アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の10記事
トップページ
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
たんぽぽさん,たくさんの..
by papillon9999 at 20:02
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
最新のトラックバック
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
異常なのりピー報道の理由(わけ)
 パピヨンは芸能ネタが大嫌いというか,ぜんぜん興味が湧かないのである。『のりピー』なんてそれこそ口に出すのも恥ずかしく,この文でも赤面しながら書いている。それなのに,最近の朝のテレビではのりピー報道ばっかり。実にうんざりさせられる。どころか,それを通り越して怒りさえ覚える。
 しかーーし,その怒りをぐっと抑えて冷静になってみると,実におかしい,奇妙な現象に気がつく。「なぜ異常な報道をしているのだろう????」



 状況証拠に基づくコロンボ式推論を試みるとすぐわかるのだが,これには理由(わけ)があるからである(当然か)。そこで,その理由(わけ)をじっくり考えていた折り,偶然,逝きし世の面影さんの所を覗いたのである。するとそこの記事にその答えらしきものを発見したのだった。

 『事件性なし?』で当局がひた隠す押尾事件の闇

 そうそう,そうであった。一つは選挙か。4年前,国民B層をターゲットにした劇場選挙を仕掛け,来る日も来る日も〇〇ゆかりだの〇〇さつきだのホリエモンだのを反吐が出るくらい見せ付けられたのに,今回の報道は感じとしてあの時の十分の一だ。その証拠に,よく出てくるのが麻生さんと鳩山さん。それ以外の役者スターは不在だ。
 のりピー過剰報道はこの選挙報道サボタージュをカムフラージュするためだという説なわけだが,確かにそれも考えられる。民主党への風をB層へ届けたくないのだろう。

 しかししかし,実はもっと大きな第二の理由(わけ)がありそうだという。それはあの,押尾学事件である。「あの」と書いたが,実はこの事件で初めて聞いた名前だった。その押尾容疑者が起こした,事件か事故か事案か知らぬが,それは実に不可解なものだったではないか。
 他人の高級マンションで,二人きりでいた女性が死亡し,薬物をやっていて,死後数時間も経ってからマネージャーが警察に連絡し,死亡した女性は人工呼吸の際に骨折した・・・うーん,のりピーよりもはるかに事件性が高そうである。何よりも死亡者がいるのだから,殺人も真っ先に考えるべきことだろう。それが,警察はあまり時間を措かずに『事件性なし』と宣言したという。

 いや,事件性が無しなら無しでもよい。テレビの腐れ報道としては格好の餌ではないか。あることないこと,死亡した女性をほじくりかえし,押尾容疑者との仲を詮索し,死因をああだこうだと電波芸者を集めてだべって時間を浪費するだろう,普通は。
 だけど今回はそうはしていない。のりピーばっかりだ。のりピーの事件は個人的なものに過ぎないが(入手ルートなど派生する問題はあるが,報道ではそういうのは扱っていない),押尾事件の方が,死者がいるという点でもはるかに重大な事件である。

 では再び,なぜ重大でないのりピーばっかり報道し,押尾事件の方は立ち入った報道がないのか。コロンボ式推論からすると,これにも理由(わけ)がなければならない。もちろん,押尾事件の本質から眼をそらさせるためである。なぜそらせる必要があるのか?
 その答らしきものは,上の逝きし世さんの記事(コメント欄)にあった。ただし,その信憑性はパピヨンはなんとも確言はできない。各自の判断でお願いします。
[PR]
by papillon9999 | 2009-08-25 11:04 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/11800912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 米流時評 at 2009-08-27 09:41
タイトル : 海賊・失踪事件は嘘?国家レベルの機密物資闇取引?
   ||| 謎の貨物船オデッセイ・完結編 |||  ロシアは貨物船海賊事件の被害者か?闇取引を仕掛けた国際的陰謀の画策者か?  スウェーデン・ロシア・英国・マルタの海事専門家が推理する貨物船ミステリー 前号「貨物船オデッセイ・ロシアが隠蔽する海賊事件の真相」からの続き モスクワ発 |バルト海で海賊に襲われ、英仏海峡を通って大西洋を南下、行方不明になってから3週間後にアフリカ西岸近海のカーボベルデ諸島沖合の洋上で発見された(と一応ロシア政府からは発表された)謎の貨物船アークティックシー...... more