アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
Runnerさん,たんぽ..
by papillon9999 at 00:11
ツイッターでブログの宣伝..
by たんぽぽ at 22:57
ツイッターはブログの宣伝..
by Runner at 21:35
>ブログの宣伝 ああ、..
by papillon9999 at 18:19
パピヨンさん、ツイッター..
by Runner at 01:26
ヘンリーオーツさんが亡く..
by papillon9999 at 20:05
喜八氏はツイッターでわた..
by たんぽぽ at 07:42
懐かしいお名前がずらりと..
by papillon9999 at 00:00
あの頃の面々がどうなった..
by Runner at 22:38
>ツイッターというのは発..
by papillon9999 at 18:40
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
さっさと出てゆけ,自民党民進派!
長島昭久が民進党に辞表を出した。実に喜ばしい。他にもまだいるだろう。自民党民進派,または自民党小池派。さっさと出ていきなさい。
[PR]
by papillon9999 | 2017-04-10 12:42 | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/27713108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2017-06-06 23:54
タイトル : 長島昭久・民進党から離党
少し前に話題になったニュース。 長島昭久衆議院議員が、民進党から離党することになりました。 野党共闘で共産党と組んでいることへの不満が理由です。 「民進 長島昭久衆議院議員が離党へ」 (はてなブックマーク) ... more
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2017-07-10 23:52
タイトル : 民進党・壊滅はまぬがれた
7月2日に投開票が行われた東京都議選ですが、 わたしがいちばん関心を惹くのは民進党です。 「議席ゼロは免れたが 民進、告示前の「7」下回る」 「都議選 民進、薄い危機感 衆院選へ立て直し道筋見えず」 獲得したのは5議席、現有の7議席を2議席下回りました。 過去…... more
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2017-07-10 23:53
タイトル : 都議会選・楽観する民進党
7月2日の東京都議選で、わずか5議席にとどまった 民進党ですが、なぜか敗北の悲壮感がないらしく 前向きな雰囲気で満たされているというニュースがあります。 「わずか5議席の民進党にホッとした空気が流れた2つの理由」 (はてなブックマーク) 党都連会長の松原仁・衆…... more
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2017-07-13 23:40
タイトル : トラックバックがなくなる
わたしが使っているシーサーブログから、 トラックバック機能が提供終了することになりました。 来月7月中になくなる予定です。 すでに受信しているトラックバックは消されず、そのまま残ります。 「【Seesaaブログ】トラックバック機能提供終了のお知らせ」 (はてなブッ…... more
Commented by papillon9999 at 2017-07-11 20:02
たんぽぽさん,たくさんの記事を送っていただき,ありがとう。
新しい記事を書いてからお返ししますね。
小池新党は油断ならない勢力ですから,民進党が頑張らんばいかんとです。
なぜ2009年にあれだけの支持を集めることができたか,どのように裏切ったのか,その時点の正しい総括からやり直さないと,永遠にだめでしょう。
Commented by たんぽぽ at 2017-07-12 23:28 x
コメントありがとうございます。

>新しい記事を書いてからお返ししますね

わたしが使っているシーサーブログは
7月中にトラックバックの機能が廃止され、
送信も受信もできなくなります。

トラックバックをくださる場合は、
機能が廃止にならないうちに、
お早めにお送りいただけたらと思います。


>なぜ2009年にあれだけの支持を集めることができたか,
>どのように裏切ったのか,その時点の正しい総括からやり直さないと,

エントリでは民進党の選挙後の動向で気になることを、
わたしなりに書いてみました。

今回の都議選は、民進党は敗北したことを
認める必要がありますね。
わずか8年、2回の選挙で、第1党から少数政党まで
落ちぶれた要因を探ることは大事だと思います。
Commented by papillon9999 at 2017-07-13 07:33
7月中とお尻を切ってあるわけですね(^o^) わかりました!頑張ります!(=^・^=)
Commented by たんぽぽ at 2017-07-13 23:42 x
トラックバック機能が廃止になることを書いたエントリを、
こちらにトラックバックで送っておきますね。

コメントで書こうと思ったのですが、
わたしのブログのURLが禁止ワードに
設定されているらしく、コメントできなかったからです。