アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の10記事
トップページ
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
たんぽぽさん,たくさんの..
by papillon9999 at 20:02
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
最新のトラックバック
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
この都知事選は既存ジャーナリズムとの闘いでもある
 都知事選の遊説風景はまだしも,どんな候補がどんなことを訴えているのか,誰が勝利すればどのような意味を持つのか,こういうことに報道価値がないとは言わせない。なんといっても首都大決戦なのだから全国民に影響があるのが都知事選だ。ところがテレビはおろか,新聞も大部分はこのような情報をほぼ完全に隠蔽している。



 この都知事選は言うまでもなく,原発ゼロを実現することにより,安倍暴走政権へ待ったをかける千載一遇の機会,天から落ちてきた牡丹餅なのであ る。既存ジャーナリズムは完全無視を決め込んでいるが,この姿は何のことはない,軍国主義に屈服し,軍国主義を焚きつける役目を果たした,あの時のジャー ナリズムと全く同じものである。
 つまり,今の既存ジャーナリズムの沈黙とは,今日では核マフィアに取り込まれ,安倍政権に取り込まれ,毒饅頭を 食わされているということだ。そしてテレビや新聞の評論で機会があるにも拘わらず都知事選の実態を伝えようとしない個人,評論家にしろキャスターにしろ, すべては実態隠しの偽善者ということである。昔で言えば軍国主義への道の片棒を担いだ奴らに相当するのである。

 今書いたような批判が邪推や陰謀論の類でないことは図らずも証明できている。例のNHK新会長・籾井某の発言だ。最も重大な発言は次だ。

 『政府が右といったものを左というわけにはいかない』

  開いた口が塞がらないが,これはNHKが権力側広h報機関であることを自ら白状した重要な言質だ。これだけで受信料支払い拒否の正当な理由となりうる。だ が,問題はNHKだけが権力側広報機関なのではないということなのだ。(BBCはいいなあ。ああいうのを国民の手に入れることが,大本営日本を忌避し,究 極的に国民主権を確立できる本道なのだろう。)
 従って,今回の都知事選は安倍政権打倒の第一歩というだけではなく,既存ジャーナリズムとの闘いという意味ももつことを訴えたい。

 H候補は昨日の街頭演説,浅草の雷門前で,既存メディアの半分は原子力マフィアに取り込まれている、という趣旨の発言を為した。ものすごく重い発言だ。都知事選有権者はよく考えてもらいたい。

  マスメディアがこんな体たらくであれば,せめてネットメディア,ゲリラメディアが活躍して欲しいし,その絶好のチャンスなのに,じつはこちらもその頼りな さが露わになった。まだまだ底が浅い。あまり詳しくはないが,辛うじて田中龍作ジャーナルだけが孤軍奮闘しているようだ。IWJの岩上安身や上杉隆は残念 ながら修行のやり直しをやってもらわねばならぬ。
 選挙終了後にしっかり総括してあげる。

関連記事:
核マフィアはあの細川小泉連合への大聴衆も無視できるほど強大 2014年 02月 02日
落合恵子氏擁立のはずが 2014年 01月 31日
同情を禁じ得ないM候補の街頭運動 2014年 01月 28日
絵に描いた餅を食いたい人たち(最悪を排除するという視点を)2014年 01月 21日
官僚様の親心・政治は私たちに任せなさい(秘密保護法案の秘密) 2013年 12月 09日
最大のチャンスではないか!小泉脱原発 2013年 11月 10日
小泉版脱原発の謎を解く 2013年 10月 16日
[PR]
by papillon9999 | 2014-02-04 07:48 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/21372194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アルバイシンの丘 at 2014-02-04 23:55
タイトル : 舛添さんは巣鴨でおばあさんに大もて?
 H候補のことばかり書いているので不公平かな。M候補のことも少しは書いておかなくちゃ。 M候補は巣鴨でおばあさんたちに大もてだったらしいですよ。お年寄りを大事に大事にするM候補。証拠映像がパピヨンのところにも流れてきました(^o^)/ M候補のやさしい本質がわかりますので,ごゆっくりどうぞ。  http://www.youtube.com/watch?v=VPxGLFEdY5A関連記事; この都知事選は既存ジャーナリズムとの闘いでもある 2014年 02月 04日 核マフィアはあの細川小泉連合...... more
Commented by しっくい at 2014-02-04 20:23 x
>IWJの岩上安身や上杉隆は残念ながら修行のやり直しをやってもらわねばならぬ。
同感です。
あと、ビデオニュースドットコムの神保氏も頑張っているかと。
http://www.videonews.com/
Commented by papillon9999 at 2014-02-04 22:54
そうだ。神保氏がいましたね。その時は出て来ませんでした。
宮台真司さんと仲が良かったですよね。宮台氏は細川支援のようです。

ネットジャーナリズムも,ちやほやされるとすぐに権威を持とうとします。初心を忘れずに,お金で魂を売らずに頑張ってもらいたいものです。
お金で魂を売るんだったら,自分が批判している既得権メディアそのものになってしまうのですから。