アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
最新のトラックバック
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
前川メルヘンに胸が熱くな..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
森友学園・国有地売却のメモ
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
『国民の生活が第一』への回帰(7:一筋の光・都知事選)
 ちょっと情報収集が遅れていたのだが,遅ればせながら重大な都知事選のことを調べてみた【注1】。それ自体最重要な都知事選だが,そこでの戦い方はそのまま総選挙の戦いの成否に直結する。
 まず,『国民の生活が第一』党のホームページを覗いて見た。なんと次があった。
 宇都宮健児 候補予定者の支持を決定(11/21)



 いや,待てよ,宇都宮健児と言えばたしか共産党も推薦か支持をしとったんやないけ?と思って確認したら,やはりそうであった。共産党は今回は独自候補ではなく,他党からも支持される候補者を支持した。素晴らしい。褒めてあげる。どんな思惑だったか,詮索も止める。
 いや,今は細かいことは言うまい。さらに,候補者は前日弁連会長でありながら,小沢一郎に対する理不尽な不当捜査に一度でも抗議したことがあったんだろうか?なんていうことも,追求すまい。だって,小沢党自身が支持を表明したんやから,後廻しでもよか。

 次を見ると元気が出る。社民,みどり,きずな・・・(ああ,覚えきれん!)勢ぞろい。

 宇都宮健児弁護士の東京都知事立候補を強く望みます(明日うらしま)

初めの方は小沢支持者から候補者への疑問とか,共産党への警戒心とかが飛び交っているが,今はやめよう。最後の二つの精神で頑張ろうではないか。小沢支持派対共産党支持派の喧嘩はそのあとにしようぜ。

25. 2012年11月09日 07:35:29 : NzKz5hFexc
24氏におおむね同意です、健児氏が仙谷に政治献金している事をもって、親友だ!なんていうあほうがいるが、だったらおれっちも小沢さんの親友なのかも?なかには宇都宮徳馬氏と混同して健児氏を共産党だなんていうあほうもいる、宇都宮健児氏は、反貧困ネットワーク代表にして、前日弁連会長・グレーゾーン金利の撤廃・総量規制などに尽力された、われら99%の庶民の味方(ちなみに反貧困ネットワーク事務局長が湯浅誠氏です)きっと小沢生活党と連携していくでしょうね。

26. 2012年11月10日 15:00:30 : 1f9utGBaW6
宇都宮餃子、一枚!
応援する
オリーブの木が成功することを願っています


 そう,今回の都知事選はオリーブの木の試金石となった。都知事選を頑張ってもらって(隣だけど精いっぱい応援する!),総選挙でもこの流れで行こうぜ!

 ヤフーみんなの政治でも,生活第一は絶好調のダントツ1位だ!

【注1】 後回しになったのはいつものパピヨンの意気地なしが原因です。石原後継である猪瀬に対して,国民主権派はどうせばらばらに推薦候補を乱立させ,惨敗するんでしょ,てなヒガミ心に勝てなかったのです。ところが,なんと共産党と生活第一が同じ候補を支持しとるとは,なんと素晴らしい。急に元気が出て来たのでした。

『国民の生活が第一』への回帰(6:野合と分立) 2012年 11月 20日の続編
[PR]
by papillon9999 | 2012-11-23 22:04 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/18192727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アルバイシンの丘 at 2012-11-27 00:07
タイトル : 『国民の生活が第一』への回帰(8:復興予算を食い物にする..
 最近,やたらと道路工事が多いなあ???と感じる方はいませんか?年度末であれば,ああ,また例の恒例行事か,と納得?するのであろうが,今の時期(しばらく前からだから)はまだ年度末までまだ間がある。ひょっとしたら関係ないやろか?と思いませんか?次のこと。証拠はないけど・・・  被災地以外にも使われる震災復興予算 重大な問題点は直接読んでもらった方が早いが,後で読み返すのも面倒だから,手短にまとめておく。 【実態について】  1.政府は、東日本大震災からの復興に向けて、5年間で少なくとも19兆...... more
Commented by papillon9999 at 2012-11-25 09:08
ずっと以前からパピヨンは同じことを言ってきたのだなと,改めて感じたのが次の記事。偶然”発見”した。

検証:参院選07(3)2007年 08月 05日
http://papillon99.exblog.jp/6049104/#6049104

引用

・数の論理:良い悪いの問題ではなく,現実の力となる.
・01年の民主と自由党が結婚して04年と07年を闘った.この時,01年の合計票数1300万余から,合同した後は2000万を軽く越えて来た点に注目しよう.これは1+1=2ではなく,1+1=3以上となる相乗効果