アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の10記事
トップページ
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
最新のトラックバック
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
前川メルヘンに胸が熱くな..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
森友学園・国有地売却のメモ
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『無駄をなくす』ではダメよ!
 民主党は308議席だった。恐らく,アナウンス効果がほんの少しあって,15議席ほどゆり戻しがあったと思う。その所為で,せっかく選挙区で落選させたのに比例で復活してきた余分な方達が10名ほどいる。
 ところで,残念ながら時間がなくて,楽しみの得票数の分析ができない。それでもテレビでの論調に気になる点があるので,その点だけ記事に書いておく。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-31 23:26 | Trackback(4) | Comments(0)
『高福祉は高負担で』と言う前に
 この記事は以前に書いた記事,
 税金収奪システムの表現(国民負担率のまやかし)
と全く同趣旨のものである。だけど一向に解ってもらえないので,何度でも書こうと思う。
 ここでヤリ玉に挙げる問題とは,

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-28 23:19 | Trackback(5) | Comments(0)
社民党は出席を拒否せよ:サンデープロジェクト
 もう,選挙までには意味がないことであるが,野党,特に社民党はサンデープロジェクトへの出席を拒否せよ。なんであんな田原総一朗なる者の所に尻尾を振って出て行くのか。民主党は未だしも,他の中小野党はまったく三文芝居の狂言回しにしかなっていない。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-26 00:01 | Trackback(2) | Comments(0)
異常なのりピー報道の理由(わけ)
 パピヨンは芸能ネタが大嫌いというか,ぜんぜん興味が湧かないのである。『のりピー』なんてそれこそ口に出すのも恥ずかしく,この文でも赤面しながら書いている。それなのに,最近の朝のテレビではのりピー報道ばっかり。実にうんざりさせられる。どころか,それを通り越して怒りさえ覚える。
 しかーーし,その怒りをぐっと抑えて冷静になってみると,実におかしい,奇妙な現象に気がつく。「なぜ異常な報道をしているのだろう????」

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-25 11:04 | Trackback(1) | Comments(0)
最高裁にこそ裁判員を!(3)
  5.日弁連の偽善

 どうして裁判員制度のようなものが日の目を見るようになったのかといえば,何と信じられないことにあの日弁連の「おかげ」なのだそうだ。シリーズ記事(1)にも引いた以下のサイトからそれを知ることができる。

 裁判員制度 ここが問題!
 日弁連が推進 何故?
 その経緯

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-23 15:51 | Trackback(1) | Comments(0)
JR西日本社長の誠意:責任の取り方
 書きかけの記事がたくさんあるのに,さっきヤフー記事【注1】を見て急遽,今日の記事はこれにすることにした。その記事とは,<福知山線事故>JR西社長「歴代経営陣に責任」 説明会でというものである。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-22 23:52 | Trackback(1) | Comments(1)
創価学会と共産党
 最近,奇しくも「創共協定」について,二度も触れる機会があった。一つはたんぽぽさんの記事へのコメントで,もう一つは拙記事へのワイナリーさんのコメントに対する返信の際に現れた。初めて口にした「創共協定」なのに,偶然というのは恐ろしいものがある。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-16 16:33 | Trackback(10) | Comments(3)
最高裁にこそ裁判員を!(2)
 3.被害者の落ち度とプライバシー

 たんぽぽさんの記事で知ったのだけど,性犯罪事件の裁判も裁判員制度の対象となるということで,強い反対論が起こった。これで裁判員裁判自体も実施不能だな,と思ったほどだったが,最高裁は大あわてで不都合な部分を糊塗した対策をまとめ,これで乗り切るつもりのようである。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-15 23:47 | Trackback | Comments(1)
原爆忌
 暗闇の中ではろうそくが

 せめてもの安らぎの空間とすれば

 真夏の昼下がりにはそれはカチ割り氷

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-06 23:59 | Trackback(9) | Comments(4)
最高裁にこそ裁判員を!(1)
 今,わが国初の裁判員裁判が進行中である。その様子を見る意味もあってこの記事を書きかけながらだいぶ放っておいた。しかし,今回の裁判だけの成否だけに左右されない問題点がいろいろありそうなので,パピヨンなりにまとめておく。
 裁判員裁判の批判の論理は各地でなされているだろう。それらをあまり勉強してないので,パピヨンの知らない優れた反対論拠は当然あるものと思う。少しだけネットを見て探し出したのが次のサイトである。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-04 21:55 | Trackback(2) | Comments(0)