.8
フィリピン        3,406        31.9
ベトナム        2,600        24.4平均所得の5.1倍
パキスタン       2,496        23.4
ウガンダ        1,059         9.9
コンゴ民主共和国  298         2.8平均所得の44.5倍
Commented by papillon9999 at 2010-04-08 08:13
灰汁さん,反応しなくて申し訳ない。もうすぐカムバック予定ですが・・・
また新たな仕事が舞い込みそうでままなりません・・・
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-04-08 09:53 x
papillon9999様

私の仕事も例の韓国人詐欺師との最終局面に突入予定。

復帰、お待ちしております…(^p^)/
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-04-23 10:25 x
鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦が下手かもしれません」
乗客「おいふざけんな交代しろ!!」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねー! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。
下手かもしれないという
仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない」
下手かどうかは着陸してみればわかる」
鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに!!どこの空港も燃料持たねーだろが!!」
鳩山「腹案がある」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落すんじゃねーか!!」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」

鳩山「今日は大変いい天気です」

\(^p^)/
Commented by Dマゴギー at 2010-04-23 13:14 x
一応、鳩山政権の良い所も書きましょうか。

高速料金の問題のように、外に悪い点での経緯も見えているところ。
ぼちぼちだけど、記者クラブの解放が進んでいる所等等
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-04-24 11:08 x
子ども手当、韓国人男性が554人分(今年8600万円、来年以降1億7千万円)を申請。孤児と養子縁組…兵庫・尼崎

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ネトウヨの杞憂じゃなかったですね、
この朝鮮人は是非裁判起こしてほしい。
どうなるか見たい(笑

子ども手当て廃止しないのなら、
民主党議員の財産から払えと!!
まず、鳩山と小沢、次は長妻だな(激怒

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-04-30 10:17 x
民主党はインターネットを利用した選挙運動を今年夏の
参院選から解禁するため公職選挙法改正案
(ネット選挙解禁法案)を5月の大型連休明けに議員立法
として国会提出する方針を固めた。

民主党がまとめた法案の素案によると、選挙期間中は
禁止されていたHP、ブログ、ツイッター、電子メールの
利用を原則解禁する。
ウェブ上で街頭演説の動画を配信したり、候補者が日々の動きをブログ、ツイッターで更新することも認める。
政党や候補者になりすましたり、ネットで政党や候補者の
誹謗中傷を行う行為に刑法の名誉棄損罪や公選法の
虚偽表示罪などで罰則を科す。
なりすましの危険性から有権者への電子メールの送信に
ついては解禁見送り論もあり、最終調整している。

てめえらの詐欺を指摘されたく無いからって、まあ…
誹謗中傷じゃなく事実を記すだけで弾圧する気満々。

最も全政党が対象ですから共産党の悪口書きまくったpapillon9999様以下、殆どの方が逮捕ですね(含私)

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000042-san-pol
Commented by Dマゴギー at 2010-04-30 11:51 x
選挙期間中でも名誉毀損罪は成立しますので、事実であれば問題なしと言うか、選挙期間に関わらず、事実に対する名誉棄損罪で訴えたりすると、政党や政治家としては終了ですね。
Commented by Dマゴギー at 2010-04-30 12:05 x
訂正

選挙期間中でも名誉毀損罪は成立しますので

選挙期間外でも名誉毀損罪は成立しますので
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-05-03 11:22 x
訂正です。皆様ご安心下さい(笑

これ一回成立しちゃうと、後は国会を通すことなく恣意的
に適用範囲をいじれるようになるそうです。
国会じゃなくて総務省レベルで決められるので、
野党が反論しようがない…
まさに民主党のやりたい放題になります。

さんざん民主の悪口書きまくった私はタイーホですね。

ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000058204.pdf