アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・森友・加計ファースト総選挙
・共産党へのお願い
・茨城県知事選も愚行の繰返し
・民進党代表選,どう考えるべきか
・小池都知事は慇懃な緑の蛙
・北朝鮮ミサイルに対する安倍晋三の矛盾
・『神国日本』と『白人至上主義』と『選民意識』の似て非なる処
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
美奈 考え杉さま 大明..
by papillon9999 at 23:10
Oh mother te..
by 美奈 考え杉 at 14:20
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
社民党は出席を拒否せよ:サンデープロジェクト
 もう,選挙までには意味がないことであるが,野党,特に社民党はサンデープロジェクトへの出席を拒否せよ。なんであんな田原総一朗なる者の所に尻尾を振って出て行くのか。民主党は未だしも,他の中小野党はまったく三文芝居の狂言回しにしかなっていない。



 あの場は田原総一朗が偉そうに仕切って,誰も文句は言えない場所・土俵だ。そういう場をテレビ朝日が提供しているということだ。そういう土俵できちんと言いたいことを伝えられるかといえば,決してできない。すべて田原の糞頭に描かれたストーリーに参加するだけなのだ。それに合わない発言は封じ込められる。ちょうど,行司が自分の勝たせたい方が負けそうになると突然待ったを掛け,土俵中央に戻させるようなことをしているのだ。
 その流れをぐっと引き戻すだけの強さがあればいいが,それができない人はホントに惨めな目に遭わされる。特にひどいのが社民党の福島党首だ。福島さんは大変誠実で優しい人柄だから,あの理不尽な土俵に乗ったら存在感がまるでなくなってしまう。ガキ大将にいじめられるまま,何もいえない女の子の感じだ。
 そんな場所に何で出る必要があるのだ。宣伝の場になるとでも思っているのなら全く逆である。完全にマイナスイメージだ。いじめっ子を逆にやり込めるだけのことができれば,それは素晴らしい宣伝になるが,元々は相手の作った土俵だ。そこで文句を言っても始まらない。
 むしろ,出席拒否宣言をした方がよほど宣伝効果は上がるだろう。そもそも,あの場は,自公・構造改革派側の宣伝をするところである。4年前の郵政選挙の時もそうだったし,何より小泉・竹中路線の狂った思想を一生懸命B層に植えつけて来た場所なのだ。
 そして今なお,あの竹中へーぞーにカエルの面の言い訳をする機会を与え,あわよくば復権を目論んでいるのは明白である。
 そういう場所は拒否する,そういうもの(小泉へーぞー)を推進する人物(田原)を拒否する,ということを宣言すれば何にも勝る宣伝となり,社民党はその力強さを大いに見直されることになるだろう。
 なあに,元々政党支持率が1%程度なのだから,サンデープロジェクトに出なくても失うものは何もない。それよりもサンデープロジェクトと喧嘩することが支持率回復に大いに寄与すると思う。田原に反感を持つ人は多いのだ。それを信じよう。

 なお,ここでは社民党の福島さんを念頭においているが,似たようなことは共産党にも言える。共産党の出席者はまだ福島さんほどは惨めたらしくないが,不公平な扱いを受けているのは見た目にも明らかである。共産党にも出席拒否を提案したいが,それだと社共護憲勢力だけ特殊な集団と見られかねない,かも知れない。ちょっと迷うかな。反自公グループがすべて拒否すればいいのだけど。
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-26 00:01 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/11808854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 米流時評 at 2009-08-27 10:16
タイトル : 巨星墜つ、エドワード・ケネディ死す。
  巨星墜つ、テッド・ケネディ死す    米国政治の最重鎮、サー・エドワード・ケネディ上院議員、77才で逝去   昨年来脳腫瘍で病床にあった "アンクル・テディ" 姉ユニスと同月の悲報  エドワード・ケネディ上院議員が、ついに亡くなられました。  昨年来、脳腫瘍で病床にあったテッド・ケネディ。  上下両院で多分もっとも尊敬され、影響力の大きかった政治家。  彼の応援がなければ、オバマ大統領も生まれなかったでしょう。  60年代の、アメリカンカルチャーの黄金期に  中学・高校...... more
Tracked from 雑感 at 2009-08-29 13:06
タイトル : 自民党が民主党に対し罵詈雑言を吐くわけ
  「自民党が劣勢」と伝われば伝わるほど、大物議員の焦りがまして、民主党へ対する罵詈雑言の雨嵐である。 ようは、大物議員だと周りが思っていただけで、 実際は腹をくくれない小物 ぶりを嫌と言うほど見せ付けてしまったと言う事のようだ。 前に田原総一郎が、自身の番組で共産党の議員の発言に、「まともなことを言うから共産党はダメなんだ」と言い切ったことがある。つまり、テレビうけのいい発言と正論は別のもので、テレビうけをするためには、正論をはいてはいけないということである。 つまり、テレビで顔が知られている議員...... more