アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
最近の10記事
最新のコメント
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
ん??11年目じゃなく1..
by papillon9999 at 13:57
たんぽぽさん,あけまして..
by papillon9999 at 13:55
新年あけましておめでとう..
by たんぽぽ at 15:19
うーん,せっかく花道を用..
by papillon9999 at 06:59
最新のトラックバック
さようなら,オバマ
from アルバイシンの丘
大衆迎合主義の精神構造
from たんぽぽの礼拝堂
米大統領選の警告と教訓
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トランプと民進党は類似?
from たんぽぽの礼拝堂
トランプ現象を考える・続
from アルバイシンの丘
ユダヤ人とは何か(3)続..
from アルバイシンの丘
参院選・1人区で野党健闘
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
ああ,宇都宮さん!もうい..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
共産党の借入金って何だろう?
 最初は確かに日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中というブログのどれかの記事のいずれかのコメントで知ったのだった。しかし,今となっては良く思い出せずそのコメント氏にまことに申し訳ないのであるが,最終的に総務省の政治資金収支報告書のリンクにたどり着いた。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-29 15:36 | Comments(53)
共産党による浅野批判の悪意性(8)
 いよいよB(2)の最後の論点を採り上げます。赤旗はずいぶん細かい点を衝いて浅野批判を行いました。しかし,それは厳密に言えば正確な尺度とは言えなかったのです。それにいち早く気がついたのが東本氏でした。それで,赤旗に反論を試みるのですが,『赤旗の数字は正確な尺度ではない』で留めておけば,この論点に関するその後の混乱はなかったはずだったのです。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-27 01:35 | Comments(25)
共産党による浅野批判の悪意性(7)
 いよいよ,Bのカテゴリーに論点を移します。我ながらちょっとしつこいかなと思いつつも,乗りかかった船ですから,船がどこかの港へ着くまでは続けざるを得ません。しかもたんぽぽさんがこのシリーズ記事の紹介までして下さったので,益々やめるわけには行かなくなりました(^o^)^^^^^^^^^^。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-22 00:21 | Comments(14)
共産党による浅野批判の悪意性(6)
 8.宮城県の国保取上げ数は多いか

 前掲,論点A(3)について,ここで書きます。もうあまり詳しく書くことも無かろうと思います。同じことを指摘するだけになるからです。シリーズ(6)の論点は,次の赤旗記事からです。(シリーズ(1)参照)

 (2)しんぶん赤旗」東北版2003年3月8日付記事

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-17 00:25 | Comments(14)
共産党による浅野批判の悪意性(5)
 なんのためにこのシリーズ記事を書いているかわからなくなった人のために,再度書いておきます。神戸市長選における共産党の信じられない行為は,二年前に石原三選を阻止できなかった悪夢の都知事選の時の共産党の態度と同じかどうか,ということが議論になりました。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-15 20:25 | Comments(15)
共産党による浅野批判の悪意性(4)
 6.国保取上げ数の比率の問題

 次第に枝葉で見えなくなってくるので,ここで論点ツリーを確認しておきます。東本さんの赤旗への反論とその後の主な論戦を整理すると,次のようにまとめることができそうです。
(実に細かい点を赤旗はつついて来るのです。それで浅野県政が福祉に冷たいと証明可能ならよいのですが,全然批判になっていなかったのです。それに反論するにはこちらも同じ土俵に乗って数字を調べ,”そうではない”というしかないと東本さん(たち)は思ったのでした。)

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-13 00:01 | Comments(2)
共産党による浅野批判の悪意性(3)
 5.主演以外の人たち

 [AML12526](東本,初版)と[AM12574](東本,訂正版)との間に,主演以外の人の論文が存在します。その中から二つほどを見てみましょう。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-11 00:01 | Comments(8)
『個人献金に限る』の論理の陥穽
 この所,共産党の動きが激しい感じがする。ひょっとしたらものすごい危機感を感じた焦りから来るものではないかとも思う。そのせいか,共産党がテーマの記事が最近急激に増えてきた。
 ということで,今回は政治献金の話。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-10 00:00 | Comments(30)
共産党による浅野批判の悪意性(2)
4.msqさんの反論(末尾に追記あり)

 いよいよmsqさんの反論を見てみましょう。msqさんが噛み付いたのは,東本さんの次の部分,

 『「前県政では国保証取り上げがゼロだった」という志位氏の発言は明らかに誤りであり、』

です。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-09 01:49 | Comments(6)
共産党による浅野批判の悪意性(1)
0.前置き

 この記事は事情を知らない人にとっては全然意味がわからないはずです。すみません。でもコトはあの二年前の悪夢の都知事選,最悪の石原三選を阻止できなかった原因にも遠く絡んできます。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-11-08 10:45 | Comments(3)