アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の10記事
トップページ
・この選挙は安倍晋三には政権を担う資格があるかを問う選挙だ!
・安倍の応援がひどい,警察権力と直接的暴力の脅威
・小池が第二自民だと見抜いて大騒ぎした人へ
・もう遅いが投票時に!非自民の優勢な候補へ一票を投じよう!
・目標はただ一つ,安倍一狂政治の打倒だ!『希望』の逆利用を!
・安倍の方が小池の何十倍も恐いのだ!
・前原は希望との合意を撤回せよ
・枝野新党に欠けているもの
・野党共闘の新会派名は「生活と平和」が良い!
・リベラルは選挙用会派「生活と憲法」を起ち上げ,安倍政権を倒そう!
・小池と安倍の極右の違い(リベラルは動揺するな!)
・日本初の女性首相への野心!
・まずは日本国清掃内閣樹立を目指そう!
・国難突破解散とはよくぞ言った!
・森友・加計ファースト総選挙
・共産党へのお願い
・茨城県知事選も愚行の繰返し
・民進党代表選,どう考えるべきか
・小池都知事は慇懃な緑の蛙
・北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
・『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
美奈 考え杉さま 大明..
by papillon9999 at 23:10
Oh mother te..
by 美奈 考え杉 at 14:20
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
出し遅れの記事1
 今日は軽い記事でつなごう.例の亀田さんちの長男の奮闘物語.今頃記事にしても,冬に海水浴の話をするようなものだが,これもまた一興.お盆の頃,パソコンから離れていたのでゆっくりと見ることができた.実はこの試合は,自分の眼でしっかりと見ておこうと思っていた.なぜなら,後味の悪いことになるのではないか,という確信があったからだ.



その時に,自分の眼でみていないと,どちらの言い分に分があるか自分で判断できない.それだと実につまらないではないか.これは,例のツインタワー崩壊事件が,ブッシュの関与があるのかないのか,いろいろ推理はできるものの,結局は『真相』そのものを知るわけではない,そのもどかしさに通じるものだ.

 さて,自分の眼で見た結果はどうであったか.長男は思ったほどは弱くは無かった,とまず言っておこう.具志堅用高が言ってたほどは弱くはなかった.しかし,あの試合は当然大負けの試合だ.ランダエタは,最後の2ラウンドはいつでもKOできたはずだ.じっと長男を見据えて,出方に応じて確実にヒットさせていた.長男は完全に手中にできた獲物だった.ランダエタライオンはすぐ殺してしまうのを惜しむように弄んでいた,と言ってよい.
 私は裏取引で,ランダエタが多額のお金と引き換えに勝ちを譲ったとは思わない.しかし,万一の裏取引があったとすれば,それは『KOだけはしない』ではなかったか,と思うのだ.(一ラウンドでダウンを奪ってしまったが,あれでKOになっても仕方がない.あれは事故なのだ).だから,最終ラウンドでも止めを刺さず,判定に持ち込ませたのではないか.ランダエタ自身は,判定でも大差の勝ち,と思っていたはずだ.まさか判定負けにされるとは信じられなかっただろう.これは当然,ジャッジ達に手が廻っていたからだが,ランダエタもその辺は警戒していたと思う.しかし,あの大差をひっくり返すほど露骨にやるとまでは思わなかったのだろう.
 ジャッジに手が廻っていたことの状況証拠を少し書いておこう.判定に縺れ込んで結果を発表するとき,かなり手間がかかった.あの時,ジャッジペーパーの改竄が行われたのではないかと推理している.原ペーパーを見てみたいものだ.あと一つ,関連しているのだが,最終ラウンドの韓国のジャッジの得点.これはなんと長男が10点,ランダエタが8点(だったと思う.ひょっとしたら9点?)これは明らかに,点数を取り替えたものだ.この箇所で最後の改竄が行われた可能性が高い.時間がないのであわてたのだろう.ありえない所での逆得点となった.

 では裏取引のスポンサーは誰か.いわずと知れたTBSだ.TBSも腐れている.今に始まったことではないが.バレーボールをだめにしたのもTBSだ.あの,芸能人を使って応援させる,「ニッポンチャチャチャ」や「ソウーレイ」という掛け声.
 フジと日本テレビは問題にしてなかったからどうでもよい.しかし,テレビ朝日とTBSは未だに「進歩的」という仮面を冠っている,その偽善の分だけ罪が重い.
[PR]
by papillon9999 | 2006-09-13 20:59 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/3319183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 愚樵空論 at 2006-09-19 05:56
タイトル : The Dark Side
昨晩、NHK・BS1で放送していた『BS世界のドキュメンタリー「それは9.11から始まった −ブッシュ政権“対テロ戦争”の内幕−」』を見た。午後10時過ぎという、私の就寝時刻をとうに過ぎた時間帯の放送だったので、ビデオ録画をしていたの見た。ビデオ録画をす... more
Commented by 布引洋 at 2006-09-18 12:38 x
此れがインターネットやブログによるコミニケーションの良いところです。
マスコミなんぞは済んだことには興味を示しません。
困った事に、済んだことは無かったことと同じ扱いです。歴史修正主義やネットウヨが大きな顔をする筈です。

亀田の試合前の予想で愚樵空論に
2日の亀田選手の試合、負けそうに成ったら亀田父とジムの会長が相手選手を叩きのめす。(やって欲しいな~あ)
と予想?  可也近い結果になりました。

済んだ事と言えば,アポロ11号のビデオテープが無くなっていたらしい。都合の悪い物は無くなるんですなあ。
Commented by papillon9999 at 2006-09-18 16:02
ハハハ.父と会長ではなく,TBSがやってくれましたね.アポロ11号は本当は月に行ってないって本当ですか!これも状況証拠が続々ですけどね.どこか有力なサイトをご存じないですか?
亀田の試合,2日でしたかね?!
Commented by 布引洋 at 2006-09-19 15:12 x
アポロ11号のビデは何故なくなったのか。此れは難問です?

1969年7月はアメリカにとって特別な記念すべき月です。
独立記念日の直後の7月8日ベトナム撤兵第一陣がシアトルに帰国して歓迎祝典、7月10日にはシアトル市内を紙ふぶきの中凱旋パレード。
ベトナム戦での最初で最後の不思議な『祝勝歓迎祝典』が行われました。
無敵の、栄光のアメリカ軍が大勝利して帰ってきたのです。(第二陣からはこっそり帰ってきた)それから次々帰国して72年には完全撤兵。

アメリカの威信が掛かったアポロ11号は絶対に失敗が許されないプロジェクトだったのです。(8年前の北朝鮮の人工衛星と同じ)
さすがアメリカの技術陣、大変なプレッシャーの中でも月直陸に成功。しかし遣り過ぎた。
世界同時中継で偉業を世界の人々に見せる為、アームストロング船長の人類最初の一歩のテレビカメラを船外遠くに設置。(あんたら川口探検隊か)


Commented by 布引洋 at 2006-09-19 15:17 x
アポロ11号報道の不思議を一つ。
アポロ11号と言えばケネディ大統領の名前が必ず出ます。
此れって可笑しくないですか、?
アポロ11号の時の大統領はリチャード・ニクソンですが、みんな忘れたがっています。
アメリカ人が忘れたがっている大統領のニクソンは、実は大変な歴史を作った偉大?な大統領です。
ドル防衛の為の『ニクソンショック』
ソ連とのデタント
ベトナム戦争終結
中国承認(国交回復)
ポロ11号の成功
環境保護局の新設等の環境保護
歴代大統領が誰もやらなかった(やれなかった)事柄を次々実行して、最後にウオーターゲート事件で失脚します。
アポロとベトナム戦争はどちらもケネディが始めニクソンが後始末をした。
ウオーターゲート事件て何か変です。政敵に対する盗聴なんかブッシュ政権では当たり前。それ以外の政権でも当たり前。
Commented by papillon9999 at 2006-09-20 13:08
布引さん  やはり月面着陸は信用してよいのですね.ホッとしますが.『カメラを船外遠く設置した』ということは空中にでしょうね.月面上だと誰かが先に降りて行かねばなりませんから.それとも船から長い骨組アームを伸ばして設置したのでしょか.
ところで,列挙されたことを見ると,確かにニクソンって損してますね.憎損.再評価してあげましょうか.ケネディはえこひいきされてますね.
Commented by 布引洋 at 2006-09-20 17:04 x
ケネディ暗殺も世界同時衛星中継テレビ放送で直に見ました。
狙撃され後へ大きく頭が傾ぐのを目撃しました。前方から狙撃されています。オズワルドの暗殺ですべては闇の中。
関係資料が公開されるのは何十年も先ですが何とか真実が知りたいものです。

アポロの静止画はカラーで画質も鮮明に写っていますが、ビデオは白黒で画質は最悪やっとテレビでわかる程度。
カメラ位置は着陸船の遥か離れた月面上のアングル。
アームストロングの『此れは小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ』の発言に私は『あんたは川口探検隊か』と言ってテレビを切りました。
あんな代物を見せられて文句を言わないアメリカ人とは。御人好しと言うか何と言うか

人は、自分が信じたいものを信じるのです。

アポロ11号の月面着陸は事実でしょう。然し人類が月に行ったのかは不明です。
貴重なマスターテープが無くなるなど有り得ません。疑惑はグレーではなく真っ黒です。
Commented by papillon9999 at 2006-09-20 19:51
『アポロ11号の月面着陸は事実でしょう』
ああ,そういうことですか!私も鈍いなぁ!なるほど!ようやく焦点が定まった感じです.これからそういう視点からも検証してみます.