アルバイシンの丘
papillon99.exblog.jp

           
ブログトップ
メール     
当ブログ内の表現,論理などは,平和活動等のために活用してください.ただし,オリジナリティーが当ブログに存するものについては原作者を騙ることは禁止します.オリジナリティーを尊重してくださるようお願いします.     

随想や意見,俳句(もどき)

by papillon9999
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の10記事
最新のコメント
最新のトラックバック
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
『神国日本』と『白人至上..
from アルバイシンの丘
都議選・自民党の歴史的大敗
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
トラックバックがなくなる
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
都議会選・楽観する民進党
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
民進党・壊滅はまぬがれた
from たんぽぽのなみだ~運営日誌
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
安倍一狂政治とは(5.目..
from アルバイシンの丘
加計学園と安倍晋三があれ..
from アルバイシンの丘
カテゴリ
以前の記事

Stop the 原発ファシズム
Stop the 官僚ファシズム
Stop the 軍産ファシズム
Stop the 経済成長至上主義
Stop the 弱肉強食システム
ついーと
137.香港での学生デモで強制排除のニュースがテレビでよく流れる。しかし,わが国の学生たちが首相官邸前で秘密保護法反対の抗議デモを行ったことは,見た限りではテレビでは流れなかった。香港の学生たちの報道はよく見たのにだ。(2014-12-11 22:22)

136.衝撃の序盤情勢!自民300を超える勢い!!!もう,何も言うことはない!徹底的に行くところまで行こう。だが,じわじわ行く茹でガエル情況だから気が付かないが,突沸でも期待しよう。江戸時代の農民一揆。あれぐらいまで代官様に搾られてようやく農民も突沸した。
まだ救いがあるのは,この予測が戦後最低の投票率を見込んだうえでのものであること。いや,あきらめや無関心に救いがあるということではなく,熱狂的に自民,公明を押し上げる風の結果ではないという所にかすかな希望が見える。甘いかなあ(>_<)(2014-12-05 23:23)

135.『俺もなりたや生きたや文太のように』これは次の記事のタイトル予告です。今朝,12月2日のモーニングバードで高倉健の後を追うように永眠した菅原文太の特集が組まれました。主演映画は一度も見ていない文太さんの,晩年における行動を実に好ましく見ていましたが,人生の軌跡を知ってより深い共感を覚えたのです。タイトルはミーハー的ですが,記事の中身はそうではないと思います。ご期待ください(^o^)(2014-12-02 10:39)




134.皆さま,長い間眠っていてすみませんでした。3月から4月にかけて環境が大きく変わって,それに対応しているうちに遠ざかってしまいました。記事の続きがいつも気になっていましたが,そのうち自分のを見るのが怖くなってしまって,戻れませんでした・・・この間,重要な問題がいくつもあったのに,役に立たなくてすみませんでしたっ。それにしても,異様な数のサイレント訪問者がひっきりなしに続いているようです。なぜだろう。この異様なスパムコメも。
 とにかく,またぼちぼち再開しますので皆さまよろしくお願いします。 (2014-10-08 20:15)

133.皆さま,記事の新規アップが滞っていてすみません。もう少ししたら以前のように記事作成に時間が割ける見込みです。もう少しお待ちください。何といっても都知事選での共産党と宇都宮とザマミヤを総括しなければ,次の政権交代は程遠いというべきです。何事もなかったかのように日常運動にしれっーと戻って,”サイカドーハンターい”,”シュウダンテキジエイケンハンターイ”と叫んでも,敵は痛くもかゆくもなかと。いい加減,眼を覚ませよ,共産党信者たち。
その前に,原発と火力がもたらす温暖化効果の比較について察したけん,その結果を近々発表するです。楽しみにネ。(2014-03-21 20:15)

132.時間もないのにH候補のツイキャスを見ていたら,吹雪の中をすごい大群衆が集まっている。世の中がおかしいと感じている人がこれだけ多いということがわかり,感動で胸が熱くなった。ベトナム反戦の時に感じた連帯感と同じかな。だがこれと同じことを感じたのはつい先の衆院選の時だった。日本未来の党に期待した時だ。あの時は脱原発で国民は自公政権にもノーを突きつけるのだと信じていた。だが,結果は・・・それ以来打ちひしがれて遠い眼をするようになった。だが,この熱気はもう一度期待してみよう。どうせ明日には結果がわかるから。最後の演説,新宿東口アルタ前にて。追加:最後に細川コールが盛大に巻き起こった。歴史的な演説会を見れたのは幸せだった。胸からこみあげるものがあった。なんと大群衆は演説が終わってもなかなか帰らない!(2014-02-08 18:52)

131.H候補は脱原発票を割るために,支配層が遣わしたスパイだ,攪乱のためだ,などとばかな陰謀論を信じそうになっている正義感の塊りのあなた。原発推進勢力は別に脱原発票を割る必要はこれっぽっちもありません。もしU候補だけが脱原発系の候補だったら,無風でM候補の楽勝に終わったはずなんですよ。それなのにわざわざ大嵐を吹き込むことなんてありえないでしょうが。H候補のおかげで勝負に持ち込むことができたのです。よく考えてください。小泉元首相の新自由主義臭がどうしても気になるあなた。その臭いは間違っていると思いますが,仮にそれがあったとしても,今は目の前の安倍暴走政権に待ったをかけることが最優先課題です。そのあとでその臭いとやらをしっかり吟味すればよいこと。
そうそう,こんな喩えはどうでしょう。もし時代の巡り合わせのいたずらで,戦国時代に蒙古軍が攻めてきたという巡り合わせになったらどうするべきでしょうか?一時,戦国時代を棚上げして,一致して蒙古軍に立ち向かうべきでしょう?よく考えましょう。(2014-01-25 09:11)

130.序盤情勢では相変わらずM候補が先行しているとのこと。H候補は二番手に甘んじているらしい。H候補陣営への不信感を拭い去れな い,潔癖な正義感を持っている人よ。あのH候補の演説からあふれてくる素晴らしい哲学を感じ取ってくれ。現実の政治的選択を迫られている中で,保守も革新 もないのだ。最悪の安倍政権の暴走を止める,そのこと一点に絞って最適な選択をやってほしい。
ああ,原発をなくすことによって安倍政権の暴走を止 める絶好の機会,それがみすみす逃げていきそうだ。安倍政権の暴走を止めたい人たちでU候補に固執している人たちは,今一度この千載一遇の機会を感じ取っ てください。別にこれが最後のチャンスというわけではないだろうが,再びその機会が訪れるまでに長い長い雌伏の時が必要になる。その間,瀕死の重傷を負わ され,回復までに百倍も千倍も努力が必要ということになる。非可逆的致命傷を被ることにもなりかねないのだ。今は選挙中なのであからさまな批判は控えてお くが,この結果次第では事後の批判は避けられないだろう。最悪を排除するために最良の投票行動をお願いする。心から。
前回の都知事選で猪瀬に惨敗した後の総括記事を書いていたのを思い出した。これも参照してください。
第46回衆院選の総括(3:市民運動と選挙) 2012年 12月 24日(2014-01-24 23:01)

129. 細川護熙の新宿での選挙演説第一声を聴いた。なんと感動したではないか。素晴らしい哲学を語っている!経済成長至上主義に対するアンチテーゼの提示。この 感動感はどこかでも感じたなと思ったら,それは鳩山由紀夫のあの『友愛演説』の時だったことに思い当たった。素晴らしい哲学を語れる政治家の少ないこと よ!でもその数少ない政治家の一人に,細川護熙は確実に入る。その実践ができるようになることを切に祈る。70代コンビよ,申し訳ないが頑張ってくださ い!!!(演説文言をよく思い出して,改めて記事にしたい)(2014-01-24 01:49)

128.このパピヨンブログを始める動 機となった小泉新自由主義への反対の幟,2006年からブログ表紙の左下隅に掲げてきたバナーを今日を以って撤収しました。反対の目標としていた新自由主 義の忌避すべき属性は不変ですが,それは必ずしも小泉純一郎とは直結しないようになったと判断したからです。あのように真剣に原発即ゼロを叫ぶことは,彼 が住んでいた保守ムラの空気からすると並大抵の決断ではできないでしょう。保守ムラに大激震を与えた功績により,新自由主義的構造改革をすすめた小泉純一 郎の負うべき責任はすべてではないにしても大きく減じることができます。今はとにかく,まず脱原発を実現することが最優先課題です。なぜ脱原発が重要課題 なのかは以前書いた記事を見てください。
第46回衆院選の総括(4:なぜ脱原発なのか)2012年 12月 26日(2014-01-23 23:59)

127. さてと,細川出馬記者会見なるものの感想を書いておかねばならない。18時ごろUstreamで見た。一言で言えば,大物の風格というか品格があり,安心 感抜群。気負うでもなくさらりと意地悪な質問もこなす。あの首相時代は,ペン先で記者に質問を促すしゃれたポーズがかっこいいなあと思ったものだが,それ を彷彿とさせるものだった。若い年代はあの斬新な政治スタイルの衝撃が想像できないだろうなあ・・
これで舛添が勝てるんだろうか?気になる予測をこの方がなさっておられる。信じたくないが・・・
ジャパン・ハンドラーズと合理的選択
結果を冷酷に予測すれば、結局は舛添が圧勝するだろう。この結論も全く揺るがない。細川は安定的に二番手を確保することを最低ラインの目標として目指すべきである。

 冗談じゃないぜ,ったく!(2014-01-22 23:51)

126. 話は全然飛ぶが,宮城県知事・村井嘉浩はやはりおかしい。こいつは独断政治家タイプ。おそらく利権まみれだろうと思う。本日の報道ステーションで古館と村 井知事とがしび沢地区の防潮堤建設で議論していた。宮城県はここに高さ9mクラスの巨大防潮堤を作ろうとしているのに対し,地元はそんな高い防潮堤は望ん でいないという。基本的に4m程度でよいという。いずれにしても常に危険を気にして生きており,逃げることが最大の防衛だと認識しているからだ。9mもの 巨大防潮堤が地区を覆ってしまったら地区そのものが死んでしまうことを恐れているのだ。村井知事はその事情を諄々と聞かされたのにあくまでも9mに固執す るという。工事費が極端に減ったら大変なのだろう。震災援助金がこんな無駄に使われる。その他,無人島にも防潮堤を作る計画があった。そこに耕作地(長い こと放棄中)があったから。さすがにそこは耕作する予定があるか,地主に確認するという。これは地元が望む以上の工事をしたいという姿勢がばれてしまった 絶好例と言えよう。以前に宮城県知事に対し,変だなと思った時の記事がある。次を見てください。
宮城県知事の漁業特区構想 2011年 10月 01日(2014-01-22 22:51)

125.沖縄名護市長選,見事辺野子移設反対を掲げた稲嶺現職が再選を果たした。票数は以下の通り。
 稲嶺進(無所属・現) 19,839 (沖縄社大党,共産党,社民党,生活の党推薦)
 末松文信(無所属・新)15,684 (自民党,公明党本部(沖縄組織は推薦せず)
予 測では大差がつくと思っていたが,期待したダブルスコアまでいかなかったのが残念,というぐらい余裕があった。よかった。ホントによかった。だが,これか ら名護の現地でもろに白兵戦が始まります。パピヨンは遠くにいてお手伝いできませんが,どうか頑張ってください。ホントにこれからが大変だと思います。
さあ,次は都知事選だ!安倍政権打倒へ向けて,初戦突破の号砲が高らかになったぞ。
それにしても仲井真知事の次の言葉。人を食ったような顔でしゃあしゃあと言ってます。末代までこの汚名を伝えよう。

 仲井真知事「もう承認した どうこうできない」1月19 23時16

沖縄県の仲井真知事は19日夜、記者団に対し、「この何日か、末松氏の陣営は非常にダイナミックな動きが出ていて、負けない手応えを感じていたので、『あれ』という感じが強い」と述べました。
そ のうえで、普天間基地の移設計画に与える影響について、「民意が示されたという点では名護市の有権者の意向であり、大きいものがあるが、埋め立て申請はも う承認したので、私が今からどうこうはできない。移設に反対している稲嶺氏だと、おのずと、それなりに影響を受けると思う」と述べました。
さらに、記者団が「選挙の結果を受けて、職を辞す考えはないか」と質問したのに対し、仲井真知事は、「全く無い」と述べました。

次の選挙には出ないつもりだから,思う存分居直れるというわけなんですね。こんなおっさんを前回当選させた責任だね。一対一で負けたんだから仕方ないけど。(2014-01-19 23:22)

)124.安倍っちがアフリカを歴訪している。パピヨンはこの比較的珍しい政治イベントの目的を考えてみた。その結果を報告しよう。ずばり,それは核廃棄物の廃棄場所探しである。ホントだとしたら日本の恥として半永久的に残る。愛国心を強要する安倍っち自身が途方もない日本国破壊を行っていることになる。どうかこの見方が当っていないことを心から望む。(2014-01-15 08:12)

123. ついに細川立つ!昨日の得票予測は投票率が低い想定でした。もし風が吹いて投票率が65%に達するようだと,細川の圧勝となるでしょう。その場合,細川の 猪瀬並み得票もありうるかも(^o^)/ ということで,その場合,細川400万,舛添220万,宇都宮70万,田母神50万と予想。
ところで宇都宮氏の推薦党の一つ,社民党の党首は,原発ゼロ候補の一本化を促したのに対し,もう一つの共産党,市田書記局長は,『われわれが細川氏の支援に回ることは二百パーセントない』と一蹴。

吉田社民党首、脱原発候補の一本化を=共産、宇都宮氏支援を継続

時事通信 1月14日(火)18時21分配信

 社 民党の吉田忠智党首は14日、東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬する細川護熙元首相と、同党が推薦する日弁連前会長の宇都宮健児氏が ともに「脱原発」を掲げていることに関し、「脱原発を主張する候補者が一本化されることが望ましい。票が割れると(脱原発とは異なる)相手候補を利するこ とになる」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。
 吉田氏は「細川、宇都宮両氏が会って話し合いをしてほしい」と、両者による調整を促した。ただ、宇都宮陣営は撤退には否定的だ。
 一方、宇都宮氏を推薦する共産党の市田忠義書記局長は取材に対し、「都知事は原発問題だけでなく、都政全般に責任を持つ。われわれが細川氏の支援に回ることは二百パーセントない」と述べ、宇都宮氏支援を継続する方針を強調した。

まっ たく他人事のようですね。共産党にとっては選挙を戦うことこそが仕事なので,この反応は何の不思議もないです。原発ゼロが実現したとしても,自らの指導の 下に動く政権でなければ,共産党にとっては何の意味もないのです。ということで,原発ゼロをめざす我々は,共産党を全然別の勢力と思うことにしましょう。 ただ,その妄信者たちによって,遠回しの細川ネガキャンが繰り返されるはずです。藪蚊のようにうるさいですが,しっかりと記憶に留めておきましょう。 (2014-01-14 21:20)

過去のついーと (122 2014-01-13 22:40)まで

過去のついーと(93 2013-02-05まで)

過去のついーと(80 2013-02-05まで)

過去のついーと(70 2012-12-23まで)

旧伝言板
[PR]
by papillon9999 | 2018-12-31 20:59 | Trackback(3) | Comments(95)
トラックバックURL : http://papillon99.exblog.jp/tb/10419753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from へなちょこ自然保護 at 2013-05-17 04:11
タイトル : あと2ヶ月
 あと2ヶ月だ.安倍首相は多分そう考えている.安倍政権や自民党が好意的に報道され,国民が好意的に受け取る.そういう状況が,あと2ヶ月続けば良い.  安倍氏の目標は憲法改正.そのためには参院選で大勝すること.それまで残り2ヶ月.支持率の維持に最大の配慮をする.それが安倍氏の基本方針でしょう.  4月4日の朝日新聞に,「点検100日,安倍政権」と題した記事が出た.  この記事によると昨年12月,衆院選で手応えを感じていた安倍氏は,側近の人たちと協議.ひそかに1枚の「工程表」を作った.  そして衆院選で...... more
Tracked from へなちょこ自然保護 at 2013-07-18 04:07
タイトル : 嫌なら死刑だ
 自民党の石破幹事長が「国防軍」について少しだけ本音を吐いた.  ブログNuclear F.C.: 原発のウソ」 http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7225849.html の記事「平和憲法を真っ向否定 自民党石破幹事長 @鎌田慧」が伝える東京新聞の内容を,そのまま転載します. (以下転載) 平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言           東京新聞朝刊、2013年7月16日  自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自...... more
Tracked from アルバイシンの丘 at 2014-01-22 01:24
タイトル : 絵に描いた餅を食いたい人たち(最悪を排除するという視点を)
 核マフィアどもをサウロンとすれば軍事大国狂信者どもはヴォルデモート。悲しいことに白の勢力は闇の勢力に各地の戦で破れて,天下は彼らの支配する闇の時代に突入した。少なくともあと3年は闇の時代が続くことを覚悟していた。  ところがなんという天の配剤か。まさに天からボタ餅が降ってきたのだ。邪悪な魔宮を守る要害の地・アイゼンガルトで大地震が起き,その地の争奪戦を仕掛ける機会が再び訪れたのであった。 なあーんて,いろんな物語をあてはめて考えていたら(^o^)/また時が経ってしまった。そう,今度の都知事選はまさ...... more
Commented by jam at 2012-12-19 10:24 x
当たり前だろ。新聞ですら小選挙区の問題取り上げているのに、それを作った人間のお話ブログに載せれば、批判されるに決まってる。選挙制度なんて一般人が作るわけじゃないから、普通は感心なんかない。反論しろって言う方がおかしい。でも、今回の選挙では、他の制度はともかく小選挙区制が悪いことが、はっきりしてることを批判してるんだって。
“その制度が変えられてない限りは・・・” 制度作るの市民じゃありません。自分達に有利な制度作ってきたのは自民党(小沢)じゃないの?
“何度も選挙はあった。” だから?だから、いつも同じ政党が勝つ。3年前の民主党の大勝ですら、小選挙区制のおかげ、少ない得票→大勝、そのとき、勝ったのも小沢。
“現実に何ら対応していない怠惰” だれの事指してんの?まさか一般人? 政治家だろ。小沢だろ。この制度の意味は、大勝した与党は自分たちに都合のいい制度は変えないし変える必要が無いところにある。
“そういう面も確かにある” 持論に固執して現実見えてないんじゃないの?


Commented at 2012-12-19 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-19 13:38 x
ジャム氏、お前さんはパピヨンさん

の問いかけに答えてないんだよ。
中選挙区制のままにしておくべきだった
のか、すべて比例代表制に
変えるべきだったのか、


これについての認識が重要だって
ことが、お前さんにはわかんない?
Commented by 涙が出ます(笑) at 2012-12-19 15:22 x
あほじゃねーの?ハンドル名と一緒で?
中選挙区と比例代表だけで判断しろってか?世界中見てみろよ。人類の歴史上に選挙制度がそれだけか?
『小選挙区イヤー、じゃあどっちなんだー?』
単細胞、無知、世間知らず。
その認識に重要性感じてんのは、お前らだけだって。
せいぜい、今ある制度どれがいい?なんて品定めでもしてろ。古代人。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-19 15:51 x
ん?また新手かな?下品さは
同じか。

論理力のない人は相手にしちゃ
いけないんだだけど、


認識というのは、だから
どう変えろと言いたいのか、

それとも変えたらいけなかった
のか

それを聞いてンだが。

答えられるか?
Commented by papillon9999 at 2012-12-19 19:52
やはりこう言うのが来たね。

ジャムさんとやら,

>当たり前だろ。新聞ですら・・・

これは批判が来るのが当たり前,という意味かね。別に,直接の批判は来とらんが・・・そいでも想像力で批判もあるやろなあ,という想定を書いてみたまでのことです。

論理力のない,と磐梯さんが言ったのは,小沢一郎が中選挙区制を小選挙区+比例代表制に変えたとして,それを批判する意味はつぎのどれかになる,ちゅうこつがわかっとらんことです。あんたはどっちね,ちゅうこつたい。
1.中選挙区制のままにしておくべきだった
2.中選挙区制を変えたのは良かったが,小選挙区+比例代表制に変えるべきではなかった,
のどちらなのか,ということ。
論理的にはこの2つ以外にはないとです。
そして,もし2の意味で批判するなら,ではどういう制度に変えるべきだったと思うとね?と聞いとるわけです。
論理ちゅう意味がわかったかね?わからんやったら,勢いよく飛び込んで罵倒する資格はなかです。
Commented by papillon9999 at 2012-12-19 19:52
磐梯さん,的確な回答でお相手をしてくださってありがとう。
実は,涙を出したジャムおじさんは同一人物です。このままだったら,勢いよく飛び込んできた失笑系,というレッテルを貼りましょう。
Commented by papillon9999 at 2012-12-19 19:52
匿名さま,いえいえ,決してそういうことはありませんよ。ぜひご安心ください。
そうですね。いろんな人がいますから。
ところで,ご指摘の点,私もそういう心配をしています。もう少し情報が欲しいと思っています。
お気遣い,まことにありがとうございました。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-19 21:28 x
ジャム兄さん、消えちゃった?

もともとなんも理解できていな
かったんじゃね?

突撃コメント、よく読んだらすぐわかる。
Commented by papillon9999 at 2012-12-19 22:14
泣いたジャム兄さんがどこの馬の骨か,コロンボ式に推測してみましょう。

まず,この兄ちゃん,選挙結果がとても不本意ということです。すると,反自公の立場,無論,維新やみんなでもない。一応,勝利と言える戦果を得ているからです。

すると残りはどこか?未来は小沢一郎をああいう風には批判しない。社民は怒鳴りこむほどの気力はない。

すると残るは,〇主か〇産です。本ブログでは最終決定を下さず,謎として遺しておきます。ヒント:その中でいえば,まとも系ではなく,ハネっ返りの失笑系どす。
Commented by 眠れぬ人 at 2012-12-20 00:13 x
未来の党がまさかの共産党並みとは恐れ入りましたね。未来のためにしばらく喪に服していました。

日本ではオリーブの木がなかなか育たないのが一番の問題ですね。
土壌が合わないのでしょう。土壌改良しなくちゃ。
ところが放射能汚染まで、、、改良は不可能かも。厭世感に打ちひしがれています。

どうにも解せない。あの未来の票数。原発は国民の喉元を通り過ぎたんでしょうか。
Commented by jam at 2012-12-20 15:45 x
↑はずれ。
コロンボ式?
やっぱのーたりんだった。
Commented by 涙が出ます(爆笑) at 2012-12-20 16:25 x
ヒント。
同じIPでも複数使えるなーんだ?
ばーか。ジジイはさっさと棺桶いきな。老害野郎。
Commented by 眠れぬ人 at 2012-12-21 00:12 x
なんだか痛々しい
Commented by papillon9999 at 2012-12-21 08:15
痛々しいのはパピヨンの記事群も同じですじゃ・・・(_o_)

安倍構想なんぞ考えたくもないが,どんどん紙幣刷れちゅうのんは,あれなんや?刷った紙幣を国民にプレゼントするってこと?
企業活動に使うんでしょ?ところが,今だって金だけは市中にいっぱいある。しかし,グローバル経済とやらの競争で賃金は高くできない。
国民は賃金は下がって物価は上昇,という今よりもさらに地獄に陥ります。そうならんように祈るしかないが,そうならんという保証は何もない。
あ,ついったーの方に書くべきやった。
Commented by おかず at 2012-12-21 10:07 x
>66
刷った紙幣はアメリカの金融資本にどんどん流れていくのでしょう。
Commented by papillon9999 at 2012-12-21 22:25
刷った紙幣はアメリカ様へ・・・なるほど,金融市場でばらまけばみんな吸い取ってくれるわけか。

それ,きっと当たり!ですよ!!!

だって,生活保護費なんていっぱい出てくるじゃん,刷れば!
Commented by おかず at 2012-12-22 23:10 x
たくさん刷って良いのでしたら、震災と原発災害被災者にたくさん与えればよいのですよ。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-24 08:51 x
>70ですが、一般支持者も入って
やると、小沢信者と忌避者で
バトルが始まるのではないかと。



残念ですね。
Commented by papillon9999 at 2012-12-24 12:38
うむむ・・・なるほど,そうか。原理主義者たちをそのままぶつけあったら大変なことになる。そうでした。一般支持者は撤回撤回。

せめて,議員レベルではちゃんと総括してもらいたい。できれば民主とも連携を探るべきだと思う。輿石がまだ民主党にいるので,それだけが頼りです。そうでないと活路は開けません。

むしろ,A級戦犯が自民党に移ってくれたら一番いいのだが,選挙区の関係でそれも無理か・・・
となると,民主党党首選にも無関係ではいられない。弱虫海江田がマシなのか?
Commented by papillon9999 at 2012-12-24 12:41
比例区選挙って,統一会派ではできないのかな?オリーブの木と言う党派を作らないとだめなんですか?
党は残したまま,連携名で比例区の党派を届けるってだめなの?あーん誰か教えて。
Commented at 2012-12-25 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by D at 2012-12-26 01:57 x
民主的にも能力的にも小沢代表で再出発するしかないでしょwww
嘉田なんて悪い意味で適当な人物は党の顧問あたりに据えて置けば十分です。
それといい加減に原発問題や消費税なんてマスコミやサヨクが騒いでいただけで、殆どの有権者にとって争点になっていなかった事に気づかないとね。
Commented by papillon9999 at 2012-12-26 08:26
問題はその小沢一郎のやる気と,さらに言えばそのやり方だわね。やはり肉声で伝えないとみんな引いて行く。
それにしても,嘉田由紀子もおかしい。仮に小沢無役の約束があったとしても,存亡の危急時にはリセットされるのが当たり前どすな。
脱原発は69に書いたとおりどすえ。真の復興と医療と賠償でホントは日本が破産するほど,そのせめてもの改革の出発点が脱原発なんどす。
景気,景気と言うが,数字が悪くない時でも我々下層国民はちっともその実感が無かった。アメリカ様を一生懸命助けているだけなんけどね。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-26 13:24 x
亀井静香、日本未来の党離党
です。


これで大政治家 小沢一郎の命運も
尽きたかと。
残念です。
Commented by papillon9999 at 2012-12-26 20:38
確かに!ついに亀井静香も見限ったか。あの混乱を見てると当然だと思いますね。

脱原発派は,せっかく保守陣営の中のリベラルマインドを持った政治家までウィングを広げられたのに,これでは永久に不可能ではないか。
Commented at 2012-12-26 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papillon9999 at 2012-12-26 23:27
匿名さま,心の中は私も全く同じでございます。深~い所で何かが込み上げたり沈んだりしています。
それは怒りでは無論ありません。希望を失った深い深い悲しみと言えばいいのか,まあ,そんなものです。
何かと似ているなと思っていましたが,ようやく思い当りました。山崎豊子の沈まぬ太陽を読んだ時の感じと似ています。理のある方が敗れて,悪い体制が焼け太りして行くのです。そういえば,JALの沈まぬ太陽的体質と言うような記事を書いたことを思い出しました。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2012-12-28 23:03 x
亀井静香氏、みどりの風参入です。


良かったなと。祝福気分です。
みどりの風の小沢忌避感情を
むしろ和らげるかもしれません。
Commented by papillon9999 at 2012-12-29 08:50
確かに,亀井静香氏は貴重な重要人物です。政治は理念ですが,人間が動かすもの。従って,人間そのものが重大なカギを持っています。人間同士のつながりという意味において,保守の亀井静香が脱原発側にいるのは極めて重要。

『小沢理念=国民主権確立』は小沢でなくても主張できるが,それを実行するのは強固な信念と論理力,それに大胆な戦略が必要です。つまり,人間に依存する。よってこれまでは小沢一郎が必要だったのです。
しかし,もう求心力は残っていないかもしれない。これからは小沢に頼らぬ戦略を立てなければならない。その場合でも小沢忌避感情の克服は重要な課題です。亀井静香がその役目を担ってくれたらいいのですが。

なあんて,コメントと関係のないことまで書いてしまいました。次の記事の内容です。(^o^)/^^^^^^^^^^
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2013-01-09 12:10 x
あけましておめでとうございます。
中選挙区シュミレーション、早く見たいです。

考えてみたら、参議院は小選挙区制
とほとんど同じですよね。

昔から文句は言われません。


その上、参議院は良識の府と
言われてましたよね。

大きな山が動いたりしました。

既得権益者側には恐い制度かと。
Commented by papillon9999 at 2013-01-10 09:58
磐梯さん,今年もご愛読・ご批判賜れば幸甚です。

昨夜は(いや,本日早朝)は泥酔して戻りました。どのようにして家へ戻りついたのか,さっぱり覚えておらんです。(^o^)/不思議なもんどすな。

本日は仕事をさぼって,シミュレーションを進めます。まず九州地方,あと少しで完了。未来,共産,社民は九州では全滅です。
Commented by D at 2013-01-18 20:30 x
人は見たいものしか目に入らないものです。
その事を自覚していても騙される時は騙される。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2013-01-18 23:18 x
小沢一郎にも焦りがあったのかな。


仕方ないね。御用マスゴミ全部が
敵だったもの。


再起して欲しいけど。
Commented by D at 2013-01-19 07:20 x
今回の分党騒ぎで小沢=金の亡者との印象が更に強められてしまったので無理かと…
冷静に見れば生活側が助成金を受け取らないと選挙資金の回収すらできない事になるんですけどねwww
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2013-01-19 09:07 x
助成金はパピヨンさんが喝破したように
貧乏人の献金の代わりなわけで。


正当な権利を汚いもののように
印象づける悪質なマスゴミ。


ネトウヨはそんなもんと思うけど

共産党がしたり顔して追及しちゃう
もんね。
みんなの党の江田もひどい。
Commented by D at 2013-01-19 12:04 x
助成金云々言っている人で実際に献金している人がどれだけいるのやら?
実際問題としてマスコミ報道や選挙活動自体を基本的に禁止する方向にでもしない限り、金が必要な事は変わらない。
特殊な例として、「日本維新の会」のおかげで金をかけずに勘違い得票を得た「日本維新会」のような稀有な例もありますがwww
Commented by papillon9999 at 2013-01-20 11:22
留守して済みませんでした。

小沢一郎はこれまでのスタイルを変えないと再起は難しいかもしれませんね。私が思うのは前から書いてますが,直接自ら国民に語りかけることです。

アリバイ的なツイートで時候の挨拶をすることではなくて,霞が関,TPP,消費税,原発,若者の希望,年寄りの希望,・・・ビジョンを示し,語らねばなりません。
ひょっとしたら,パピヨンのような小沢支持者も誤解している部分があるかもしれない。『小沢はホントは原発推進なんだ』という『反小沢・信者』のデマ攻撃に対しても,『どこまで本気なんだろ?』と疑心暗鬼を生じるかもしれない。どこまで,何が,本気なんだ,ということを示すのは,小沢に期待している人々に対しても重要です。

尤も,そのようなスタイルだったらとっくに首相になっていたかも。(^o^)/^^^^^^^^^^
Commented by papillon9999 at 2013-01-20 11:36
それにしても,未だに共産党は助成金の悪役イメージをふりまきます。自分たちも人一倍お金が欲しいクセに。
下層国民のなけなしのふところを当てにして不破御殿を維持するなんちゅうのは究極の偽善としか言いようがない。
この正義の味方ヅラはホントに反吐が出ますな。

助成金は憲法違反ならば,秘書給与の公的補助はどうして憲法違反にならんのだ?と言う問いにちゃんとした回答があるのかしら?
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2013-01-20 15:58 x
小沢さんは脱原発のために
ドイツに視察に行きましたね。
マスゴミは完全無視だったから
知らない人が多い。


共産党が原発ゼロを言いだしたのは
最近だから。
共産党支持者はよく認識すべきかと。
Commented by D at 2013-01-20 21:43 x
日本共産党は原発容認どころか核兵器絶賛容認政党でしたからねwww
共産党脳だと都合の悪い事は完全無視して支離滅裂な批判を行いますので、共産党の言う事をまともに信じるとドツボに陥ります。
つい最近でも橋下市長を批判しようとして、橋下市長に教育行政の権限を握らせる事を正当化させるような馬鹿批判してますしwww
Commented by papillon9999 at 2013-01-21 08:51
何を隠そう,パピヨンは共産党の原発政策史の資料を秘かに集めていましたよ。機会があればその資料を使って反撃しようと待ち構えていたんだけど,幸か不幸かまだ使わないで済んでます。
たとえば,「共産党の原発問題の見解についての歴史的変遷」http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/9dfee96d82b2491c6772b391c531cd42
不破というのは,自分が指導しないと人類はうまくやれないとのぼせあがっていますな。共産党は不破批判で親離れすべきだが,次の順番が待ってるから。。。。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2013-01-22 17:46 x
アルジェリアの事件は
宗教戦争と捉えちゃいそうです。

Commented by papillon9999 at 2013-01-22 21:25
宗教戦争ではないと思いますね。経済問題です。
南北間(という言葉は今でも有効なのかしら?),資本の論理,のメカニズムで必ず収奪する側とされる側が生じることが諸悪の根源です。

収奪される側のナショナリズムがイスラムと重なっているのだと思います。
Commented by 眼には眼を at 2013-01-24 00:59 x
イスラム教は本質的にテロ宗教だと思うがな。
Commented by アルジェリアは複雑 at 2013-01-24 15:39 x
選挙でイスラム勢が勝ちそうになると軍部が妨害してきたんで、どっちがテロかは微妙。
Commented by papillon9999 at 2013-01-24 19:55
匿名さま,生活の党へのエールを早く書けとのこと,承知しました。(^o^)/^^^^^^^^^^
アップ間近になったまま,長いこと放っています。イマイチ,記事の中身が気に入らないのです。でももうアップします。
Commented by papillon9999 at 2013-01-24 20:02
79について
イスラム教は本質的にテロ宗教ということはありえません。
ずっと以前に記事を書いた気がするので,探したら,ようやく見つけることが出来ました。なんと2006年の記事でした。私の考えは記事(およびコメント欄)にありますので,ぜひご覧ください。それに対してまたご意見を待ってますよ。
『イエスキリストの悪口の広告2006年 02月 08日』
http://papillon99.exblog.jp/694900/#694900

『正当な批判と悪意ある挑発の間2006年 02月 10日』
http://papillon99.exblog.jp/719433/#719433
Commented at 2013-02-01 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-01 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 日揮と日本共産党 at 2013-02-01 16:33 x
ムネオハウスを追求した日本共産党は、なぜもう一方の日揮の利権を追求しなかったのか。
日揮と外務省に内部文書をリークしてもらった共産党。
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/388.html
Commented by 渡辺代表の過激発言 at 2013-02-11 16:06 x
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000326-yom-pol
渡辺喜美はチンタロを毛嫌いしてるから見込みがある。ハシゲよりマシだよ。
Commented by papillon9999 at 2013-02-11 20:58
こちらのコメント,見逃しておりました。リークしてもらった情報は,権力者側にとって使っても安全なんでしょう。
我々はこの種の追及に溜飲を下げていました。共産党とか楢崎弥ノ助とか。だけど大臣の首などすげ換えれば済みます。いや,内閣だって,取り換えれば済むことで,別のがちゃんといたわけだから。

渡辺喜美はちょっと扱いにくいですね。でも無論,橋下よりは見所がある。
市場原理主義で官僚支配を崩すことはできないんだが,そこがわかるとかなり有望。江田との軋轢がホントだとすると,母屋を乗っ取られそうでかわいそうだな。
ただ,小沢アレルギーが大きな問題。
Commented by D at 2013-03-21 23:02 x
孫崎亨は露骨な媚中で有名な方ですから書いてある事を素直に受け取る事は危険ですよ。
Commented by papillon9999 at 2013-03-21 23:12
媚中?で有名?
誰が言いよるとね。
このコメはムカつくけん,どういう点が媚中かはっきり書かんね。
Commented by D at 2013-03-22 00:22 x
尖閣諸島問題について、「『譲るべきではない』と声を上げる人がいるが、中国側の言い分を知らない人が多い。自分の関心だけで物事を判断すれば、自然と対立状態になる」


上記は日中友好協会での発言の一部ですが、中華人民共和国と領土問題で話し合う必要性などありません。
他にも孫崎亨は東アジア共同体などと色々と発言しておりますが、要は米国と手を切って中華人民共和国と仲良くしろと言いたいだけです。
Commented by papillon9999 at 2013-03-22 07:52
あなた,そういうことを媚中っていいよるとね。

『中華人民共和国と領土問題で話し合う必要性などありません』

とは単なる自分の主張やろが。『話し合う必要がある』と発言するのが媚中ね。
『言いたいだけです』
米国一辺倒から脱する『等距離自主外交』のことたい。
あんたの媚中の定義はわかったが,そんな自分勝手な思い込みを突然ぶつけても通じらん。気をつけんね。
そして媚中で有名,って一体どういう連中が言いよるとね。明らかにせんね。
Commented by D at 2013-03-22 21:13 x
孫崎亨で検索かければ自分が言っているような事はすぐにでてきますがな。
等距離自主外交とか言ってますが、孫崎の発言は中国に領土差し出せと言っているのと同じです。
対中国の基本は普通の外交(相手が一番嫌な事をぶつける)を行う事であって相手の主張を受け入れて媚びる事ではありません。
中国は媚びれば媚びただけ居丈高に振る舞います。
Commented by papillon9999 at 2013-03-22 22:17
ネットでいっぱい出て来るって,どういう連中かって聞いてんの。例えばあんたが影響を受けた記事ってのを紹介してくれんね。

『話し合う必要性がある』
という発言を媚びるなんて非難する連中は特定の方面にしかおらんはず。
『相手の主張を受け入れたことになる』とか『媚びることになる』なんて言説はすでにあんたの価値観がはいっとるとよ。これは堂々巡りの議論ちゅうやつたい。気がつかんば。
Commented by D at 2013-03-23 00:54 x
日本の領土について領土を奪おうとする中国と話し合う必要性などありません。
こんな事は基本中の基本です。
Commented by D at 2013-03-23 01:04 x
もひとつ付け加えておきますが、陰謀論は面白いですが信じるようになったら終わりですよ。
Commented by papillon9999 at 2013-03-23 09:02
そういうことじゃな。結局は自分独自の考えを言いたいだけとさ。
そういうのを,『媚中で有名』なんて大勢の威を借りた表現をする。
もしそういう意見を言いたかったら
『孫崎は媚中でいやなやつだと思うとる。特にこれこれこういう点が。お気をつけなはれ』
というような言い方をせんね。パピヨンは過去,何人ものコメンターにそういう修正を求めたけん。
そいから,また余計なことをつけ加える。
『陰謀論は面白いですが信じるようになったら終わり』
世に陰謀はないと思うとるとね。
孫崎はついーとの中にも書いとるように,対米自主派の中にタカ派的自主派と民主的自主派がいることを区別してない。そういう切り口なんよ。
あんたはひょっとしたら読んどらんやろ?戦後史の正体。
『あんなの読まなくても媚中ってわかります』 か?
Commented by D at 2013-03-23 21:32 x
「戦後史の正体」なんてタイトル見て陰謀論を疑わない方がおかしい。陰謀論と言うのは実際に有った結果に後付けで面白おかしく注釈を加えますから一見信憑性があるように思えますけどね。
あと本を読まずとも孫崎亨の過去発言を知っていれば彼の発言が嫌米媚中だって事ぐらいわかりますよ。
そういや昔、ユダヤがなんたらとか言った本もよく売れてましたよ。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2013-03-23 21:41 x
まあ、こんなものでしょ。

はい、いっちょうあがり。
Commented by papillon9999 at 2013-03-23 22:23
そう,包括的な議論しかせん人やね。自分がそう思うならそう思うとけばいいやろに。
それか,ホントに品定めする議論始めたかならそれでもよかとよ。具体的な指摘にはこちらも考えるつもりやけん。しかし具体的な話にはいかんもんね。ホントに包括的印象主義やんね。
『「戦後史の正体」なんてタイトル見て陰謀論を疑わない方がおかしい』
世に陰謀はないと思うていらっしゃのやろか?その答を言ったつもりなんやろか?あるとは思うが,タイトルで陰謀論と決めたんやろか?
『疑わない方がおかしい』という意味は,断定を避けて疑いだけもつという意味やろか?しかし,疑いだけであんな言い方になるもんやろか?
でも,本読んどらんこと,見事に当たったね。(^o^)/それはいいが,本読んどらんから疑うしかできんやろね。それにしては断定調やね。
ちなみに,むかあっと来たのは,久しぶりに書き込んだのに,ああいう安っぽいコメで出迎えられたけんさ。もう収まったけどね。
Commented by D at 2013-03-23 22:40 x
陰謀を基に物事を語る人の言説は信用されません。
それだけの事ですよ。
Commented by 磐梯朝日国立公園 at 2013-03-23 22:42 x
自分が思うに、嫌米というか
米国の長年のひどい圧力を暴くと
中国が喜ぶと思っていらっしゃる
のではないかと。
Commented by papillon9999 at 2013-03-23 22:51
『陰謀を基に物事を語る人の言説は信用されません』
こんな当たり前の一般論を書いてどうするつもり?

磐梯さん,そうか,米国の悪事を暴いたら中国が喜ぶから媚中か,なるほどね。別に中国は喜ばんし。あんな安倍が首相の国なんか,米中とも歯牙にもかけとらんでしょうね。
Commented by papillon9999 at 2013-03-23 23:19
↑ 米中を対立関係にあると見るのは浅はかちゅう意味ですよ。彼らは互いに警戒心とともにある種の敬意を抱きあっている。それはパワーとか人材力に対して。だが,日本はもはや経済パワーはない。そして元々人材力が皆無。ポチばかり。歯牙にもかけんとはそういう意味です。
Commented by D at 2013-03-24 05:17 x
当たり前の一般論が理解できていないから頓珍漢な事をやらかして惨敗したんですよ。
Commented by papillon9999 at 2013-03-24 07:57
もうむかつきは収まったから,禅問答はしなくていいですよ。終わりです。
Commented at 2013-05-17 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bandai at 2013-06-12 10:24 x
迎合ですか。  なるほどです。

てゆうか、阿る意識なのかと。



ブサヨの奇妙な攻撃態度も同じ、

これも納得です。
Commented by at 2013-06-12 12:34 x
ブログ主様は木下黄太をどのように評価しておられますか?
Commented by papillon9999 at 2013-06-12 20:34
そうそう,迎合というより阿りと言った方がぴったり来ますね。

一般ブロガーからも,なんか頭のよさそうな会話をしている人たちのように見えるのではないですかね。それで,彼らとと違うことを言えば頭が悪いと思われそう,という雰囲気を感じた人は多かったのではないかと思いますよ。
Commented by papillon9999 at 2013-06-12 20:39
初さま,こめんとどうもありがとう。

木下黄太氏はちょっと??を感じています。初期のころ,根拠のないことを大げさに言ってると感じたので,それ以来近寄ってないのです。
ですから,最近はどうなのか全く知りません。
このような返事ですみません。
Commented by bandai at 2013-06-16 16:19 x
菊池誠はついにエア御用から
真正御用に格上げが適当かと。


原発輸出全面支持です。



鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
http://onigumo.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-c145.html


日本の原発は良い原発らしいですw
Commented by papillon9999 at 2013-06-16 19:42
いやあ,読みました。こりゃ,完全に居直ってきたのかな?

こんなんだったら,リベサヨ系の菊池信者はついに目が覚めるのではないだろうか?期待,期待。

それにしてもこれはしっかりと記録して残しておかねば。他にも書きかけありますが,こちらが先かな・・・・
Commented by 祐天寺 at 2013-06-16 22:04 x
これまでの菊池は事実認識で争っていました。

その認識がほとんど原子力村寄りだったのでエア御用と認定されたのです。
ところがこれは判断力の問題。非常にお粗末な判断力です。
こんな判断力のくせして性懲りもなく口出しすんな! 御用エア御用よりトンデモの方向です。
Commented by papillon9999 at 2013-06-16 23:57
いやあ,これはなかなか鋭い着眼だと思います。

このようなことを書いても,自分のロジックで批判をかわせるとでも思っているんですかね。ひでえ理屈ですよね。

自分の一張羅容姿をさらしたり,自分のロジックを過信したり,きっとナルシストですな,こん人は。
容姿に自信がありそうだから書くけど(そうでなければ書かんよ),パピヨンには或る長髪のお笑い芸人をキツネ顔にしただけのようにしか見えませんがねえ。まあ,蓼食う虫もそれぞれでしょうが・・・・

記事で使わせてもらおうかな・・・・
Commented by papillon9999 at 2013-06-17 00:00
どうでもいいけど,『蓼食う虫もそれぞれ』は『蓼食う虫も好き好き』と『人それぞれ』を合成したパピヨン造語だからな。間違うなよ。
Commented by 山崎 at 2013-06-17 07:22 x
トンデモと見るか、それともこういう言行そのものが猟官運動と見るか。
Commented by papillon9999 at 2013-06-17 08:44
>こういう言行そのものが猟官運動

なるほどね。言行そのものではなく,こういう形で猟官運動すること自体がトンデモなんですね。

菅直人がベトナム輸出しようとしたけど,二枚舌系のリベサヨは菅とか安倍とかの原発輸出をどう思うのだろうか?
Commented by 菊池代理 at 2013-08-01 12:42 x
こういうのもありますよ。

アルバイシンの丘 : 菊池・江川連合軍の寂聴批判を嗤う
http://b.hatena.ne.jp/entry/papillon99.exblog.jp/17620010/

乞食犬とたんぽぽが仲良く並んじゃってまあ。乞食犬はここでは逃げちゃってるね。

mobanamaなんてのは”NATROM氏のコメントだけを読む限りはすごく有益(それしか読んでない)” だからね。
Commented by papillon9999 at 2013-08-02 00:19
ああ,どうもお知らせありがとうございます。実はこれ,前に見たことがあったのですが,あの場には確かに無かったのですよ。おかしいな。
でもとにかく,感謝します。『遺憾』と言う言葉にはいくばくかの非難の意味が込められていますね。何が非難の的なんだろ。菊池さんを嗤ったからかしら。
もう片方は,オウムを持ち出して毒にも薬にもならんことを口にしたというわけか。確かに逃げの体勢ですな。
『それしか読んでない』だからね。こういうのは妄信者だけど,どうして自分の頭で判断しようとしないんだろ。もちろん,危険派にも安全派にもこういう人たちはいるんだが,ということは安全派だからってトンデモじゃないとは言えないわけです。
そもそも,安全派と言うのは菊池氏の『差別だ差別だ!』とか『トンデモだ!』とか『陰謀論だ!』というのが多すぎますな。このあたり,安全派は自分の言葉で『放射能は安全』を立論してみなよ。見解の相違レベルを超えた立論をだよ。
Commented by watanabe at 2013-08-02 06:30 x
NOV1975:”NATROM先生を政治的立場として敵と仮定してしか考えないからどんどん無理筋の議論に”
とありますが、NATROM先生こそが、医者ではなく、政治的な立場から、物言ってるんでしょうに。一連の議論で、それがばれちゃいました。
Commented by papillon9999 at 2013-08-02 08:49
watanabeさま,コメントどうもありがとう。
>一連の議論で、それがばれちゃいました
仰せの通りです。まさに医療費コストの問題ばかり気にしていましたからね。価値基準がコスト・国家財政にあるのがばれたのです。
NATROM”先生”の信者たちはそこをどうして感じないんだろ。
(尤も,mobanamaのように,相手側の言い分を読まないんだから無理はないが・・・) NOV1975もその口なんでしょ。
Commented by papillon9999 at 2013-08-03 11:08
以下をついーと中に追記しました。この人たちは具体的なことは何も言ってないのね。罵倒語だけ。だれか偉い”先生”のお言葉だけでわかった気になっとるちゅうわけだ。

======
それにしても,お前たちは陰謀論とか墓穴とかダークサイドに堕ちたなどの罵倒語がよほど好きなんだな。それは自分たちに還ってくるんだが。だって,お前たちの信じる放射能安全教がよほどトンデモなんだがね。(追記)
Commented by 山崎 at 2013-08-03 19:48 x
ここにいる奴らの中で、norton3rd以外は迎合者に過ぎないが、
norton3rdだけは放射能安全教の一次発信者ですよ。
Commented by papillon9999 at 2013-08-03 21:43
情報,どうもありがとうございます。そうですか,norton3rdは結構大物なのか。
書き込みのスタイルが,何となく高踏的ですもんね。リアルの職業に自信があるのかな?

『完全に暗黒面に堕ちたな.ブログ主.『御用』の所を『在日』とか『反日』に置き換えれば在特会の主張と何も変わらない』
というコメがあるけど,どういう意味かよくわからん。わかるのはnorton3rdはウヨではないということだ。ということは,〇産党かなあ?〇産党には意外と放射能安全教が多いから。
しっかし,御用批判とウヨの在日攻撃とが同じに見えるわけだ,この人には。
Commented by 山崎 at 2013-08-03 22:33 x
>〇産党には意外と放射能安全教が多いから
自分もそう思います。共産党は科学信仰が篤いんです。
ですから、共産党の基本スタイルは”今の”原発は
まだまだ危ないが、自分たちが原発を扱うようになったら
安全に運転できるという思いが根底にあるのでは。
面白いネット記事があります。
「脱原発」と「原発ゼロ」とは何が違うのか?この違いに問題の本質がある。
ttp://egalite65.com/99_blank104.html
「原発ゼロ」の方が「脱原発」より徹底しているようですが、前者は「安全になるまではゼロ」という意味に解せられます。
Commented by watanabe at 2013-08-03 23:18 x
共産党の「原発ゼロ」は、自分だけ目立ちたいという意識の表われとも思われますが、自分たちの世が来たら、安全に運転できるようにして、原発使おうって魂胆というわけですか。
こりゃ勉強になりました。
Commented by papillon9999 at 2013-08-04 10:43
皆さま,コメントどうもありがとうございます。

「脱原発」と「原発ゼロ」の違いねえ・・・うーむ,まあ考えられなくはないでしょうけどねえ。でも今向こう側へ追いやるのはまずいでしょう。
尤も,共闘なんて彼らはやらないはずだけど。

間違いなく言えるのは,彼らに指導権を持たせたら終わりだということです。安倍はひどいけどまだ選挙で無血革命を起こせる。
共産党の天下になったら,霞ヶ関の位置に共産党書記局が入れ替わる,そういう仕掛けになっています。
そのような状況になる心配はないので,当面,原発ゼロで行ってもらいましょう。
それにしてもリンク先は面白いブログですね。ただ,ちょっと読んでみて一つだけパピヨンの考えと違うのは,尖閣問題に関することです。そのブログの中では,共産党が尖閣問題に関して言ったことに対して,批判していますが,そこではパピヨンはむしろ共産党側に立ちます。
ただし,ホントに共産党が尖閣問題に対してそのように発言したのか,信じられません。ネトウヨレベルではなかったかと思うのですが,もし違っていたら喜ばしいことです。
Commented by papillon9999 at 2013-08-04 14:58
『「脱原発」と「原発ゼロ」の違いねえ・・・うーむ,まあ考えられなくはないでしょうけどねえ。』
などと煮え切らない言い方をしましたが,
『共産党の基本スタイルは”今の”原発はまだまだ危ないが、自分たちが原発を扱うようになったら安全に運転できるという思いが根底にあるのでは。』
という点,少なくとも不破御殿の主はそうだと思いますよ。一般支持者や末端党員はさすがにそんなことは思ってないけど,党内エリートたちや妄信者はわかりませんね。というか,行動原理が幹部の指導方針に沿うことだけだから,一夜で激変します。
Commented by papillon9999 at 2013-11-22 21:36
198.27.85.190 MAN 激安通販 at 2013-11-22 03:54 x
Awesome blog you have here but I