アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
『国民の生活が第一』への回帰(16:反原発デモとベトナム反戦デモ)
 次のURLにある動画をぜひご覧ください。パピヨンの若き学生時代,ベトナム反戦デモを思い出し,目頭が熱くなりました。
 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号
 このデモをし切っている女性,初めの方でシュプレヒコールをリードしている女性,素晴らしい!
素晴らしいロックになっている!
そして,ジャンヌダルクとなっている!津軽三味線とおんなじだ!
 原発亡くなるまでがんばろうな,みんな。



 55分過ぎに高校生が二人出て来る。選挙権が無いので我々大人に託すとのこと。必死の思いが伝わってくる。バカな大人が多くてすまん。がんばる。
 1時間過ぎに混乱が始まるのは,マスコミが来ていて,それが邪魔になるからだ。マスコミ帰れ!の大合唱となる。このような大規模集会を全く報道しないくせに,あとで小沢一郎と山本太郎が来るから,エラそうに場所を陣取っていたのだ。そして,それらの報道も,聴衆はマバラなどと伝えかねない。ゴミは焼却しなければ。

 小沢一郎がもっとずっと前にこの場所に来ていたら,反原発国民のアイドル,絶対的カリスマになったはずだ。それだけが無念。

 『国民の生活が第一』への回帰(15:昔ジュリーで今ジジイ) 2012年 12月 15日の続編
[PR]
by papillon9999 | 2012-12-15 13:41 | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/18260112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アルバイシンの丘 at 2012-12-15 18:30
タイトル : 『国民の生活が第一』への回帰(17:小沢発言の記録抄)
 外国特派員記者クラブが小沢一郎を呼んで,記者会見を設定した。その様子は以下をご覧ください。(皆さん,私よりよくご存知かもね。)  小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」  その中の発言で,私には大変素晴らしいと思ったものがいくつかありましたが,その一つを採り上げてみます。皆さんはどう思いますか?他党の,たとえば自民党総裁の安倍晋三さんの発言と比べてどうなんでしょうか? 私も愛国主義や民族主義を否定するわけではなく、自分自身もその一人(愛国者)であると...... more
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-15 19:34 x
すばらしいロックを歌うジャンヌダルク

自分も酔っちゃいました!!
Commented by papillon9999 at 2012-12-15 22:08
私・パピヨンは,ジャンヌダルクロックと全く同じものを発見しましたよ!

それは,津軽三味線という打楽器の叫びです!本文に書こうっと!

それにしても,ホンモノのロック歌手は一体どこ行ったんじゃい!今こそ,心から叫ぶ時やろが!
ロックが体制側のイヌになったっちゃ,ロックじゃなかぞ!ロックは反体制や!

・・・って懐かしかぁ・・・遠い眼・・・
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-16 12:03 x
津軽三味線!


なるほど~~~~
ほんとだ~~