アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
ほくそ笑むシンタロさん
 中国と日本の政権は尖閣問題を巡って右往左往している。まったくねえ。今回の直接の火付け役はあのシンタロさん。尖閣諸島を東京都が購入するという例の話が発端だからね。きっと,米国へ行ったついでに何とか揺さぶりをかけてやろうと思ったんだよ。ちょうど,ご主人様を背にして,必死に吠えてるワン公みたいだよね。これに今の野ブ田政権が不様に慌てた結果が今の事態を招来したわけ。



 シンタロさんはこの仕掛けがまんまと図に当たり,してやったり!とほくそ笑んでいるよ。パピヨンはそれがくっきりと目に浮かぶ。あのいやらしいニンマリが目に浮かんで離れなくて困っているの。だから,ここんとこずっと吐き気をもよおす毎日。これは決して放射能の所為ではないんだよ。このストレスも大きいなあ。

 さて,ぱぴよんが同時に思うことが,購入資金のこと。14億円程度の寄付が集まったそうな。でもこの額は大きいの?小さいの?
 判断が分かれそうだね。パピヨンは案外少ないモンだと思った。だって,国士さん達にとっては国土の公有化で,日本国家の主権を確固たるものにすることって,とても重大なことなんでしょ?
 そういう強迫観念に囚われた行動にしては,ちょっと少ないんじゃないって思ったわけ。

 ところで,多いか少ないかはこの記事の主題ではないの。パピヨンが強く興味を持ったのは,この寄付金の中にシンタロさん自身の寄付金はいくら含まれているのか?ということなんだ。

 セレブなシンタロさんで,かつ国家主権の強化を誰よりも強く主張しているシンタロさんであるならば,千万単位の寄付金を投げ出してもおかしくはない,とパピヨンは思ったわけ。

 しかし,とパピヨンは思い悩むの。ひょっとしたら,シンタロさんのことだから,ひょっとしたら10万円ぐらいかも知れんなあと。いやいや,1万円かも知れんなあ・と・・ ホントに悩むなあ。

 え?シンタロさんのことだから,ってどういう意味だって?
 えーと,これはああいうセレブな人の心理分析というかプロファイリングをやってみればわかることなんです。ああいうお方は,私たち一般国民を下々の人間と考えるタイプなんです。そういう人々のためにはびた一文,自分のお金は使いたくはないのです。これもパピヨンの法則で,第7番目です。
 (それにです。こういうタイプの人は一族というか血筋に誇りを持っていらっしゃる。だから,身内えこひいきがひどいんです。石原新党の期待をあちこちから受けながら,あいまいに誤魔化してきたのも,その一環。もちろん,長男・ノブテルさんの自民党総裁の芽があるから。それを邪魔するような新党は作れるはずがないんです。)

 え?別の言葉で言えば吝嗇ということかって?
 えーっと,まあ,そういう言葉で表現できるかもしれないですが,それはあくまでも下々の人間のために使うということに関してだけです。自分のためには,そりゃあもう,吝嗇なんかではありません,はずです,はい。

 え?ならば,シンタロさんの寄付金はゼロだと思ってるんだろって?
 えー!どうしてわかるんですか!・・・え・・・コホン・・・そりゃあ,まあ,ゼロはあり得んでしょ。

 え?いくらと知事とは言え,いくら寄付したかは個人情報だから穿鑿はやめろって?
 うーん,そうですね。すみません。それに,もしゼロとしても,吝嗇ではなくて政治家は寄付行為が禁止されているからかも知れんし。すみませんでした。

 え?どうせ都民の税金は自分のモノとシンタロさんは思ってるからって? 
 おいおい,・・・・!

パピヨンの尖閣関係の記事は以下をどうぞ

石原の尖閣諸島買取り 2012年 04月 18日
ああ,尖閣ビデオ・続 2010年 11月 11日
ああ,尖閣ビデオ 2010年 11月 05日
尖閣諸島問題とサヨク 2010年 10月 02日
[PR]
by papillon9999 | 2012-09-19 00:51 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/17981155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-10-01 00:05 x
大江健三郎らが領土問題で
声明を出したようです。
中央日報
http://japanese.joins.com/article/443/160443.html?servcode=A00§code=A10
しかし、一次報道の国内版
はまだ見つけられません。
Commented by papillon9999 at 2012-10-02 23:41
なるほど,韓国紙の報道はありますね。一応,国内でもこういう声明が出されることは歓迎です。

>「都知事の行動への日本国内の批判は弱かったといわざるを得ない」
>「漁業を含む資源については共同で開発し管理し分配することができる」

これらの問題意識は私にも共通するものです。

ただ,記事の題名にある『領土紛争に「反省」の声明』という意味がわからない。
声明の内容がわからないので,記事から判断する限りでは,『侵略の反省』ではなく,石原への批判が弱かったことへの『反省』なのかなと思いますが,当たっているかな?
直接,侵略に責任のない人を含む国民全体にまで『反省』を強要する必要はないので,もしそうであればこれも歓迎です。

国内のメディアに,声明に関する記事が皆無なのは,全く驚くべきことです。無論,非常に悪い意味で。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-10-14 11:43 x
石原と橋下会談、こちらに書こうと
思ってました。
その席には平沼赳も同席。
こうなると、橋下はん、融通無碍!
いや焦りか?!
Commented by chaussure at 2014-02-14 13:23 x
I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back in the future. Many thanks
chaussure puma homme mostro http://www.buyhsv.com/chaussures-pas-cher-fr-1/puma-homme-fr