アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
次は枡添さんよ
 次は枡添さんですよ,皆さん.今日昼間,ちらっとテレビを見る機会があった.それはフジテレビ系列のチャンネルであった.その内容をよく見ると,晴れて厚生労働大臣に就任した,あの枡添さんが大もてであった.



なんでも,今回の閣僚の中で,期待する閣僚を国民に聞いたところ,枡添氏はダントツの一位,支持率45%を越していたかな.これがダントツ,という意味は,二位以下は4%未満だからである.
 テレビの持ち上げぶりは,毎朝のゴミ捨ての場面から映像に映されるほどである.そして,社会保険庁の調査結果を断固として発表する(予定),という「かっこよさ」を次々とアピールするのである.
 これはなんかに似ている.そうです.あの小泉さんや安倍さんがもてはやされた,あの時と同じなのである.しばらくこれで様子を見て,「国民的人気」が沸き起こりそうであれば,次の「アイドル」は枡添さんになるだろう.

 これは逆の面から見ると,どういうことが言えるだろうか.米国支配層はこんなことを考えているのだろうという推測が次のようなものである.

 1.安倍晋三はすでに見切りをつけられた.
 2.しばらく,枡添さんをテストする期間を設け,これで行けるとなれば,枡添さんの出番を必ず作る.
 3.ただし,まだまだいきなりの感がどうしても否めないので,つなぎを置く.その候補はやはり麻生太郎か?
 4.麻生太郎がそこそこもてば,次は枡添えか?しかし,あっという間につぶれたら,あと一人間に入れるかもしれない.この場合,候補は年寄りである.

 枡添さんの言動をよくウォッチしておこう.次第に米国寄りになるはずである.(今はどんなかよくしらないけど)
 それにしても無能二世の次は悪代官,その次は・・・あの人とはね(何と呼ぼうかな.日和見というのはまだ早いかな?)・・・知性を感じさせる人は全然いない・・・トホホ・・・
[PR]
by papillon9999 | 2007-09-10 18:43 | Trackback(3) | Comments(15)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/6316429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日記 よもやま話 at 2007-09-12 21:04
タイトル : 麻生太郎でマンガ・アニメ銘柄上昇
安部首相のニュースがいっぱいでていますが、その中でひとつ面白い話がありました。 <安倍首相辞任>マンガ・アニメ銘柄上昇 東京株式で珍現象 ... more
Tracked from アルバイシンの丘 at 2016-06-12 18:06
タイトル : ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
 マスゾエ問題では巨悪事【注1】が出てこない。この点がイノセ問題と異なるところだ。それでだろう,本人はセコイという恥ずかしい悪罵にも堪えて,続投を目論んでいるが,巨悪事で追及されることはないという安心感が現れているのかもしれない。(ただし,都知事選時から『政党助成金を個人的な返済に充てたという疑惑』が赤旗によって報じられていた。これもここでは巨悪に含めないでおくからね,マスゾエさん!) だけどそれもまあ,無理だろう。いくら自民党が先延ばしを計ろうと,自ら墓穴を広げてしまっている。御用弁護士を使ったこ...... more
Tracked from アルバイシンの丘 at 2016-06-16 10:27
タイトル : ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
 こんなつまらん話題をしつこく追って申し訳ないと思っています。これが最後。  過去の自分の記事を読み返していたら,次のようなコメントを書いていた。( 次は枡添さんよ 2007年09月10日 )Commented by papillon9999 at 2007-09-11 17:03 x <年金問題を社保庁等職員の犯罪に問題を矮小化する戦術> そうですか.もうすでに取り込まれてしまいましたね.私は, 『周囲の指図に従って踊る男』とみます. しかしそのあとが,愚樵さんおっしゃるように『エセ知性...... more
Commented by 布引洋 at 2007-09-11 08:30 x
麻生首相は実現してもお先真っ暗。
お友達内閣でも評判が悪いのに、お友達の間での『首相のたらい回し』では人気回復は望み薄。

一発逆転、枡添首相の可能性は大いに有ると思います。
政権奪取の為なら村山富一を首相に担ぎ出した自民党ですよ。

時期(タイミング)を見ているだけでしょう。
一番効果的な頃合を考えている。
年齢的には50台で申し分ない。経歴も東大助教授で非知性派が続いた後では申し分ない。
しかし、あの悪人顔はマイナスポイント。
男は40歳を過ぎれば自分の顔に責任を持てと言われているが、枡添悪人顔は中身と外見がシンクロしているのではないでしょうか。?
Commented by papillon9999 at 2007-09-11 09:54
枡添さんでビッグサプライズを狙い,大風よもう一度,というのはあり得ますね.ただ,枡添さんがカリスマになれるか?ちょっと心もとない気がしますが,脚本・演出次第でしょうね.五分五分以下かもしれません.
私は,ご本人は結構単純とみます.閣僚指名のときの反安倍から内閣入りに鞍替えした際,顔が正直に物語っていました.大喜びが隠せません.
東京大学の教授や助教授といってもピンからキリまでおられます.枡添さんがどちらだったのかは知りませんけど,経歴は十分です.
配役として,麻生さんが悪代官としたら,あの人は土建組の親分ですね.
Commented by 布引洋 at 2007-09-11 11:14 x
>顔が正直
これ案外当たりますね。竹中平蔵や山本一太がアポ面、間抜け面なのは頭の中身が透けて見えているだけ。

>東京大学の教授や助教授といってもピンからキリ
あの立花隆が東京大学教授ですからね。
鬼頭史郎判事補が宮本身分長を違法に持ち出した事件に便乗して、この資料を使って戦前の共産党幹部攻撃を行なった人物。
欧州基準なら公職追放か弾劾裁判は免れない。日本の民主主義の未完成度を象徴する人材。
彼がNHK教育テレビで臨死体験を語るのを聞き呆れ果てる。
『臨死体験者から、ほとんど同じ様な証言が聞かれた』『臨死時にあの世が見るのは真実』などなど、聞いている此方まで恥ずかしくなる代物。
天下のNHKが教育テレビで東大教授の肩書きで放送する内容ですか。?

思わずテレビに向かって叫んでいました『お前はアホか!!』
Commented by papillon9999 at 2007-09-11 11:47
立花隆は,臨死体験で,「知はあってもその質が劣悪」,身分帳事件・スパイ査問事件で,「情も劣悪」ということがさらされてしまいました.
山本一太のしたり顔は三文喜劇役者を見る気分,
竹中平蔵のとぼけヅラは往復ビンタ数発分に値するでしょう.
それにしても前代未聞の竹中犯罪はとうとう見逃されるのでしょうか・・・多分,百億は懐にしているはずです.
Commented by 布引洋 at 2007-09-11 12:35 x
「知はあってもその質が劣悪」は褒めすぎ。
知ではなく『痴』か『恥』の間違いでしょう。奴さんの臨死体験論は『みんなが大勢言っているから本当だ』です。
科学する心と、正反対の姿勢、思考方法。
数十万人が殺された魔女裁判の記録を読んだことが無いのでしょう。
気の毒な彼女たちは全員公式な拷問以前に自分から自白しているのです。それも首尾一貫、全く同じ犯罪内容を白状しています。
一神教の恐ろしさは、この裁判記録を調べれば一目瞭然。

「唯一神」が成り立たないのは、教義自身が証明している。
完全に善なる全知全能の「唯一神」は有り得ない。
この世界や人が完全でないのは誰でも知っている。神が善で全知全能なら『神』作った世界も人も完全でなければ話が合わない。
不完全な社会を作った理由は『神』が善でないか全知全能の無いか其の両方か、いずれかでしょう。
神は善でもなければ全知全能でもない。
無力な一般人でも、普通のマトモな職人なら自分の造った作品には責任と誇りを持っている。
創造者には創造者責任が存在する。
不完全な社会を作ったのが『神』ならば、製造者責任法(PL法)による取り締まりや処罰の対象でしょう。
Commented by papillon9999 at 2007-09-11 13:42
元々,自分が作ったものから反逆されるなんて(サタンのこと)可哀想な方なんです.
もし何も創造しなかったら,あの方は一体何をして過ごせばいいのでしょう.自分一人,無限の時空に存在して何を想われるのか・・・
Commented by 布引洋 at 2007-09-11 15:21 x
福音派の創造科学によると世界が創られたのは4千数百年前から6千年前の間。
世界は最長でも6千年の歴史らしい。
人類600万年に対して、世界が6千年は非常に意味のある数字です。
6000年前に神の世界が造られ、同じ頃国家が造られ、同じ頃戦争が始まった。
神と国家と戦争が同時期に無関係に造られたと考えるか、あるいは大きな関連性が有ると考えるか。?
私はこの三者には密接な関連が有ると考えています。
ヒットラーがアーリア人(ナショナリズム)だけではなくキリスト教を標榜していたのは公然の秘密。日本の軍国主義も国家神道の後ろ盾なしには成り立たない。
今のジョージ・ブッシュの対テロ戦争が限り無く宗教戦争に近いのは世界の人々に理解されかかっているが、第二次世界大戦も宗教戦争の側面を持っていた。
Commented by 愚樵 at 2007-09-11 16:03 x
週末のTVをWatchしていると、マスゾエ大臣は年金問題を社保庁等職員の犯罪に問題を矮小化する戦術に出たみたいですね。まあ、こうしたことは「顔が正直に物語っていました」から充分に予測されたことで、別に驚きも憤りもありませんが。問題なのは、それをここぞと報道するマスゴミの方でしょう。
年金問題は制度の構造問題が根幹にあるわけですから、マスゾエ氏が所有しているはずの知性は、そうした方面にこそ生かされるべき。犯人追及なんて、誰かに負かしておけばよいし、実際そうするしかないでしょう。犯人探しに陣頭指揮なんて、ホントは真正の知性を持ち合わせていないことを誤魔化すパフォーマンスじゃないか、と勘繰りたくなります。
マイケル・ムーアの映画『シッコ』が話題になりつつありますが、ああした問題もまた、真正の知性が要求されるところなんですがね。
Commented by 愚樵 at 2007-09-11 16:03 x

ところでマスゾエ総理の線ですが、どうでしょう? 私は薄いと見ますが。あの手の人は、とにかく自分は頭がいいと思っていますから、周囲の指図に従って踊るかどうか。党内基盤はありませんから、神輿として担ぎ出されなければなりませんが、神輿に相応しい人材のようには思いません。知性なし信念肥大のバカも周囲には困りものですが、エセ知性の自信過剰も同様でしょう。
Commented by papillon9999 at 2007-09-11 16:57
6000年前というのは,エホバも同じです.1914年に神にとっての第七日目に入り,イエスによる千年統治が(天で)始まっています.(最後の千年の始まりは1975年と言ってた頃もありましたが,今はまた1914年ではないでしょうか)
神の一日は千年で,創造を始めてから6日間働かれたので今は安息日です.従って,創造日は6000年前,ということです.なにしろアダムが創造された年はBC4026年,ということまでわかっているのです.
人類はこれから先,”外なる神”としての宗教とどのように折り合っていけるのでしょうか?変容するにしてもなくなる事は絶対にありえませんから・・
Commented by papillon9999 at 2007-09-11 17:03
<年金問題を社保庁等職員の犯罪に問題を矮小化する戦術>
そうですか.もうすでに取り込まれてしまいましたね.私は,
『周囲の指図に従って踊る男』とみます.
しかしそのあとが,愚樵さんおっしゃるように『エセ知性の自信過剰』が災いとなるのでは.つまり,トップに駆け上がるまでは踊りますが,その後,
『これは自分の実力で勝ち取った』ものだ,と錯覚をするのです.それであるところで大失敗を仕組まれて失脚,ということになる.とまあ,このような筋書きを予想しているのですけどね.
しかし,あくまでも今は試用期間.その間のテストに耐えられるかどうか,じっくり見ておきましょう.
Commented by 布引洋 at 2007-09-12 08:30 x
枡添大臣、ただ働き法案を家族団らん法案と言い換えるつもりらしい。
この人は自分以外の日本人は全部アポだと思っている。(実は私の親父もそう思っていたらしい。)トホホ

安倍や麻生谷垣よりも国民の期待度は一桁違いに多く、支持率は首相就任以前の小泉純一郎よりも上。
党内基盤が無いことも無派閥なのも、大勢が神輿として担ぐ場合は都合が良い。
単語しか喋れなかった純一郎に比べればマトモに演説も出来る。
もっとも得意としたポピュリズムでは枡添の方が上手。

違うところは悪人顔と変わり身の早さ。
参議院自民党の憲法改正の責任者の癖に、人前で喋らせると憲法とは国家の暴走を止める為、主権者たる国民が国家権力から身を守る道具などと護憲左派と同じ事を言う。(其れを言うなら自民党を辞めろ)其の時々で口からでまかせ。
Commented by 愚樵 at 2007-09-12 09:50 x
家族団らん法案とは、失笑モンですな。早くもエセ知性の化けの皮が剥がれたみたいですね。

まあ、しかしこれを報道する側は大変でしょうなぁ。残業代切捨て法をどうやって家族団らんというイメージで世間に刷り込むか。 今頃D通は頭を抱え込んでるんじゃないですか? バカ大臣、余計なことを言いやがって、てね。
ま、やるならやってみなさい。家族団らん法を衆院2/3以上で再可決させてみるのも面白いかも。公明党は逃げ出すだろうな、きっと。そして自民党は地獄に堕ちる。
Commented by papillon9999 at 2007-09-12 10:11
失笑ものの『家族団らん法案』言い換えの経緯をYahooの掘り返しで見てみたら.
『舛添・・・は11日の閣議後記者会見で・・・「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE)」について、「名前を『家庭だんらん法』にしろと言ってある」と言い換えを指示した・・・』
とありますねぇ.これ見ると大臣が法案実現のアイデアを絞ったようにみえますね.・・うーん,私はこれはD通の差し金のような気がするんですけどねぇ・・・見事に踊っている,ヨミ通りなんですが,どうでしょうかねぇ

しかし,これ一つ見ても大臣の痴性が堂々とさらされてますね.それに気がつかないところがまた何とも・・・
「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」んですと(笑のあと泣).
自民党良識派もため息をついているのではないでしょうかね.
悪代官よりも格下の民間親分の顔ですよ,あれは.でも,同じ土建屋顔でも小沢一郎の顔は締まってきましたね.でも,これって大えこひいきというものでしょうか.(大爆笑)
Commented by papillon9999 at 2007-09-12 15:48
内閣総辞職!やはり,見限られていたのですね.大臣になったばかりの人は大変残念だろう.
さて,枡添さんは泥舟とともに沈んでいくか次の内閣に掬い上げられるか.次はやはり麻生内閣なんでしょうね.いよいよ悪代官の番か.まさか,と思ってたけど.
だれが継ごうとも,次の内閣で厚相留任となるかどうか.これ如何でシナリオがヨミどおりかどうか決まってきます.
家族団らん法案は新自由主義者がぜひ通したい法案だから,枡添さん留任の線が強いかも.D通の発想であるとすれば他人でもいいけど,枡添さんに言わせたので,急に他の人では具合が悪いかもしれません.
しかし,麻生さんで日本は持つのかなぁ???