アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・森友・加計ファースト総選挙
・共産党へのお願い
・茨城県知事選も愚行の繰返し
・民進党代表選,どう考えるべきか
・小池都知事は慇懃な緑の蛙
・北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
・『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
美奈 考え杉さま 大明..
by papillon9999 at 23:10
Oh mother te..
by 美奈 考え杉 at 14:20
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
最近の記事
森友・加計ファースト総選挙(野党間政策合意などどうでもよい,とりあえず野合だ!)2017年 09月 21日
共産党へのお願い 2017年 09月 07日
茨城県知事選も愚行の繰返し 2017年 08月 31日
民進党代表選,どう考えるべきか 2017年 08月 31日
小池都知事は慇懃な緑の蛙 2017年 08月 30日
北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾 2017年 08月 30日
『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処 2017年 08月 29日
田原のじいさんの世迷い言 2017年 07月 31日
民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)2017年 07月 31日
稲田辞任で誤魔化されんようにしよう 2017年 07月 30日
国家戦略特区事業すべての検証を!!2017年 07月 26日
菅直人の姑息な生き残り策 2017年 07月 19日
安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)2017年 06月 26日
加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ 2017年 06月 18日
安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)2017年 06月 14日
安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)2017年 06月 13日
前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!2017年 06月 02日
神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)2017年 05月 30日
神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)2017年 05月 26日
安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・2017年 04月 10日


More
[PR]
# by papillon9999 | 2018-12-31 23:59 | Trackback | Comments(2)
ついーと
137.香港での学生デモで強制排除のニュースがテレビでよく流れる。しかし,わが国の学生たちが首相官邸前で秘密保護法反対の抗議デモを行ったことは,見た限りではテレビでは流れなかった。香港の学生たちの報道はよく見たのにだ。(2014-12-11 22:22)

136.衝撃の序盤情勢!自民300を超える勢い!!!もう,何も言うことはない!徹底的に行くところまで行こう。だが,じわじわ行く茹でガエル情況だから気が付かないが,突沸でも期待しよう。江戸時代の農民一揆。あれぐらいまで代官様に搾られてようやく農民も突沸した。
まだ救いがあるのは,この予測が戦後最低の投票率を見込んだうえでのものであること。いや,あきらめや無関心に救いがあるということではなく,熱狂的に自民,公明を押し上げる風の結果ではないという所にかすかな希望が見える。甘いかなあ(>_<)(2014-12-05 23:23)

135.『俺もなりたや生きたや文太のように』これは次の記事のタイトル予告です。今朝,12月2日のモーニングバードで高倉健の後を追うように永眠した菅原文太の特集が組まれました。主演映画は一度も見ていない文太さんの,晩年における行動を実に好ましく見ていましたが,人生の軌跡を知ってより深い共感を覚えたのです。タイトルはミーハー的ですが,記事の中身はそうではないと思います。ご期待ください(^o^)(2014-12-02 10:39)


More
[PR]
# by papillon9999 | 2018-12-31 20:59 | Trackback(3) | Comments(95)
森友・加計ファースト総選挙(野党間政策合意などどうでもよい,とりあえず野合だ!)
 臨時国会の冒頭,安倍が衆議院解散を宣するという。解散の大義がないとか,そのようなことをここで繰り返しても仕方がないので,総選挙に臨むべき姿勢を書いておきたい。今度の総選挙は,森友・加計ファースト総選挙と位置付けるべきだ。

More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-09-21 10:22 | Trackback | Comments(0)
共産党へのお願い
 共産党は幸いにして野党共闘に積極的である。志位委員長は前原民進党にも強く呼びかけている。ぜひ効果的な小選挙区戦略を立ててもらいたい。沖縄方式だ。沖縄一区のほかに,京都の第何区かを割り当ててもらえばよい。

More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-09-07 11:30 | Trackback | Comments(0)
茨城県知事選も愚行の繰返し
 選挙における根本原理,アルキメデスの原理を改めて書いておこう。
 『選挙とは最善を求める事ではない,最悪を排除することである。』


More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-08-31 16:07 | Trackback | Comments(0)
民進党代表選,どう考えるべきか
 明日に迫った民進党代表選,かつての小沢対菅のわが国の運命に直結した代表戦からすればまるで小さいことであるが,捲土重来を期すためには侮ってはならない意味を持つ。そこで,事前にパピヨンの考えを書いておく。一体どちらが国民主権派にとってプラスなんだろうか?軽く考察してみた。いったい,次のどれだろうか?

More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-08-31 11:00 | Trackback | Comments(0)
小池都知事は慇懃な緑の蛙
 颯爽と掃き溜めに緑の百合が降臨し,見事に咲いた!都民どころか全国民の心に涼風を届けてくれた小池百合子さん,と思う間もなく,早くも化けの皮というか,葉緑素の無い造花というか,正体をさらしてしまった,小池百合子さん。関東大震災の際に日本人が犯した朝鮮人虐殺の大罪をなかったことにしようとする第一歩を踏み出した。

More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-08-30 22:31 | Trackback | Comments(0)
北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
 昨日一ンチ中,報道機関は大忙しだった。お国の一大事!と言わんばかりの大報道スクラム。それに輪をかけたような安倍晋三の使命感に満ち溢れた顔!テレビをつけるたびにあの顔が現れ,吐き気を催すので消す,の繰返しだった。

More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-08-30 11:47 | Trackback | Comments(0)
『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
 標題の三つの”思想”(実は主観的妄想)はメンタリティが非常によく似通っていると思う人は多いだろう。同じ心性が民族毎に違った花を咲かせたような感じ,といえばわかり易く伝わると思う。でも実は違ったところも多くありそうである。軽く,話題提供してみたい。

More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-08-29 07:41 | Trackback | Comments(0)
田原のじいさんの世迷い言
もう詳細を書く時間がもったいないので,結論だけ。政治生命をかけた冒険とは,ずばり,次の2つのどちらかだろう。

More
[PR]
# by papillon9999 | 2017-07-31 22:33 | Trackback | Comments(0)