人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
福岡市人工島問題
 取り急ぎ,速報の形でアップする。
 福岡市の人工島問題,当初から疑惑満載の事業だった。たとえば初期のころの,『埋立地は和白干潟で,自然環境再生システムの重要な一角だった所を強引に埋め立てた』といった話は西日本新聞をどうぞ。(ただし,中身はよく読んでいないので,どういう論調かはわからない。)



 ところで,最近,こども病院の移転問題が新たに持ち上がっているらしい。せっかく人工島を作ったものの,ぜんぜん利用されないから,仕方がない,公共的なものをそこに移そう,という動機が発端のようだ。
 当然,不便なところへの移転には困る市民が多くいるのだが,今の市長はどうも強引に実行したいようだ。そもそもこの市長は人工島問題をゼロから考え直す,と公約して当選したらしいが,どうもとんでもないタヌキだったようで,テレビ報道で見る限り,疑惑に対する言い訳をする姿など,どうしてイッチョ前の悪党だ。

 何?疑惑?そう,この病院移転には多くの疑惑が持たれているのだ。その詳細は手っ取り早く,このサイトを見ていただいた方が良い。

 検証 博多湾人工島 日本共産党福岡市議団

 そう,ここでは(ここでも?)日本共産党だけが疑惑を追及しているのである。自民,公明はおろか,民主党もこの移転問題を推進している。つまり,疑惑を隠蔽しようとする立場なのだ。民主党もいろいろだが,そもそも自民党系から旧社会党までごった煮の政党だからやむをえない。福岡は都会のようでいてかなり保守的風土の強い所である。麻生総理の地元でもあるし。

 この記事で言いたいのは,日本共産党福岡市議団の活躍。がんばれよ!。(速報のためかなり簡単な紹介のみで終わります。)
by papillon9999 | 2009-06-25 23:45 | Comments(3)
Commented by とーや at 2009-08-27 18:04 x
現市長は 移転反対で 立候補したんだから もう一度
選挙すべし
Commented by papillon9999 at 2009-08-27 19:57
その通りです。この市長,テレビで見た限りではイッパシのワルですな。このあとどんなに化けるかわからん(モチ悪い方へ)
Commented by papillon9999 at 2013-12-27 20:45
76.164.214.18 sac à main at 2013-12-27 16:16 x
Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me mad so any assistance is very much appreciated.