アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
Runnerさん,たんぽ..
by papillon9999 at 00:11
ツイッターでブログの宣伝..
by たんぽぽ at 22:57
ツイッターはブログの宣伝..
by Runner at 21:35
>ブログの宣伝 ああ、..
by papillon9999 at 18:19
パピヨンさん、ツイッター..
by Runner at 01:26
ヘンリーオーツさんが亡く..
by papillon9999 at 20:05
喜八氏はツイッターでわた..
by たんぽぽ at 07:42
懐かしいお名前がずらりと..
by papillon9999 at 00:00
あの頃の面々がどうなった..
by Runner at 22:38
>ツイッターというのは発..
by papillon9999 at 18:40
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
9.11陰謀説?(7)『ペンタゴン攻撃の疑惑』への疑問1
 平和勢力の側においても,『9.11陰謀説の真偽』に関わる議論は容易ではないことを痛感している.つまり,こと議論に関する限りは平和勢力かどうかの立場に関係なく,思い込んだあとはよく分かり合えることは困難だ,ということなのだろうか.ずっと以前から,左翼には『路線対立』という宿命的体質があることを思い出せば不思議ではないかもしれない.



 ところで,陰謀説といってもいろいろなレベル,ないしはカテゴリー(ブッシュ政権の関わり度合い)がある.そこから改めて確認していこう.この分類は大きく分けて以下の4つであろう.ここでは布引さんがかつてのコメントで指摘されたものをそのまま載せておく.大きな異論はない.

 (1)アメリカ政府がアルカイダ甘く見すぎて大失敗。政府の失敗隠蔽説
 (2)テロを知っていた。故意の見逃し説
 (3)情報機関がアルカイダのテロを成功する様に援助。テロ支援説
 (4)アルカイダとはアメリカ情報機関の作戦名。政府の自作自演説

 私のスタンスはどうも(1)に近いようであるが,少しニュアンスが違うかもしれない.『甘くみすぎた』こともあるかもしれないが,『非常に警戒はしていた』,しかし『いつ・どこに攻撃が来るか不確実であり,事実上,万全の対策は不可能であった』ということだと思っている.(事の本質上,証明は困難である.)そして,対策そのもののずさんさ,連携の悪さがあったことは奥菜本ですでに指摘されている.
 これは結局,普段私が言っている,次のことが現実化したのだと思う.
『テロ攻撃を仕掛ける側は百回のうちたった一度実現するだけで成功である.防ぐ側は百回すべて防がないと防御に成功したことにはならない.従って,テロとの攻防戦は割に合わない馬鹿げた勝負だ

 この記事はシリーズ(7)になったが,一貫して問題にしているのは(4)のカテゴリーに属する陰謀説だ.『悪意あるプロモーター達』がこのカテゴリーの陰謀説を性懲りもなく続けているからである.(布引さんやOHTAさんやsuyapさん達は『悪意ある』の中には含んでおりませんことを念のため申し上げておきます.)
 不思議なことに,ブッシュ自作自演説でも種々のバージョンが存在しているのだ.しかもそれらは,互いに矛盾するものを主張しあっているケースが多い.例を挙げよう.(記事(4)でも書いた).
 ・A説:ペンタゴンに突っ込んだのはB757ではなく,無線操縦の軍専用機(例えば)である.乗客はハイジャックされたのではなくどこかの空港で降ろされた.
 ・B説:ペンタゴンに突っ込んだのはB757だが,ハイジャックされたのではなくAmericanAirlineのパイロットが陰謀団(ブッシュ側)の一味となって突っ込んだ(本シリーズ(5)の内容).その証拠に前年ペンタゴンでテロを想定した演習が行われ,このパイロットも参加していた.(この説では乗客がどうなった,と主張しているのかよくわからない.) 
 ・C説:何かが衝突した,という攻撃ではなく,内部で故意に爆破を起こした.(こういう説も入れるべきだと思い,数時間後に追記した.)

 これら二つは明らかに両立しえない疑惑であり,少なくとも一方は間違っている.しかし,不思議なことに,これら両派の陰謀説プロモーター達はお互いに喧嘩しない.真実追求の立場からすると,『そんな手段じゃできっこねーよ!』という喧嘩が起ってしかるべきだと思うのだがそういう論争は聞いたことがない.いずれかが必ず間違っているはずなのに仲良く互いに矛盾した疑惑論を展開しているのである.疑惑だったら何でも歓迎なのだろうね.これでは真実追求の姿勢には程遠いと知るべきである

 またまた,今回の記事の前置きが長くなったが,一つの疑惑が否定されても,『一の間違いで十を否定するのは愚か』【注】という意見もあるのでとにかくキリがない.ここでは,三点ほどに絞って疑問を提示し,反論を待ちたい.

1.まず為すべきことをなぜやらないか
 9.11攻撃に因るすべての犠牲者に関しては犠牲者リストが存在している(わかった限りのリストだと思うが).そして,このリストによって個人が特定できるのである.すると,『陰謀説』の証拠を見つけたいのであれば,真っ先にこれらの犠牲者が本当に存在しているのか,について,綿密な調査をする方が手っ取り早いと思うのである.特に上記A説を主張したい人であれば(C説も),ペンタゴンに突っ込んだのはAA77便ではない,というのだから,AA77便の犠牲者リストはすべて捏造のはずである.従って,このリストを持って遺族を調査すれば,捏造がばれてしまうはずではないか.
 唯一の心配はAA77便のすべての犠牲者のすべての遺族が陰謀団の一味である場合であるが,犠牲者とされた本人はどこかで一生,誰にも姿を見られないようにして生きていかねばならない.そのようなリスク・不利益・不便・不誠実を背負って遺族は何十年も暮らしていかねばならない.そのようなことを現実にあるものと考える方が,よほど無理がある.
 『調査の結果,犠牲者リストはでっち上げでした!』という報告はなぜないのか!よっく考えよ!(陰謀説捏造者も,こういう報告の捏造はやってないようであるね.すぐばれるからやらない?だって,他の捏造もすぐばれるような嘘ばっかりだよ!!)
 犠牲者は航空機だけではなく,当時ペンタゴン内で勤務についていた多数の人々も犠牲になっている.こちらの方は陰謀団の一味であるはずがないから(一瞬のうちに犠牲者となる役目なんてありえないだろうから),犠牲者となったことは確実であろう.しかし,その中に,ユダヤ人系が誰一人いないものかどうか,厳重にチェックしたらどうだ?陰謀説プロモーターにとっては,『ユダヤ人だけは犠牲者がいない』,というユダヤ陰謀説の正しさを証明することのできる貴重なチャンスだと思うのだけど.(WTCビルではユダヤ人だけ出社しておらず,犠牲を免れた,という説が当初からはびこっている.ペンタゴンではどうして知らせなかったの?と揶揄されないためには,ペンタゴンの犠牲者にもユダヤ人はいなかった!となれば都合がいいではないか).ただし,この結果によっては,ユダヤ人陰謀説が打撃を受ける可能性もありますよ.
[PR]
by papillon9999 | 2008-01-05 18:14 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/7174372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 多文化・多民族・多国籍社.. at 2008-01-06 23:02
タイトル : 虫歯治療でICタグを埋め込みたい?港湾ドライバーには生体..
2008.1.6.21:30ころ 虫歯の詰め物にICタグ 個人識別に新システム(... more
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2008-01-08 23:47
タイトル : 謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ウェブログを開設してから、3回目のお正月を迎えました。 わたしのささやかなウェブログを、いつも読んでくださる みなさまがたには、あらためて感謝のしだいです。 ... more
Commented by さむかわ at 2008-01-08 00:02 x
はじめまして。
911陰謀論については、ただ漠然と「計画的というにはあまりにも杜撰すぎるから無いだろう」くらいにしか思っていなかったのですが、こちらのブログのおかげでその疑念を具体的なものにすることができました。ありがとうございます。
中でもこのエントリに反論コメントがつかないことが、911陰謀論の限界を物語っているように思います。
Commented by papillon9999 at 2008-01-08 00:51
さむかわさま  はじめまして,ようこそいらっしゃいませ.
『911陰謀論の限界を物語っている』
このような感想を抱いて下さる方がおられることが一番嬉しいです.私も真相に近づくために反論を待っているのですが・・・
Commented by たんぽぽ at 2008-01-08 23:46 x
papillon9999さま、
新年あけまして、おめでとうございます。

すっかり遅くなってしまって、ごめんなさいね。
(だれか大事なかたに、あいさつをしてないと思っていたよ。)

9.11自作自演説、がんばってますね。
わたしは、いつのまにか、「水からの伝言」に浮気です、はい。(笑)
Commented by papillon9999 at 2008-01-09 00:17
たんぽぽさん ♪♪よくおいでくださいました!あけましておめでとうございます.実は私の方から先日ご挨拶に伺ったのですが,なんかkojitakenさんと親密になっておられましたので,何かを感じてそのままスゴスゴと引き返しました グスン・・そう,嫉妬だったのです・・もう僕なんかいなくてもいいんだ・・なんて・・・(^o^)/

水からの伝言,ひどいですねえ 江本勝でしたか?世界で活動中の写真なんか見てしまいました・・・まったくああいう人間がのさばるとはホントにこの世も末か,いやいや昔から変わってないのですかね・・・
Commented by たんぽぽ at 2008-01-09 23:33 x
>実は私の方から先日ご挨拶に伺ったのですが,

ああ、なんだ、それなら、コメントくださればよかったのに。
そうすれば、すぐにでも、貴男のところへ戻ったところでしたのよ。(笑)

...なーんて、冗談はこのくらいにして。(笑)


「水からの伝言」って、英訳されたでしょ?
それで、「なんであんなのが!?」と思ったんだけど、
江本勝氏、もともと海外でも活躍している人だったのね...
Commented by papillon9999 at 2008-01-10 00:24
すみません・・いじけてしまって・・昔からそうなんです.いじけて引いてしまうのです,・・そう,若い時からずいぶん損をしてきました・・・やせ我慢ばっかりして・・・(^o^)/

お水さんはこれは一種の宗教の布教活動なんですかねぇ・・「優しい心」を伝える宗教・・

水だって優しい心に反応するのだから,まして人間なんだから優しい心できっと通じ合える!

何と美しい宗教なんでしょう!新手の教祖なんでしょうね.むしろ外国の方が,神のおかげでこういうのは信じやすいのかもしれません.