アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の10記事
最新のコメント
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
ん??11年目じゃなく1..
by papillon9999 at 13:57
たんぽぽさん,あけまして..
by papillon9999 at 13:55
新年あけましておめでとう..
by たんぽぽ at 15:19
うーん,せっかく花道を用..
by papillon9999 at 06:59
最新のトラックバック
さようなら,オバマ
from アルバイシンの丘
大衆迎合主義の精神構造
from たんぽぽの礼拝堂
米大統領選の警告と教訓
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トランプと民進党は類似?
from たんぽぽの礼拝堂
トランプ現象を考える・続
from アルバイシンの丘
ユダヤ人とは何か(3)続..
from アルバイシンの丘
参院選・1人区で野党健闘
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
ああ,宇都宮さん!もうい..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
低線量被曝の真実(3)
 院長先生の話を続けて見てみましょう。
 原発で子供を遊ばせる国-ニッポン



 保育児から中学生まで,たぶんあのガラスバッジだと思うが簡易線量計をつけさせて,被曝履歴を管理し,国立がんセンターの協力も得て疫学調査をするのだという。あの山下プロジェクトに国立がんセンターも噛んでいたんだ。国立がんセンターの悪口も御覧ください!
 しかし,子供をモルモットにするようなこんな国,聞いたこと無いぞ!子供たちを避難させるのが先決だろうが。

 100mSv安全の根拠-原爆の知見を信用しますか?
 年間100mSvとか20mSvとかいうのがどんなに普通ではないか,ということが主張されていますよ。米軍の影響下にあった放影研やABCCのデータは原爆データが基になっているが,それに対する批判を聞いてみよう。
 また、この研究は一回の原爆投下だけですから、
100ミリ・シーベルトを1度に被曝した時の生涯の発がん率の増加は1・05倍程度になる。
と言う表現になります。すなわち、今回の原子力災害のように1年間継続して100mSvに当たる線量を被曝し、そして将来にわたって毎年被曝する集団などは今までいなかったのです。・・・1年間立てば、DNAは修復するので大丈夫というのは、全く根拠のない話だとわたしには思えます。・・・
 被曝は蓄積するという考え方が主流ですし、そういった放射線管理を今までしてきています。(生涯にわたる積算被曝量と、疾患の関係を疫学調査しています)


 ここではお上の疫学が逆の意味で大いに役に立つ。次の資料で年間20mSvの異常さが浮き彫りになる。
 原子力発電施設等放射線業務従事者等に係る疫学的調査(文部科学省委託調査報告書)by財団法人 放射線影響協会(第Ⅳ期調査 平成17 年度~平成21 年度)
 20万人を超える職業的被曝の大規模調査ですら、累積被曝量 10mSv未満の区分が74%を占めているのです。・・・この表を見て、驚かない東日本の方がおられますでしょうか?(わたし自身、今大変驚いています)累積で20mSvを超える被曝をしている人すら、16%(33,950人)しかいないのですよ。この部分にほとんどの福島の人が入るのではないでしょうか。その数約200万人。あり得ません。許されるような疫学調査ではないと私は思います。

 要するに,20万人を超える放射線業務従事者等の中で,年間10mSv以上被曝している人はわずか26%(5万2千人)しかいない,20mSv以上の人は16%(33,950人)しかいない,という事実に驚くほかはない。そのようなきわめて特殊な環境に福島県民が何10万人も百万人規模で放置されようとしているのだ。100mSv以下は安全です,と言って(後にはそれと同等なことを違う言葉で)。

 白血病入門(2)初期症状と血液データの読み方
 白血病の種類や病理情報が書かれているが,次のQ&Aが面白い。

質問:幹細胞に、腫瘍性の変異がおこって、どれほどの期間で、臨牀症状が出てくると、血液内科学では、考えられているのでしょうか。
回答:腫瘍性の変化を起こすには、細胞の遺伝子のうち増殖、分化を司る遺伝子が複数個(3~4)損傷される必要がある。さらに、免疫力によっても左右される。例えば、T-cell(リンパ球)が損傷されている場合には数週間。増殖能力の落ちた高齢者では、半年程度になることもある。20~50代であれば細胞分裂も盛んであり、通常は2~3ヶ月程度と考えて良いのではないか。


 なんか,白血病の早期発症の可能性を言ってるような気がするのは気のせいかなぁ?

 白血病入門(3)白血病の種類と原因
 ここにはあの武田センセの話が出て来るので眉唾した方がいいが,『原発にわりかし近いところの2歳の子どもが、急性リンパ性白血病になった』という話。院長先生は白血病の早期発症例を頭から否定する,というスタンスにはさほど見えない。

 院長先生の処にはまだ多くの興味を惹く記事があるが,ひとまず離れて,次も衝撃のルポ!

 【原発震災】妊婦の避難を阻む呪縛
 妊婦が福島県外に避難しようとすると,仲間や故郷を捨てるのか!という非難の眼に晒される,そんなぞっとする雰囲気が醸成されている。これもすべて,福島県民モルモット作戦の安全キャンペーンが見事に効いている証拠だろう。おぞましい!

 以下は,進行がきわめて速い白血病,アグレシブ白血病を集めたもの。他にも結構あったがだいぶ資料を失った。

高度悪性群(高悪性度リンパ腫)は「高度アグレッシブリンパ腫」
 無治療では週単位で進行してしまうものがあるらしい。

最新医学 別冊 急性白血病
 NK細胞。

 以下はチェルノブイリで引用済みのもの。あらためて進行の早い白血病について。

ゴメリ州立病院

白血病で死亡した男児の、妹の染色体も損傷……チェルノブイリ小児病棟〜5年目の報告〜【動画&文字おこし4】
 カルテの中に、これまではみられなかった特異的な4つの症例がみつかりました。いずれも白血球の増殖がきわめて速く、治療が追いつかないまま死亡したケースです。4人とも、避難対象となっている高濃度汚染地帯に住んでいました。

 まだまだ続きます。
[PR]
by papillon9999 | 2011-10-06 23:38 | Comments(0)