アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
最近の10記事
最新のコメント
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
ん??11年目じゃなく1..
by papillon9999 at 13:57
たんぽぽさん,あけまして..
by papillon9999 at 13:55
新年あけましておめでとう..
by たんぽぽ at 15:19
うーん,せっかく花道を用..
by papillon9999 at 06:59
最新のトラックバック
さようなら,オバマ
from アルバイシンの丘
大衆迎合主義の精神構造
from たんぽぽの礼拝堂
米大統領選の警告と教訓
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トランプと民進党は類似?
from たんぽぽの礼拝堂
トランプ現象を考える・続
from アルバイシンの丘
ユダヤ人とは何か(3)続..
from アルバイシンの丘
参院選・1人区で野党健闘
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
ああ,宇都宮さん!もうい..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『国民の生活が第一』への回帰(11:攪乱煽動に乗せられるな)
 あちこちで,『日本未来の党』旗揚げに対して希望を見出した声があふれている。阿修羅の掲示板もすでに何本か起ち上がっている。阿修羅は小沢一郎のミッションの意義をよくわかっている人が集っているらしいから,当然,希望や祝福の声が多いのだが,その中に気になる論調があることを見出した。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-29 22:54 | Comments(7)
『国民の生活が第一』への回帰(10:世論の動向)
 いつも朝日・毎日・読売・NHKの捏造世論調査(実は世論操作)に切歯扼腕している私たち。せめてこういうのでうっぷんを晴らしましょ(^o^)/^^^^^^^^^^

 1.まずはダイヤモンドオンラインの支持率調査。

 ・DOL独自アンケート調査(11月20日~22日実施) 解党決めた「国民の生活が第一」が支持率1位に

 アンケート結果は驚くべきものであった!

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-28 19:33 | Comments(0)
『国民の生活が第一』への回帰(9:遂に結集!『日本未来の党』の旗の下)
 素晴らしい事態となった!なんと『国民の生活が第一』党が解党して,滋賀県知事・嘉田由紀子立ち上げの『日本未来の党』に合流するという。こういう話が急にまとまったということは,水面下で周到に話し合われていたに違いない。パピヨンの直感だが,小沢一郎の方から仰天戦略を持ちかけたのではないだろうか。うーん,素晴らしい!

 滋賀知事、「日本未来の党」結成表明=生活、脱原発が合流へ

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-27 22:57 | Comments(4)
『国民の生活が第一』への回帰(8:復興予算を食い物にする霞が関との戦い)
 最近,やたらと道路工事が多いなあ???と感じる方はいませんか?年度末であれば,ああ,また例の恒例行事か,と納得?するのであろうが,今の時期(しばらく前から)はまだまだ年度末まで間がある。ひょっとしたら関係ないやろか?と思いませんか?次のことと。証拠はないけど・・・

 被災地以外にも使われる震災復興予算

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-26 21:35 | Comments(0)
野合と囲碁
 橋下と石原が野合した。野合は卑怯だ!として批判するか。批判してもよいだろう。批判すべきかもしれない。しかし,コトは法律違反ではないのだから,やる方の勝手だし,裁判所に差し止めてもらうわけにはいかない。そもそもが,自民党・公明党の連立政権だって,野合の最たるものだ。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-24 00:12 | Comments(8)
『国民の生活が第一』への回帰(7:一筋の光・都知事選)
 ちょっと情報収集が遅れていたのだが,遅ればせながら重大な都知事選のことを調べてみた【注1】。それ自体最重要な都知事選だが,そこでの戦い方はそのまま総選挙の戦いの成否に直結する。
 まず,『国民の生活が第一』党のホームページを覗いて見た。なんと次があった。
 宇都宮健児 候補予定者の支持を決定(11/21)

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-23 22:04 | Comments(1)
『国民の生活が第一』への回帰(6:野合と分立)
 橋下維新がついに国粋趣味老人・石原慎太郎と結託した。これは橋下のある一面が国粋趣味老人と共振したものであって,他の面を眠らせた野合というべきものだろう。そしてこれが野合であるからには,橋下徹の焦りを反映したものと見ることも可能だ。
 ポピュリストの巨頭2人の野合はどのくらいの風を巻き起こすのだろうか?

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-20 15:37 | Comments(10)
バグフィルターの真実
 ずいぶん前のことのような気がするが,震災瓦礫の広域焼却処理が危険なことを書いてからまだ半年しか経ってない(震災瓦礫広域処理問題の本質(7) 2012年 05月 29日)。その当時,広域処理はやめるべきだという意見は,ある種のトンデモのように思われたような気がする。そう思っていた彼ら,彼女らは未だにそのように思っているのだろうか?

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-15 20:17 | Comments(19)
小沢一郎,2審も無罪!
 岩手日報:小沢氏、二審も無罪

 ようやく,再び本格的に政治に専念できる状態に戻った。堂々と国民に語りかけよ。反原発,反消費増税,反TPPの3つに絞って,非自公,非石原シンパの連合軍を組織せよ。きっと国民は歓呼の声を以って連合軍を迎える。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-12 23:00 | Comments(10)
シンタロさんも官僚支配の打破だって!
  シンタロさんも,『官僚支配の打破』ということを叫んでいるらしい。最近だとたとえば次のようなものがある。
  ・相変わらず見事なタイミングだった。 上杉隆
  ・石原慎太郎氏に今、何を期待するか 山崎元

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-11 09:22 | Comments(2)