アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
最新のトラックバック
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
前川メルヘンに胸が熱くな..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
森友学園・国有地売却のメモ
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
反自公統一戦線構築のために
 安倍シンゾーさんが提出した進退伺い(失政ロンダリング解散(2:進退伺い解散)2014年 12月 01日)は,どうやら ”知らん,好きなようにしろ!” で,めでたく終息しそうな気配である。パピヨンも ”知らん,なるようになれ!” という心境だが,やはり ”これじゃあいかん!” と最後のしゃしゃり出をやらねばと思う気持も無きにしも非ずのような気がしないでもなくはないような気がしてきたのである。
『国民の生活が第一』への回帰(14:小悪党と大悪魔党) 2012年 12月 12日



 だって,あのマルコ(初孫のことであるのを知っている読者はもういないだろうねぇ・・・)やその後に生を受けた孫たちもこれから生きて行かねばならん。もう少しまともな世を引き継ぎたかったなあ,と思うとやはり少しは血がざわめくのである。ということで,標題のテーマを考えたのである。その結果を脈絡なく箇条書きで書いておく。論文の形にする気力まではさすがに戻らん。

1.民主党は菅,野田政権時代の誤り(一部,鳩山政権末期)を修正し,下記の政策転換を公言すること。民主党には無謬神話は似合わない。そうすれば菅も野田も許・・・す・・・・うう,く苦しい・・が・・・仕方なか,反省したら許してやるのがパピヨン主義けん!
 ・原発再稼働なしを明言し,新エネルギーへの転換を促す政策を打ち出すこと。これで新産業が多く勃興する。電力会社には原発の不良資産化については泣いてもらう。その代り,別の時限的救済策を考えても良い(東京電力も生き残らせてやる)。送電網の買取り(買い上げではない)なども考えられる。
  再稼働勢力の傀儡党員には踏み絵を迫る。出身企業には産業転換の際,優遇策を与えても良い。財源には膨大な原子力予算を充てる。
 ・消費税を少なくとも5%に戻す。財源はそれこそわんさとある。安倍政治を見よ。次々に出てくる。霞が関からの大量水漏れは必ず発見できる。

2.比例区の統一名簿作り。小選挙区区は統一名簿と重複立候補させ,惜敗率で比例区当選の順位を自動的に決める。
 このレベルの連携にはまず江田憲司一派を取り込めるよう,政策調整を行うことが必要。例えば議員報酬や定数のカットとかを呑め。公務員給与カットは上を大きく下を小さく,で呑め。そして逆に霞が関改革を呑ませよ。
 さらに実現のためには江田の小沢一郎アレルギー解消が必要だが,政策実現のためにということでアレルギー防止の薬を呑んでもらう。連携の実績は,例えば秘密保護法反対などであるので可能性は悪くない。こうして,民主党+生活の党+維新の党の一部+社民党+一部無所属(浅尾とかは○。喜美は議員失格)+地域政党(大地とか社大党とか。)
 この方式は自分の頑張りが,小選挙区はもとより比例区当選数も増す方向となるので,互いに連携した党のためにも頑張れることになる。国民は受け皿ができて大いに盛り上がるはずだ。何と言っても戦後最低の投票率になりそうというのだからね。投票に行かない国民は,そういうのができたらきっと行く!

3.大げさなタイトルで書いてきたが,1と2ができたらあとは要らない。

ということで,読者の皆様には竜頭蛇尾の駄作記事となったことを深くお詫びいたします。ホントに気分が盛り上がりません。

 駄文を続けます。今回,初めて愚息が安倍政権に対して大批判を展開しました。おおーっ,ついに眠れる若者が目覚めたか!と喜び,しかし冷静を装って,それなら孫崎享さんの『戦後史の正体』を読んでみるかね?と厳かに聞いてみました。すると何と,『うん,読んでみる』と言ったのです!ホントです!

 こりゃー若者が目覚めて,大きな風が吹くぞぉーー,香港の学生たちを見て自分たちもと思ったとやろねーーーと大きな期待に胸が膨らんだのです。ところがあの選挙情勢でしょう。戦後最低を伺う情勢。なんじゃこりゃーと萎えてしまったのです。そして,孫崎さんの本もいつまでも同じ姿勢のままでした。今も彼の机の同じところに転がっているのです・・・老兵は遠い眼をするしかないのでした・・・

[PR]
by papillon9999 | 2014-12-12 11:41 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/23422969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アルバイシンの丘 at 2014-12-28 15:18
タイトル : 素晴らしき山本太郎デシジョン!
 小沢一郎の歴史的ミッションもいよいよ最終段階を迎え,あとは静かに去るのみ,と遠い眼をしながら,時折り激しく胸に込み上げてくるものを躱しながら,淡々と書き物を綴っていた昨今のパピヨン。その遠い眠ったような眼が,突然の見出しにカッと見開いた!... more
Commented by papillon9999 at 2014-12-13 14:49
亀井静香氏のことを書き忘れたのは大不覚でした。反自公統一戦線には当然ながら亀井静香氏のような保守リベラルは重要な戦力です。今回は無所属のようですが,当然ながらみどりの党派にも重要な拠点を受け持ってもらわねばなりません。
自公カルトを倒したら,みんなでより良い日本を設計しましょう!!!!!!!
それには亀井静香,小沢一郎,あなたたちが必要なのだ!!!
Commented by あんくる at 2014-12-26 20:34 x
結論は、脱政治屋で同感だ!
Commented by papillon9999 at 2014-12-28 15:15
亀井さんは首班指名で平沼次世代党首に投票したんだって?
そうであれば撤回撤回!時々眼も狂うさ(^o^)/