アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の10記事
トップページ
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
今日大学を歩いていたら教..
by marron at 12:42
・極めて薄弱な根拠の下に..
by papillon9999 at 09:11
天下りあっせんで引責辞任..
by papillon9999 at 08:56
今の株価はそもそもじゃぶ..
by papillon9999 at 23:56
すると日経平均は1万円切..
by 藁にもすがりたい男 at 11:49
たんぽぽさん,いろいろご..
by papillon9999 at 22:18
>おお!中野晃一さん! ..
by たんぽぽ at 22:59
おお!中野晃一さん!初め..
by papillon9999 at 00:03
>何しろ連合の労働貴族た..
by たんぽぽ at 18:44
最新のトラックバック
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(反クー..
from アルバイシンの丘
前川メルヘンに胸が熱くな..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(ポピュ..
from アルバイシンの丘
森友学園・国有地売却のメモ
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
福岡市人工島問題
 取り急ぎ,速報の形でアップする。
 福岡市の人工島問題,当初から疑惑満載の事業だった。たとえば初期のころの,『埋立地は和白干潟で,自然環境再生システムの重要な一角だった所を強引に埋め立てた』といった話は西日本新聞をどうぞ。(ただし,中身はよく読んでいないので,どういう論調かはわからない。)



 ところで,最近,こども病院の移転問題が新たに持ち上がっているらしい。せっかく人工島を作ったものの,ぜんぜん利用されないから,仕方がない,公共的なものをそこに移そう,という動機が発端のようだ。
 当然,不便なところへの移転には困る市民が多くいるのだが,今の市長はどうも強引に実行したいようだ。そもそもこの市長は人工島問題をゼロから考え直す,と公約して当選したらしいが,どうもとんでもないタヌキだったようで,テレビ報道で見る限り,疑惑に対する言い訳をする姿など,どうしてイッチョ前の悪党だ。

 何?疑惑?そう,この病院移転には多くの疑惑が持たれているのだ。その詳細は手っ取り早く,このサイトを見ていただいた方が良い。

 検証 博多湾人工島 日本共産党福岡市議団

 そう,ここでは(ここでも?)日本共産党だけが疑惑を追及しているのである。自民,公明はおろか,民主党もこの移転問題を推進している。つまり,疑惑を隠蔽しようとする立場なのだ。民主党もいろいろだが,そもそも自民党系から旧社会党までごった煮の政党だからやむをえない。福岡は都会のようでいてかなり保守的風土の強い所である。麻生総理の地元でもあるし。

 この記事で言いたいのは,日本共産党福岡市議団の活躍。がんばれよ!。(速報のためかなり簡単な紹介のみで終わります。)
[PR]
by papillon9999 | 2009-06-25 23:45 | Trackback(5) | Comments(3)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/11390294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 散策 at 2009-06-26 06:48
タイトル : 【国会必見】衆議院法務委員会で「児童買春・児童ポルノ禁止..
【国会必見】(だと思う)。衆議院法務委員会で「児童買春・児童ポルノ禁止法改定案」が26日審議入りと保坂展人議員のどこどこ日記に。コロ助さん、コメントありがとうございました。 共謀罪審議で活躍した保坂議員が「とっても重要な一日になりそうだ。」としめ、【「表現の自由」「内心の自由」を封じていく「蟻の一穴」にならないかという危惧が率直に言ってある。】と書いている以上見ないわけにはいきますまい。... more
Tracked from 米流時評 at 2009-06-26 12:21
タイトル : マイケル・ジャクソン急逝!享年50才
  ||| RIP マイケル・ジャクソン急逝 |||  グローバルな天才スーパースター、成功と醜聞に満ちた 数奇な人生にピリオド。 マイケル・ジャクソン、循環器系梗塞で救急入院後、間もなく死亡。享年50才。 CNNのウルフ・ブリッツァー『Situation Room』でニュースウォッチの最中に、矢継ぎ早に臨時ニュースが。 「マイケル・ジャクソンが『Cardiac arrest』で救急車で入院」 「Coma=意識不明の重体に」 「LAタイムズとCBSニュースから『死亡』と発表」 詳細...... more
Tracked from 雑感 at 2009-06-27 11:18
タイトル : 元西松建設・国澤幹雄氏の追起訴決定
上脇博之氏 と 阪口徳雄氏のブログ を拝見をさせていただいた。 http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/60050971.html 元西松建設社長国澤幹雄氏の 追起訴が決定 をしたとのこと。しかし二階氏の 会計責任者等は 再度嫌疑不十分 で、不起訴となり又、二階氏の 秘書は、嫌疑不十分 での不起訴となった。 しかし、二階の会計責任者の場合は、再度、検察審査会に審査申立ついては、告発人(上脇博之氏外35名)と審査申立人代理人弁護士(阪口徳雄氏外29名)が、相談して決めること...... more
Tracked from 散策 at 2009-06-27 21:04
タイトル : 【ネット】「児童ポルノ単純所持」国会審議とネットの動向
本件は、植草一秀の『知られざる真実』では、取り上げられないでしょう。本日(6月27日)最高裁判決で上告を棄却されました。嫌疑をかけられた件からも、児童ポルノ禁止法案に懸念を持たれても取り上げるのは難しいと思います。また、きっこの日記も、ご自身のつらい経験をブログで書かれていましたので、被害者の心情がわかりすぎるほどわかるでしょうから、単純所持禁止の危険を書く可能性は低いでしょう。6月26日の衆議院法務委員会では、社民党保坂展人議員が頑張って質問してくださっています。子供の人権に重きを置くか...... more
Tracked from 米流時評 at 2009-06-28 23:22
タイトル : BEAT IT ! 打倒イスラム狂信派・ニコのブログ「蜂起」
   ||| BEAT IT ! 打倒イスラム狂信派 |||  ニコ・ピットニーのイランブログ『UPRISING 人民蜂起』6月26日エントリ ますます厳しくなるイランの弾圧。ネットには当局による撲殺や虐殺軍団バシジによる射殺など、その凄惨な実態が、目撃者が携帯で撮ったビデオで次々に上がってきています。イラン人が用いるファルシ語のサイトやブログは、イラン政府当局の言論弾圧で、抗議運動が始まって間もなく閉鎖されました。 外国人記者も、みな逮捕されたり、国外追放処分に逢い、真実を伝える...... more
Commented by とーや at 2009-08-27 18:04 x
現市長は 移転反対で 立候補したんだから もう一度
選挙すべし
Commented by papillon9999 at 2009-08-27 19:57
その通りです。この市長,テレビで見た限りではイッパシのワルですな。このあとどんなに化けるかわからん(モチ悪い方へ)
Commented by papillon9999 at 2013-12-27 20:45
76.164.214.18 sac à main at 2013-12-27 16:16 x
Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me mad so any assistance is very much appreciated.