アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
ん??11年目じゃなく1..
by papillon9999 at 13:57
たんぽぽさん,あけまして..
by papillon9999 at 13:55
新年あけましておめでとう..
by たんぽぽ at 15:19
うーん,せっかく花道を用..
by papillon9999 at 06:59
最新のトラックバック
さようなら,オバマ
from アルバイシンの丘
大衆迎合主義の精神構造
from たんぽぽの礼拝堂
米大統領選の警告と教訓
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トランプと民進党は類似?
from たんぽぽの礼拝堂
トランプ現象を考える・続
from アルバイシンの丘
ユダヤ人とは何か(3)続..
from アルバイシンの丘
参院選・1人区で野党健闘
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
ああ,宇都宮さん!もうい..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
再起だ!草彅君!
 草彅君!なんか大変なことになっちゃったねえ!夜中の三時に泥酔した上で公園で全裸になったんだって?うーん,よくそこまでやったなあ・・・
 泥酔から醒めてきっとこの世から消えたくなるような恥ずかしい思いをしていることだろう.多分,記憶はぷっつりと切れているだろうね.だけど恐ろしくて記憶が飛んでいる時のことを人に聞く勇気が出てこないんじゃないかな.

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-04-24 07:52 | Comments(2)
泣けたよ由貴子!
 パピヨン初の芸能ネタの記事だけど,清水由貴子さん,お父上の墓前で,お母さんの横で一人永遠の旅路へと発ったそうだね.テレビ芸能のことには関心のないパピヨンだけど,時々はテレビで見たことがあるよ.今までは特に何という感想も持っていなかったけど,今度のことをテレビの番組で見て,詳細を聞いて,あなたのお母さんへの思いに泣けたよ.パピヨンの冷たい心だって,あなたの最後の心の内を想像したらどっとこみ上げてきたんだ.鬼もきっと哭いているんじゃないかなぁ・・・

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-04-24 00:01 | Comments(0)
国民の幸せを奪うもの(小史)
 新自由主義が席捲した狂気の時代は過ぎ去りつつあるのか?いやいや安心するのは未だ早い.まだまだ油断はできない.あの狂気の時代が何であったか,ホントに総括ができていないからだ.中谷巌などいくらかの,少しは良心のあるといって良いのか,そういう人たちの懺悔は聞こえないこともないが,それすらも金儲けの手段ではないかという疑念をパピヨンは完全には払拭できない.

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-04-23 00:03 | Comments(3)
カルデロンさん国外退去問題
 これまで何度かテレビで見て,パピヨンも気がかりだった.カルデロン・のりこさんの両親の不法滞在問題はついに昨日13日に国外退去まで行ってしまった.この問題についてはテレビぐらいでしか事情を知らなかったのでこのサイトを見てにわか勉強してみた.これによると,アムネスティや人権理事会などが,国外退去処分のなきよう,法務省に強く働きかけてきたが,それもむなしく法務省にはとうとう届かなかったようだ.

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-04-14 23:29 | Comments(0)
ゴタンチ!ゴタンチ!
 『ゴタンチ!ゴタンチ!』という叫びがテレビ画面から聞こえてきた.日本中が振り回された北朝鮮の”飛翔体発射事件”が被害無しに終わって,その検証番組の画面である.ともかく,人騒がせなイベントはひとまず無事に終わった.たとえ上空はるか数百キロの領空以上を通るから領空侵犯とはいえないにしろ,そんなことをやってるヒマとカネがあるのか,大体。

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-04-06 08:39 | Comments(0)
最初で最後の出来事
        第一幕 プロローグ

 孫娘は次女の初子.名前は仮名を許してもらって,マルコとしよう.そのマルコも晴れて今年は小学一年生.半年前に弟が生まれてママを取られてしまった.だけど今では弟を抱っこして振り回したりして大変仲が良い.

More
[PR]
by papillon9999 | 2009-04-03 23:45 | Comments(3)