アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・森友・加計ファースト総選挙
・共産党へのお願い
・茨城県知事選も愚行の繰返し
・民進党代表選,どう考えるべきか
・小池都知事は慇懃な緑の蛙
・北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
・『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
美奈 考え杉さま 大明..
by papillon9999 at 23:10
Oh mother te..
by 美奈 考え杉 at 14:20
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
橋下の都構想は支配欲に憑かれたゲーム
 はた迷惑なゲームは終わった。支配欲に憑かれた思いつきのゲームが。思う存分,人を右往左往させることができて,自らの密かな欲望を十二分に満たしてくれたゲームが。



 見よ,あのゲームが終わった後の清々しい笑顔! ゲームが終わった後でさえ,『自分の人生から政治家のキャリアは終える』(だったかな?(^o^))と吐き出されたセリフは,清々しさと潔さを自己顕示できる快感に震えていた。

 いい人生だった・・と,生を終えるのがもし今であるなら,心底,そう思えることだろう。ただ,何十年後か,天寿を全うして生を終える時,どう思うようになっているだろうか?・・・・

なお,都構想そのもののトンデモ性を確認するには,下記で十分だろう。

「都構想」は大阪の衰退を決定づける“論外の代物”

公平を期すために,都構想擁護派の反論も載せておこう。提灯と釣鐘。

藤井教授に再反論する「大阪都構想」は都市経営として合理的だ

他にたくさん記事にしたいテーマの書きかけがあるのに,こんなテーマになってしまった。

橋下はん,かつては本気だったよね(^o^)

橋下と古館,ガンバレ! 2012年 06月 01日 

次々と落城していくなあ・・・

[PR]
by papillon9999 | 2015-05-25 22:07 | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/24052524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2015-06-05 21:14
タイトル : 大阪都構想と地方問題
「大阪都構想」とはなんだったのか、その意義や背景について解説した、 とてもよい記事があるのでご紹介します。 「「大阪都構想」住民投票騒動が示す日本問題の本質」 (はてなブックマーク) 「大阪都構想」がなぜ浮かび上がってきたのか、 それは大阪の経済都市として…... more
Tracked from たんぽぽのなみだ~運営日誌 at 2015-06-05 21:15
タイトル : 大阪都構想・住民投票
これにも触れておきます。 5月17日に大阪市を廃止して、東京23区と同様の特別区5区を置く 「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が行なわれました。 わずか10741票という僅差で、反対多数となりました。 「大阪都構想の住民投票、反対多数確実 大阪市は存続」 (はてなブッ…... more
Commented by papillon9999 at 2015-06-06 21:25
これはこれはとても懐かしい方から記事を送って戴きありがとうございました。
思いがけないことで大変うれしかったです。
最近はよそ様のブログ記事は全然読んでおりません。
だって,もう脱力することばっかりなんだもん。元気が出ません。

久しぶりにたんぽぽさんの所を覗いて見たら相変わらずにぎわっていますね。
駄記事ですがお返しでトラックバックを送らせていただきました。2か所送ったので,どちらか(も)削除されても構いません。

橋下維新は大阪政権を握っているので,都構想の宣伝に多くの税金を使うことができたってことなんですね。
そうだったのか。そういうことには気が付きませんでした。
Commented by たんぽぽ at 2015-06-24 23:15 x
こちらにコメントをなさっていたのですね。
ありがとうございます。

こちらこそトラックバックを送ってうっとうしいかな?と
ちょっと心配しておりました。
わたしのつたないエントリがお役に立てたらなによりです。

最近はわたしもほかのブログは見ないですね。
情報源はほとんどツイッターになっています。

>久しぶりにたんぽぽさんの所を覗いて見たら相変わらずにぎわっていますね

いえ、だんだんと寂れてきておりますよ。
最近はたまたまやっかいなかたが来ているので、
にぎわっているというより荒れている感じになっています。

>駄記事ですがお返しでトラックバックを送らせていただきました。

どうもありがとうございます。
ぜんぜん問題ないです。
Commented by papillon9999 at 2015-06-25 15:43
どうもお久しぶり!たんぽぽさんの記事は以前はよく参考にさせてもらっていましたねえ。大変懐かしい思いです。

また厄介な方が来ておられるのですね。いつの世にもクレイマーは尽きずってことかな。
でもこれからもお互い,言いたいことを言い続けましょう。
どうかめげないでね!