人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の10記事
最新のコメント
パピヨン様 shino..
by shinoshi at 12:07
Jさん,以前はいつだった..
by papillon9999 at 19:15
Jです。ご無沙汰しており..
by J at 10:10
あっと,「賛成です」とい..
by papillon9999 at 14:38
賛成です。 9月入学し..
by papillon9999 at 11:49
shinoshiです。 ..
by shinoshi at 17:23
これはこれはお懐かしい!..
by papillon9999 at 21:35
パピヨン様 愛知県の牧..
by shinoshi2013(牧野弘幸) at 17:58
>史書というのはどうでも..
by 特命希望 at 13:58
はじめまして。お言葉です..
by 特命希望 at 13:45
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
福島モルモット作戦・その後
 本日の記事はこのままでは福島が国際原子力ムラの食い物にされるの紹介から始めよう。9月19日の日付だから一月以上も前の記事だが,そこから面白い所を引用する。



 舞台は,9月11日と12日に日本財団が支援して福島県立医大で開催された「放射線と健康リスク」と題した国際専門家会議【注1】。
 すでに一月半以上も前のことだけどまだ忘れてはいない人が多かろう。医大の副学長に納まった山下俊一もホスト格(役名は忘れた)で会議を担った。朝日がん大賞が号砲なら,この国際会議は開会式のようなものだ【注2】。

(会議が終ってから記者会見が設定され、ここで藍原氏が、「なぜ一般市民を会場に入れなかったのか」、その理由を山下に訊いています)
山下俊一:これ自体が専門家会議ですので、ご案内をしたのは専門の学会、あるいは医師会等の方々であります。
ですから、基本的にお間違いのないようにしていただきたいのは、専門家会議を市民に公開した(Ustreamでは流していた)ということで、市民公開の「講座」ではないと、いうことをご理解いただきたいと思います。
しかし、重要な問題ですから保護者たちを入れた会合ということは当然考えなければなりません。
(管理人:山下俊一は「保護者」と言っています。つまり、山下の狙いは子供の甲状腺被爆の様子を調べて学会で発表し、世界的名声を得ることです。彼は国際原子力マフィアと手を組み、福島の児童を実験台にしています。彼のターゲットは子供です。大人の甲状腺被爆など関心がないのです。
だから、福島県民を洗脳して、子供にも20ミリシーベルト、年間100ミリシーベルトを被爆させて実験台の数を増やすことに一生懸命になっていたのです。彼は「日本のメンゲレ」で間違いないのです。・・・)
・・・中略・・・
(藍原)・・・でも、その後、山下先生は、「福島県民には健康調査に協力してほしい」とおっしゃっていたので、私は違うんじゃないかと。
・・・中略・・・
ところが、甲状腺の被曝検査というのは、超音波を甲状腺の場所に当てて検査するというものなので、実際は何か腫瘍ができてきたときですとか、実際に起きてしまってから、それに対応するということになってしまうのです。ガンの発症の予防にはなっていない


 紹介記事の筆者の方も気づいた点を多々書かれているので,そこは省いて,パピヨンが特に気がついた点を指摘しよう。それは太赤字で強調した,
「福島県民には健康調査に協力してほしい」
の部分である。図らずも山下が口にした言葉だが,これから「福島県民モルモット作戦」が陰謀であることをコロンボ式に論証してみよう。

 「協力してほしい」だって!?

 この言葉は,患者が医者に対して,または自治体が医師会に対して,たとえば「住民の被曝医療にご協力ください」などと使う言葉である。それが,医者の方が保護者に対して「協力してほしい」だって。
 保護者は病気になったら,具合が悪くなったらいやでも病院へ連れて行く。健康が悪化しなければ連れて行かない。だから「検診に」協力してほしい,なのだろうか?しかし,山下は何を期待しているのだろう?もし健康のまま,(放射線由来の)健康悪化が起こらなければ山下にとっては何の意味もない。「協力してほしい」とお願いまでするのは,「健康悪化が予想されるから」だろう。

 すなわち,山下の「お願い」とは,そのまま親子が福島県に住み続け,「皆さんで不健康になって,そのデータ取りにご協力ください」の意味なのだ,というしかないではないか。このような「隠された悪意」を陰謀と呼ぼう。

【注1】 国際放射線防護委員会 (ICRP),国連科学委員会(UNSCFAR),国際原子力機構(IAEA)など世界の原子力村を支える組織が集まった。

【注2】 日本財団に開催支援の要請があったのは2ヶ月前のようである。そして,長崎大学長が山下受賞へ動き始めたのはその少し前あたりと思われる(エビデンス紛失したが,このような動きがあったことは確からしい)。しかし,これは当然,淺卑新聞の内意を受けてのことのはず。なぜなら,学長が動くタイミングがあまりにも偶然すぎる。しかも普通,学長がそういう動きはしない。従ってこれらは連動しているのだ。
by papillon9999 | 2011-10-28 00:50 | Comments(2)
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2011-10-29 08:16 x
まだ去られてはおりません
ね。(笑)
どうもレイヤーという言葉の
使い方がパピヨンさんとは違って
いませんか?
この方は 分野 という意味で
使っておられるようですが、
同じ人でも短期的と長期的と
いう意味で異なるレイヤーの
視点を持ち合わせているわけ
ですよね。
私はそのように理解しておりました
Commented by papillon9999 at 2011-10-29 09:02
なんとまだいたとは・・・以前のかの人のコメを懐かしく見直しておりましたが,今見るとありゃ完全に悪意があるとわかりますね。新手の荒らしのパターンかもしれん。
人のいいパピヨンだから甘いんですよ。いつも(^o^)/
>レイヤーという言葉の使い方・・・
仰る通りです。この方はこういう理解力に乏しいんです。レイヤーとはパピヨン造語で陰解法もそうです。言葉はあるけどそのような意味に転用したのはパピヨンオリジナルです。その概念を理解できず,図面のレイヤーだと思っている。
そしてしつこいでしょ?竹中メソッドの確率の話を見て下さい。専用タイトルまで付けましたよ。中身が全く頓珍漢。言うことがくるくる変わります。基本的理解力が無いまま自信を持って相手を間違いと断ずる処,ぜひご鑑賞ください。

>世界を構成するレイヤーは1枚ではなく無数にあって社会の設計図になるのだから、全ての人が同じレイヤーに乗っかったら社会は動かないのでした。

うん,こりゃまさしく「分野」という意味で使ってますな。