人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
小沢一郎,2審も無罪!
 岩手日報:小沢氏、二審も無罪

 ようやく,再び本格的に政治に専念できる状態に戻った。堂々と国民に語りかけよ。反原発,反消費増税,反TPPの3つに絞って,非自公,非石原シンパの連合軍を組織せよ。きっと国民は歓呼の声を以って連合軍を迎える。



 さて,我々は以下のことをせねばならぬ。

 1.検察のニセ捜査報告書の真相とその始末(適切な処罰を加えること)。
 2.検察審査会のメンバー選定の真相解明(メンバーの個人名を公表せよということではない。選定のやり方を公表してもらうこと)。
 3.冤罪加担したマスゴミの責任を検証。
 4.指定弁護士の控訴した責任の検証(控訴の名分は成立したのか。いたずらに人権を蹂躙した行為ではなかったのか)。

 関連記事:小沢裁判の不当性:危険な俗情(1) 2012年 05月 24日

 ああ,このシリーズも(1)で中断しとる!小沢夫人手紙問題も書いてる途中だ。がんばろう。

 それにしても小沢政権を一度見てみたいものだ。それでうまく行かねば,日本はもう駄目ちゅうこつ。そんときゃ日本を脱出して台湾に移住する。パピヨンは!
by papillon9999 | 2012-11-12 23:00 | Comments(10)
Commented by 眠れぬ人 at 2012-11-13 00:45 x
おめでとうございます!
古いですが、以下の記事を見つけました。
http://www.news-postseven.com/archives/20101017_3314.html
10月6日の朝日新聞「天声人語」は、自己矛盾にさらに自己矛盾を重ねるものだった。いわく、「郵便不正事件で不当逮捕された村木厚子さんは、5カ月も自由を奪われ、復職までの1年3か月を無駄にした。立法という究極の公務に携わる小沢氏も、『政治休職』するのが筋だ」

朝日新聞には退場してもらわなきゃね。反吐が出る。
上杉も良い時は良いのですがね。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-11-13 09:57 x
橋下はマスコミの報道姿勢を
批判しています。
小沢派以外で珍しい。

世間には検察審査会制度そのものを
見直す風潮が出てきたような。
そこまで行くとちょっと行き過ぎかなと。
Commented by papillon9999 at 2012-11-13 21:34
朝日も毎日も偽善者きわまれりっ!何度も指摘するように,小沢がどういう政治家かに無関係に違法捜査を問題にせんば!小沢批判ももちろんしていいけん!
橋下はこのへんの感覚はそこらの護憲派よりはるかにマシです。
赤旗ぐらいはもう姿勢を転じるかと期待したが,今日の記事見ても違法捜査に触れるのは絶無やけんね。信じられん・・・
Commented by TAKA at 2012-11-16 07:54 x
その日、9時のNHKニュースで、大越がどんな伝え方をするのか、
興味深々で見ていました。普段は見ませんが。不急の政治情勢を長々と流した挙句、石川諒の直前になって、ようやく30秒ほど触れました。論評なしです。大越は、御用というより自分自身が、権力者だと思っているかのようです。
Commented by papillon9999 at 2012-11-16 08:58
検察審査会制度は本当はあった方がいいでしょうね。

中曽根不起訴なんていう巨悪との癒着を是正する唯一の国民の武器です(建前としても)。しかしそれは諸刃の剣であって,今回のように反権力側を潰すことにも使われたわけです。

従って,検察審査会法の不備を是正することができるかどうかにかかっていますね。
Commented by papillon9999 at 2012-11-16 09:04
NHKの大越の顔を見ると,生理的嫌悪感が湧きでるのを止めることができません。よって見ないことにしています。それが一番,健康に良いからです。

とはいえ,国民に害悪を流すわけですから,その害悪は見極めておかないといけませんね。ああ,ジレンマ!!その役目をお願いします。(^o^)/

NHKは陰に隠れた巨大収奪システムです。視聴料と税金で,霞が関に引けを取らぬ王国を築いているはずです。何とかしないと・・・
Commented by D at 2012-11-20 01:23 x
やっと当たり前の無罪が確定しましたね。
喜ばしい事のはずなんですが、この茶番劇のせいで事実上小沢氏や民主党が駄目になってしまった事を考えると…
Commented by papillon9999 at 2012-11-20 08:26
おおー,このコメは嬉しいなあ!

良く考えると,元に戻ったに過ぎないわけで当たり前のこと,しかしその間の民主党政権の激変を見れば,彼らの陰謀は完っ璧に成功したわけです。
彼らにとっても,無罪は当たり前,想定上のこと,しかし,その間,まんまと民主党を霞が関,米国傀儡に変異させたのです。

その成功の原動力は,朝日,毎日,NHKは言うに及ばず,善良なる護憲派,庶民,などの俗情(なんと,お袋までもが小沢一郎を見るとテレビ画面に毒づいておった・・・喜劇風悲劇)

庶民の自業自得とは言え,もう取り返しがつきません。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-11-20 08:44 x
護憲派や庶民を善良なると
言っちゃっていいのかなと。

ところで、副島隆彦のトラックバックが
届いていましたね。
あっさり削除ですか?
安心しました。
Commented by papillon9999 at 2012-11-20 22:35
ああ,あのお方ね。一体どういうつもりだったんだろ?
まあ,パピヨンのコメ欄を使って自分の宣伝をやろうとする不届き者が過去にも何人もいましたからね。
純真なオクテのパピヨンだったが,もう騙されん。安っぽい法隆寺どのへ(^o^)/^^^^^^^^^^(意味がわからん人はすんません)