人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
驚くべき情報戦争の実態:半谷輝己の巻
 本記事は「院長の独り言」の所で見た以下の記事の拡散版である。
 放射能安全教育に使われていた赤い羽根募金



驚くべき情報戦争の実態:半谷輝己の巻_f0036720_7435951.jpg


 こういうのは個人名を掲げて,汚名として晒すことでせめてもの抑止力を期待するほかはない。よって,個人名を記事タイトルに掲げる。(情報戦争

 この動画はさっそく削除されている。だが,恥ずべきことでなければ,誇りを持ってやっていることであるのならば,コソコソと削除するはずがない。後ろめたい,疚しい気持ちがあるからに違いない,というような当たり前のことは言わないでおく。

===言質=削除してももう遅い。お前の汚名は永遠に残るのだ====

半谷(はんがい)輝己:
おじいちゃんが釣ってきたアユが20000ベクレル!
さぁ!1kgアユ食うか!!
ふきのとう1kgたべるか!
ふきのとう1kg食べるっていうのはチャレンジャーだぞ!
そのあとはどういう状況になるかはわなんないよな。
はい、そういう事で、実は食べ物に関して言えば
ハーイ!
結論が出ました。
何を食べてもだいじょうぶ!

自分たちと、とって、どうやって放射線とともに生きていけばいいのか。
といった観点に立って、
「あっ、放射線って結構受け入れても大丈夫そうだ」っていうふうな意識を持たせる。


 このお人は塾講師上がりだそうで,しゃべり方がまさにそのもの。
 『ハーイ!結論が出ました。何を食べてもだいじょうぶ!』
塾で数学を暗記科目のごとく教えているかのようだ。この結論に至るまでに数行,その再現は以下の通り。

 おじいちゃんが釣ってきた鮎20000ベクレル!だが,1kg食うわけではないだろ?(1kg食ったらさすがにやばいけど・・・)
 ふきのとう1kgたべるか!食べんだろ?チャレンジャーじゃないんだからな!(1kg食ったらさすがにやばいけど・・・)
 はい、そういう事で、実は食べ物に関して言えば
 『ハーイ!結論が出ました。何を食べてもだいじょうぶ!(少しずつ蓄積したらさすがにやばいけど,どうせ交通事故にでも遭うんだろ?)』

 今や全国的に安全布教の鉄砲玉として講演にご活躍らしい。超ミニ成金の人生を少しの間,生きるのだろう。 この奇妙な確信的言動!の源泉はなんだろう?

 ハーイ,結論が出ました!ミニ成金と引き換えに魂を売っても大丈夫!

 しかし,ほんっとに揶揄してばかりはいられない。この動画のあとで,高校生が二人出てきて感想を話す場面があった。

 放射能は心配でしたが,これで安心しました(正確な文言ではなく趣旨)

 初期の頃にはパニックを防ぐために「心配しないで」ということが必要な場合もあったかも知れない。しかし,それはパニックにならないで避難するための方便でなくてはならない。
 今のこの時期に,このような安全刷り込みを行うことは,ほんっとに未必の故意の殺人レベルの蛮行でなくてはなるまい。

 もう一つの問題は無論,赤い羽根共同募金。パピヨンはだいぶ以前から(30年のオーダー)赤い羽根は忌避してきたが,善意のお金がこういう所にも使われていたとは不覚にも初めて知った。
 ほんっとに,こういう善意のお金を集めても,それを恣意的に勝手に使われるということが普通なんであろう。
by papillon9999 | 2012-09-05 23:44 | Comments(60)
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-09-07 22:33 x
ほんっとに、反原発をトンデモのように
毛嫌いし、山下や菊池のような真のトンデモ
に心情的応援を送っている
エア御用市民たちは、
こういうのを見ても何も感じないん
だろうか。

わざわざ県外に避難してる人までも
呼び返そうとするなんて、
ひでえ犯罪じゃんか!

NATROMさんはなんも感じねえんかよ。
これもパターナリズムかい?
Commented by NATROM at 2012-09-10 15:33 x
玄海町の白血病のエントリーについては、私の指摘にだれも答えられないままコメント欄が閉じられて残念です。


>ほんっとに、反原発をトンデモのように
>毛嫌いし、

反原発をトンデモのように毛嫌いしているのではないのです。反原発の中のごく一部にトンデモが混じっているのです。本当に反原発をやりたかったらトンデモでない反原発をしましょう。

ちなみに、「院長の独り言」を書いているonodekita氏は、「おにぎり食中毒、聞いたことない」とか言っています。他にも医学的に明らかな間違いいろいろ言っていますが、さすがにこの発言はみなさんでも間違っているとご理解できるでしょう。

おにぎり食中毒を聞いた事が無いという医師(@onodekita)への皆さんの反応
http://togetter.com/li/358807
Commented by papillon9999 at 2012-09-10 20:02
>だれも答えられないままコメント欄が閉じられて残念です。

はいはい,わかりました。この程度で我慢して下さいませ(^o^)/^^^^^^^^^^

おにぎり食中毒ねえ,まあ,正直な話,パピヨンは食中毒でおにぎりが一番多いとは全く思っていませんでしたねえ。
これから認識を改めることにしましょ。
わざわざおにぎり食中毒の情報,ありがとうでした。
Commented by ましゅう at 2012-09-11 13:40 x
山下氏のトンデモぶりがどんどんばれてきていますね!
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11351807805.html
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-09-11 17:51 x
半谷輝己のことは一言も触れず、
いんちょうさんのおにぎり
問題を、
さりげなくトンデモのあとに
ちなみに と続ける。

手の込んだ印象操作だね。

それに対する反論を待って
あわよくば江戸の仇を長崎で
討とうって魂胆だね。
そこまではおいらにもよめた。

それにしても、こりゃひでえ。
ましゅうさんの紹介の甲状腺被害。



山下は731部隊の子孫だな、やっぱ。
Commented by papillon9999 at 2012-09-11 22:48
ましゅうさん,き込みどうもありがとう。

なんというか,気が狂ってるとしか言いようがないですね。医者ではない,マッド尖兵,ヤクザの使いっパシリと同じ仕事なんでしょう。

誰に使われているかと言えば,731コネクション。山下は単なる実行部隊。そこまで妄想を広げないと,こういう事態は理解不能です。

>山下は731部隊の子孫だな

これは731コネクションと言う意味ですね。多分間違ってない。未だにそのコネクションが日本の医学界に闇をもたらしているのですよ。
何と言っても人体実験から得たデータに勝てる者なんていないから。
Commented by papillon9999 at 2012-09-12 23:20
>人体実験から得たデータに勝てる者なんていないから

これは必ずしも,そのデータが正しいから,ということを意味しません。
ある結論を,公式結論として黄門さまの印籠に仕立て上げる立場に立てる,という意味です。
たとえば,『チェルノブイリデータ』を根拠に,『甲状腺がんは被爆後5年しないと発症しないということにしよう』,てなことです。

それに当てはまらない症例が出た時に(たとえば2年で甲状腺がんを発症),その公式結論という印籠を根拠に否定するのが御用,『ひょっとしたら以前のケースが当てはまらない例かもしれない』という余地を残すのが非御用,ということになるのでしょう。
当然ながら,症例を局限化する方が賠償責任が少なくなり,それこそが御用の役目だからです。

この御用の態度は,印籠の根拠を疑っているのに,印籠によって疑いを否定することなので,一種の循環論法に陥っているのですが,印籠の威力の前には,市民は沈黙せざるを得ません。

パピヨンは,白血病の発症(2年)と原爆データの関係もその一つではないかと疑っています。

さあ,きっとまたあの方がお出ましになるでしょう(^o^)/^^^^^^^^^^
Commented at 2012-09-13 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 放射線科医? at 2012-09-15 01:25 x
こっちでもなんだかおかしな自称医師が暴れてますね。山下の同類のようです
http://togetter.com/li/372396
Commented by papillon9999 at 2012-09-15 18:46
放射線科医?さん,面白い情報,どうもありがとう。

よってたかって,原発事故とは関係ないじゃん,というシロウト考えの人たちがわんさと集まりますネ。自称医師は早野龍吾に頭をなでられて喜んでいますな。

しかし,2000年に行われた長崎での調査結果は,異常がほとんどなかったという記事を見た気がするのですが,記憶違いかな?

緑の丸,赤の丸,青の丸,なかなか説明は斬新だったけど,まやかしがきっとありそうな直感が(^o^)/。
おかしな自称医師とやらの根拠は,甲状腺がんは成長が遅いということだけのようです。ならば,少なくとも0歳児~4歳児などは完璧にゼロのはず。
今回はそうなっているんですかね。
Commented by papillon9999 at 2012-09-15 18:46
いや,それよりも,甲状腺がんは成長が遅いという経験則が生まれた根拠が問題です。それは一つはチェルノブイリだろうし,もう一つは自然に発症する甲状腺がんの経験知でしょう。

しかし,チェルノブイリでは調査の開始時期とか,被害者の移動(恣意的なまとめは一応外しておきます)などで,公式結論の信頼性に疑問の点があります。
自然発症の場合は,自然放射能由来であっても(そうでなくても),すでに折り合いをつけた生命体の反応であり,生命体は驚きません。
しかし,急激な放射線被曝の時に,同じ反応で済むかどうか?少なくともそういう経験知は町医者ごときにはないはずです。

なんていうのは一つの無責任な妄想ですが,もし当たっていたら手遅れになりますね。それが一番許せないことです。
Commented by papillon9999 at 2012-09-15 23:58
匿名さま,返事を忘れておりました。

そうです。原発作業員の白血病死の時に,その循環論法が使われました。ありがとうございます。
Commented by おかだますだ at 2012-09-16 10:22 x
甲状腺がんの成長が遅いといっても、チェルノでは4年で当時の精度でたくさん発見できるくらいの大きさに成長したんですから、被曝の甲状腺がんは普通より成長速いってことですよね。
ちなみにその医師は北海道大学核医学科の直系らしいです。

https://twitter.com/anmintei/status/246980781854056448
今話題のPKAnzug先生は、北海道大学の核医学の先生。そこの教授は玉木長良先生 http://nuclear.med.hokudai.ac.jp/11.htm  で日本核医学会理事。そのご尊父は玉木正男先生で、元放射線影響研究所理事長、という系譜。
Commented by papillon9999 at 2012-09-16 11:55
おかだますださん,興味深い情報,まことにありがとうございます。

”玉木正男”などの検索で,面白い時間を過ごしました。

甲状腺がんの成長速度に関する経験知は,おっしゃる通りです。すくなくとも再確認が必要でしょう。医学と言うのは,国家の運命と無関係な時には個人のために働いてくれますが,国家と個人の利益が相反する時には,個人ではなく国家を擁護するための理論(公式結論)を作るのが仕事だ,と思わずにはいられません。

玉木正男さんは,1942年まで慶応大学で藤浪剛一さんに師事したとあり,1957年,長崎大学教授として赴任したとありますが,その間の消息は発見できませんでした。
しかし,鬼畜たちのその後http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/iryou/731butai/kitikunoshokugyou.htmに名前が無いので,731とは無関係だったのでしょうか。
PKAnzugせんせはまだ若そうな雰囲気ですが,もうすでに自分の役目を自覚しておられるみたいですね。
Anzug とはドイツ語で背広の意味なんだけど,広瀬さんか何かなんですかね?安易な推理かな。
Commented by papillon9999 at 2012-09-17 23:38
PIPPUさん,情報,どうもありがとうございます。

ただ,パピヨンのポリシーとして,個人情報を晒すのはやめたいと思います。まだ若い方のようで,公人とみなすのは酷な気がします。
これから大物御用に大成長されるのかもしれませんが,その時にあらためて責任を取ってもらおうと思います。

よって,せっかく情報を戴きましたが,非公開とさせていただきます。なにとぞご了解ください。
Commented at 2012-09-17 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2012-09-18 09:09
PIPPUさんが下さった情報,公開されているようなものは復元させていただきます。PIPPUさん,ありがとうございました。

http://twittaku.info/view.php?id=247131993920401409
@rkishy 教授とはそういうものですw という冗談はさておき、
私が北大核医学の人間だってことは前々から書いてますから、何を今更、と。

http://twittaku.info/view.php?id=49669283604729856
コペルニシウムって全く元素と無関係なえらい人の名前が付けられた変な元素ってイメージだったけど、
誕生日が一緒だったのか。納得。俺も今度からジョン・PKA・レノンって名乗ろう。
Commented at 2012-11-14 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-09-16 20:54
Commented by 時計 人気 at 2013-09-16 06:27 x
Incredible! This blog looks exactly like my old one! It's on a entirely different topic but it has pretty much the same page layout and design. Excellent choice of colors!
時計 人気 198.27.65.173
Commented at 2013-10-29 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-10-29 22:32
匿名さま 有益な情報,ありがとうございました。
有限会社 ベントンてのをを調べてみました。塾のほかにもいろいろやっているようですね。
この半谷って男,なんだか非常に得体の知れない,胡散臭い臭いがぷんぷんです。。
その後何やってるか心配だったのですが・・・

半谷輝己氏の肩書きが変わったぞ!(4) http://plaza.rakuten.co.jp/shunsoku2002/diary/201211230002/ などいろいろ発見しました。
『伊達健康相談窓口』って一体なんだ?
公的機関のようでもあるし,伊達「市」ではないのが意味深だが。
子供を出汁にして一儲けも二儲けもしようというのだろうか。いい加減にやめてくれ。
Commented at 2013-11-01 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-01 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-01 23:55
匿名さま  貴重な情報をお寄せいただき,まことにありがとうございます。
私は今,たむらと子どもたちの未来を考える会 AFTC
http://たむら.jp/tamuramirai.html
を見ています。
中には意外とまともなことをちりばめながら,結局は被災者をミスリードして行くのでしょう。詳細に検証したいのですが,妙にまともなことを混ぜると,それこそ一定の信頼感も生まれて,住民の方の判断も迷うことでしょう。
放射能安全フォーラムというところで,あの原子力規制委員長田中俊一とつながっていることも,お恥ずかしいことに初めて知りました。
安井至などの安全布教をそのまま右から左に垂れ流すだけ。塾業よりもはるかに実入りが良いのでしょうね。
Commented at 2013-11-02 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-02 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-02 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-03 00:23
匿名さま  貴重な情報をお寄せいただき,まことにありがとうございます。
そうですか。半谷輝己はいち早く核マフィアの走狗となることがカネになると踏んだのでしょうね。
はしっこい奴です。
ネットからの印象ではたむらより伊達の方がひどいように感じますが,実感ではいかがですか?
Commented at 2013-11-03 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-03 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-03 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-03 23:48
匿名さま 面白い情報をお寄せいただき,誠にありがとうございます。
半谷輝己はこどもへの安全キャンペーンで一財産築けると思ったんじゃないでしょうかね。そのための投資もしたのかもしれません。
Commented at 2013-11-04 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-04 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-04 22:31
匿名さま,やはりそうでしたか。あの手の連中がやりそうなことです。
伊達市は危なっかしいという印象を持っていましたが,なんか或る特定の担当者が半谷輝己をひいきにしている感じがします。
除染の会社にも食い込んでいるのでしょう。
Commented at 2013-11-05 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-05 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-05 21:16
匿名さま いろいろと推測情報,誠にありがとうございます。

私の邪推ですが(読者の皆さまにもお断りしておきます。邪推です),半谷輝己はいろんな助成金をせしめると同時に,東京電力からも助成金もしくは賠償金を得ているのではないですかね。
東電の助成金とは,事故後には聞いたことないので,もし賠償金だとすると,他の住民ももらうことができているのでしょうか?
半谷輝己だけ賠償金をもらうってことはないですよね?なんといってもえこひいきですから。
Commented at 2013-11-06 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-06 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-06 19:36
ああ,なるほど,原子力損害に対する賠償についてhttp://www.tepco.co.jp/comp/index-j.html
賠償金のお支払い状況http://www.tepco.co.jp/comp/jisseki/index-j.html
のスキームで賠償金はもらっているわけですね。別に半谷だけ特別ではないということですか。

ところで,『福島ステークホルダー調整協議会』で検索したところ,次のPDF資料が引っかかりました。(半谷が副理事長をしている胡散臭いところですよね)
事業計画書等 - 福島県 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/kikin20.pdf
ここにはあの安井至を代表者,半谷を実施責任者とする事業計画が書かれていました。
そこを読むと,こいつらが行政の手先になって住民への懐柔工作を行っています。そういう任務を事業計画と称してお金を支給するんですねえ。自主避難した人たちへの配慮が何もない。
『特記事項』の欄を見ると,田村郡小野町の住民が8000Bq以下の廃棄物焼却場建設に反対してるのを自分たちが何とかします,ということが書かれています。
なんと罪深い奴らだと改めて思います。私が勉強した結果ではそのレベルは焼却してはいけないからです。
いろいろ,また材料がそろってきました。
Commented at 2013-11-07 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-07 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-08 00:01
匿名さま 面白い情報を戴き,誠にありがとうございました。
安井至と組むということは,安全デマを平気で撒き散らすということです。
たとえデマであっても,それは地域住民の不安を取り除くために必要なことだ,という確信を抱いているようですね。
そういうことで,メディエイター(仲介者)というのが半谷の天職となったのか。
ところで,東電の賠償金ですが,業務に損害が出たときに賠償するとなっていますが,本業の塾業が損害を蒙っているのは確かなんでしょうか?
確か,会津の会社がうその申請をして,詐欺で捕まりましたよね。
東電賠償金詐欺の疑いで3容疑者を再逮捕(福島民友ニュース)
www.minyu-net.com/news/news/1011/news3.html‎

私のブログで何かできることはありませんか?
Commented at 2013-11-15 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2013-11-16 12:08
匿名さま,有益な情報,誠にありがとうございました。

塾の生徒数が減ったとしても,原発震災の影響とは限らないのではないですか?
講演のような金儲けの事ばっかやってるもんだから,塾の生徒が嫌気をさしたってこともあり得るでしょう。
東電の賠償金額がいくらか知りませんが,東電のえこひいきがないのか気になるところです。または,被害の捏造とか,無ければよいのですが。
第三者には非公開でしょうね。どうにも調べようがないですねえ・・
Commented at 2014-03-16 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2014-03-16 20:23
匿名さま 貴重な情報ありがとうございます。
事故前の実績がそのくらいあったのでしょうかね???
他のケースでは打ち切りもあるはずなのにこいつらはどうしていつまでもせしめることができるのか。
Commented by 伊達市 at 2014-06-09 22:04 x
脱市のhpに相談員として掲載されてます。
相談員
放射線安全フォーラム会員 半谷輝己さん
実施日・時間
詳しくは相談窓口予定 [PDFファイル/381KB]をご覧ください。
Commented by 伊達市 at 2014-06-09 22:06 x
上記を訂正します。申し訳ありません
伊達市のhpに相談員として掲載されてます。
相談員
放射線安全フォーラム会員 半谷輝己さん
実施日・時間
詳しくは相談窓口予定 [PDFファイル/381KB]をご覧ください
Commented by papillon9999 at 2014-10-09 17:02
情報,どうもありがとうございました。だいぶほったらかしにしていてすみません。
現地の情報に詳しい人に聞いた話では,東京電力の賠償で大いに焼け太りした人がいるとか。
賠償は個人には全く不十分で,経営体には必要以上のことをする,なんたることか。
ああ,焼け太りの人生,うらやましい・・・(^o^)
Commented by いやはや at 2017-11-30 03:15 x
まあ、5年後の今ではこういう公式見解なんですけれどね。

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=36016
Commented by papillon9999 at 2017-11-30 09:32
いやはやさんとやら,どんな見解かとワクワク期待してみましたがねえ・・・
何と喩えればいいか,こういえばいいかな。
泥棒が,あれは泥棒ではなかったという報告書を出したようなもんだよ,と。
だって,永江一石さんとやらが引用して安心した学術会議の報告書は,あの山下俊一が副委員長となって作られたものじゃん"(-""-)"
これだけで御用筋のお仕事だとすぐにわかる。
しかも放出線量がチェルノの7分の一だったという報告そのものが,内閣府の調査だろう。この永江一石さんは,きっとそこまで見とらんやろネ。
永江一石さんはしかも大きな偏見を持っていなさる。放射脳の人間は次のようなものについても反対だ!と書いて,己の放射脳の浅薄さを露わになさっておる。
ワクチン
食品添加物
界面活性剤(シャンプー)
TPP
安保法案
特定秘密保護法

この偏見はすごか!いっぱしの放射能安全教の推進手助けのつもりやろ。反・反安倍の見本たいね。
Commented by いやはや at 2017-11-30 13:13 x
まあ、元ネタに書いてある通り、一生認めない人たちは一定数いるはずだからまあそんなところだよね。
一旦固まった認知バイアスを払拭することは難しい。
特に老人の場合困難。
Commented by papillon9999 at 2017-11-30 13:57
ホント、貴重な情報ありがとう。!
放射能安全教の狂信者は安保法群、特定秘密保護法に賛成ちゅう見本やね。
放射能安全教がどういう象徴的意味を持つのかがようわかる。貴重な情報ありがとネ。
Commented by papillon9999 at 2017-12-02 08:54
いやはやってお方,どっか行っちゃった(@^^)/~````おおおう~~い~~~~