アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
やはり胡散臭い『チェルノブイリのかけはし』
 実は最近知ったのだが,『チェルノブイリのかけはし』というNPO団体がある。
 これをちょっと調べてみたが,このたび結論を得た。この団体,胡散臭い。やめた方が良い。90%は正しいこと,役に立つこと,どうでもよいことを言ったりやったりしていると思うが,残りの10%でとてつもない嘘をついている。



 目的はなんだろうか?考えられることはただ一つ,金儲けである。他に動機はないのがオイラーの最終定理だからだ。

 代表『野呂美加』は『平和販売業者:きくちゆみ』の放射能版である。

 ひょっとしたら,比嘉氏に洗脳されただけなのかもしれないが,それだったら早く洗脳が解けることを祈る。とにかく,こんなのが『反放射能』側にいたら困る。『低線量被曝の真実』までもが胡散臭いものとみなされてしまう。

 みなさんももう一度,しっかり調べて下さい。
[PR]
by papillon9999 | 2011-10-10 20:52 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/16669120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 千早 at 2011-12-26 09:30 x
アルバイシンの丘さん、

ちょっと探し物をしていてこのページをみつけたのですが、最近は「平和販売」のみならず「対放射能販売」にまで手を広げている「きくちゆみ」と「森田玄」の詐欺行為を追っている者です。

ここで「チェルノブイリへのかけはし」が

>やはり胡散臭い

とおっしゃる根拠はなんでしょうか?
Commented by papillon9999 at 2011-12-29 21:46
「きくちゆみ」は最近は「平和販売」のみならず「対放射能販売」にまで手を広げているのですか!呆れたやつだなあ,ったく!!!
森田玄というのは初めて聞く名前です。
ところで,「チェルノブイリへのかけはし」ですが,記事にも書いたように90%は正しいことを言ってるように見えます。というか,マインド的には弱者の立場に立った人のようには思えます。(野呂さん)
しかし,残りは実に危うい。胡散臭いと危ういはニュアンスがだいぶ違いますが,危ういことを平気で言えるのは胡散臭いと思ったことでした。
具体的なことを挙げようと,HPを探してみましたが,どういうわけか以前見かけたEM菌のことがほとんど見当たりません。
まあ,胡散臭いと思った最大の理由は,EM菌に対する推進論理です。それは内輪の論理でしかなく,外部からの正当な評価に対してまともに議論がなされていません。ちょうど,宗教団体の論理が,信者にだけ通じればいいというスタンスと同じです。
千早さんはEM菌のプロモートに対しては問題ないとお考えですか?
Commented by たんぽぽ at 2011-12-30 00:51 x
>森田玄というのは初めて聞く名前です

きくちゆみの夫ですよ。
Commented by papillon9999 at 2011-12-30 09:36
え”---っ!きくちゆみの夫でしたか。私は実はこういう事情に疎いのです。だって必要以上に研究するわけではないから・・・
情報,ありがとう。

千早さん,”詐欺行為”ということ,ぜひ立証してください!

一つつけ加えておきます。

『内輪の論理でしかなく,外部からの正当な評価に対してまともに議論がなされていません。』

と書きましたが,これは宗教団体だけではなく,まさにきくちゆみのスタンスそのものです。平和販売に眼が眩まされた消費者のみに通じればよいということです。
Commented by 工作員見っけ at 2012-08-26 02:34 x
以上何も言うことなし。いくらもらっているんですか?
Commented by チェルノブイリのかけはし、って at 2012-09-11 18:09 x
こんな内部情報もありました
Commented by papillon9999 at 2012-09-11 22:59
うわあ,これは貴重な情報,ありがとうございました。

やはり私の直感はピタリと当たっていましたね。

赤い羽根と言い,チェルノかけはしといい,他人の善意のお金だけではなく,純粋にボランティアに人生を捧げたい人の人生そのものまで踏みにじってしまうのですね。