アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の10記事
トップページ
・田原のじいさんの世迷い言
・民進党はやはり分裂すべき(最悪を排除する視点を!)
・稲田辞任で誤魔化されんようにしよう
・国家戦略特区事業すべての検証を!!
・菅直人の姑息な生き残り策
・安倍一狂政治とは(5.目くらましがバレバレに気が付かない痴性)
・加計学園と安倍晋三があれほど獣医学部に拘ったわけ
・安倍一狂政治とは(4.反クーデターが必要)
・安倍一狂政治とは(3.ポピュリズムではなく警察国家利用のクーデター)
・前川メルヘンに胸が熱くなった!文春記事を読もう!
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(2:安倍一派のトンデモな目的)
・神輿に載った晋三さんのソフトクーデター(1:前川前事務次官の反乱の意味)
・安倍シンゾーがあぶないと北朝鮮が・・・
・さっさと出てゆけ,自民党民進派!・桜田淳子問題の考察
・安倍の敵は僕の友(森友学園は僕の友になれる)
・百条委員会の真の意義:汚染土地購入の責任者と理由の解明を
・日本人が真に誇るべきことー現場力ー
・さようなら,オバマ
・トランプ現象を考える・続
・トランプ現象を考える
・豊洲移転問題のそもそも論
・宇都宮健児さん,あなたの英断を称えます
・ああ,宇都宮さん!もういい加減にしてよ!
・参議院選結果を考える
・出馬をやめよ,宇都宮健児さん(またかよ!)
・ますぞえ現象の本質・続々:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質・続:庶民の賤しくも哀しいタカリ
・ますぞえ現象の本質:庶民の賤しくも哀しいタカリ
ついーと
原発御用記念碑
TB歴のあるブログ
スパムコメ
最新のコメント
>いえいえ,大した内容の..
by たんぽぽ at 22:10
いえいえ,大した内容の記..
by papillon9999 at 09:33
トラックバックをたくさん..
by たんぽぽ at 06:44
たんぽぽさん,コメントあ..
by papillon9999 at 09:54
脱原発を前面に出して新党..
by たんぽぽ at 06:45
トラックバック機能が廃止..
by たんぽぽ at 23:42
7月中とお尻を切ってある..
by papillon9999 at 07:33
コメントありがとうござい..
by たんぽぽ at 23:28
たんぽぽさん,たくさんの..
by papillon9999 at 20:02
最近流行りの言葉で言えば..
by papillon9999 at 20:51
最新のトラックバック
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
再起だ!草彅君!
 草彅君!なんか大変なことになっちゃったねえ!夜中の三時に泥酔した上で公園で全裸になったんだって?うーん,よくそこまでやったなあ・・・
 泥酔から醒めてきっとこの世から消えたくなるような恥ずかしい思いをしていることだろう.多分,記憶はぷっつりと切れているだろうね.だけど恐ろしくて記憶が飛んでいる時のことを人に聞く勇気が出てこないんじゃないかな.



 実はパピヨンも,こっそりと教えるけど,酒飲んでよく記憶が飛んだもんだ.もう,恐ろしくて,次の日に一緒にいた人の顔を見れないの.だって,その間,自分がどんな恥ずかしいことをしたか聞くのが怖いから.自転車に乗って帰宅中,自転車ごと崖下へ落ちたこともあるし(へへ(^o^)/) 
 尤も,最近はそんなになるまで飲めなくなったんだけど,でも少し多めに飲むと体調しだいで記憶が飛んでいることがある.怖いよねえ,そんな時,話を聞かされるのが.

 ところで実はパピヨンは怒っている.いや,草彅君に対してではない,警察に対してだ.警察は赤ん坊のようになった草彅君を何で逮捕までする必要があったというのだ!? 刃物を持って暴れまわって,人を傷つけたりしたのなら逮捕は当然だし,その恐れがあるだけでも仕方がない.だけど,そんな状態ではなかったんでしょ?
 そりゃ近所に大変な迷惑をかけたかもしれないけど,だから毛布かなんかでくるんで,そっと一晩,留置場に泊めるだけでよかったんじゃないの?

 泥酔したら正常な判断力は失われるのだから,コトは誰の身の上にも降りかかる可能性はあるんだよねぇ(誰もと言っても限度以上に酒飲む馬鹿な人だけなんだけど(^o^)/).
 そこで思い出すのが,『危険運転致死傷罪』の微妙な論理という記事のことなの.ぜひ読んでくださいね.
 泥酔したら正常な判断力を失い,心神喪失・心神耗弱状態になるわけよね.そのような状態になること自体の責めは当然受けるべきだけど,その後の責任を問われるとこれは大変恐ろしいよね(別の意味で.つまり自分自身に責任が持てない状態になっているということだから).
 何でも酒の上でのこととして責任を免れることはできるはずもないけど,どうか皆さんにお願い!泥酔した人を一人に放っておかないで!そこまで飲ませる方も少しは悪いんだから(責任転嫁なんて言わないで!).

 酒飲んで失敗した人に対する罰で一番効き目があるのは,一晩留置場で眠ってもらったあと,アルコール飲酒を絶対に禁止するということなんですよ.そういうお灸はたくさんすえてもらった方がいい.ね,草彅君!

 草彅君,死ぬほど恥ずかしい思いをしただろうから,しばらく謹慎してまた出ておいで!みんなも水に流して迎えてあげようよね.
[PR]
by papillon9999 | 2009-04-24 07:52 | Trackback(67) | Comments(2)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/10894349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ジャッカルの目 at 2009-04-25 07:00
タイトル : 自民党の反国民的な正体を広めよう
 前回までの2つの記事で、自民党新憲法草案の、12条、13条に隠された悪辣な意図を指摘した。  今後引き続き、現行18条の改悪など、自民党のもくろむ、とことん反国民的で、自分たちの私利私欲を満たすぎ..... more
Tracked from 米流時評 at 2009-04-26 08:40
タイトル : アメリカン エミスフェール・米半球が微笑んだサミット
  ||| アメリカン エミスフェール 第2章 |||  旧来の関係を破るオバマの動きに希望的観測を抱いた、米州機構サミットの成果  国交回復を視野に入れるキューバ、大使派遣のベネズェラが、米国外交の焦点に 【前号まえ書きからの続き】 よく、オバマは饒舌な詭弁家に過ぎない、と彼の資質をおとしめて評価する連中がいる。しかし、オバマの真価をわかっている国民は(いつでも国民全体の3分の2だが)そうした誹謗を微塵も意に介さない。なぜなら、アメリカという国の体質そのものが、健全で建設的な方向へ変...... more
Tracked from 米流時評 at 2009-04-26 18:50
タイトル : メキシコでパンデミック!豚インフルエンザで68名死亡
  ||| メキシカン・パンデミックフルー |||  メキシコでパンデミックフルー発生!正体不明新型ウィルスですでに68名死亡  国境を越え米国西部にも、カリフォルニア州南部・テキサス州でも 死亡例報告 これは映画の筋書きではない。『28 Days Later』や 90年代の『Outbreak』で描かれたような、伝染力の強力な未知のウィルスによる伝染病の蔓延。今回の発生はメキシコシティで、わずか1週間ほどで罹患者1000人以上。しかも怖いのは、すでに死者が68名も出ていることである。 ...... more
Tracked from 雑感 at 2009-04-26 23:43
タイトル : 【選挙 ウワサの真相】
民主党のことより、自民党さんは大丈夫なの? 麻生さんの派閥の1100万円の献金問題が、浮上をしているけど! 二~三日後には、WEB上で溢れかえるかも♪ 今度の問題をも、庇ったらいよいよ産経さんもアウトかも。... more
Tracked from 米流時評 at 2009-04-28 10:30
タイトル : マスクな日々・豚インフル 世界の水際防衛作戦
   ||| パンデミック・世界の熱い反応 ||| 豚インフルに世界各国で水際防衛作戦、パンデミックとパニックを防止する施策へ 米国東西5州・カナダ東部・ニュージーランドでも発症例報告、現在まで死者ゼロ メキシコから上がって来る写真が、どれもこれも猫も杓子も、赤ん坊も機動隊も皆マスクをかけていたので、今日のエントリのタイトルはおふざけでなく「マスクな日々」。何となく鬱々としたやり切れなさ……みたいな市民の憤懣が漂っていたせいですが、そもそもの発生にマスクがかかっていた疑惑もあるからです...... more
Tracked from 米流時評 at 2009-04-29 23:21
タイトル : メキシコシティ帰還レポート・蒼天のガダルペ
   ||| ガダルペの蒼い空と青いマスク |||   メキシコシティのイベントを終えて無事ロスに帰還した   shigezoさんの意外な現地体験レポート ブログを公開していてよかったと思うことのひとつは、ご自身の体験やダイレクトな現地情報がコメントで寄せられたときです。昨日のエントリには、米国在住のシゲゾーさんから、メキシコシティに関するコメントをいただきました。 初コメントなのですが、内容から察するに普段から読んでいただいてるのかな?と思うとかなり恥ずかしい。ちょうど裏庭でひとり...... more
Tracked from 米流時評 at 2009-05-01 08:16
タイトル : プレ・パンデミック秒読みの限りない憂鬱
  ||| プレ・パンデミックの限りない憂鬱 |||  欧州から中東、アジアまで拡大した新型ウィルスのインフルエンザ最前線報告  CDC: 蔓延の実情は「プレ・パンデミック」フェーズ5への進展も時間の問題 まず最初に断り書き。このエントリは米国時間で29日水曜午後、日本時間で30日木曜の朝に書いております。英文記事は昨日付けで、今日朝一に WHOから宣言された「パンデミック・フェーズ5」のニュースとは、その内容に1日のタイムラグがあることをご了承ください。最新報は後続の記事で紹介する予...... more
Tracked from 散策 at 2009-05-02 17:04
タイトル : 【ユーチューブ】ネットで郷原さんと保坂さんのトークを見た
ネットで4月30日郷原信郎さんと保坂展人さんの阿佐ヶ谷ロフトAでのトークイベントの映像を見ました。西松についての郷原さんの説明はとてもわかりやすかったです。(「保坂展人のどこどこ日記」からのリンクで拝見しました。) http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/7e573dee049b3cffff178143356f8d8a... more
Tracked from 散策 at 2009-05-02 17:04
タイトル : 【日記】竹中さんは、やはり国会に出たほうが良いと思う
竹中平蔵さんが、日テレ「ウェークアップ!ぷらす」に出ていました。国民新党の亀井久興さん、大阪府知事の橋下徹さんがスタジオにおりましたが、Vでは、猪瀬直樹さんも出て来て、まあ、亀井久興さんびいきに見ておりますので、一人亀井久興さんが頑張っているように見えてしまったわけですが、いうことはおっしゃっていたと思います。でも、テレビだけ見たら、「かんぽの宿」問題が収束に向かっているように見えたかもしれません。実際には、会計検査院が「かんぽの宿」など検査中で、年内めどに報告書を国会に提出する予定となっ...... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-02 23:28
タイトル : 遙かなる絆第三回「祖国へ」を観た。
このドラマは父のドラマが娘のドラマで追体験してシンクロしており良くできたドラマだと思う。 実話の原作『あの戦争から遠く離れて』が素晴らしいのだと思うが脚本もいいのだと思う。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-03 00:18
タイトル : 忌野清志郎さんが亡くなったー5月3日のテレビ番宣
又一人70年代の歌手が一人亡くなった。 元RC SUCCESSIONの忌野清志郎さんが5月2日亡くなった。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-04 00:40
タイトル : 美しい心という名の軽井沢のレストランに行きました
美しい心という名のレストラン ル・ベルクール軽井沢 に行きました。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-04 01:44
タイトル : JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 への疑問
シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 を観た。 私はこのシリーズは大事に思っている。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-05 01:43
タイトル : ETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た
5月3日(日)夜10時からNHK教育テレビのETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た。 こんなキーワードがあった。... more
Tracked from ジャッカルの目 at 2009-05-08 06:42
タイトル : 憲法18条、苦役からの解放の自民党改悪案
 このブログ開始当初から、自民党の新憲法草案において、とくに基本的人権を抑圧する目的で、条文が改変されていることを指摘してきた。  これまで、12条、13条において、国民の権利を制約するものに、公窺..... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-09 01:00
タイトル : 忌野清志郎さんのyoutube
忌野清志郎さんのyoutubeを7個紹介します。... more
Tracked from ジャッカルの目 at 2009-05-09 05:38
タイトル : 憲法18条改悪による、警察国家への道
 さて、今日は、昨日からの続きで、自民党新憲法草案の18条における、微妙な改変が、12条、13条改悪とあいまって、日本に警察国家を到来させる可能性を指摘する。  問題となる条文は、改悪18条の二庚..... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-09 17:30
タイトル : 桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」
連日ようつべネタです。 桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 というy... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-10 01:29
タイトル :  「忌野清志郎青山ロックンロールショー」に参加した?
忌野清志郎さんの葬儀に行ってきました。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-10 17:33
タイトル : 「なぜ、日本が太陽光発電で世界一になれたのか」と「なぜ、..
「なぜ、日本が太陽光発電で世界一になれたのか」(NEDOBOOKS)を読んだ。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-11 00:04
タイトル : 「選挙区すみ分け投票の勧め」に応えたい
平和への結集が呼びかける選挙区すみ分け投票の勧めに応えたい それは 護憲派には選挙区での民主党への投票と 民主支持者には比例区での護憲政党への投票... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-12 22:46
タイトル : 小沢辞任に思う (みさと公園1)
小沢一郎氏が民主党党首を辞任されました。 小沢さんに辞任を求めるメールを書いた者として歓迎するものです。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-13 22:17
タイトル : 過去最高のアクセス深謝(みさと公園2)
みさと公園の写真の二回目です。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-14 23:51
タイトル : ロックな神様(みさと公園3)
写真は5月9日に撮ったみさと公園の写真の最終回です。 写真を楽しみにしているとい... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-16 02:00
タイトル : 西松は調査した 民主も調査せよ
西松事件が動き始めた。 西松側からも小沢側からも新しい進展が出ている。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-16 20:51
タイトル : 市民のML発足!
兵庫と大阪の高校生に日本の中からは初めての豚インフルエンザが確認された。 神戸の... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-17 20:54
タイトル : 新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策
今日は博多らーめん駿河台店でとんこつラーメンを食しました。 やや変わったとんこつ味でした。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-20 00:18
タイトル :  ふかいことをおもしろく
 むずかしいことをやさしく  やさしいことをふかく  ふかいことをおもしろく ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-20 21:51
タイトル : ダイセンレンゲ
今朝の我が家の庭です。 いつの間にか多くの花が咲いていました。 バンマツリの香り... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-20 21:53
タイトル : 共産党の志位委員長の有明演説
共産党の志位委員長の演説をネットで<a href... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-22 00:09
タイトル : 1957年生まれ以降は大丈夫? 
写真は今朝のアベロとタビサです。 新型インフルエンザは1957年生まれ以降は大丈... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-22 23:31
タイトル : 青葉若葉(五月の俳句)
五月の俳句です。 今月の兼題は青葉 若葉です。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-23 18:56
タイトル : SONGSの忌野清志郎
NHKのSONGSで忌野清志郎の2006年の復活ライブが再放送されましたので年5... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-23 20:04
タイトル : 「遥かなる絆」が終わった
写真は今朝の我が家の庭です。 紫陽花が少し咲きました。 幼虫はかなり成長していま... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-24 23:58
タイトル : 「サヘルとフローラ~イラン人親子の東京物語~」を見た。(..
5月24日NHKBShiホリデーにっぽん「サヘルとフローラ~イラン人親子の東京物語~」を見た。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-27 00:03
タイトル : 広島長崎怒る!河嶋功一さんの事
日曜の雨の我が家の庭です。 北朝鮮がやってくれた。 オバマ大統領のプラハ演説以来... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-28 01:50
タイトル : 学校IIIを再度見た(人生は「学校」です。)
今夜学校IIIを再度見た。 改めて感動した。 この映画は私の日本映画のベストテンに入るだろう。 大竹しのぶの演技ががいい。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-05-31 00:48
タイトル : 祝 50万アクセス達成!あなたは定数削減に賛成ですか?
写真は今日のかずさアカデミアパークです。 当方のnifty会費払い忘れにより2日... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-01 00:06
タイトル : 樋口了一さんの「家族」
「家族」という歌を紹介します。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-01 11:15
タイトル : 阿久根と松原
鹿児島県阿久根市長と大阪府松原市長選の結果が出ました。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-02 00:57
タイトル : 阿久根市長のブログ問題あり
阿久根市長「支持します」は撤回します。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-02 23:38
タイトル : 非核3原則は、本当は非核2.5原則だった
 核持ち込みの日米密約をめぐる外務事務次官経験者(80~90年代)4人の証言... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-03 22:47
タイトル : 「平和への結集」をめざす市民の風第一第二ブログ(二連ブロ..
リアルの世界が忙しくパソコンの前にいる時間があまり取れないこともありブログを2つ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-04 23:56
タイトル : 今日は六四天安門事件20年(超左翼とお玉さん)
今日は六四天安門事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6 が起きてから20年の記念日だ。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-05 22:20
タイトル : 公務員パート労働法を制定を!
関東だけで放送されている特報首都圏で「急増!“非正規”公務員~住民サービスへの影響は~」を見た。 公務員がこんなに貶められているとは。 悲しくなる... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-08 00:03
タイトル : 「一酸化炭素警報機」(CO警報機)の取り付けの義務化を進..
今回の事故を教訓にCO(一酸化炭素)の漏れ発生と同時に警報音を出してくれる「一酸化炭素警報機」(CO警報機)の取り付けの義務化を進めよう。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-10 22:24
タイトル : 8%削減を15%と言う方法
8%削減を15%と言う方法があった。 今日発表された政府の環境に関する2020年... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-10 22:40
タイトル : 馬場俊英がいい
馬場俊英がいい 知り合いに教えてもらった。 今夜のBSのJポップで見た これは現... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-11 22:47
タイトル : どちらも気張って頑張りや!
宮本岳志さんと辻元清美さん どちらもお笑いセンスバッチリの関西人 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-13 20:48
タイトル : 「嗚呼 満蒙開拓団」と出前講座「九州大学のお引っ越しPA..
私はエキブ・ド・シネマの会の会員なので岩波ホールから新作映画の案内が来る。 今日... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-15 00:44
タイトル : 郵便不正事件 厚労省局長を逮捕
郵便不正事件はついに現役局長が逮捕となった。 村木厚子・厚労省局長を逮捕…郵便不... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-15 22:48
タイトル : (財)日本農村情報システム協会が自己破産申請
(財)日本農村情報システム協会が自己破産申請するという。 10日付で役職員約30... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-17 00:31
タイトル : 本日のエコ関係の3番組
今日放映済みのエコ関係の3番組です。 ①おはようニッポン 山梨県のエコの取組が紹... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-19 00:40
タイトル : 大脇道場 と 村野瀬玲奈の秘書課広報室
今日のブログ二連紹介はこのブログではおなじみの 大脇道場 と 村野瀬玲奈の秘書課広報室 です。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-21 01:15
タイトル : 人生の悲劇は2つしかない(映画「ハゲタカ」を観た)
映画「ハゲタカ」をかみさんと観た。 最近再放送で見たNHKテレビドラマ6回の続編という感じだった。 テレビを見てない人には理解できないところもあったと思う。 テレビと配役が多くは一緒なのですぐ入り込めた。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-21 23:13
タイトル : save the future&「トコトンやさしい太陽電..
今日は父の日で娘夫婦と息子夫婦がお祝いに来てくれました。 息子夫婦からは名前の入った信州高遠の黒松仙醸純米吟醸を貰い感激しました。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-24 01:10
タイトル : 今日はひめゆりの日です。
百合です。 今日はひめゆりの日です。 今日は沖縄慰霊の日です。 太平洋戦争で唯一... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-25 00:43
タイトル : pvジャパン
幕張メッセで開かれている太陽光発電の展示会<a href... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-26 01:12
タイトル : 第四回新エネルギー世界展示会
第四回新エネルギー世界展示会会場からの紹介です。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-26 01:14
タイトル : 地球環境写真展
地球環境写真展の写真展の写真です... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-06-29 23:31
タイトル : 全野党・議員に向けての2009「平和への結集」アピール
「平和への結集」のアピールを転載して紹介します。 なかなかこんな思いが通じないのがもどかしい。 ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-07-01 23:11
タイトル : 「さわるな危険!宮武外骨~反骨の闘士 時代と格闘す~」
歴史秘話ヒストリア「さわるな危険!宮武外骨~反骨の闘士 時代と格闘す~」を観た。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-07-03 00:17
タイトル : 半夏生と「4%の魂」
今日は半夏生 二十四節気の各一節気を三つに分けた七十二候の一つが半夏生です 夏至から11日目の日です。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-07-03 23:40
タイトル : 天野さんとオバマさんにノーベル平和賞を!
天野之弥氏がIAEA事務局長に当選した。 日本「核兵器不拡散」を訴え南アは「核兵... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-07-09 00:28
タイトル : 民主党は消費税を上げる?
ブログの先輩とブログの後輩の間でミニ論争があった。 ブログの後輩であるが今やブロ... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-07-10 00:08
タイトル : ジャパンデビュー「アジアの“一等国”」の再放送を!
NHKスペシャル:「アジアの“一等国”」に対する右翼の攻撃はすさまじい。 特に初代政権投げ出し男安倍晋三や世界に日本の酒の恥文化を広めた中川昭一などがまたぞろ登場している。... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2009-07-12 01:44
タイトル : 未来に希望のある都議会に
投票日当日となってしまったが今まで書いていなかった東京都議選のことを書いておこう。... more
Commented at 2009-05-12 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-12 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。