アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の10記事
トップページ
・この選挙は安倍晋三には政権を担う資格があるかを問う選挙だ!
・安倍の応援がひどい,警察権力と直接的暴力の脅威
・小池が第二自民だと見抜いて大騒ぎした人へ
・もう遅いが投票時に!非自民の優勢な候補へ一票を投じよう!
・目標はただ一つ,安倍一狂政治の打倒だ!『希望』の逆利用を!
・安倍の方が小池の何十倍も恐いのだ!
・前原は希望との合意を撤回せよ
・枝野新党に欠けているもの
・野党共闘の新会派名は「生活と平和」が良い!
・リベラルは選挙用会派「生活と憲法」を起ち上げ,安倍政権を倒そう!
・小池と安倍の極右の違い(リベラルは動揺するな!)
・日本初の女性首相への野心!
・まずは日本国清掃内閣樹立を目指そう!
・国難突破解散とはよくぞ言った!
・森友・加計ファースト総選挙
・共産党へのお願い
・茨城県知事選も愚行の繰返し
・民進党代表選,どう考えるべきか
・小池都知事は慇懃な緑の蛙
・北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
・『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
美奈 考え杉さま 大明..
by papillon9999 at 23:10
Oh mother te..
by 美奈 考え杉 at 14:20
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
嬉しか優勝の報告
 パピヨンリーグのファンの皆さまへ,謹んでものすごく嬉しかお知らせばお知らせ申し上げます(あれっ?)。実はパピヨンはある処で行われた権威あるコンテストに優勝ばしたとです。奥ゆかしく黙っとこうと思ったとですが,とうとう我慢できんごとなって,ここにそおーっと発表するであります。



(過疎ブログで田舎暮らしの気安さですけん,たわいない与太記事ですがよろしくご寛恕のほどを・・・)

コンテストとは悪魔の辞典さまが主催された次のことです。

「恋の~」で遊ぼうコンテスト、審査結果発表

 なんのこつかわかりにくかと思うとですが,要するに,「恋のなんとか」という言葉で面白いものば作って遊ぼう,ちゅうわけです。でも「恋のバカンス」なんちゅうのを作っても全然面白なかですね。
 これで何が面白かかちゅうと,何かテーマを決めて,そのテーマにちなんだ言葉を活かすと,組合せの妙が楽しめる,ちゅう話のごたるです。

 それで,テーマは何かというと,それは「日本共産党」です。というのも,この「悪魔の辞典さま」のサイトは知る人ぞ知る,共産党批判サイト(と言ってよいのかな?)でありまして,パピヨンは時々情報を仕入れに覗かせてもらっとるとです。【注1】
 そこで,共産党にちなんで,たとえば「恋の共産主義」とか作ってみまっしょ。すると,こいは,「恋もみんなで分け合うのねえ」,とか「恋も必要に応じて配給されるとばいねえ」とかいったイメージが膨らんで,面白くなりそうでしょ?

 という紹介は切り上げて,著作権の問題も絡むので自己作品しか載せませんが,読者の皆さんは直接現地でお楽しみくらはいませ。

 さて審査講評でっす。パピヨンは5番目に第1作を応募しました。そいが次の作品です。

5. アルバイシンの丘 2010年09月24日 01:14
  恋の民主的集中制 (早者勝)

  
 こいはもちろん,共産党の優れたシステム,民主集中制を活用させてもらったもんです。括弧の中で一言説明する方式はひとつ前の4番目の作品から出現しました。( )内にちょっとした注釈を入れると作った意味がよくわかり,面白さが倍加するとです。ということにパピヨンが気づいてそれを引き継いだわけですが,それが審査長さまに高く評価されたとです。

 恋というものはどういうわけか一か所に集中する傾向がある,それも民主的に早者勝で集中するこつが多か。恋にかけてはいつものろまなパピヨンがそれを嘆いて作ったものです。

 その後,ずーっと投稿が続いて,パピヨンは第二作ば投稿したです。49番目でした。

49. アルバイシンの丘 2010年09月24日 20:59
  恋の査問室(妖しい雰囲気)


 こいは,査問室で恋の査問ばされよる場面です。
 「あん時一緒に歩きよった男は誰か!ずいぶん親しそうにしとったタイ!」
 でもそのうち,一生懸命に弁明する恋人がとてもいとおしくなって,「うーm,やっぱり無罪かなあ・・・」と思えるようになって・・・言いすぎてしまったという後悔と恋人の健気で何かを訴える眼・・・その眼にも次第に・・・妖しい光が・・・・雰囲気が・・・ああ,もうだめ・・・・・・

 そして審査がありました。

===================
一次審査通過は以下の通り

4. 著作権のため表示できません

5. アルバイシンの丘 2010年09月24日 01:14
恋の民主的集中制 (早者勝)→確かに早い者勝ちw

15. 著作権のため表示できません

18. 著作権のため表示できません

20. 著作権のため表示できません

49. アルバイシンの丘 2010年09月24日 20:59
恋の査問室(妖しい雰囲気)→確かに妖しいw

50. 著作権のため表示できません

ということで最終審査の結果

・備中成羽之闘拳たんの面白さの発見にいち早く追従したこと
・「恋の~」をつけるとイメージが一変し、えっちな雰囲気も漂わせることを評価し

49. アルバイシンの丘 2010年09月24日 20:59
恋の査問室(妖しい雰囲気)


「恋の笑える命名士」に任命いたしますw
=====================


感激のあまり,コメントで御礼を申し上げましたっ!

=====================
* 5. アルバイシンの丘
* 2010年10月05日 23:18
* 「恋の笑える命名士」

謹んでお受けいたします(♪♪光栄♪♪)

それにしても,恋はどうして他の人の処に民主的に集中するのでしょう?
そして,査問してもちっとも転びません。
どうして・・・
=====================


なんか冴えないコメントで後で恥ずかしくなったとですが,まあ,喜びのあまりパピヨンの地を出してしまったとですけん,仕方なかです。

というこつで,嬉しかお知らせは以上でございましたっ。


【お断り】 「悪魔の辞典」主宰,busayo-dicさまへ(万一,これをご覧になったら)

 この記事はTBやコメントでのお知らせを一切せずに,当過疎ブログの片隅にひっそりと置いておきますので,なにとぞご了解のほどをお願い申し上げます。

【注1】 ただし,発言は過去にある件に関してのみさせていただいたですが,その他は全くしておりません。そこのご常連の皆さま方とも直接のお話は交わしてはおりません。もっぱら情報収集のみです。
[PR]
by papillon9999 | 2010-10-25 22:26 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/14808116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 灰汁狸菟簀 at 2010-10-28 11:06 x
おめでとうございます…\(^o^)/
Commented by papillon9999 at 2010-10-28 18:16
おおーっ!灰汁選手!!ご祝辞戴けるとは実に嬉しかねえー!!
ええい,お返しに一軍復帰を差し上げようかしら(^o^)/