アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の10記事
最新のコメント
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
ん??11年目じゃなく1..
by papillon9999 at 13:57
たんぽぽさん,あけまして..
by papillon9999 at 13:55
新年あけましておめでとう..
by たんぽぽ at 15:19
うーん,せっかく花道を用..
by papillon9999 at 06:59
最新のトラックバック
さようなら,オバマ
from アルバイシンの丘
大衆迎合主義の精神構造
from たんぽぽの礼拝堂
米大統領選の警告と教訓
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トランプと民進党は類似?
from たんぽぽの礼拝堂
トランプ現象を考える・続
from アルバイシンの丘
ユダヤ人とは何か(3)続..
from アルバイシンの丘
参院選・1人区で野党健闘
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
ああ,宇都宮さん!もうい..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
負けるな,鳩山由紀夫!またまた付和雷同バッシング!
 ロシアを一方的な悪者に仕立て上げたクリミア物語。パピヨンはホントの真相は知らんから,どちらが正しい,ということはできない。どちらの言い分もそれなりの理があるのか,それとも一方的にどちらかが悪いのか,ほんとに判断できない。あのウクライナ大統領の毒盛り事件の真相だって知らん。



 そういう中で鳩山由紀夫元首相が敢然とクリミアを訪問した。クリミア物語をその目で確認したいという大義名分の旗の下に。
 それに対して,国を滅ぼそうとしている安倍政権とその取り巻き連中が,鳩山への大バッシングを繰り広げている。マスコミもこぞってそれを煽り立て,自分の頭で考えることができない市民が付和雷同している。

 待てよ!みんな!自分の頭で考えることをしないあんた!あんたはロシアの言い分をきちんと聞いたことがあるのか?鳩山は少なくともそれを確認しに行ったのだよ。そして,どんな報告になるか知らんが,鳩山をこき下ろすならそれを聞いてからでいいやろが!だめとね?!
 確かに今は安倍政権だ。だが,クリミアに行ったら安倍政権の方針と異なるから行ってはダメ,とどうして言えるとやろうか?民間人でも国交のない北朝鮮にだっていくやろ?それとは別かな?元首相だから駄目なの?天皇の公的行為とは違うんだが。

 鳩山さん,パピヨンは聴きたいよ,あなたの報告

 パピヨンは民族の独立,帰属ということについてはとても複雑だと思っている。重層的,入れ子構造的なものを感じるのである。
 ウクライナがソ連から独立したくて,認められ独立した。それはソ連の中の一部分である少数派の意思が尊重されたことで,それ自体はめでたいことであろう。しかし,ウクライナの中には,ロシアのままでいた方いいという人もいただろう。そこではすでに,ウクライナ自体が多数派となって,ロシア志向の少数派を無視したことになる。クリミアはその中ではロシア帰属派が多数を占める地域である。すると,かつてウクライナが巨大なソ連から離脱したように,クリミアが大きなウクライナから離脱するということもありうることである。これはどちらが正しいのか,部外者には計り知れないところがある。遠慮すべき部分もあるだろう。

 というようなことはむろん,パピヨンの妄想である。しかし,ホントに妄想なのかどうかあなたは断言できるとね?少なくとも鳩山氏がどのような報告を持ってくるか,それからでも遅くなかろうが!

 よってたかって非国民の悪罵を投げつける,あの雰囲気と一緒だ。ったくもう!

もう一つあった!昨年,反ロシア政権が樹立した時,あれはクーデターじゃなかったと?違う?正当な手続きには見えんやったが。


 ・良いではないか!『友愛社会』 2009年 05月 17日
 ・鳩山演説の歴史的意義 2009年 10月 29日
 ・がんばれ,鳩山! 2009年 12月 24日
 ・世が世であれば安倍は逆臣! 2015年 02月 24日

[PR]
by papillon9999 | 2015-03-13 20:51 | Comments(0)