アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2007年の記事
大同小異と小同大異・続  2007年 12月31日
大同小異と小同大異  2007年 12月31日
影絵の世界  2007年 12月 28日
9.11陰謀説?(6)ペンタゴン突入のパイロットへの鎮魂歌・続  2007年 12月 26日
9.11陰謀説?(5)ペンタゴン突入のパイロットへの鎮魂歌  2007年 12月 25日
9.11陰謀説?(4)9.11陰謀説は『運動』なのか?  2007年 12月 23日
9.11陰謀説?(3)或るビルオーナーの冤罪の訴え  2007年 12月 22日

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-31 23:59 | Trackback | Comments(0)
大同小異と小同大異・続
 2.自己反省を込めた教訓
 もし私が,何の先入観も持たずに先にこの本を読んだら,ここに書かれた9.11陰謀論のとりこになっただろうか?それは大いにありうると思う.このようなトンデモ性をたとえ発見しても『些細なこと』に思えるかもしれないのだ.

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-31 23:24 | Trackback(2) | Comments(4)
大同小異と小同大異
 大晦日,ようやく郷里に着いてOHTAさんのコメントへ返信.ようやく団欒が一段落した後,みんな紅白歌合戦を見ている.私はまったく興味ないので一人パソコンに向かう.目的は年賀状である.こんなに遅くなったのは初めて.とうとうここまで遅くになってしまった.

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-31 22:54 | Trackback(3) | Comments(0)
9.11陰謀説?(6)ペンタゴン突入のパイロットへの鎮魂歌・続
 さて,本題に入る.本記事は2の立場に対する批判になるものだと思っている.ハイジャックでなければ(自作自演説では)米国人がパイロットでなければならない.そこで,犠牲者のリストを見るとその中にパイロットが見えるのである.その人は Charles Burlingame さん(だと思う.だって,Employer が American Airlines となっている.さらに奥菜氏の本ではチャールズバーミンガムとなっており,ミとリの違いだけだから).

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-26 04:17 | Trackback(3) | Comments(7)
9.11陰謀説?(5)ペンタゴン突入のパイロットへの鎮魂歌
 なんか,書くことが次々に出て来て困るのだが,ついにこうして(5)編を書き始めた.私も相当にしつこいのかもしれない.この問題を調べれば調べるほど,『9.11陰謀説』の胡散臭さ,とそれに対する義憤(私だって精神年齢は若いのだ)が湧き起こってくる.そもそも,もし,きくちゆみさんたちが『真実追求の運動』をやっているのなら,どうして『販売』なのだろう?とか・・・

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-25 13:55 | Trackback | Comments(16)
9.11陰謀説?(4)9.11陰謀説は『運動』なのか?
 予想外の反響を呼んだ本シリーズであるが,初め霧の中に潜む敵に向かって進んでいくような気持だったのが,どうやら敵の存在が薄ぼんやりと見えてきたような気がする.奥菜本を読んだだけではわからなかった,『陰謀説に漂う胡散臭さ』の臭気の素がどうやら見えてきたような気がするのである.

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-23 16:49 | Trackback(4) | Comments(56)
9.11陰謀説?(3)或るビルオーナーの冤罪の訴え
 皆さん,或るビルオーナーが冤罪を訴えています.その罪とは,100回も死刑になるような大重罪なんです.それがもし冤罪ならば由々しきこと,特に人権問題には人一倍敏感な平和主義者であれば冤罪は決して許してはならないとお思いでしょう.彼の言い分をちょっと聴いてやりましょうか.

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-22 01:20 | Trackback(1) | Comments(28)
佐世保散弾銃殺人事件-銃砲所持について-
  また痛ましい事件が起こった.ここではペガサスさんの記事の題目から取って,佐世保散弾銃殺人事件と呼ぶことにする.『真犯人は馬込容疑者ですでに自殺』ということが断定的に報道されているが,これに対しペガサスさんとJUNSKYさんが予断を持った報道に警鐘を鳴らしている.

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-18 10:46 | Trackback(12) | Comments(26)
9.11陰謀説?(2)WTC7崩壊のまとめ
 9.11陰謀説?の検討第1弾,『WTC7崩壊は陰謀爆破かとばっちりか』について,私(というのはおこがましいが,この記事でのたたき台という意味)の仮説

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-15 10:09 | Trackback(5) | Comments(48)
9.11陰謀説?(1)WTC7崩壊は陰謀爆破かとばっちりか
 9.11陰謀説に危惧を示したら予想外の反響を呼び起こした.それだけ疑惑が根強いということだが,やはりそれは反ブッシュの人々に多いようだ.だからこそ事の真偽を見極めないと大変なことになる.悪意ある発信源を見せられてそのように思い込ませられているとしたら,反戦・反ブッシュ・反原発・反新自由主義の闘いが「トンデモ屋」達のたわごととみなされてしまう.

More
[PR]
by papillon9999 | 2007-12-12 23:47 | Trackback(4) | Comments(66)