アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
陸山会一審判決の異常性
 陸山会東京地裁判決についての記事,石川議員は自ら証人喚問を求めよ 2011年 09月 27日に関して,知人から忠告が来た。地裁判決は異常であり,それへの批判のトーンが弱すぎるぞ,という趣旨であった。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-30 23:25 | Trackback(2) | Comments(7)
原発作業員の白血病死(7)
 最後までやるぞ!(^o^)/^^^^^^^^^^これでこの件は終わりだ。続き・・・

MonzenKozo 2011/09/10 12:09
 >当時のゴメリ州の人口を考えると、小児白血病の患者が0と言うのはかなり稀な年だったとしか思えないのですが。
>1984以前の数字を書いていないのも作為的な物を感じますし…。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-28 22:32 | Trackback | Comments(15)
石川議員は自ら証人喚問を求めよ
 小沢元代表の元秘書3人の東京地裁判決が出た。それは事前の楽観的予想を覆す厳しいものだった。
石川議員らに有罪=「裏献金」受領を認定-元秘書3人の共謀成立・陸山会事件判決

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-27 00:43 | Trackback | Comments(0)
原発作業員の白血病死(6)
 9.問題の本質
 原発作業員の白血病死(3)の記事に対し,NATROMさんからコメントを戴いた。このコメントで問題の本質がより明らかになったような気がする。忘れないうちに書いておかねばならないので,皆さまには少し廻り道に付き合ってもらう。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-25 10:27 | Trackback | Comments(4)
厚生労働省薬剤行政の問題点(2)
2.処方箋を持っていく薬局によっては支払いが高くなる問題
 あなたが病院でもらった処方箋は,それを持っていく薬局によって支払いが高くなる可能性がある!と聞いたら,あなたはどう思うかな?

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-24 20:33 | Trackback | Comments(0)
原発作業員の白血病死(5)
 8.ベラルーシとゴメリ州の話
 前記事のe10goさんの反論は謎であったが,次第に明らかになる。まあ,とにかく直接の返答は次のように書いた。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-23 07:26 | Trackback | Comments(3)
厚生労働省薬剤行政の問題点(1)
 新シリーズの記事をお届けする。九州に住んでいる親友の薬剤師が義憤に駆られてパピヨンに訴えて来た。ぜひ記事にしてくれ,と。
 長い手紙を読んで,コトの重大性が理解できたが,電話でさらにいろんな情報を補充した。本シリーズはそのまとめである。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-22 23:50 | Trackback | Comments(2)
原発作業員の白血病死(4)
 6.御用系と非御用系の話
 翌朝,資料を提示しようとしたら,別の方のコメが入っていた。nさんという方。このコメは大変丁寧で,会話が成り立つ感じである。それが以下に示すものである。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-21 23:41 | Trackback | Comments(0)
メモリー20-Sep/2011
 たくさんの重要な事実が記事とともに目の前を通り過ぎていく。その記録だけでも取っておくために,時々この種の記事を起こそうと思う。伝言板に書こうとしたがちょっと不自由な感じだから。
 問題は,元記事にリンクを張っても,それがいつしか切れていることが多いこと。魚拓とか取り方を知らないので,しょうが無いから自分のパソコンにコピーして残しておくこととした。何かうまい方法があればどなたか教えて下され。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-20 22:42 | Trackback | Comments(0)
原発作業員の白血病死(3)
 このシリーズ記事は無駄なエネルギーを費やしているようにも思われようが,NATROMさんの処で冷静に議論しているように見える人たちの中にはこんなレベルの人もいる,ということを明らかにしておくのは無駄ではあるまい。

More
[PR]
by papillon9999 | 2011-09-19 23:50 | Trackback | Comments(8)