アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の10記事
トップページ
・この選挙は安倍晋三には政権を担う資格があるかを問う選挙だ!
・安倍の応援がひどい,警察権力と直接的暴力の脅威
・小池が第二自民だと見抜いて大騒ぎした人へ
・もう遅いが投票時に!非自民の優勢な候補へ一票を投じよう!
・目標はただ一つ,安倍一狂政治の打倒だ!『希望』の逆利用を!
・安倍の方が小池の何十倍も恐いのだ!
・前原は希望との合意を撤回せよ
・枝野新党に欠けているもの
・野党共闘の新会派名は「生活と平和」が良い!
・リベラルは選挙用会派「生活と憲法」を起ち上げ,安倍政権を倒そう!
・小池と安倍の極右の違い(リベラルは動揺するな!)
・日本初の女性首相への野心!
・まずは日本国清掃内閣樹立を目指そう!
・国難突破解散とはよくぞ言った!
・森友・加計ファースト総選挙
・共産党へのお願い
・茨城県知事選も愚行の繰返し
・民進党代表選,どう考えるべきか
・小池都知事は慇懃な緑の蛙
・北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
・『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
美奈 考え杉さま 大明..
by papillon9999 at 23:10
Oh mother te..
by 美奈 考え杉 at 14:20
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
東京五輪と環境の笑止な関係
 東京五輪で環境問題に優れた日本を見せるんだって。なんか急にとってつけたような理念が編み出されたが,実に笑止千万。五輪をやることが環境に良いなんて,どこからそんなつながりが出てくるんだろう?(言ってないかも知れんが)
 会場設備やもろもろの資源を莫大に消費するイベントのどこが環境のためになるのだ。



ニューディールのような経済効果を主張するのならまだ筋が通っている。でもそれだとアピールできる材料とはなりえないから(どの都市にも言えるから),誰か側近が小賢しく”環境”をキーワードとすることに気がついたものだろう。
 日本国中,今にも東京五輪が実現しそうに騒いでいるが,実は何を隠そう,全くその可能性はないのだ。それなのに,テレビは大騒ぎ。ほんっとに馬鹿だ。

 パピヨンはすでに次のような記事を書いている。
ソチ決定に最も喜んだニポン人の話
 記事のことは未だに鮮明に覚えているが,07年の7月だったのか。ここからもこんなに時間が経っているとは驚きとともに寂しさを感じる(確実に老境に向かって進んでいるのだ)。

 この記事の骨子を改めて書いておく。石原都知事が唐突にぶち上げた五輪立候補は,真の隠れた目的が実は誘致事業そのものであり,当選すればモウケモノという程度のことだったのだ。(推測だが当たっているはず)。だが,今日でそのおいしい誘致事業も終わり。
 落選が決定しても,石原さんはたんまりと税金を使ったことでもあり,目的を達してニンマリとすることだろう。『みんながんばってくれたんだけどねぇ』と言いながら。

 断言する。東京は第4位で落選。掛け率の倍率でも最も高く,23倍とか40倍とかになっているそうだ。鳩山総理は仕方なくプレゼンに行って,東京をアピールしたようだが,本音では『やらない方が最も環境に良いんだが・・・』と思っているはずだ。
[PR]
by papillon9999 | 2009-10-02 22:44 | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/12049690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 米流時評 at 2009-10-03 09:28
タイトル : 五輪ショック! 東京・シカゴ落選で南米初のリオに決定
  ||| 2016年オリンピック開催地決定! |||  2016年オリンピック開催地最終投票の結果、本命のリオデジャネイロに決定  大統領・首相自らのプレゼンにもかかわらず、シカゴと東京は落選ショック! ただ今、米国時間で10月2日金曜の夜中です。 CNN以下米国のテレビ局では、こぞってコペンハーゲンからライブ中継。 IOC国際オリンピック委員会が、2016年のオリンピック開催都市を シカゴ・東京・リオデジャネイロ・マドリッド…など 最終選考に残った候補地から決定する実況です。...... more
Tracked from 雑感 at 2009-10-05 20:28
タイトル : 濡れ手に泡(爆
  本来ならば、泡ではなく粟なのだが、シャボン玉のように東京オリンピックの夢が消え、目が覚めた方もいるのではないだろうか(笑 2016年の東京オリンピックは、幻と消えまずはほっとしている方も多いと思う。 恩師が、オリンピックに開催に反対だったということもあるのだが自分はオリンピックの招致には反対である。これは、別のブログで何度も書いてきた。 今後も「 自然に国民の中からオリンピックをしようよ 」という声が湧き上がらない限りは必要はないと考えている。 一番喜んでいるのは、故黒川紀章氏ではなかろうか(笑...... more
Tracked from 米流時評 at 2009-10-10 12:09
タイトル : オバマ大統領にノーベル平和賞授与!
 ||| オバマにノーベル平和賞 |||  今年度のノーベル平和賞受賞者は、バラク・オバマ大統領に決定!   2009年度ノーベル平和賞受賞者は、オバマ大統領に決定! やったやったー!悪いニュースが重なっていた時だけに、 もう非常に、大変にうれしい。タイトルだけのエントリアップは初めてですが、 緊急の朗報なので速報で。詳細は後続で続々とお知らせしまする…… 【第2報】  夕べは、NASAの月面爆破計画(正式には何と言うのじゃ?)の話題で  米国のtwitterは「Dear N...... more
Tracked from 静かなる革命2009 at 2009-10-21 21:56
タイトル : 静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変..
静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウンロード)します(PDF624KB). 筆者への断りなき引用・転載・配布を歓迎します.(馬場英治) このパンフを読むためには Adobe Reader が必要です. 静かなる革命パンフレット 【第一弾】 税制を変えれば政治も変わる 一般取引税を導入して夢のジパングへ 第1章 税率1%の一般取引税を導入すれば消費税増税が不要になる...... more
Commented by しっくい at 2009-10-02 23:50 x
>真の隠れた目的が実は誘致事業そのものであり,当選すればモウケモノという程度のことだったのだ。<
石原一族とその側近たちはもっと品性下劣な人たちです。
すでに新銀行での失敗が少しずつメディアで扱われ始めた2007年、まじかに迫る都知事選に勝ち知事3期目を当選するために、選挙の争点を知事の過去2期8年の業績に対する審判から逸らし、かつ3期目をやる知事としての目的を持つ必要がありました。それが東京にオリンピックを呼ぶまでは知事を辞められないという選挙用の大きな公約だったかと私は思います。その他の部分はまったく同意見です。
鳩山首相もオリンピックを東京に誘致できなかった理由を、民主党政権が協力しなかったことにはされたくないでしょうから、単なるアリバイ作りかと推測しております。

とかいってたら「ジャパン、トーキョー」とか深夜にテレビから聞こえてきたらズッコケそうですが、あり得ませんね。
Commented by papillon9999 at 2009-10-03 06:49
しっくいさん,コメントどうもありがとう。

>選挙の争点を知事の過去2期8年の業績に対する審判から逸らし・・・

なるほど!これは一段と深いヨミ,恐れ入りました。確かにありえます。品性下劣・石原一族,偽善者猪瀬直樹(国民のためを装いながら,税金を食い物にする)

ところで3位で落選とは意外でしたね。シカゴが1位かと思ってのですが。