アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の10記事
最新のコメント
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
ん??11年目じゃなく1..
by papillon9999 at 13:57
たんぽぽさん,あけまして..
by papillon9999 at 13:55
最新のトラックバック
神輿に載った晋三さんのソ..
from アルバイシンの丘
さようなら,オバマ
from アルバイシンの丘
大衆迎合主義の精神構造
from たんぽぽの礼拝堂
米大統領選の警告と教訓
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トランプと民進党は類似?
from たんぽぽの礼拝堂
トランプ現象を考える・続
from アルバイシンの丘
ユダヤ人とは何か(3)続..
from アルバイシンの丘
参院選・1人区で野党健闘
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
ああ,宇都宮さん!もうい..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
トリチウムの恐るべき流出実態
 いやあ,びっくりしました。驚愕の事実です!びっくりしたのは他にもあって(麻生太郎のナチス発言など),すべてを書き遺しているわけではありませんが,これはぜひ覚えておきましょう。特に,放射能安全教のみなさん。
 流出最大40兆ベクレル=トリチウム、2年余で―東電「事故前と大きな差ない」時事通信 8月2日(金)21時57分配信




 あとで,『そんなもの知りませんよ』と言われないように,中身を写しておきます。

東京電力福島第1原発の放射能汚染水が海に流出している問題で、東電は2日、汚染水に含まれる放射性物質のうち、地下水を通じて専用港に流出したトリチウム(三重水素)の量が、過去2年2カ月分で最大40兆ベクレルになるとの試算結果を発表した。原子力規制委員会にも報告した。
 事故2カ月後の2011年5月から今年7月まで、1~4号機から一定濃度で流出が続いたなどの前提で試算。最も少ない場合は20兆ベクレルだった。福島第1では事故前、通常運転や定期検査時の原子炉洗浄に伴う流出量の上限は、年22兆ベクレル(5、6号機含む)と定められていた
 東電の尾野昌之原子力・立地本部長代理は記者会見で「レベルに大きな違いはない」とする一方、「管理されていない流出であることが問題。(汚染水に含まれる)セシウムやストロンチウムもしっかり評価しないといけない」と述べた。
 トリチウムやストロンチウム90は放射線のうちベータ線(電子の流れ)を発生させる。ガンマ線(電磁波)を出すセシウムより放射線は弱いが、体内に大量に取り込むと影響が大きい。トリチウムは水を構成する水素より中性子が2個多く、水と混ざると同じように動く。


 何が驚いたって,『過去2年2カ月分で最大40兆ベクレルになるとの試算結果』の箇所ではありませんよ。これも驚愕の事実ですが,これが一過性のものならある意味想定済みであって,『やはり異常な事態が起きていたな』という怒りがわくだけですが,このような事態はなんと(第一下線部)『福島第1では事故前、通常運転や定期検査時の原子炉洗浄に伴う流出量の上限は、年22兆ベクレル(5、6号機含む)と定められていた』ということだったのです。つまり,通常運転時にも,原子炉洗浄を含めて『年22兆ベクレル(5、6号機含む)と定められていた』ということじゃないですか!

 この量は皆さん,想定していましたか?以前,低線量被曝の真実(8:とんだ伏兵,トリチウム) 2012年 02月 02日の記事を書いた時に,トリチウムが日常的に放出されていることを知ったのですが,その記事ではなお次のようなおめでたいことを書いていたのです。

『普段,定期的に放出している量と今回のベントによって放出された量の比較ぐらい示せよ!と言いたい。
 さて,そうだとすると,原発周辺の海や地下水や大気中には,微量ではあるがトリチウムが普通に存在していることになる。無論,自然界にも存在するらしいのだが,濃度としてはその千倍以上のオーダーだろうと思われる。(だから,定期的放出量とベントによる放出量を明らかにせよ,と言ってるのだが)。
 では果たして,この濃度のトリチウムは健康被害をもたらさないのだろうか?その吟味は絶対必要だろう。』


 この時でさえ,何とも無邪気なパピヨンでした。年間22兆ベクレルが果たして『微量』と言えるのでしょうか?とても言えませんよね。超高濃度と言うべきでしょうね。こういう状態であったなら,原発周辺の魚介類はまず危険ではないかと疑うのは相当合理的ですよね。漁協の皆さんは知っていたのですか?玄海原発のそばには(と言っても,半島を半周ぐらいぐるっと回った処)イカの名物ブランドがあるのですが,そこの漁協の人もこれを知っているのですか?

 こんな状況だったら,原発施設はイルカ施設並みの危険度だと,とても言えないような気がしますけどねぇ。いかがですか?NATROM”先生っ”!イルカ施設並みの危険度から,少しは危険度がアップしませんか?いかがですっ?【注1】

【注1】 NATROM”先生”は,原発からの廃棄放射能の危険性はイルカ施設の危険性と同じだ,と豪語しておられます。玄海町の白血病 2012年 07月 04日のコメントをご覧ください。延々と続いていますが,自分で探して下さいネ(^o^)/^^^^^^^^^^
[PR]
by papillon9999 | 2013-08-03 08:14 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/20137629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アルバイシンの丘 at 2013-09-04 23:33
タイトル : 薄ーく広ーく撒けば安全だよ!菊池誠さんの論理(1)
 まあ,どうでもいい話なんですが,あの菊池誠さんがまたまた瞠目の発言をしたらしいのですよ。ということで原発輸出に関する菊池誠さんの論理 2013年 06月 19日の続編を送ります。 (この記事はものすごく長くなったので,アップ直前に二つに分けました。長すぎると誰も読みたくありませんからね。)0.まえがき その発言とは,以下で知ることができます。  ・汚染水を海洋投棄すると広く薄く拡散するのか?(菊池批判派のまとめです)  ・「汚染水を海洋投棄すると広く薄く拡散するのか?」のコメント欄開...... more
Commented by siodgp at 2013-09-14 16:30 x
トリチウムを除去する、地球上でたった一つの方法があります。

それは、政府がケッシュ財団から受け取った技術を公開することです。

http://www.onpa.tv/2013/08/11/1893

政府はひたすら隠蔽していますが、このケッシュ財団から受け取った技術だけが、地球上の全てのトリチウムをも浄化できるただ一つの方法でしょう。
Commented by papillon9999 at 2013-09-15 23:03
リンク先は見ていませんが,トリチウムを除去する方法を政府が手に入れているとして,それをひたすら隠蔽する理由を考えてみました。

まずは,それがとてつもなく高くつくこと,たとえば数百兆円のオーダーだったら,『知っているくせにやらない』理由にはなりそうです。医療費や賠償費をケチるのと似ていますな。
次に・・・・うーん次が出て来ん。

もしそうであればケッシュ財団?というところは気前がいいんですなあ。世界中の核マフィアに売れば巨額の金が転がり込むだろうに。もしくはトリチウム処理会社を作って処理してもよい。
そんな金いらんくらい,金があまっとるわけね。
Commented by papillon9999 at 2013-09-15 23:50
ついでに記事を読み直してみたら,本文中,下線部の論旨が少しおかしいことに気がつきました。
総量と濃度を混同してますね。
年間で22兆ベクレルだから,排水量も相当なものでしょう。だから,1リットル当たりにすると何ベクレルになるのか,資料がないので計算できませんね。
しかし,この総量は通常運転時と清掃時を含めた量であり,清掃時の方が極めて量が多いはずですから,濃度はやはり相当な値になると推測されます。そのひどくなったオーダーは推測不能です。
下線部はこのように理解してください。
Commented by ka at 2013-09-19 01:50 x
大変です
40兆ベクレル(約2年間)のトリチウムに驚いていたら
カナダのピッカリング重水原子炉周辺では年間2500兆ベクレル出して子供に影響がって話があるようです
そして重水原子炉は韓国も同様で日本の100倍近く放出してるようです→日本海が既に汚染されていたようです
そしてフランスの再処理施設では年間1京ベクレル放出してるようなので、ヨーロッパの海はもうオシマイです
それに加えて世界中の原子炉から放出去れている量を考えると地球上の水は・・・
宇宙からの放射線によっても生成されるようですしもう・・・
Commented by papillon9999 at 2013-09-19 08:17
いやいやそんなに恐れることはないんどす。トリチウムは放射能が弱いことを知らないのですか?一万人に一人ぐらいの話です。これだって大変なんだけど。
カナダの子供たちに影響がって,どんな話なんですか?そりゃ絶対的な証拠だからNTOROM”先生”に教えてあげなくっちゃ。
あなたも教えてあげてくださいな。まず私に教えてください。