アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
最新のトラックバック
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
前川メルヘンに胸が熱くな..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
森友学園・国有地売却のメモ
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
『国民の生活が第一』への回帰(14:小悪党と大悪魔党)
 ゴミマスによる総選挙の情勢は,自民党圧勝と民主惨敗,それと第三極伸び悩みないし不振,ということで一致しているようである(『国民の生活が第一』への回帰(13:世論調査の不思議) 2012年 12月 10日参照)。
 世論調査の信頼性は別として,あちこちのネット記事を見ていて気づいたことがある。それは民主党憎さの余り,民主党消滅を願う論調である。その代表例が,これだ。



民主党公認候補全滅の様相 小選挙区民主全員落選選挙の見通し (日刊ゲンダイ)

 この記事(というより,記事の予想実現願望のため)に快哉を叫ぶ人が多くいる。まあ,気持はわかる。民主党も多くはシロアリに変身してしまった。そのシロアリ,何より裏切り,に対する憤懣が爆発するのも当然のことと思われる。
 しかし,このリンク記事の中でハッとする意見に出会った。読者の皆さんはどう思いますか?(伏せ字と括弧内はパピヨンによる補充)

 ・つーか、ゲンダイはただの馬鹿だから何も分かってない。〇主(党)がそこまでの大敗をして一番得をするのは〇民党であることを。

 ・民〇党が全滅するとその分〇民党が増えてしまう。そういうシーソー状態にある。(趣旨)

 ・〇来や〇新がいくら頑張っても当選人数の最大値が〇民党とは段違いだ。〇主の枠がそこまで減れば相対的に〇民が浮かぶのは当たり前のことなのだがゲンダイにはそれが分からない、お馬鹿ちゃんだから。

 ・だから〇民〇明過半数を割らせるには〇主もある程度の議席を取らないとダメ。ある意味、絶妙なバランスが求められる。

 確かに,ドライな現実がある。例えば〇来の党が仮に全員当選したとしても121人でしかない。
 その他を全部合わせても例えば100人。もし〇主が全滅するとすれば,残りは〇民となってしまうのだ。なんと480-220=260人。しかも,この数字は競合するので,〇来が全員当選すると非〇民が220ということは多分ありえない。すると,〇民が単独で300人以上の一党独占状態,三分の二以上となる。
 以上は本当に〇主が全滅したとすればという,あり得ない想定なのであるが,〇主が極端な不振に陥ればそれに近い状態になるということでもある。〇民党支持者にとってはまたとないチャンスである。

 皆さんはどう思いますか?

 さらに次のような記事とコメントもあった。

自民党を復権させてはならない(トルシエの世界)

 ・何言ってるんだ!あほー! 〇主党が小悪党なら〇民党は大悪魔党だ! 原発をどうでも稼動して子供が死んでも国民が死んでも経済が大事か! 安心して息も吸えない、食べるものも飲み水も安心して口にできないのに、経済の為に2割の電気料の値上がりがどうだのこうだのと嘯くお前は間違いのない売国奴だ!

 このように考える方もおられるのですね。皆さんはどう思いますか?
 私・パピヨンの意見ですか?すみませんが,公表することは差し控えます。

 『国民の生活が第一』への回帰(13:世論調査の不思議) 2012年 12月 10日の続編
[PR]
by papillon9999 | 2012-12-12 00:45 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/18247773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アルバイシンの丘 at 2012-12-15 09:28
タイトル : 『国民の生活が第一』への回帰(15:昔ジュリーで今ジジイ)
 パピヨンが感動の涙を禁じ得なかった動画を皆さんも是非ご覧ください。  伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記)  山本太郎って,ちっとも浮わついてないじゃん!ジュリーはすごく素敵に年をとったな!!!!本文なし!『国民の生活が第一』への回帰(14:小悪党と大悪魔党) 2012年 12月 12日の続編... more
Tracked from アルバイシンの丘 at 2014-12-12 14:39
タイトル : 反自公統一戦線構築のために
 安倍シンゾーさんが提出した進退伺い(失政ロンダリング解散(2:進退伺い解散)2014年 12月 01日)は,どうやら ”知らん,好きなようにしろ!” で,めでたく終息しそうな気配である。パピヨンも ”知らん,なるようになれ!” という心境だが,やはり ”これじゃあいかん!” と最後のしゃしゃり出をやらねばと思う気持も無きにしも非ずのような気がしないでもなくはないような気がしてきたのである。『国民の生活が第一』への回帰(14:小悪党と大悪魔党) 2012年 12月 12日... more
Commented by D at 2012-12-12 23:18 x
現実には原発事故と同じで、本当に2割電気代が値上がりすれば自殺や犯罪に走る人が出ますし、工業地帯にある工場が事故れば都市住民全員死亡なんて事もおこりえますよ。
それに国内の原発が0になった所で、大陸の原発が存在する限り放射性物質への恐怖は何も変わらないんですけどね。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-12 23:33 x
なに言ってやんの。
元の投稿者の発言を見なよ。
原発なくなれば2割上がるなんて
思ってないんだぜ。
原発の発電コストが一番高い
って言ってんだが。
Commented by 眠れぬ人 at 2012-12-13 00:12 x
小悪党と大悪党しかいない所では、小悪党がまだマシということですね。
なんだかつらいけど仕方ないなあ。理屈はその通りですものね。
自分の選挙区はちょうどそれに当てはまるんです。あとは〇産党+アルファしかいない(悲)
Commented by papillon9999 at 2012-12-13 08:34
小悪党の中にも大悪党が混じっているので,そういうとこは泡沫でも支援しては・・・ネ
小悪党の中にもシロアリ化してないこともあるので,そういうとこは・・ネ
〇民党支持者の方は決して気を緩めてはいけないと思いますよ。がんばってください。