アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の10記事
最新のコメント
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
ん??11年目じゃなく1..
by papillon9999 at 13:57
たんぽぽさん,あけまして..
by papillon9999 at 13:55
新年あけましておめでとう..
by たんぽぽ at 15:19
うーん,せっかく花道を用..
by papillon9999 at 06:59
最新のトラックバック
さようなら,オバマ
from アルバイシンの丘
大衆迎合主義の精神構造
from たんぽぽの礼拝堂
米大統領選の警告と教訓
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トランプと民進党は類似?
from たんぽぽの礼拝堂
トランプ現象を考える・続
from アルバイシンの丘
ユダヤ人とは何か(3)続..
from アルバイシンの丘
参院選・1人区で野党健闘
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
ああ,宇都宮さん!もうい..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
出馬をやめよ,宇都宮健児..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
東京五輪と環境の笑止な関係
 東京五輪で環境問題に優れた日本を見せるんだって。なんか急にとってつけたような理念が編み出されたが,実に笑止千万。五輪をやることが環境に良いなんて,どこからそんなつながりが出てくるんだろう?(言ってないかも知れんが)
 会場設備やもろもろの資源を莫大に消費するイベントのどこが環境のためになるのだ。



ニューディールのような経済効果を主張するのならまだ筋が通っている。でもそれだとアピールできる材料とはなりえないから(どの都市にも言えるから),誰か側近が小賢しく”環境”をキーワードとすることに気がついたものだろう。
 日本国中,今にも東京五輪が実現しそうに騒いでいるが,実は何を隠そう,全くその可能性はないのだ。それなのに,テレビは大騒ぎ。ほんっとに馬鹿だ。

 パピヨンはすでに次のような記事を書いている。
ソチ決定に最も喜んだニポン人の話
 記事のことは未だに鮮明に覚えているが,07年の7月だったのか。ここからもこんなに時間が経っているとは驚きとともに寂しさを感じる(確実に老境に向かって進んでいるのだ)。

 この記事の骨子を改めて書いておく。石原都知事が唐突にぶち上げた五輪立候補は,真の隠れた目的が実は誘致事業そのものであり,当選すればモウケモノという程度のことだったのだ。(推測だが当たっているはず)。だが,今日でそのおいしい誘致事業も終わり。
 落選が決定しても,石原さんはたんまりと税金を使ったことでもあり,目的を達してニンマリとすることだろう。『みんながんばってくれたんだけどねぇ』と言いながら。

 断言する。東京は第4位で落選。掛け率の倍率でも最も高く,23倍とか40倍とかになっているそうだ。鳩山総理は仕方なくプレゼンに行って,東京をアピールしたようだが,本音では『やらない方が最も環境に良いんだが・・・』と思っているはずだ。
[PR]
by papillon9999 | 2009-10-02 22:44 | Comments(2)
Commented by しっくい at 2009-10-02 23:50 x
>真の隠れた目的が実は誘致事業そのものであり,当選すればモウケモノという程度のことだったのだ。<
石原一族とその側近たちはもっと品性下劣な人たちです。
すでに新銀行での失敗が少しずつメディアで扱われ始めた2007年、まじかに迫る都知事選に勝ち知事3期目を当選するために、選挙の争点を知事の過去2期8年の業績に対する審判から逸らし、かつ3期目をやる知事としての目的を持つ必要がありました。それが東京にオリンピックを呼ぶまでは知事を辞められないという選挙用の大きな公約だったかと私は思います。その他の部分はまったく同意見です。
鳩山首相もオリンピックを東京に誘致できなかった理由を、民主党政権が協力しなかったことにはされたくないでしょうから、単なるアリバイ作りかと推測しております。

とかいってたら「ジャパン、トーキョー」とか深夜にテレビから聞こえてきたらズッコケそうですが、あり得ませんね。
Commented by papillon9999 at 2009-10-03 06:49
しっくいさん,コメントどうもありがとう。

>選挙の争点を知事の過去2期8年の業績に対する審判から逸らし・・・

なるほど!これは一段と深いヨミ,恐れ入りました。確かにありえます。品性下劣・石原一族,偽善者猪瀬直樹(国民のためを装いながら,税金を食い物にする)

ところで3位で落選とは意外でしたね。シカゴが1位かと思ってのですが。