アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
最新のトラックバック
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
前川メルヘンに胸が熱くな..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
森友学園・国有地売却のメモ
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
過去のついーと (2014-01-13 22:40)まで
122.あと2つの重要イベントを書き残したまま時間が経って,次の新しい大波が押し寄せてきた。都知事選の細川元首相立候補劇である。これは衝撃的な ニュースである。小泉元首相の支援を受ける可能性が高いという。その心は反原発で相通じているそうだ。実は前回の猪瀬対宇都宮の都知事選で,恥ずかしなが らパピヨンは次のような記事を書いた。
『国民の生活が第一』への回帰(7:一筋の光・都知事選) 2012年 11月 23日
言 うまでもなく,共産から生活の党まで一致して推薦するという初の試みに心が躍ったからだ。一筋の光,そう,その時はそう思った。しかし,・・・その結果は 猪瀬の古今東西あらゆる選挙での最高得票430万票を許し,一筋の光に思えた宇都宮の得票はわずか96万票,その五分の一強にとどまった。打ちひしがれた パピヨン・・・
敢えて言う,反原発派ならだれでもよい。当選できる人,当選した後実行してくれる人であれば良いのだ。続きは記事の方へ。
原発ゼロを掲げて細川出馬となると,自公系は無論,大慌てで細川潰し大キャンペーンを張ることだろう。まさに佐川急便からの1億円疑惑を大々的に宣伝し始めた。みんな忘れていたのに。しかもまだ立候補検討中という段階で。これは怖れの裏返しとも考えられる。
ま あ自公系は言うまでもないこと,驚くに値しない。ところが,もう一方の原発ゼロの側からもしつっこい矢が飛んでくる。こちらも言うまでもない,共産党とそ の妄信者たちの矢だ。いつもながらの見慣れた風景がまたも繰り返される。残念ながら宇都宮候補の不出馬は100%あり得ない。
そう,宇都宮と細川,原発ゼロの票が割れるのだが,共産党系は舛添ではなくて細川叩きにより一層励むことだろう。
我々原発ゼロ派はこの事態にどう対処したら良いのだろうか?(細川出馬を前提として。不出馬ならば宇都宮は当然)
もしあなたが現時点での最優先課題を原発ゼロに置くならば,宇都宮と細川の当選可能性の高い方につくべきである。問題はどちらが可能性が高いかである。もったいぶらずに言おう。それは細川である。それできっと勝てる。パピヨンの無責任な予想では,細川250万,舛添180万,宇都宮55万,田母神40万,程度ではなかろうか?(^o^)/ 従って,共産党命の方は心置きなく宇都宮候補へ投票してよい。そうでない方はぜひ細川支援へ起とう。
だがしかし,細川個人の1億円疑惑はどうなのだ!と文句を言いたいあんた!あんたはその疑惑とやらの本質を知って言っているのかね?その疑惑とやらは20年前のことではない,それからさらに10年前のことなのだ。つまり30年のオーダー。もちろん何年前だとしても疑惑は疑惑だと言いたいあなたもいることだろう。そういうあなた,その疑惑とは何か知っていますか?
パ ピヨンは慌てて勉強してみた。すると,それほど大した問題ではなさそうであることがわかった。むろん,ホントのホントの真相はパピヨンが仕入れた情報の通 りかどうかわからない。とりあえずパピヨンがそう判断した情報を一つリンクしておく。このなかの国会答弁らしき部分を拾い読みするとよい。パピヨンは別記 事を立てて考察する予定だ。
【佐川急便1億円借り入れ・NTT株購入疑惑】 自民党幹部 「細川護煕元首相は、猪瀬氏より悪質だ」
原発ゼロへ を至上価値とするあなた,あなたは自民党や共産党の尻馬に乗って,原発ゼロへの絶好のスタートの機会をフイにすることのないようにせよ。(2014-01-13 22:40)

121. その後,重要政治イベントが立て続けに3本続いた。猪瀬辞任,安倍の靖国参拝,それと仲井真沖縄県知事の辺野子埋立て容認である。まず猪瀬辞任はそれ以上 の延焼を食い止めるためだったはず。その決断の前に,石原慎太郎と二度にわたって会って話をしている。それで因果を含められたんだろう。いかに徳洲会と雖 も,そこから規則に従って献金をもらうことには何ら問題はない。しかし,もらい方が正当でない政治家も多いのだろう。報道された限りでは,残念ながら亀井 静香もその意味ではアウトだ(事情はよく知らないが,正当であったことを祈りたい)。だが,不思議なのは与党政治家(自民党,公明党)の名前が一切出てこ ないことだ。一切無関係であることは絶対にありえない。石原慎太郎さん,仲井真知事も怪しいと言われている。ひょっとしたら,小泉元首相はどうだろうか? あのすばらしい脱原発講演は今も変わっていないのだろうか?
とにかく猪瀬はトカゲのしっぽだったことは確かだ。そして,それはその他に対する脅しだったのだ。誰の脅しかって?そりゃ,隠れた支配層ですよ。その人たちは,そういう恣意的に行使できる国家的強制力を持っている人たちです。(2013-12-27 21:40)

120. みんなの渡辺喜美党首の不可解な自民党擦り寄りの謎が解けたような気がする。この陰には公明党の動向があるとみる。公明党は軽減税率で自民党に譲歩しない 気でいるのではないだろうか。とすると最悪公明党の与党離脱の可能性も見えて来る。みんなはその公明党に入れ替わる形で与党入りするのではないだろうか。 そして,渡辺喜美は何かの大臣。ひょっとしたら防衛大臣か。しかし,これは自民党政権の弱体化につながるだろう。歓迎すべきことだ。おごりの絶頂時が一番 危ないことを安倍は知らんらしい。それにしても,大臣のエサに食いつく渡辺喜美は政治生命が終わった。そして,秘密法案と軽減税率を同列に扱う公明党は犯 罪的背任(国民への)。
でも,結局は自民党は公明党を切れないと見る。従って,自民党は軽減税率をある程度認めるという形で決着するだろうね。(2013-12-10 22:10)

119.今日は出張先からですよ。ひどいと思ったのは,福島県が前福島県知事・
佐藤栄佐久氏に対して知事退職金返還請求を行ったということ。
元知事に退職金返還命令 汚職事件有罪判決で  福島民報社
開 いた口がふさがらんというのはこのことですね。『収賄額ゼロ円の収賄罪』で有罪とされたのでしょう?形式的に有罪か無罪かであとを一人歩きさせると大きな 不正義を行うことになる。それがわからんかな。福島県民は栄佐久前知事を助けんかい!(いや,日本国民全体の問題ですね。)
そして,今の佐藤雄平知事と福島県庁役人こそ,リコールすべき害物ではないですか。県民の税金を受け取る資格はない。ホントに,順法精神なんかなくなりますね・・・ったく。佐藤栄佐久さん,ぜひがんばって!!(2013-11-28 08:10)

118.猪瀬の『借用証』の指紋をば調べんば。『借用証』が嘘であることの立証責任は検察側にあると思うが,その責任を果たすためには『借用証』を押収して指紋検査すればよい。一方,猪瀬よ,キミはそれに積極的に協力することが,己の潔白を立証する良い機会ばい。
そ れから,『借用証』は郵送なんだそうだな。ならば封筒があるやろ!日付と指紋!それも良い機会ばい,猪瀬よ。ただし,その封筒は折り目やしわがつかんよう に,A4サイズがすっぽりと入る大きさで,堅い紙でガードしてなくちゃいかんぞ。(2013-11-27 23:10)

117.徳洲会から阿部知子議員も300万円を借り入れていたとのこと。だが,よく調べると,こちらはきちんと政治資金収支報告書に書いてあり,(昨日,今日書いたもんじゃないよ(^o^)),何ら問題はない。みそもくそも一緒にするな。(2013-11-27 18:20)

116.またもう一つ気が付いた。特定秘密保護法案の隠れた目的。これには『もんじゅの再開』があるとじゃなかろうか。秘密裏にもんじゅの開発実験をやるのだ。なんと恐ろしい!(2013-11-27 08:32)

115.また一つ気が付いた。猪瀬の『借用証』の印刷だけど,表題と宛名書きが印刷だとしたら,パソコンにその文書が残っているはず。まずその文書の作成日時を示すことだ。借用証を示すのに,パソコン文書を開く必要はないのだから!(2013-11-27 08:24)

114.秘密保護法案をこれほど急ぐのは,福島放射能被害を隠蔽するのに間に合わせるためだ という見方に賛成する。集団的自衛権などの防衛機密など,以前から国家至上主義狂信者たちの悲願であったはずだが,なりふり構わず強行突破するのはそれだ けではないはず。もう放射能健康被害情報が爆発的に噴出しそうな状況になっているからだろう。(2013-11-27 00:01)

113.今見た報道ステーションでは,『借用証』は郵送で返還されたとのこと。するとまた不思議となるのは,9月に借金を返した時に,借用証を取り戻さなかったのか,ということですな。
それから,徳洲会と東京都との間に利害関係が存在することから,賄賂疑惑も濃厚だにゃあ(2013-11-26 22:25)

112. これまたまさかの『特定秘密保護法案』。これなんて,法案の体をなしてないとやろ。罪刑法定主義に真っ向から違反するでしょう。(あまりにも馬鹿らしい法 案なので,実は良く勉強しとらんのです。だって,治安維持法並みの法案がまさか衆議院を通るなんて,夢にも思わなかったモンね。こういう油断が一番いかん とですね。
安倍政権が誕生した時,カルト集団に刃物を持たせた状態になって,何をしでかすかわからんと,精いっぱいこき下ろした。だけど何を隠 し ましょう,どこかに書いたような気がするが,もし万々一,安倍政権が善政を行ったらどうしよう・・・・と心配したとです。精いっぱいカルトカルトと書いた のに,意外な善政を行ったら,それこそ面目丸つぶれだからです。
だけど,そんな心配は全然,まったく要らんやったね。順調にカルトを撒き散らしていきよる。安心安心(^o^)/^^^^^^^^^^なあーんて言うとる場合じゃなか!!!面目丸つぶれの方がよほど良かったのにぃ・・・・
あまりカルトカルトと言ったので,カルトと言う言葉が軽くなりすぎた。カルトとは狂信,もしくは狂信者集団のことです。安倍とその政権は国家至上主義への狂信です。彼らが感じる政治的使命の中には,国民のことなど優先順位が最下位でしか存在しません。
それにしても,この法案が衆議院を通過したことは,再び暗黒のトンネルに入っていく象徴点として長く残るでしょう。それに加担した公明党とみんなの党(一部議員を除く)の悪業は長く記憶されなければなりません。自民党はわざわざ言うまでもないけんね。
このような暗黒時代を何度も許す我が国民よ・・・哀れなり・・・(2013-11-26 21:54)

111.猪瀬知事,まさかの『借用証』を公表(^o^)/^^^^^^^^^^これがきっと命取りになるやろね。犯罪になるかならんかには関係なく,この偽造文書を『偽造した』その行為自体で,知事の資格なし,となるだろね。バックの入れ知恵者はずいぶん間抜けだね。
まず,何よりもおかしかとは,『借用証』を借りた側が持っていることいつ徳田側が届けてくれたん?昨日まではどぎまぎしていたくせに,突然,自分が持っていたことに気がついたの?
まだしも,徳田側が,『借用証』を「ここにあります」と言えばよかったけどね。
それから,『借用証』には折り目がついてない。きれいなもんやった。どこにどのように保管しとったとやろね。しかもいつ書いたと言うんやろ。少しは折り目やしわを作っとけばよかったろうに。
それから,『借用証』の文字と『徳田毅殿』の文字が印刷で,金額と住所,署名は黒々とした手描きやった。恐らく本人の筆跡やろうけど,問題は印刷をどこでしたの?ということ。猪瀬が予め印刷して徳田側に持って行ったのなら,手描き部分は徳田側で行ったはず。予め金額を書いておくとは失礼だしね。また徳田側の議員会館で印刷したのなら,宛名を『徳田毅殿』とするのはやや不自然。ここも手描きになるのが自然。
いずれにしても『借用証』を書いた場所は徳田側でなければならない。ならば,『借用証』は普通は貸主の処に置いて来るはずやんネ。
それから,宛名が『徳田毅殿』となっているのはどうなのかなあ?『徳田虎雄』名義じゃないと徳田毅議員のポケットマネーとなるが,本人の衆院選前なのに不自然だねえ。何か,徳田毅さんにとって不都合なことにならないかしら???(2013-11-26 21:34)

110.猪瀬知事,5000万円献金,報告書に記載せず!こりゃ致命傷だね。検察が起訴しなかったら,検察審査会で強制起訴だ。この制度はこういう時のためにある。その前にさっさと辞任せんね。
個 人的借入金と言うのは話が通らない。初めに猪瀬の方から立候補のあいさつに出向いて『1億円お願いしたい』と持ちかけ,徳田側は『5000万で対応してお け』と応じているからだ。借用書が無ければ完全に嘘ということになる。小沢一郎の場合,期ズレとはいえ記載済みの報告書があったのに強制起訴したのだが, 猪瀬のケースは完全に犯罪となる。個人的に懐に入れようとしたわけで,政治資金規正法違反のみでなく脱税の疑いも強い。(2013-11-23 08:24)

109.トリチウムの危険性がどの程度か,もうすぐ発表します。事実を積み重ねるとどういうことになるか。(2013-11-20 23:24)

108. 小泉元首相の脱原発は,脱原発の最大のチャンスです。 新自由主義的脱原発であっても,新自由主義とはその後で戦えばよい。その弊害は国民にもかなり知れ渡ってきたはずだから。それに,政界引退した小泉元首相 が,改めて新自由主義に邁進するとも思えないし。もうすぐ続編記事をアップする予定。今日は風邪引いて寝ていました(^o^)/(2013-11-06 23:22)

107. 時々落ち込むこともありますが,異常な訪問者数は基本的に未だ続いています。不気味なことこの上ないわ。(2013-11-01 23:57)

106.  ここ二月ほど,異常な訪問者数が続いていましたが,どうやら元に戻りつつあります。アクセス解析はエキサイトの無料サービスの情報しか得られませんので 詳細不明です。一体なんだったのか,お心当たりのものがあればどなたか教えてもらえませんか。(2013-10-28 08:11)

105.不自由なネット環境から,ようやく少しかけるようになりました。本日,突然桁違いのアクセスが続いています。何がなんだか,理由がわからんです(^o^)/。(2013-09-25 18:01=J time)

104.なんでだか理由は知りませんが,ここんとこ普段の3倍以上のPCアクセスが続いています(モバイルからの分はデータ不明)。たいした記事の新規アップもないのに,申しわけありません。(と言っておきます(^o^)/)
それから,また明日から時差のある所へ行かねばならず,10日ほど不在となります。新記事アップは少なくともしばらくの間できません。すみません。(2013-09-20 08:01)
[PR]
by papillon9999 | 2006-01-21 23:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/21378257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]