人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
橋下の都構想は支配欲に憑かれたゲーム
 はた迷惑なゲームは終わった。支配欲に憑かれた思いつきのゲームが。思う存分,人を右往左往させることができて,自らの密かな欲望を十二分に満たしてくれたゲームが。



 見よ,あのゲームが終わった後の清々しい笑顔! ゲームが終わった後でさえ,『自分の人生から政治家のキャリアは終える』(だったかな?(^o^))と吐き出されたセリフは,清々しさと潔さを自己顕示できる快感に震えていた。

 いい人生だった・・と,生を終えるのがもし今であるなら,心底,そう思えることだろう。ただ,何十年後か,天寿を全うして生を終える時,どう思うようになっているだろうか?・・・・

なお,都構想そのもののトンデモ性を確認するには,下記で十分だろう。

「都構想」は大阪の衰退を決定づける“論外の代物”

公平を期すために,都構想擁護派の反論も載せておこう。提灯と釣鐘。

藤井教授に再反論する「大阪都構想」は都市経営として合理的だ

他にたくさん記事にしたいテーマの書きかけがあるのに,こんなテーマになってしまった。

橋下はん,かつては本気だったよね(^o^)

橋下と古館,ガンバレ! 2012年 06月 01日 

次々と落城していくなあ・・・

by papillon9999 | 2015-05-25 22:07 | Comments(3)
Commented by papillon9999 at 2015-06-06 21:25
これはこれはとても懐かしい方から記事を送って戴きありがとうございました。
思いがけないことで大変うれしかったです。
最近はよそ様のブログ記事は全然読んでおりません。
だって,もう脱力することばっかりなんだもん。元気が出ません。

久しぶりにたんぽぽさんの所を覗いて見たら相変わらずにぎわっていますね。
駄記事ですがお返しでトラックバックを送らせていただきました。2か所送ったので,どちらか(も)削除されても構いません。

橋下維新は大阪政権を握っているので,都構想の宣伝に多くの税金を使うことができたってことなんですね。
そうだったのか。そういうことには気が付きませんでした。
Commented by たんぽぽ at 2015-06-24 23:15 x
こちらにコメントをなさっていたのですね。
ありがとうございます。

こちらこそトラックバックを送ってうっとうしいかな?と
ちょっと心配しておりました。
わたしのつたないエントリがお役に立てたらなによりです。

最近はわたしもほかのブログは見ないですね。
情報源はほとんどツイッターになっています。

>久しぶりにたんぽぽさんの所を覗いて見たら相変わらずにぎわっていますね

いえ、だんだんと寂れてきておりますよ。
最近はたまたまやっかいなかたが来ているので、
にぎわっているというより荒れている感じになっています。

>駄記事ですがお返しでトラックバックを送らせていただきました。

どうもありがとうございます。
ぜんぜん問題ないです。
Commented by papillon9999 at 2015-06-25 15:43
どうもお久しぶり!たんぽぽさんの記事は以前はよく参考にさせてもらっていましたねえ。大変懐かしい思いです。

また厄介な方が来ておられるのですね。いつの世にもクレイマーは尽きずってことかな。
でもこれからもお互い,言いたいことを言い続けましょう。
どうかめげないでね!