アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
最新のトラックバック
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
前川メルヘンに胸が熱くな..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
森友学園・国有地売却のメモ
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
腹がよじれたミステリー(第二部)
 妻はその天才脳外科医を見るのは初めてだった.一体,どんな意味でこの人と会わなければならないのだろう?妻はさっぱりわけがわからなかったが,とにかく会いに出かけた.
 いざ会ってみると.その脳外科医A博士はごく普通の人で,慎み深く相手をしてくれた.しかし,妻が会いに来た理由を訝しがる気配は無く,予期していたようであった.初対面の挨拶の後,妻が問うまでもなく,A博士は話し始めた.



 「あなたはご主人を亡くされて大変お気の毒です.だけど,あなたのご主人は完全にこの世から消滅されたわけではないのです.いえいえ,幽霊のようなものではありませんよ.実はご主人はあなたの後ろの部屋におられるのです.」

 妻はぞーっとなって,振り返ってその部屋の方を見た.そして改めて部屋の中を見廻した.そういえば,この部屋や建物全体に,何となく奇妙なものが並んでいることに気がついた.その一つのモニターテレビに妻の眼が留まった.

 「先生,あのテレビに映っているのは犬でしょう?でも皿の上に・・・」

声が顛えるのが自分でもわかる.そう,確かに犬だった.しかし,その犬は頭の部分だけ皿の上に載っていた.

 「そうですよ.頭だけですが,確かに生きているのです.血液ポンプにつないで,犬の頭だけにしても生きていけるような手術をして成功したのです.」

 「え”~~!す,すると主人も後ろの部屋で首だけで生きているのですか~~~!!!でも,確かに遺体は焼かれたはずですが~~~確かに頭も一緒に!ひえー~~~」

 声の顛えがひどくなった.

 「いえいえ,そういうのとはちょっと違うのです.でも確かに後ろの部屋に”居られる”のです.」

 「・・・・・」

深い眉間の皺が,恐怖におののき,ひざが顛えだした.

 「ご主人はまれに見る優れた脳の持ち主でした.それがこの世から消えてなくなるのは実にもったいない.ということで,ご主人と私は相談の上であることを為したのです.私の全技術をかけてです.
 それは,なくなる直前にご主人の脳を取り出して,脳だけを”生かす”ことでした.私は全身全霊を込めてその手術を行い,・・・,成功したのです.
 奥さん,ご主人にお会いになりますか?」

時間の都合上,以上までを第二部とし,いったん中断する.第三部につづく.
[PR]
by papillon9999 | 2010-02-04 07:20 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/12779371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たんぽぽ at 2010-02-04 22:57 x
脳外科医が出て来たので、だいたい予想どおりの展開。

腹がよじれるということは、最後は笑い話...?
Commented by papillon9999 at 2010-02-05 00:20
たんぽぽさんは少しは興味を持ってくださるかな,と思ってTBいたしました。
でもご期待に応えることができるかプレッシャを感じています。(^o^)/^^^^^^^^^^
ひとえにパピヨンの筆力にかかっています!
Commented by たんぽぽ at 2010-02-05 23:09 x
あーん、またプレッシャーを与えちゃった。
Commented by papillon9999 at 2010-02-06 09:51
いやいや,良い意味の刺激ですよ。お楽しみにネ。
Commented by Dマゴギー at 2010-02-07 01:11 x
オチに期待してまっす。
Commented by papillon9999 at 2010-02-07 16:54
あーん,またプレッシャー(^o^)/^^^^^^^^^^