アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近の10記事
トップページ
・共産党へのお願い
・茨城県知事選も愚行の繰返し
・民進党代表選,どう考えるべきか
・小池都知事は慇懃な緑の蛙
・北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
・『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
美奈 考え杉さま 大明..
by papillon9999 at 23:10
Oh mother te..
by 美奈 考え杉 at 14:20
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メモリー20-Feb/2012特に光市事件
 南京事件なかったと河村市長 訪問の中国・市常務委員に
 とうとう,バカウヨの馬脚を現したか・・・【引用末尾】

 死刑考え、悩んだ13年間―「喜びなく、厳粛」・本村洋さん

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-20 21:53 | Trackback | Comments(14)
『朝日のあたる家』・歌詞の謎(2)
 2年半以上も前の記事,『朝日のあたる家』・歌詞の謎2009年 06月 22日に今なお結構な数の訪問者がおられる。忘れた頃にぽつぽつとコメントを戴くのだが,しばらく前には Sukanpin という方からメールも戴いていた。お陰さまで『謎』の解読に多くのご意見が集まったので,そろそろ整理しないと勿体ないし,ずっとそのままであったらせっかくおいで頂いても期待外れとなってしまって申し訳ない。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-14 00:41 | Trackback(1) | Comments(8)
強烈なストレスとなった「ストレステスト」
 今となってはすごく懐かしい。去年の7月,未だあの菅内閣の時代に次の記事を書いた。
 強烈なストレスを与える「ストレステスト」2011年 07月 11日
 あの菅さんが突如指示した原発のストレステスト。その記事では,原発推進派にとっても脱原発派にとっても非常なストレスとなると書いた。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-09 23:43 | Trackback | Comments(0)
低線量被曝の真実(11:DDREFの正体)
 「ついにやったな,ワトソン君!」 いや,私はコロンボだから,「ついにやったね,カミサン!」だ。ついにDDREFの正体を暴いた。そんなことは放射線防護の専門家にとっては(原発推進側のイヌにとっても,危険を正当に評価したいまともな人にとっても)常識に過ぎない!なんて言う勿れ! 門外漢でありDDREFというものを今回初めて知ったパピヨンとカミサンにとってはまさに「やったね!」だ。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-08 21:03 | Trackback | Comments(1)
他所さまでのコメント集(3)
 今回はたんぽぽさんの脱原発運動の世界の記事に送ったコメントである。この記事もたんぽぽさんとパピヨンは見解を異にする。だから,細かいことは最後まで煮詰めることは不可能だと思ったので,見過ごせない点だけを申し上げた。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-05 20:01 | Trackback | Comments(2)
低線量被曝の真実(10:DDREFは無関係)
 本記事は低線量被曝の真実(9:DDREFの不思議)の続編である。そこではNHKのドキュメンタリー番組低線量被ばく 揺らぐ国際基準に対し寄せられた原発推進側の抗議(「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」への抗議と要望についてby 日本原子力学会シニアネットワーク連絡会)は正当ではない(主としてDDREFに対し)ことを指摘した。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-04 23:59 | Trackback | Comments(11)
低線量被曝の真実(9:DDREFの不思議)
 NHKのドキュメンタリー番組低線量被ばく 揺らぐ国際基準に関連して,すでに3本の記事を書いた。
低線量被曝の真実(8:とんだ伏兵,トリチウム) 2012年 02月 02日
低線量被曝の真実(7:疫学的実態) 2012年 01月 31日
低線量被曝の真実(6:ICRPの基準とは) 2012年 01月 29日

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-03 18:02 | Trackback | Comments(9)
低線量被曝の真実(8:とんだ伏兵,トリチウム)
 とんだ伏兵もあったもんだ(いたもんだ)。トリチウム(半減期12.3年)である。これまではパピヨン,ほとんどノーマークだった。全くお恥ずかしい。
 まず,前報低線量被曝の真実(7:疫学的実態)で,イリノイ州の原発近くの或る町で起きている悲劇(=子供たちにがん死が多発)をお伝えした。

More
[PR]
by papillon9999 | 2012-02-02 00:01 | Trackback(4) | Comments(5)